韓国ドラマ

世界でもっとも美しい別れ最終回のネタバレや感想!主題歌や相関図も気になる

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

世界でもっとも美しい別れ』を無料視聴する

※music.jpなら30日間無料で『世界でもっとも美しい別れ』が全話視聴できます!

2019年5月11日(土)から放送スタートする韓国ドラマ『世界でもっとも美しい別れ』。

マイコ
マイコ
今作は毎週土曜日と日曜日の午前9時59分からBS11で見ることができるよ!!

今作でインヒの娘役を演じるのは名作ドラマ『冬のソナタ』でヒロインを務めたチェ・ジウさん

また驚くことに今作の原作は1996年に放送され、当時百想芸術大賞「テレビ部門大賞」、「作品賞」など名誉ある賞を数多く受賞したほど韓国では誰もが知る作品だったんですよ!

ハナ
ハナ
今作はずっとそばにいると思っていた愛する母親が突然末期癌となり、残された家族が生きているうちになんとか親孝行をしようと奮闘するヒューマンストーリーなんだよ!

涙の女王と呼ばれ親しまれている女優チェ・ジウさん以外にも、息子役には日本でも活動しているボーイズグループSHINeeのチェ・ミンホさんも出演し話題に!

そこで今回は韓国ドラマ『世界でもっとも美しい別れ』の「ネタバレと感想は?」、「最終回や結末はどうなるの?」そして、「主題歌や相関図は?」について詳しくご紹介しますね♪

この記事を最後まで読むと、韓国ドラマ『世界でもっとも美しい別れ』を視聴したくなること間違いなし!!

まずは最初にまだ一度も今作を見たことがない方のために、ネタバレを盛り込んだあらすじを見ていきましょう。

『世界でもっとも美しい別れ』のあらすじ

家に帰りたいと老人ホームで大騒ぎした姑を迎えにいき、自分が面倒を見ると決心した専業主婦のキム・インヒ(ウォン・ミギョン)

それでも、姑には認知症があり世話をするのは並大抵のことではなかった。

そんな母の苦労を知らず、医大を二浪している息子のチョン・ジョンス(チェ・ミンホ)は夜遊びばかりしており、娘のチョン・ヨンス(チェ・ジゥ)は仕事と不倫で自分のことで精一杯なんていう生活を送っていました。

そしてインヒの夫は定年を間近に控えた医者で日々仕事優先な生活を送っていることから、認知症の母親のことは妻に丸投げ状態!

それでもなんとか家族のために最善を尽くすインヒだったのですが、ある日以前から身体の様子がおかしいと思いつつも放置していた検査をようやく受けることにします。

その結果はなんと想像以上のもので先にインヒの検査結果を聞いた夫、ジョン・チョル(ユ・ドングン)は言葉を失う。

なんと彼女の身体はすでに病魔で蝕まれている状態だったのです。

すでに胃と肺に転移が広がっており、末期の卵巣癌だと知り夫はなぜ自分が医者であるはずなのに妻の病気に気がついてあげれなかったことに自分を責め続けます。

その後老後の時間をゆっくり過ごすために新しい家を建ててそこに住むことを楽しみにしているインヒは、初期の卵巣癌だと信じて手術を受けることになるのですが・・・。

今作は突然降りかかってきた悲しい出来事に、家族一人一人が悩みもがく家族愛を丁寧に描いている感動作!!

誰にとってもいつ同じような経験をしてもおかしくないからこそ、感情移入して見てしまうこと間違いなし!!

ですから、今作を視聴するときはハンカチを忘れずに持っておきましょう。

それほど、母、夫、姑、子どもどの立場から見ても考えさせられる作品に仕上がっているので、老若男女問わず是非ご覧になってほしいドラマに仕上がっています。

ぜひ下記の「ドラマの感想は?」も合わせてチェックしてみてくださいね♪

ドラマの感想は?

誰にとってはあまりにも身近な存在であるがゆえに母親が亡くなると言われれば受け入れることはできないですよね?

