恋愛ドラマ

メロホリックのネタバレや最終回の結末は?タイトルの意味も気になる!

2019年5月2日(木)よりdTVで独占配信している人気ドラマ『メロホリック(MeloHolic)』♪

今作には日本でも活動している大人気アーティスト「東方神起」のユンホさんがでていることでも話題に!

マイコ
マイコ
ユンホさんにとってドラマ『メロホリック(MeloHolic)』は除隊後初の主演ドラマなの!
ハナ
ハナ
ちなみに今作は韓国で爆発的大ヒットしたWEB漫画『メロホリック(MeloHolic)』が原作なんだよ!

ドラマ『メロホリック(MeloHolic)』は、超能力男子と二重人格の女子が繰り広げる今までにない予想不能なスリラーラブロマンス!!

ユンホさんは今作で他人の心を読むことができる超能力を持った青年役を熱演し多くの女性を虜に♪

そこで今回は韓国ドラマ『メロホリック(MeloHolic)』の「ネタバレは?」、「最終回や結末はどうなるの?」そして、「タイトルの意味は?」について詳しくご紹介しますね♪

この記事を最後まで読むと、韓国ドラマ『メロホリック(MeloHolic)』を視聴したくなること間違いなし!!

まずは最初にまだ一度も今作を見たことがない方のために、ネタバレを盛り込んだあらすじをチェックしていきましょう。

韓国ドラマ『メロホリック(MeloHolic)』の動画無料視聴方法についてはこちらの記事をご覧ください。

メロホリックの動画を日本語字幕で1話〜最終話まで無料視聴する方法!2019年5月2日(木)からdTVで独占配信されているので、一気に視聴したくなってしまうこと間違いなし!! そこで今回は、『メロホリック』を無料視聴できるサイトをご紹介します。 「今すぐにメロホリックを見たい!」という方には要チェック!!...

『メロホリック(MeloHolic)』のあらすじ

雨の降る夜。大学生のユ・ウノ(ユンホ) は理由もわからず彼女からメッセージで「別れよう・・・あなたは女心がわかってない!」と言われてしまう。

ウノは振られた理由を考えながら歩いていたところ、急に目の前に現れた不審者にレンガで頭を殴られその瞬間、ウノは雷に打たれて病院に搬送された。

翌日、目が覚めたウノは“右手で触れると女性の本音が分かる能力”を手に入れたことに気が付き、彼女に会いに行く。

そして彼女の手を掴んだ瞬間、昨夜他の男と寝ている場面が見えショックを隠せずにいた。

その後、ウノは愛していた彼女に裏切られた悲しみで入隊を決める。

3年という時が経ち、ようやく除隊し大学に復学したウノは、もう以前の姿ではない。

ウノは手にした能力を利用し、外見から性格まで世の中の女性が憧れる理想の男になったのですが・・・。

男性から見れば一見、ウノが手にした超能力は羨ましいと思うことでしょう。

しかし、彼がその能力を持ってしまったことで女性の心の声が読めすぎ困ってしまうことも多々出てきます。

そのせいか大学に復学し、イイ男として変貌したウノですが女性の本音に嫌気がさして恋愛ができなくなってしまいました。

そんな彼が唯一通用しない女性(演:キョン・スジン)に出会います。

彼女は、ハン・イェリハン・ジュリという2人の人格を持つ二重人格だったのです。

彼女との劇的な出会いで、恋愛をしないはずだったウノの生活が一変!!

恋愛をしたくなくなったウノと恋愛ができないイェリの2人はいがみ合いながらもお互いの存在が気になっていくのですが、最終回で大どんでん返しが待っているのでぜひ最後までご覧くださいね♪

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

警察とウノによって逮捕されたソンホ(演:ハン・ジュワン)は、最後まで悪行を止めませんでした。

イェリはウノによって幸い救われましたが、ウノが記憶喪失に!

さらにウノの記憶からは、イェリのことだけがキレイさっぱり消された状態になったのです。

また、彼が悩まされた超能力もなくなります。

それにも関わらずイェリは、ウノへに「君が好き。私、君に夢中になった。何より、知らない人を見ているかのように私を見つめる、そのバカらしい眼差しが好きなの!」と告白。

続いて彼女は「私のこと、本当に知らない? 」と言いながらどうにか彼の記憶を戻そうするのです。

その甲斐があり再び2人は幸せを取り戻します。

そして新入生歓迎会でウノは、イェリのことを堂々と「僕の彼女だ」と紹介し、公開カップルになることを宣言したところで、幕を閉じました。

タイトルの意味は?

次にSNS上でも今作のドラマタイトルの意味について話題になっていたので調べてみました。

まず最初に「〇〇ホリック」という言葉は一度耳にしたことがあるのではないでしょうか?

例えば働きすぎる人に対して、ワーカーホリックなんていいますよね♪

このホリックには「中毒」という意味があり、「Melo Horic(멜로홀릭)」という造語にする事で恋愛中毒という意味合いであることが分かりました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

韓国を代表する大スターユンホさんの除隊後初の韓国ドラマ『メロホリック(MeloHolic)』。

今作を実際に視聴したユノペンの多くが、「ユノの魅力がつまっている作品」と大絶賛しているので要チェックですよ!!

韓国ドラマ『メロホリック(MeloHolic)』は、2019年5月2日(木)からdTVで独占配信しているので、ユノペンの方はぜひご覧ください。

キョン・スジンさんが出演している韓国ドラマ『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~』について知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

恋のゴールドメダルは全何話?ネタバレと感想や最終回の結末についても今回は韓国ドラマ『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~』の「全何話?」、「ネタバレは?」、「感想は?」そして、「最終回の結末は?」について詳しくご紹介します♪ この記事を最後まで読むと、韓国ドラマ『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~ 』を今すぐチェックしたくなること間違いなしですよ!! まずは最初に今作が全何話あるかをご紹介しますね♪...