韓国ドラマ

恋のスケッチ〜応答せよ1988〜の最終回のネタバレと感想!相関図も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』を無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』が見放題!

2019年5月13日(月)から放送スタートする韓国ドラマ『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』。

マイコ
マイコ
今作は毎週月曜日から金曜日の午後3時からDlife(ディーライフ)で見ることができるよ!!

今作で天才囲碁棋士のテク役を演じるのは3月20日に歌手として日本デビューをしたパク・ボゴムさん

 

View this post on Instagram

 

Bogum for Kakao 😍 #박보검 #연기자 #パクボゴム #朴寶劍 #朴宝剑 #ParkBogum ©magnolia_930616

Park Bogum 박보검 朴宝剑 パクボゴムさん(@bogumministry)がシェアした投稿 –

また今作は韓国のケーブルテレビ局において史上最高視聴率を記録を樹立し、社会現象を巻き起こした名作なんですよ!

ハナ
ハナ
今作はソウルオリンピックが開催された1998年を舞台とし、ソウルの下町、双門洞(サンムンドン)で育ったヒロイン・ドクソンと彼女の幼なじみの少年4人との友情や淡い恋そして、家族との強い絆を描いたファミリードラマなんだよ!

癒し系俳優として日本でも大人気なパク・ボゴムさん以外にも、サッカー少年のジョンファン役にはのちにドラマ『運勢ロマンス』でヒロインの相手役を演じたリュ・ジュンヨルさんも出演し話題に!

そこで今回は韓国ドラマ『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』の「ネタバレと感想は?」、「最終回や結末はどうなるの?」そして、「相関図は?」について詳しくご紹介しますね♪

この記事を最後まで読むと、韓国ドラマ『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』をすぐにでも視聴したくなること間違いなし!!

まずは最初にまだ一度も今作を見たことがない方のために、ネタバレを盛り込んだあらすじをチェックしていきましょう。

『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』のあらすじ

1988年、韓国で初めてオリンピックが開催されるこの年は、国中がお祭り気分で活気に溢れていました。

学校の成績は999番、勉強よりもオシャレに興味津々の高校2年生ドクソン(ヘリ) は、両親と姉、弟の5人家族。

兄弟のように育った近所に住む幼なじみは、サッカー好きのジョンファン(リュ・ジュンヨル)、優等生のソヌ(コ・ギョンピョ)、そして天才囲碁棋士のテク(パク・ボゴム)。

ある日、ドクソンは友人から「ソヌはいつもドクソンのことを見ている」と言われ、急にソヌのことを意識し始める。

しかし、ソヌが想いを寄せていたのは、ドクソンの姉ボラだったのです。

それを知ったドクソンは一気に失恋することに!

そんなドクソンの姿を見ていたジョンファンは、なぜかドクソンのことが気になっていた。

さらにテクも、ドクソンのことが好きだと幼馴染の前で宣言します。

そうとは知らずドクソンは、テクの食事の世話をするため囲碁の中国遠征に同行することになり・・・。

今作はヒロイン・ドクソンと彼女の幼馴染4人の少年らが18歳になったことで今まで友達としてみていた彼女にある少年2人が恋心を抱き始めるハートフルラブコメディです。

誰にとっても幼い頃仲良くしていた幼馴染がいますよね?

子どもの頃は全然意識していなくても、高校生くらいから意識し始めいつのまにか好きになっているなんてことが多いのではないでしょうか?

劇中に登場する彼らと同世代の20歳前後の方はもちろんのこと、恋愛に臆病になっている大人の方にとっても共感することが多い作品になっています。

ぜひ下記の「ドラマの感想は?」も合わせてチェックしてみてくださいね♪

ドラマの感想は?

ドラマの序盤はヒロインのドクソンがソヌに恋い焦がれる様子とが中心に描かれていました。

ドクソンは、ソヌが自分のことを好きだと思い込みアドバイスをするもののソヌの意中の人はなんとドクソンの姉・ボラだったのです。

マイコ
マイコ
その後、ソヌがボラと付き合うようになってからは、ドクソンに恋心を寄せているジョンファンとテクによる不思議な三角関係に発展するの!