もしあなたの母親が突然末期癌だと言われたらどのような行動をすべきなのかを考えさせられる内容になっています。

マイコ
マイコ
いつだって親孝行はできると思っていた子どもたちも、親孝行したくてもどんどん弱っていく母親を目の前にして今までの自分の言動に後悔する姿に自分を重ねて見る方が続出!!

また、大切な子どもたちや長年連れ添った夫などを残して先に逝かなければならない母親の切なさにも大号泣すること間違いなし!!

家族の愛と絆をこれほどまで丁寧に描かれた作品はないと言われているので是非、最後までご覧くださいね♪

最終回のネタバレを読む前にドラマを見たいと言う方は、music.jpがオススメです。

music.jpは、登録から30日間無料で動画に使えるポイントを1500円分もらえるので世界でもっとも美しい別れ』を無料で全話視聴することが出来ます

ぜひmusic.jpで『世界でもっとも美しい別れ』を見てみてくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

世界でもっとも美しい別れ』を無料視聴する

※music.jpなら30日間無料で『世界でもっとも美しい別れ』が全話視聴できます!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

ヨンスは母親との思い出が詰まったアルバムを見ながら、涙を抑えられずにいました。

末期癌とわかってから誰よりも妻の世話をしていた夫・ジョンチョルは、妻が好きな湯呑みを買ってある場所に向かうことに!

その場所とは妻が最後に行きたがっていた加平(カピョン)の家だったのです。

インヒは家族の手を掴み、加平の家に向かうことに!

この時、インヒは家族に「海が見たい」と言い、家族たちはインヒが寒く感じないように布団をかけて海に向かうことにします。

そこでインヒは夫のジョンチョルに家族に対する心配を打ち明け、その気持ちに寄り添うようにジョンチョルは「心配しなくていい」と言葉をかけるのです。

子どもたち2人も、「私たち泣かないことにしよう。泣く時間ももったいないから、お母さんとたくさん笑おう。」となんとか現実を受け入れようと必死でした。

インヒは家族たち1人ずつこれまで言えなかったことを言い始めます。

涙ながらにインヒは「愛している、本当にたくさん愛している」と最期の言葉をかけるのです。

そしてついにインヒは人生最期の日を迎えます。

その日は最愛の夫と共に過ごし、夫のジョンチョルの腕の中で永遠の眠りについたところで幕を閉じました。

主題歌や相関図は?

ドラマ『世界でもっとも美しい別れ』をより盛り上げてくれるのが主題歌ですよね?

韓国では知らない人はいないと言われるOSTクイーンの呼び声が高いGUMMYが、ドラマ『世界で一番美しい別れ』のOSTに参加するしたことで大注目を浴びました。

ちなみにこちらの動画は『Angel』という楽曲なので気になる方はぜひチェックして見てくださいね♪

次に今作の相関図もきちんとチェックしておきましょう。

キム・インヒ役(ウォン・ミギョン)

どんな状況下でも家族の為に最善を尽くす母親。

老後をゆっくり過ごすことを夢見ていたが、突然末期癌であることを知ることに!

ジョン・チョル役(ユ・ドングン)

インヒの夫。医者でありながら妻の病状に気がつくことができなかったことを悔や見続けている。

チョン・ヨンス役:(チェ・ジゥ)

インヒの長女。バリバリのキャリアウーマンとして日々忙しく働きながら、充実した日々を過ごしている。

それでも、恋愛の方は不倫に苦しんでしまっているようで「今後どうすべきか?」で悩むことに!

チョン・ジョンス役(チェ・ミンホ)

インヒの長男。医大を目指し勉強するものの、二浪する事態になってしまうのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

韓国を代表するトップ女優チェ・ジウさんと大人気ボーイズグループSHINeeのチェ・ミンホさんをはじめベテラン俳優が出演した韓国ドラマ『世界でもっとも美しい別れ』。

すでに今作を視聴したファンからも、「自分とリンクして見てしまうシーンばかりで泣ける」という声が挙がるほど注目を浴びている作品なんですよ!

韓国ドラマ『世界でもっとも美しい別れ』は、2019年5月11日(土)から放送をスタートするので、是非チェックしてみてくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

世界でもっとも美しい別れ』を無料視聴する

※music.jpなら30日間無料で『世界でもっとも美しい別れ』が全話視聴できます!