韓国ドラマ

TWO WEEKS (韓国ドラマ)の全話ネタバレと感想!最終回の結末は?

▼『TWO WEEKS』韓国版を無料で見られるのはTSUTAYA DISCASだけ!▼

TWO WEEKS』韓国版を全話無料で見る!

※TSUTAYA DISCASは30日間無料で、期間中に解約すれば一切料金はかかりません!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2013年8月7日から9月26日まで全16回に渡って韓国で放送されたドラマ『TWO WEEKS(トゥー・ウィークス)』。

その日本版リメイクが、2019年7月からカンテレ・フジテレビ系の毎週火曜午後9時枠で放送スタートしました!→見逃し配信はこちらから

マイコ
マイコ
日本版のタイトルは韓国版と同じく『TWO WEEKS(ツーウィークス)』だよ!

韓国ドラマ『TWO WEEKS(ツーウィークス)』の主演を務めるのは、日本でも抜群の知名度を誇る俳優イ・ジュンギさん

日本版『TWO WEEKS』の主役には、こちらも実力派俳優と知られている三浦春馬さん

ハナ
ハナ
『TWO WEEKS』は主演のイ・ジュンギさんにとって初めて父親役に挑戦した作品だよ!

我が子の命を救う手術まで2週間。殺人の濡れ衣を着せられた男が白血病の娘を守るため、孤軍奮闘の逃走を繰り広げるヒューマン・ラブストーリーに仕上がっています。

殺人犯の濡れ衣を着せられたチンピラ・テサン役を演じたイ・ジュンギさん以外にも、テサンの元恋人・イネ役にはパク・ハソンさんも登場します。

そこで今回は韓国ドラマ『TWO WEEKS』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

この記事を最後まで読むと、韓国ドラマ『TWO WEEKS』を日本版と見比べながらチェックしたくなること間違いなし!

TWO WEEKS』の動画無料視聴方法についてはこちらをご覧ください。

『TWO WEEKS』韓国版(原作)のあらすじ

天涯孤独のチンピラ、テサンの前に、昔の恋人イネが現れる。

8年前にテサンとの間に生まれた娘が白血病を患い、ドナー検査をしてほしいというのだ。

自分の子供の存在を知り当惑するテサンだが、検査に訪れた病院で娘のスジンと出会い、愛おしさが沸き起こる。

検査の結果、骨髄が一致し、2週間後に移植手術が行われることに。

一方、テサンのかつてのボスで悪徳事業家イルソクは、国会議員ソヒと手を組み、麻薬の密輸を進めていた。

だが、イルソクはそれを知った愛人ミスクを殺害し、その濡れ衣をテサンに着せてしまう。

警察に捕まったテサンは、スジンの手術を果たすため、護送中の交通事故に乗じて脱走。

事件の担当刑事スンウ、ミスクをスパイとしてイルソクの下に潜入させていた検事ジェギョン、イルソクが放った謎の殺し屋が追う中、テサンは必死の逃走を繰り広げる。

やがてテサンはムルソクが自分の命を狙う理由が、ミスクから預かったデジカメにあることを知る。

そのデジカメに無実を証かす鍵があると察し、探し出そうとするテサン。

そんな中、スンウは恋人イネとテサンの関係を知る。

一方、ジェギョンは事件を調べるうち、テサンの無実を確信する。

それぞれの思いが絡み合う中、手術の日が迫っていく・・。

自堕落な生活を送っていた男・テサンが、ある日突然元恋人から白血病の娘がいることを伝えられます。

それがきっかけでテサンは、白血病の娘スジンを救うためにようやく人間らしい生き方をしようと改心するのです。

しかし、そんな矢先にテサンは身に覚えのない事件の殺人犯の濡れ衣を着させられることに!

娘スジンの移植手術まで残り2週間と迫った中、テサンは愛する娘を救うことができるのかが最大の見どころですよ!

