恋愛ドラマ

2度目の二十歳(韓国ドラマ)のネタバレや最終回の結末!感想や評判も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

2度目の二十歳』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『2度目の二十歳』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2019年6月14日(金)から放送スタートする韓国ドラマ『2度目の二十歳』。

マイコ
マイコ
今作は毎週月曜日から金曜日の午前6時からBS12で見ることができるよ!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

「2度目の二十歳」 #チェジウ も#イサンユン も好き! 若くしてデキ婚したチェジウが 夫に学がない事を見下され、しまいには離婚したいと言われ 学があれば離婚を回避できると思い受験 息子と同じ大学に合格して内緒で通いだす そこにはチェジウの同級生イサンユンが教授としていた 再会した2人。最初は意地悪だったイサンユンが 次第に優しくなり、2人はいい感じに。 それを良く思わない夫#チェウォニョン 実は浮気していたため、離婚したがっていたが 仲のいい2人を見て離婚を先送りにしようと提案すると 浮気を知り、大学へ通いたいチェジウは逆に離婚を切り出す 夫と復縁したいと思っていたイサンユンが 2人が事実上離婚状態と知り、昔の恋心に火がつく! #2度目の二十歳 #kpop#韓国アイドル#韓流アイドル #韓国歌手#韓流歌手 #モデル#韓国モデル#韓流モデル #韓国女優#韓流女優#韓国俳優#韓流俳優 #韓ドラ#韓国ドラマ#韓国バラエティ #韓国映画#韓流映画 #韓流ドラマ#韓流バラエティ #ラブコメ

Ino_koreaさん(@ino_korea)がシェアした投稿 –

今作でアラフォーの女子大生・ノラ役を演じるのは韓流ブームの火付け役となった名作『冬のソナタ』でヒロインを務めたレジェンド級大女優、チェ・ジウさん

ハナ
ハナ
今作は20年間夫と息子のために専業主婦をしてきたアラフォー女性が、突然夫から離婚を切り出され同時に病院の診断ミスでなぜか余命宣告を受けたことで人生を見つめなおすことに!
マイコ
マイコ
そこで彼女が選んだのが一度は諦めたキャンパスライフを送る姿を描いたハートウォーミングラブコメディなの!

そして、チェ・ジウさんが演じたアラフォー女子大生に長年恋心を寄せていたのが彼女がキャンパスライフを送るウチョン大学・演劇学科の教授、ヒョンソクでした。

ヒョンソクを演じたのは、6月9日現在BS11で土日の午前9時59分から放送しているドラマ『アバウトタイム~止めたい時間~』に出演中の実力派俳優イ・サンユンさん

そこで今回は韓国ドラマ『2度目の二十歳』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

この記事を最後まで読むと、韓国ドラマ『2度目の二十歳』を視聴したくなること間違いなし!

『2度目の二十歳』のあらすじ

19歳でできちゃった結婚をし、夫と息子のためだけに生きてきた専業主婦・ノラ。

大学教授の夫ウチョルは教養のないノラを煩わしがり、息子ミンスの大学進学を前に、ノラに離婚を言い渡します。

ウチョルとレベルを合わせられれば思い直してもらえるかもしれないと考えたノラは、内緒で大学受験を準備することに!

そしてなんとか補欠合格するも、ウチョルから「浅はかだ」と批難されてしまうのです。

失意に暮れる中、病院のミスで末期すい臓癌と宣告されたノラは、死ぬ前にこれまでやれなかったことを叶えようと、家族に内緒で大学に通い始めることにします。

しかし、晩学の徒のノラに周囲の目は冷たく、キャンパスライフは困難続き。

さらに、演劇映画学科の兼任教授となった高校の同級生ヒョンソクと、教授と学生として遭遇!

ノラに初恋の思い出があるヒョンソクは、ノラに冷たく当たりながらも気になって仕方なくなっていき・・。

今作の見どころは何と言っても、大学受験をきっかけに新たな人生を歩みだそうとするヒロイン・ノラの奮闘っぷり!!

