韓流時代劇

ホジュン伝説の心医のネタバレや最終回の結末!感想や評判も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ホジュン~伝説の心医~』を無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『ホジュン~伝説の心医~』が見放題!

2019年5月29日(水)から放送中の韓国ドラマ『ホジュン~伝説の心医~』。

マイコ
マイコ
今作は毎週月曜日から金曜日の午前8時15分からBSテレ東で見ることができるよ!!
ハナ
ハナ
ドラマ『ホジュン~伝説の心医~』はキム・ジュヒョクさんが主演なの!ジュヒョクさんの父親は韓国では誰もが知る名俳優キム・ムセンさん!

過去にムセンさんが演じた朝鮮王朝時代の名医ホ・ジュン役に息子であるジュヒョクさんが抜擢され話注目が集まったんですよ!

今作は主演のジュヒョクさんにとって時代劇2作品目にあたる作品なんです。

ハナ
ハナ
今作は朝鮮王朝史に実際に実在した名医として知られているホ・ジュンの山あり谷ありの人生を描いた韓流時代劇ドラマなの!

数ある韓流時代劇ドラマの中でもトップクラスの人気を誇り、日本でもたくさんのファンがいる不朽の名作『ホジュン~宮廷医官への道』リメイク版作品なので韓流時代劇ファンは必見ですよ!

そこで今回は韓国ドラマ『ホジュン~伝説の心医~』の「ネタバレと感想は?」、「最終回の結末はどうなるの?」そして、「口コミは?」について詳しくご紹介しますね♪

この記事を最後まで読むと、韓国ドラマ『ホジュン~伝説の心医~』を視聴したくなること間違いなし!

『ホジュン~伝説の心医~』のあらすじ

軍官のホ・リュンを父に持ち、その父に憧れの眼差しを向けていたホ・ジュンが本作の主人公。

ホ・リュンの側室・ソン氏との間に生まれた子供だった事もあり、ホ・リュンの本妻たちから軽蔑の目で見られていたホ・ジュンは、徐々に自身の将来を悲観するようになってしまいます。

とある日、密貿易の罪により、田舎の山陰(サヌム)に追い出される事になったホ・ジュンでしたが、山陰への道中でイ・ダヒという名の女性と運命の出会いを果たし・・・。

今作の1番の見どころはやっぱり、ホ・ジュンが朝鮮王朝時代屈指の名医(心医)になっていくまでの過程をどのような形で描いているのかという点です。

マイコ
マイコ
またホ・ジュンとイ・ダヒとの恋愛シーンも見ものだよ!

彼がのちにイ・ダヒと結婚する事でイ・ダヒをはじめとする様々な理解者の支えもあり朝鮮王朝屈指の名医への階段を一気に上り詰めていくのです。

そしてホ・ジュンがいかにして王の主治医になっていくのか最後までご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

最初から最後まで、主人公のホジュンが「医者として人を助けたい」という熱い思いで、行動をしていく姿に正真正銘の正義感が強い医者(心医)だと思いました。

ホジュンは常に、自分のことよりも相手のことを気に掛け、さらに自らの食料や治療薬も全て患者のために使うんですl

最終的に彼自身の体調が良くない中、目の前にいる患者のために信念を突き通し安らかに旅立っていきます。

一方、ライバルであるドジはホジュンとは真逆でエゴのような塊の人間!

ドジはとにかく出世欲が強く、出世するために医者になろうとする男なんです。

そんなホジュンとドジの対比も、丁寧に描かれているので見応えがありました。

今作を見終わった後は、「周りの人たちのためになにが自分にできるのか?」という気持ちになること間違いなしですよ!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

年老いたホ・ジュンは残りの人生を故郷で過ごしたいと思うようになりました。

しかし、山陰の人々は飢えと疫病で苦しんでいるという状況があったのです。

そこでホ・ジュンは故郷に住む人々のために、郷里の地方長官を訪ねて倉庫に積まれている穀物を配ってほしいとお願いしました。

残念ながらその願いを聞き入れてもらえず、ホ・ジュンは食料不足が深刻である中、自身が食べる分まで患者に配ったのです。

そんな中、ホ・ジュンの体はどんどん弱くなり、疫病にかかってしまいます。

しかしホ・ジュンは自身のもとに残っている最後の治療薬でさえも疫病を患っている少女に渡しその子を助けようとしました。

その後、医師の派遣団のサポートにより、村中で蔓延していた疫病が終息を迎えることに!

それでもたった1人だけ助からなかった人がいました。

ハナ
ハナ
それが、多くの人の命を救ってきたホ・ジュン!!

急激にホ・ジュンの容態が急激に悪化し、患者を治療するための針を手にした状態で息を引き取ってしまったのです。

後日、ホ・ジュンのお墓に子供たちと一緒にやってきたイェジンが最期まで患者に寄り添う姿勢を貫いた名医ホ・ジュンを尊敬する思いを村中に子供たちに言い聞かせるところで幕を閉じました。

ホジュン~伝説の心医~』は、U-NEXTで配信中です。

U-NEXTは31日間無料で、『ホジュン~伝説の心医~』が見放題なのでこの機会にイッキ見しちゃいましょう♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ホジュン~伝説の心医~』を無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『ホジュン~伝説の心医~』が見放題!

口コミ・評判は?

次に韓国ドラマ『ホジュン~伝説の心医~』の口コミ評判についてこちらのツイートをチェックしてみてください。

こちらのツイートにも書いてあるように、数多くあるホジュンシリーズの中でも今作に出演している役者の演技力の高さが話題に!

主人公のホ・ジュンを通して、どのような生き方をすべきなのかを考えさせられること間違いなしですよ!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ホジュン~伝説の心医~』を無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『ホジュン~伝説の心医~』が見放題!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

実在する伝説の医者を題材にした大人気韓国ドラマ『ホジュン~伝説の心医~』』。

今作で主人公を演じたのは韓国ドラマ界屈指の演技派俳優のキム・ジュヒョクさん。

そんな彼が交通事故のために2017年10月30日に45歳の若さでこの世を去りました。

20年以上の俳優歴があるキム・ジュヒョクさんにとっても、今作は代表作のひとつでもあるんですよ!

韓国ドラマ『ホジュン~伝説の心医~』は、2019年5月29日(水)から絶賛放送中なので、是非チェックしてみてくださいね♪

イェジン役のパク・ジニさんが出演している韓国ドラマ『オー・マイ・クムビ』について知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

オーマイクムビ最終回のネタバレや感想!相関図もチェック今回は韓国ドラマ『オー・マイ・クムビ』の「ネタバレと感想は?」、「最終回や結末はどうなるの?」そして、「相関図は?」について詳しくご紹介しますね♪ この記事を最後まで読むと、韓国ドラマ『オー・マイ・クムビ』を見たくなってウズウズすること間違いなし!! まずは最初にまだ一度も今作を見たことがない方のために、ネタバレを盛り込んだあらすじを見ていきましょう。...

またホ・ジュンが認めた同時代に活躍した天才医官、ホ・イムをモチーフにした作品『医心伝心〜脈あり!恋あり?〜』について知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

医心伝心最終回のネタバレや結末は?口コミや評判もチェック今回は韓国ドラマ『医心伝心〜脈あり!恋あり?〜』の「最終回のネタバレや結末は?」、「口コミや評判は?」について詳しくご紹介します♪ この記事を最後まで読むと、韓国ドラマ『医心伝心〜脈あり!恋あり?〜』を今すぐ視聴したくなること間違いなし! まずは最初にまだ一度も作品をご覧になっていない方のために、あらすじを見ていきましょう。...