また今作でテサン役を演じたイ・ジュンギさんが一流のアクション俳優として注目されるきっかけにもなったほど、物語の随所に迫力満点なアクションシーンもあるので最後までご覧くださいね♪

ここから先はネタバレです!

「やっぱり先にドラマを見たい!」という方のために韓国版・日本版の両方を無料視聴する方法を紹介していますのでこちらをご覧ください。

→『TWO WEEKS』韓国版と日本版を無料視聴する方法!

『TWO WEEKS』韓国版(原作)の全話ネタバレ

韓国ドラマ『TWO WEEKS』の全16話を視聴したので、1話から最終回までのネタバレしていきますね♪

※ドラマのネタバレに繋がる情報も出てくる可能性が高いため、日本版『TWO WEEKS』を純粋に楽しみたいという方はご注意ください!!

1話

テサン(日本版:三浦春馬)は、その日暮らしのような生活を送りながらも質屋で働くチンピラ。

ある日、冷たい視線を感じ振り向いてみると、そこには昔の恋人でもあるイネ(日本版:比嘉愛未)の姿がありました。

テサンとイネが会うのはなんと8年ぶり!!

深刻な表情でイネはテサンに歩み寄り、娘のスジン(日本版:稲垣来泉)のことを話し始めます。

テサンにとってこの時初めて自分に娘が居ることに知ったのです。

話を聞くと娘のスジンは、病気にかかっていて白血病で移植をしないといけないと言われます。

娘を助けるために、テサンも血液検査を受けることに!

検査の結果テサンがスジンと見事適合し、2週間後に手術することなります。

その頃ミスク(日本版:立花恵理)は、ジェギョン検事のスパイとしてムン会長の愛人に!

ある日ミスクは、ムン会長(日本版:高嶋政伸)とチョ議員(日本版:黒木瞳)が密会しているところをデジカメで撮影することに成功します。

そのまま慌てた様子な状態でミスクはテサンの質屋にやってきます。

テサンは「ミスクの看病に行ってやれ」と仲間に言われ、急いで向かう道中で何者かに殴られ意識を失ってしまうのです。

そしてテサンが目を覚ますと、横には血だらけで死んでいるミスクが・・・。

2話

イネとスジンそして現在のイネの婚約者スンウ(日本版:三浦貴大)3人は、「スジンが手術を受けられる!」という連絡を病院から受け3人で喜んでいたところ、スンウの電話にある着信が!!

その電話は、「とんでもない事件が起きてしまった…。」という信じがたい内容でした。

なんとミスクが何者かに命を奪われてしまい、その犯人がテサンだと警察から疑われているということでした。

結局テサンは、犯人ではないのに警察に連行されてしまいます。

事情聴取を受けるもテサンは、「誰かが殴ってナイフを持たせたんだ!俺はやってない!」と訴え続けるのですが、誰もテサンがやっていない言わずアリバイがない状態に!!

実はミスクは、ムン会長にスパイということがバレてしまい殺されたのです。

またムン会長がテサンを身代わりにしたのも、ミスクがテサンに惚れているということを知ってしまったからでした。

さらに犯行現場には、テサンの指紋しか残されていない状況だったため犯人はテサンしか考えられない結果に!

ミスクが何者かに殺されたと知り、アメリカの出張から帰ってきたジェギョン検事(日本版:芳根京子)。

ショックを受けるジェギョンは、信号が変わりかけのタイミングでも交差点に突っ込んでしまいます。

そのジェギョンの運転をきっかけに、送検されている最中のテサンの車が交通事故に巻き込まれてしまい・・・。

3話

テサンは事故が起きた直後にあることに気がつきます。

なんとテサンが乗っていた護送車のドアが壊れていたのです。

それを見た瞬間、テサンは娘・スジンを助けるために護送車から逃げる決意を固めます。

それからテサンは逃亡生活が始まるのです。

一方、テサンが脱走したことでチョ議員は、ジェギョン検事が捜査の指揮を取ることを知りますが彼女を捜査指揮から外すよう根回しをし・・・。

4話

ジェギョンとスンウは、なんとか逃亡したテサンを逮捕するため捜査を最初からやり直すことに!!