実際に視聴した私は、どのタイミングでこの2人がドクソンに告白するのかとソワソワしながら見ていました。

韓流ドラマはドロドロとした作品が多いイメージですが、今作は誰が見ても癒されること間違いなしのピュアなラブストーリーを描いているので万人ウケのドラマです。

最終回の結末を知る前に、『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』が見たいというあなたはU-NEXTがオススメです。

U-NEXTは登録から31日間無料で『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』が見放題!

ぜひこの機会に『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』を無料視聴して見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』を無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点のものです。

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

ソヌとボラはラブラブの恋愛を続け、ドクソンとテクは交際をスタートし始めました。

しかし、ソヌとボラにはある大きな試練が訪れるのです。

実は2人は互いの両親に内緒で交際してきたため、バッタリ彼らの母親たちに見られてしまいこのまま今まで通り交際できるのか不安になるのです。

ハナ
ハナ
その2人が抱える問題とは、彼らが同姓同本(姓が同じで家系の始祖の出身地である本貫が同じであること)であることだったの!

そのため、両家の家族は心配をふり払うことができずにいました。

それでもソヌとボラは互いの両親を説得するために努力を惜しみません。

ソヌは母のソニョンに「僕はボラと6年付き合ってきた。過ぎ去っていく感情ではない」と本音を伝え、ボラもソン・ドンイルとイ・イルファに「来年同姓同本の結婚が一時的に許可される。その後同姓同本結婚の効力中止への話が出ている」と伝えます。

その頃、ドクソンとテクらも互いの両親に心配をかけないために2人の交際を隠していました。

その後、2人の恋愛説まで新聞に取り上げられ、バレる危機に陥りましたがドクソンから思いがけない言葉を言われます。

テクは「あなたは自信ないの?」とドクソンから言われハッとさせられるのです。

そのままドクソンとテクは内緒なまま恋愛を続けました。

そして時が過ぎ、ソヌとボラは互いの両親から結婚の承諾を受け、最終的に夫婦の縁を結んだところで幕を閉じました。

相関図は?

恋のスケッチ〜応答せよ1988〜の相関図がこちらです。

次に今作メインキャストについてチェックしておきましょう。

ドクソン役:ヘリ(Girl’s Day)

幼馴染の1人だったソヌの事を好きになりますが、ソヌが恋心を寄せているのが彼女の姉・ボラだということを知り失恋を経験します。

テク役:パクボゴム

天才囲碁棋士として囲碁の世界で大活躍!

ドクソンの幼馴染であり彼女に恋心を寄せている。

ジョンファン役:リュ・ジュンヨル

感情を表に出す事が少ないため、他人からは「何を考えているの?」と思われることもしばしば。

それでも彼は思いやりのあるサッカー少年であり、ドクソンに淡い恋心を抱いている。

ソヌ役:コ・ギョンピョ

周囲の人物の中では最も頼りがいのあるしっかり者。

ドクソンの姉・ボラに恋心を寄せのちに交際に発展する。

ボラ役:リュ・ヘヨン

ドクソンの姉でありソウル大学に通っている才色兼備の持ち主。

ソヌからの思いがけない告白がきっかけで交際をスタートすることに!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

日本でも歌手デビューするなど抜群の知名度を誇り俳優パク・ボゴムさんと遅咲き俳優として今作で大ブレイクしたリュ・ジュニョルさんが出演している韓国ドラマ『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』。

今作は「応答せよ」のシリーズ第3作品目として制作され、韓国ではこちらのシリーズは若手の登竜門とも言われるほどなんですよ!

韓国ドラマ『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』は、2019年5月13日(月)から放送をスタートするので、是非チェックしてみてくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』を無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』が見放題!

ドクソン役を演じたヘリさんとジョンファン役リュ・ジュニョルさん(リュ・ジュンヨル)熱愛について知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

ヘリ(Girl'sDay)と熱愛彼氏リュジュンヨルの結婚の可能性は?馴れ初めも『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』に出演中の俳優リュ・ジュンヨルさん( リュ・ジュニョル)とガールズグループGirl’s day(ガールズデイ)のヘリさんが公開恋愛中であることが話題に!今回は2人の「結婚の可能性は?」と、「馴れ初めは?」について、詳しくご紹介しますね♪...