最終回ネタバレ

100日の郎君様(韓国ドラマ)のネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

2019年7月21日(日)から放送スタートする韓国時代劇『100日の郎君様』。

マイコ
マイコ
今作は毎週日曜日の午後9時からNHK BSプレミアムで見ることができるよ!!

今作でクールな世子、イ・ユルと、マイペースなウォンドゥクの一人二を演じたのはEXOのメンバーとしても活躍するド・ギョンスさん

実はド・ギョンスさんにとって今作が時代劇初主演作品なんですよ!

 

ハナ
ハナ
今作は世子(※王の跡継ぎ)失踪事件をベースにしたミステリーロマンス時代劇!一度は死んだと思われていた世子が生きて王宮に戻ってくるまでの100日間、どんなことが起きるかを描くいた作品になっているんだよ!

そして、今作のヒロイン、ユン・イソ(ホンシム)役には2019年6月現在週末の朝にBS11で放送中のドラマ『あやしいパートナー~Destiny Lovers~』にも出演しているナム・ジヒョンさんが抜擢!!

ラブコメ作品には連続で出演していることから、新ラブコメクイーンとも呼ばれているんですよ♪

そこで今回は韓国時代劇『100日の郎君様』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

この記事を最後まで読むと、韓国時代劇『100日の郎君様』を今すぐ視聴したくなることでしょう。

『100日の郎君様』のあらすじ

幼いユルはある日ユン・イソに一目惚れする。

衝動的に婚約を申し出るユルだが、その直後ユルの父が王座を狙って謀反を起こし、その罪をイソの父に着せる。

濡れ衣を着せられたイソの父は命を落とし、ユルとイソは離れ離れになってしまう。

それから16年後。世子となったユルは世子嬪のソへにも心を開かず、王宮で孤独に成長する。

世子嬪との夫婦仲を家臣たちに責められたユルは、腹立ち紛れに国中の適齢期を過ぎた男女は結婚するようにという命を出す。

そんな中、ユルは暗殺者に狙われて傷を負い、命からがら逃げる道中で気を失って、ある村で助けられる。

その頃ホンシムと名前を変え生き延びていたイソは結婚適齢期を過ぎ、村中から白い目で見られていた。

結婚を免れるため、ホンシムはとっさに「ウォンドゥクという婚約者がいる」と嘘をつく。

だがホンシムの言葉を疑った役人から鞭打ちの刑に遭う。

そこに記憶を失ったユルが現れ「自分がウォンドゥクだ」と名乗り出る。

こうして2人は夫婦の契りを交わすことになるが、世子として育ったユルは生活力ゼロで・・・!?

今作の中心人物である2人は幼少期に出会っています。

世子・ユルが求婚した相手がイソ(ホンシム)なのですが、ユルの父親である現在の王が、王座につきたかっただけのために、ある悪事に手を出し2人の関係を引き裂いてしまったのです。

16年という月日が経ち、2人は再会するもののユルは記憶を失っていました。

別人として生きていたユルの初恋の相手・イソ(ホンシム)と、ひょんなことから結婚することに!

お互い相手が16年前に会っている初恋の相手ということに気づかぬまま、庶民の夫婦として暮らし始めていき最終的にユルの記憶は戻るのかどうか注目して最後までご覧ください。

ドラマの感想は?

実際に今作を視聴したファンの多くが、「主演のギョンスの演技がいい!」と高く評価していました。

彼はEXOの中でもドラマデビューが最も早く、初めて出演したドラマ『大丈夫、愛だ』では難しい役どころでも懸命に演じきり話題に!

そんなアイドルの時とは違う彼の一面をますます垣間見ることができる作品になっているのでぜひ、1人二役を演じるギョンスさんの演技に要チェックですよ!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

ユルは「チャオンを捕縛しろ。世子(※王の後継ぎ)である僕を殺した罪、戦争を起こして国民を恐怖に陥らせた罪。その全ての罪を問いただし、厳罰に処する!!」と言いました。

その後チャオンは刺客の弓に打たれ、死を迎えることに!

それから半年後、イソ(ホンシム)は元通り、両班(※朝鮮時代の貴族)のお嬢さんとして昔の時のような生活を送ることになりました。

そんな頃、ユルは「宮廷に戻る。赤い風呂敷を探してほしい。お金ならいくらでも支払う」と言い、イソはその後風呂敷で包まれていたユルの日記を読むことに!

そこに書かれていたユルの言葉がこちら。

ユル「覚えているのか? 君は今日、僕と婚姻した。人生は二つの道がある。一つは奇跡ではないように生きる道、もう一つの道は全てが奇跡だと思って生きる道。君の朗君として生きていた100日間は毎瞬間が奇跡だったんだ。」

このような温かい言葉をイソに向けて書きそれを読んだイソは幸せな気持ちにいっぱいに包まれたところが描かれ幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2019年7月1日に電撃入隊をし話題になって若手俳優、EXO ディオさん(ド・ギョンスさん)主演の時代劇100日の郎君様』。

2018年秋に韓国で放送したばかりの作品が、なんと地上波でも視聴できるなんて嬉しいですよね♪

現役入隊ということで約2年間の間、EXO ディオさん(ド・ギョンスさん)が出演した作品をチェックしながら彼の芸能界復帰を楽しみに待っていましょう。

韓国時代劇『100日の郎君様』は、2019年7月21日(日)から放送をスタートするので、是非チェックしてみてくださいね♪

100日の郎君様』の無料視聴に関してはこちらの記事をご覧ください。

100日の郎君様全16話の動画無料視聴方法は?日本語字幕付きで見たい!2018年に韓国で放送された、大ヒット時代劇ドラマ『100日の郎君様』。 今作の主人公は時代劇初主演でもあるEXO ディオさん(ド・ギョンスさん)なの♪ 「100日の郎君様をイッキ見したい!」「無料で観れる方法はないの?」と思う方は多いのではないでしょうか?そこでこの記事では韓国時代劇『100日の郎君様』が無料でイッキ見できる方法があるか調べてその結果をまとめました。...

ナム・ジヒョンさんが出演している韓国ドラマ『あやしいパートナー~Destiny Lovers~』について知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

あやしいパートナーは何話まで?ネタバレと感想や最終回の結末も今回は韓国ドラマ『あやしいパートナー~Destiny Lovers~』の「全何話?」、「ネタバレは?」、「感想は?」そして、「最終回の結末は?」について詳しくご紹介します♪ この記事を最後まで読むと、韓国ドラマ『あやしいパートナー~Destiny Lovers~ 』を今すぐ視聴したくなること間違いなしですよ!! まずは最初に今作が全何話あるかをご紹介しますね♪...