2人は捜査を進めていく中で、テサンを裏で操る者がいるのではないかと疑うようになります。

一方、テサンはイネに公衆電話で「何としても手術日には必ず病院へ行くから!冤罪の証拠を見つけて自首するから安心してほしい!」と伝えます。

そこでまずテサンは、マンソクがデジカメ持っていることを思い出したので会いに行くことに!

しかし、マンソクは警察のテサンの汚名を晴らすという言葉を信じてしまい監視の元、テサンと会おうと試みるがある人物に殺されてしまうのです。

5話

テサンは逃走中に、苦しんでいる妊婦と遭遇します。

8年前のイネと重ねたテサンは、ほっとくことができずにテサンは女性を家につれて帰ることに!!

その数時間後には、無事に妊婦は男の子が生み、その新しい命の誕生を目の当たりにしたテサンは感激します。

女性はテサンに何度も心を込めてお礼を言うものの、そこに怪しい車が一台止まり・・・。

6話

逃走中に川に落ちたテサンは、流れついたところでチグクに救われます。

テサンにとってチグクは元ボスでもあり、チグクが殺せなかったから彼の身代わりで服役していたのです。

再び再会したチグクにテサンは「あの時なぜ殺さなかったのか?」と聞かれ、「母親の自殺が原因で血を見るのが怖かったから」と言います。

その頃、ジェギョンは改めて捜査をやり直しているとテサンに対してある疑問を抱くように!

その疑問とは、「テサンは娘のドナーなのに人なんか殺すのか?」というものでした。

久しぶりに再会したテサンに対して、チグクはあるアドバイスをしテサンはそれを実行するのです。

7話

テサンは、ジェギョンらが自分を捕まえにきているかもと思い警戒しながら港へ向かいます。

港に着くとすぐにチグクから教えてもらった船を捜すのですが、船に乗り込もうとすると寸前にテサンはジェギョンに後ろから襲われてしまうのです。

実はジェギョンは、テサンの電話を盗聴していたのです。

なんとか捕まえるものの、護送中にキム先生やムン会長一味に襲撃されます。

そこで、テサンがさらわれてしまい・・・。

8話

テサンはジェギョンを守るためムン会長に「手を出せばデジカメを渡さない!!」と言い強気の態度を示します。

それだけではなく、「このカメラに映っている人物の事を知っているんだ!」と言いますが、ムン会長は全くテサンの言葉を信じようとしません。

最終的に、ムン会長は部下に「目障りだからテサンを部屋に閉じ込めろ!」と命令するのです。

その時に幸運にも一瞬の隙をみつけ、テサンはまた車で逃走!!

テサンはジェギョンと一緒にその場から逃げ出すことに成功し共に逃げるのですが、スンウが2人が乗っている車を発見してしまい・・・。

9話

チョ議員は、ジェギョンがテサンと一緒に車に乗ってるところの映像を手に入れます。

その映像を見たチョ議員は、ジェギョンがテサンの脱走の手助けをしてるんじゃないかと考えるように!

そこで、ジェギョンがテサンのグルだったと捏造される事態に発展します。

結果、ジェギョンは捜査から外され謹慎処分になりかけるも、スンウの助けで再び捜査に戻れることになるのです。

そんなジェギョンは、テサンがイネに電話をし待ち合わせの約束をしているところを聞いてしまい・・・。

10話

テサンは、なんとかイネと連絡を取り合い病院で待ち合わせすることに!

