韓国ドラマ

TWO WEEKS (韓国ドラマ)のネタバレと感想!最終回の結末は?

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

TWO WEEKS』を無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『TWO WEEKS』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2013年8月7日から9月26日まで全16回に渡って韓国で放送されたドラマ『TWO WEEKS(トゥー・ウィークス)』。

その日本版リメイクが、2019年7月からカンテレ・フジテレビ系の毎週火曜午後9時枠で放送スタートします!

マイコ
マイコ
日本版のタイトルは韓国版と同じく『TWO WEEKS(ツーウィークス)』だよ!

韓国ドラマ『TWO WEEKS(ツーウィークス)』の主演を務めるのは、日本でも抜群の知名度を誇る俳優イ・ジュンギさん

日本版『TWO WEEKS』の主役には、こちらも実力派俳優と知られている三浦春馬さん

ハナ
ハナ
『TWO WEEKS』は主演のイ・ジュンギさんにとって初めて父親役に挑戦した作品だよ!

我が子の命を救う手術まで2週間。殺人の濡れ衣を着せられた男が白血病の娘を守るため、孤軍奮闘の逃走を繰り広げるヒューマン・ラブストーリーに仕上がっています。

殺人犯の濡れ衣を着せられたチンピラ・テサン役を演じたイ・ジュンギさん以外にも、テサンの元恋人・イネ役にはパク・ハソンさんも登場します。

そこで今回は韓国ドラマ『TWO WEEKS』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

この記事を最後まで読むと、韓国ドラマ『TWO WEEKS』を日本版と見比べながらチェックしたくなること間違いなし!

『TWO WEEKS』のあらすじ

天涯孤独のチンピラ、テサンの前に、昔の恋人イネが現れる。

8年前にテサンとの間に生まれた娘が白血病を患い、ドナー検査をしてほしいというのだ。

自分の子供の存在を知り当惑するテサンだが、検査に訪れた病院で娘のスジンと出会い、愛おしさが沸き起こる。

検査の結果、骨髄が一致し、2週間後に移植手術が行われることに。

一方、テサンのかつてのボスで悪徳事業家イルソクは、国会議員ソヒと手を組み、麻薬の密輸を進めていた。

だが、イルソクはそれを知った愛人ミスクを殺害し、その濡れ衣をテサンに着せてしまう。

警察に捕まったテサンは、スジンの手術を果たすため、護送中の交通事故に乗じて脱走。

事件の担当刑事スンウ、ミスクをスパイとしてイルソクの下に潜入させていた検事ジェギョン、イルソクが放った謎の殺し屋が追う中、テサンは必死の逃走を繰り広げる。

やがてテサンはムルソクが自分の命を狙う理由が、ミスクから預かったデジカメにあることを知る。

そのデジカメに無実を証かす鍵があると察し、探し出そうとするテサン。

そんな中、スンウは恋人イネとテサンの関係を知る。

一方、ジェギョンは事件を調べるうち、テサンの無実を確信する。

それぞれの思いが絡み合う中、手術の日が迫っていく・・。

自堕落な生活を送っていた男・テサンが、ある日突然元恋人から白血病の娘がいることを伝えられます。

それがきっかけでテサンは、白血病の娘スジンを救うためにようやく人間らしい生き方をしようと改心するのです。

しかし、そんな矢先にテサンは身に覚えのない事件の殺人犯の濡れ衣を着させられることに!

娘スジンの移植手術まで残り2週間と迫った中、テサンは愛する娘を救うことができるのかが最大の見どころですよ!

また今作でテサン役を演じたイ・ジュンギさんが一流のアクション俳優として注目されるきっかけにもなったほど、物語の随所に迫力満点なアクションシーンもあるので最後までご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

イ・ジュンギさんが演じるテサンにとって、元恋人からの突然のカミングアウトには驚きを隠せなかったでしょう。

そんなテサンには幼少期に自分の誕生日に、母親が自殺している現場を見てしまうという壮絶な過去を持っています。

そのため、チンピラといえど人を殺すなんてことは絶対にできない人間なんです。

そんな彼にとって、生きる希望となったのが白血病の娘の存在でした。

娘はドナーを必要としていたため、すぐさまテサンも適合できるか検査をします。

結果、テサンは娘と一致したため移植手術を受けられると元恋人とともに喜んでいたのですが、そんな矢先にテサンは事件に巻き込まれます。

イ・ジュンギさんにとって、30代に突入し初めて父性愛を持つ人物を演じたことで、視聴者から「こんなイ・ジュンギ見たことない!感動する!」といった声が多くあげられました。

新たなイ・ジュンギさんの姿を今作を垣間見ることができるはずなので乞うご期待!!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

TWO WEEKS』を無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『TWO WEEKS』が見放題!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

テサンの計画にかかったイルソクは逃走を敢行したが、検挙されます。

これによってイルソクは、テサンに濡れ衣を着せた分まで処罰されることに!

その後、今までイルソクのせいで濡れ衣を着せられていたテサンは、過去の暴力傷害の前科も全て再審することになりその結果ようやく自由の身となれたのです。

ソヒとイルソクが逮捕されてから無事手術を終えたテサンの娘スジンは、ようやく会えた父親とぎゅっと熱い抱擁をし2人ともうるっとしていました。

ラストのシーンでは、ようやく健康になった娘スジンと一緒に家族旅行に出かけたテサンは、スジンのために良い父になると誓っているところが描かれて幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

アクション俳優としての確固たる地位を築いたイ・ジュンギさんが出演し大ヒットしたヒューマンドラマ『TWO WEEKS』。

将来に何も希望のない男が、愛する娘のために人間らしくなっていく姿を通し「生きるとは何か?」と考えさせられる作品に仕上がっていましたよ!

韓国ドラマ『TWO WEEKS』の日本版リメイク『TWO WEEKS』は、2019年7月から放送をスタートするので、是非見てみてくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

TWO WEEKS』を無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『TWO WEEKS』が見放題!

パク・ハソンさんが出演している韓国版『昼顔』の『平日午後3時の恋人』について知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

昼顔韓国版のキャストやあらすじは?放送開始日や動画視聴方法も!今回は韓国版『昼顔』の「キャストやあらすじは?」、「放送開始日と動画視聴方法は?」について詳しくご紹介します♪ この記事を最後まで読むと、韓国版『昼顔』を今すぐ視聴したくなること間違いなし! まずは最初にまだ一度も作品をご覧になっていない方のために、韓国版「昼顔のあらすじ」をご紹介しますね♪...