実際に今作の撮影時に、チェ・ジウさんはヒロインとほぼ同世代の41歳だったことから、その年齢でこの美貌とチャーミングな演技に魅了される視聴者が続出するほどだったんです。

また、ヒロイン・ノラとは高校時代に同級生だったウチョン大学・演劇学科の教授、ヒョンソクとの恋仲模様にも目が離せませんよ!

ヒョンソク役を演じるイ・サンユンさんのツンデレっぷりが随所に散りばめられているので最後までご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

絵に描いたような家庭を築いていたように思えた矢先にノラは、大学教授の夫から「離婚しよう!」と言われてしまうのです。

まだ19歳の頃に、夫とできちゃった結婚をしたため学がある夫に引け目を感じるノラ。

夫に離婚を考え直してもらうためにも、大学受験を決意し見事に合格します。

マイコ
マイコ
ようやく38歳になってキャンパスライフを楽しむことになるのですが、夫からは大学進学を猛反対され失意の中訪れた病院では末期のすい臓がんだと診断されるハメに!

のちに、ノラが診断された末期癌は担当医のミスだとわかるのですがそれでも、彼女は病院での診断を受けたことで残りの人生「どう生きるべきか?何をしたいか?」と真剣に考えるようになるんです。

U-NEXTなら、31日間無料で『2度目の二十歳』が全話見放題ですよ!

そんなヒロイン・ノラが1人の女性として精神的にたくましくなっていく姿をぜひ映像で楽しんでみてくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

2度目の二十歳』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『2度目の二十歳』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

ノラはヒョンソクの配慮で、20年ぶりに祖母に再会することに!

そこでノラはヒョンソクの長い期間に渡って続いた気持ちにようやく気がつくのです。

ヒョンソクはノラに「20年前に書いておいたタイムカプセルを見てほしい」と告げ、ノラは言われるがままにタイムカプセルを見ました。

そして、悩んだ結果ノラはヒョンソクを受け入れることを決意します。

その後、2人は見ているほうが恥ずかしくなるほどの仲良しカップルに!

ラストシーンでは、相手を思いやるごく普通のカップルと同じ恋愛を始めた2人が描かれたところで幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

アラフォー世代の全ての女性に元気を与えるドラマ『2度目の二十歳』。

結婚、出産という女性にとって一大イベントを若くして経験すれば、キャンパスライフを過ごすことができなくなりますよね?

若くして家庭に入り懸命に家族のために家事などをするものの、いつのまにか夫との物事の考え方がズレていく一方なんてこともあるのではないでしょうか?

夫婦のあり方、そしてアラフォーから新たなことに挑戦したいと願う全ての女性に向けた内容に仕上がっているので要チェックですよ!

韓国ドラマ『2度目の二十歳』は、2019年6月14日(金)から放送をスタートするので、是非チェックしてみてくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

2度目の二十歳』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『2度目の二十歳』が見放題!

チェ・ジウさんが出演している韓国ドラマ『世界でもっとも美しい別れ』について知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

世界でもっとも美しい別れ最終回のネタバレや感想!主題歌や相関図も気になる今回は韓国ドラマ『世界でもっとも美しい別れ』の「ネタバレと感想は?」、「最終回や結末はどうなるの?」そして、「主題歌や相関図は?」について詳しくご紹介しますね♪ この記事を最後まで読むと、韓国ドラマ『世界でもっとも美しい別れ』を視聴したくなること間違いなし!! まずは最初にまだ一度も今作を見たことがない方のために、ネタバレを盛り込んだあらすじを見ていきましょう。...

イ・サンユンさんが出演している韓国ドラマ『アバウトタイム~止めたい時間~』について知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

アバウトタイム(韓国ドラマ)最終回のネタバレと感想!キャストと相関図も今回は韓国ドラマ『アバウトタイム~止めたい時間~』の「ネタバレと感想は?」、「最終回の結末はどうなるの?」そして、「キャストと相関図は?」について詳しくご紹介しますね♪ この記事を最後まで読むと、韓国ドラマ『アバウトタイム~止めたい時間~』を視聴したくなること間違いなし!...