病院に着くも待合室でイネとスンウが会話している姿を見かけてしまいます。

ようやくスンウは、テサンが娘・スジンのドナーであることを知りショックを隠しきれずにいました。

そこに居合わせたテサンを見たスンウは、捕まえようとします。

するとまさかのイネが「逃げて!!」とテサンに叫び、その姿を見たスンウは捕まえるのを諦めるしかありませんでした。

本来ならばスンウは刑事としてテサンを追わなければならないが、愛するイネにテサンを逃すようにお願いされるとどうしようもない状況になってしまい・・・。

11話

キム先生(日本版:磯村勇斗)が、テサンとイネの前に突如現れ証拠となるカメラを奪い取るためテサンを襲いはじめます。

その場にいたイネはなんとかテサンを助けようとキム先生に立ち向かうのです。

そんなときに、スンウが2人の元に駆けつけます。

キム先生はスンウの姿を見た途端、テサンを襲うのを止めその場から立ち去ったのです。

テサンはなんとか逃げれたものの、ムン会長を捕まえるために案を練ることに!

そこで、テサンはジェギョンと手を組もうと会うことにするのですが・・・。

12話

ついに、捕まったキム先生のもとに弁護人が現れます。

しかしキム先生の担当弁護人は、「その場を通りかかり巻き込まれただけだ」と言い張り、結局、証拠がないためキム先生は釈放されることに!

ただ逮捕できなかったものの、キム先生について分かったことがあります。

それがキムの本名は、マーチン・ラミレスということと、そしてフランス国籍だということでした。

一方テサンは、ムン会長の家にカメラの手ががかりがないか調べるために、潜入しようと考えていました。

そこで、ジェギョンに一緒に潜入しないかと話を持ち出すのです。

そして作戦当日に、ジェギョンはテサンと打ち合わせた通り実行します。

テサンは、ムン会長の家に潜入することに成功したものの予期せぬ事態に陥ってしまい・・・。

13話

チョ議員が、ムン会長のために動き出します。

ムン会長を救うためにアリバイを話し、ジェギョンにはこれ以上手を出せないようにしたのです。

チョ議員が動いたこともあり、ジェギョンは結局ムン会長を逮捕することができませんでした。

逮捕されなかったムン会長は、テサンに対してまた「私の身代わりになれ!」と言います。

テサンは断固として拒否するものの、ムン会長の手下によって強引に体を抑えられてしまい無理やり薬を飲まされてしまうのです。

その頃、スンウの元にある人から連絡が入ります。

その連絡とは、なんとイネの行方がわからなくなったという連絡だったのです。

14話

ムン会長はイネの次はスジンを拉致しようとします。

スジンは何も知らないままムン会長に連れ出されそうになるも、「手術の日に必ず会いにいく!」というテサンの言葉を思い出すのです。

危機一髪でテサンが病院に駆けつけ、スジンを拉致しようとしていたムン会長をボコボコに!

それでも罪を償わせるため、その場から立ち去るテサン。

一方その頃、スンウはテサンから連絡を受け、イネを救出することに成功します。

翌日、テサンはムン会長を捕まえるためチョ議員の元へ。

チョ議員に「協力してほしい!」と話を持ちかけ、それに対しチョ議員はしぶしぶ承諾します。

実はその場の2人のそのやりとりをジェギョンが写真に収めており・・・。

15話

実はテサンは元からジェギョンに交渉している姿を撮影してもらおうと考えていたのです。

翌日、テサンはムン会長に会いに行き、「チョ議員は自分側についた」と話します。

ムン会長は、テサンの言葉に全く信じることなく疑っていました。

その頃、ジェギョンは今までの怪しい行動が原因で部長に退職を求められます。

ジェギョンは、部長に「せめて二日待ってほしい!」と頼みなんとか部長に承諾してもらったのです。

その後、スンウの元に「ムン会長の証拠品が警察署に届いた!」と連絡が入り、すぐにテサンにもそのことを報告します。

またテサンは、ムン会長が何をしてくるか分からないため、スジンの手術を前日に早めるものの何者かによってそのことがムン会長に知られてしまい・・・。

16話(※最終話)

テサンは、パク刑事が情報を流していることは事前に把握していました。

なのでテサンはわざと、「前日に手術をする」とパク刑事に情報を流させていたのです。

病院から抜け出したムン会長でしたが、ムン会長が運転するトラックに飛び乗るテサン。

そこでタイマンで勝利したテサンは、ムン会長をヒモで結びつけ車に引火します。

結局、ムン会長は大怪我をしたあとに逮捕されることに!

チョ議員は、アメリカに逃亡しようと寸前に麻薬管理法違反で緊急逮捕!!

2人の逮捕もありテサンは、裁判でこれまでの犯罪が全て無実だったことがようやく証明されたのです。

『TWO WEEKS』韓国版(原作)最終回の結末

ムン会長とキム先生は誰にも気づかれないよう手術室前に到着します。

2人はそれぞれの各部屋に、1人ずつ侵入することに!

キム先生が入った部屋には、チグク本人が手術台に横になっていました。

そして、ムン会長が入室した部屋には本当ならいるはずのスジンの姿がなく、そこには人形が横たわっておりムン会長は驚愕とします。

テサンの計画にかかったイルソクは逃走を敢行したが、検挙されます。

これによってイルソクは、テサンに濡れ衣を着せた分まで処罰されることに!

その後、今までイルソクのせいで濡れ衣を着せられていたテサンは、過去の暴力傷害の前科も全て再審することになりその結果ようやく自由の身となれたのです。

ソヒとイルソクが逮捕されてから無事手術を終えたテサンの娘スジンは、ようやく会えた父親とぎゅっと熱い抱擁をし2人ともうるっとしていました。

ラストのシーンでは、ようやく健康になった娘スジンと一緒に家族旅行に出かけたテサンは、スジンのために良い父になると誓っているところが描かれて幕を閉じました。

『TWO WEEKS』韓国版(原作)感想や評判

イ・ジュンギさんが演じるテサンにとって、元恋人からの突然のカミングアウトには驚きを隠せなかったでしょう。

そんなテサンには幼少期に自分の誕生日に、母親が自殺している現場を見てしまうという壮絶な過去を持っています。

そのため、チンピラといえど人を殺すなんてことは絶対にできない人間なんです。

そんな彼にとって、生きる希望となったのが白血病の娘の存在でした。

娘はドナーを必要としていたため、すぐさまテサンも適合できるか検査をします。

結果、テサンは娘と一致したため移植手術を受けられると元恋人とともに喜んでいたのですが、そんな矢先にテサンは事件に巻き込まれます。

イ・ジュンギさんにとって、30代に突入し初めて父性愛を持つ人物を演じたことで、視聴者から「こんなイ・ジュンギ見たことない!感動する!」といった声が多くあげられました。

新たなイ・ジュンギさんの姿を今作を垣間見ることができるはずなので乞うご期待!!

『TWO WEEKS』韓国版と日本版を無料視聴する方法!

どうせなら『TWO WEEKS』韓国版も日本版も無料で見れたら嬉しいですよね。

そこで今回は、両方の『TWO WEEKS』を無料視聴できる方法を紹介します!

TWO WEEKS』韓国版を無料視聴する方法

韓国ドラマを見るのにオススメの動画配信サイトで『TWO WEEKS』韓国版の配信状況を調べてみました。

配信状況 配信状況
U-NEXT × FODプレミアム ×
dTV × music.jp ×
TSUTAYA DISCAS 無料レンタル Hulu ×

※配信状況は記事投稿時点のものです

表を見てわかる通り、『TWO WEEKS』を無料視聴できるのは、TSUTAYA DISCASだけでした。

TSUTAYA DISCASは、TSUTAYAのDVDとCDが借り放題でご自宅まで配送してくれるサービスです。※借り放題は旧作のみ

2019年6月現在、TSUTAYA DISCASは初回登録から30日間無料のキャンペーンを行なっています。

韓国ドラマ『TWO WEEKS』は旧作なので、無料期間中全話借り放題なんです♪

期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

TWO WEEKS』韓国版を全話無料で見る!

無料視聴方法について、もっと詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

TWO WEEKS(韓国ドラマ)の動画を日本語字幕付きで全話無料視聴する方法!『TWO WEEKS』は、2013年に韓国でイ・ジュンギさんが初めて父親役に挑戦した作品として放送され大ヒットした人気ドラマ! この記事では、『TWO WEEKS』を1話〜最終話まで全話無料視聴する方法を紹介します!日本語字幕で見る方法を紹介するので、韓国ドラマ『TWO WEEKS』を楽しんでくださいね♪...

TWO WEEKS』日本版を無料視聴する方法

動画配信サイトで『TWO WEEKS』日本版の配信状況を調べてみました。

配信状況 配信状況
U-NEXT × FODプレミアム
dTV × music.jp ×
TSUTAYA DISCAS × Hulu ×

※配信状況は記事投稿時点のものです

表を見てわかる通り、『TWO WEEKS』を視聴できるのは、FODプレミアムだけでした。

ハナ
ハナ
TVerでも最新話のみ視聴することができるけど、放送から1週間で配信が終了してしまうの。
マイコ
マイコ
その点、FODプレミアムは1話から最新話まで全話がずっと配信されているので安心!

FODプレミアムは、フジテレビの公式動画配信サービスです。

FODプレミアムは通常月額888円かかりますが、今なら初回登録から1ヶ月間無料で利用できます!

期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

TWO WEEKS』を視聴するには1話300ポイント必要ですが、FODプレミアムは無料期間中に1300円分のポイントがもらえるので、4話分は無料で見ることができるのです♪

【FODプレミアムの無料ポイントの仕組み】

FODプレミアムのポイントは登録時に100円分、そして8が付く日に400円分ずつGETでき、合計1300円分のポイントがもらえます。

8がつく日(8日、18日、28日)にポイントをGETするには、サイトに表示される[ポイントゲット]ボタンを押すだけです!

TWO WEEKS』を見逃した!という方は、FODプレミアムで無料視聴しちゃいましょう♪

TWO WEEKS』日本版を無料で見る!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

アクション俳優としての確固たる地位を築いたイ・ジュンギさんが出演し大ヒットしたヒューマンドラマ『TWO WEEKS』。

将来に何も希望のない男が、愛する娘のために人間らしくなっていく姿を通し「生きるとは何か?」と考えさせられる作品に仕上がっていましたよ!

韓国ドラマ『TWO WEEKS』の日本版リメイク『TWO WEEKS』は、2019年7月16日放送スタート!是非見てみてくださいね♪

▼『TWO WEEKS』韓国版を無料で見られるのはTSUTAYA DISCASだけ!▼

TWO WEEKS』韓国版を全話無料で見る!

※TSUTAYA DISCASは30日間無料で、期間中に解約すれば一切料金はかかりません!

→TWO WEEKS日本版の見逃し配信はこちらから

その他、2019年7月クールのドラマで原作が韓国ドラマのものもチェックしてみてくださいね♪

「サイン-法医学者 柚木貴志の事件-」の原作はこちら↓

サイン(韓国ドラマ)の全話ネタバレと感想!最終回の結末は?2011年にパク・シニャンさん主演で放送された韓国ドラマ『サイン』が2019年7月に日本でリメイクすることが決定!今回は韓国ドラマ『サイン』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪ この記事を最後まで読むと、韓国ドラマ『サイン』を日本版と見比べながら視聴したくなること間違いなしですよ!...

「ボイス110緊急指令室」の原作はこちら↓

ボイス(韓国ドラマ)の全話ネタバレと感想!最終回の結末は?今回は韓国ドラマ『ボイス~112の奇跡~』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪この記事を最後まで読むと、韓国ドラマ『ボイス~112の奇跡~』をチェックしたくなること間違いなしですよ!...