韓国ドラマ

ライブ(韓国ドラマ)最終回のネタバレと感想!結末はどうなる?

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ライブ ~君こそが生きる理由~』を無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『ライブ ~君こそが生きる理由~』がポイントで視聴できます!

2019年5月8日(水)から放送スタートする韓国ドラマ『ライブ ~君こそが生きる理由~』。

マイコ
マイコ
今作は毎週月曜日から金曜日の午後4時59分からBS11で見ることができるよ!!

ヒロインを演じるのは2016年韓国で公開され翌年日本でも公開されたゾンビ映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』にも出演したチョン・ユミさん

また、彼女は今作では芯の強い新人女性警官役に挑戦し話題に!

ハナ
ハナ
今作は韓国国内で最も忙しい交番と言われるホンイル交番を舞台に、正義を守るため、死と隣り合わせの中懸命に働く警官たちのヒューマンストーリーなんだよ!

今まであった警察ドラマとは違い今作は事件中心のストーリー展開ではなく、交番で働く警官たちに焦点を当てた作品になっていることから感情移入する方も多く、幅広い世代に支持されているドラマなんです。

そこで今回は韓国ドラマ『ライブ ~君こそが生きる理由~』の「ネタバレと感想は?」、「最終回や結末はどうなるの?」について詳しくご紹介します♪

この記事を最後まで読むと、韓国ドラマ『ライブ ~君こそが生きる理由~』を今すぐ視聴したくなること間違いなしですよ!!

まずは最初にまだ一度も今作を見たことがない方のために、ネタバレを盛り込んだあらすじをご紹介しますね♪

『ライブ ~君こそが生きる理由~』のあらすじ

ハン・ジョンオ(チョン・ユミ)は、女性で地方大学出身というだけで就職できずにいた。

女手一つで自分を育ててくれた母親のために実の父親から借金をして警察官を目指す事に!

一方、ヨム・サンス(イ・グァンス)はミネラルウォーター会社のインターンとして働き正社員の道を夢見ていたが、会社の投資話に騙され詐欺に遭ってしまう。

被害届を出しに行ったサンスはそこで警官たちの姿に憧れ、警察官になることを決意!

熾烈な競争を経て警察学校を卒業したジョンオとサンスは韓国国内で事故や事件が最も多く発生するというホンイル地区への配属が決まる。

警官への憧れと期待に胸をはずませていた二人であったが、想像よりもはるかに過酷な仕事が待ち受けていることを思い知らされ・・・。

今作の見どころと言ったら、ヒロインでもあるハン・ジョンオの暗い過去が明るみになるシーンです。

物語の中盤に差し掛かるにつれて、彼女の悲しい過去が描かれているんです。

マイコ
マイコ
その過去とは、ハン・ジョンオが高校生の時実は性暴力の被害に遭っていたというあまりにも女性にとっては悲しい出来事だったの!

普段は彼女は持ち前の芯の強さでどんな難事件に対しても体当たりにぶつかっていくのですが、彼女自身と同じ境遇に置かれた被害女性を前にした時のハン・ジョンオの表情には胸がいっぱいになります。

ずっと抱え続けているトラウマと向き合いながら、日に日にたくましくなっていく新人女性警官ハン・ジョンオの成長していく姿からも描いている作品!!

ぜひ下記のドラマの感想も合わせてチェックしてみてくださいね♪

ドラマの感想は?

警察ドラマといえば、敏腕刑事が華麗に難事件を解決したり、派手なアクションシーンが多いイメージですよね?

しかし今作は、交番に勤務する警察官たちに焦点をあてた作品になっています。

ハナ
ハナ
またヒロインのハン・ジョンオと同僚のヨム・サンスとの恋仲模様からも目が離せないの!

警官の現実を丁寧に描き「これほどまで一般市民の生活を守るために奮闘しているんだ!」と感じること間違いなし!!

今作を視聴した多くのファンがどハマりする方が続出する大人気ヒューマンドラマなので是非、最後までご覧くださいね♪

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

巡回中に襲撃されたオ・ヤンチョンを助けるため、ヨム・サンスは襲った人物を狙撃!!

なぜなら、ヨム・サンスはオ・ヤンチョンを襲った人物こそが連続通り魔事件の犯人だと思い込んでいたからでした。

マイコ
マイコ
しかし、ヨム・サンスが狙撃した人物は連続通り魔事件の模倣犯だった事がわかり、一気に厳しい立場に追い込まれてしまうの!

そこでオ・ヤンチョンはヨム・サンスの懲戒委員会に一緒に出席することにします。

その際、ヨム・サンスは「私は被害者と私が尊敬する同僚を助けました。僕はそれでいいんです。」と話すのです。

一方、オ・ヤンチョンは涙ながら「私は今日、警察として命同然に思ってきた使命感を失いました。」と言います。

最終的、ヨム・サンスの正当防衛が認められ、犯人も初犯ではなく再犯であることが明かされたのです。

そして、ようやく自由の身になったヨム・サンスはハン・ジョンオと同僚らと共にキ・ハンソル隊長が働いている田舎の村に行き、楽しいひと時を過ごします。

さらに、オ・ヤンチョンも交通警察になり、現場で働き続けることに!

ヨム・サンスとオ・ヤンチョンは「一緒に強力チームで会おう!」と約束したところで幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

実力派女優と呼ばれ4年ぶりのドラマ復帰作となったチョン・ユミさんと韓国では誰もが知る人気バラエティ番組にも出演している俳優イ・グァンスさんをはじめ人気俳優が多く出演した韓国ドラマ『ライブ ~君こそが生きる理由~』。

死と隣り合わせで働く警官らのリアルな姿にSNS上でも「奥が深い作品」と絶賛する声が多く挙がっているのでぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

韓国ドラマ『ライブ ~君こそが生きる理由~』は、2019年5月8日(水)から放送をスタートするので、是非チェックしてみてくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ライブ ~君こそが生きる理由~』を無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『ライブ ~君こそが生きる理由~』がポイントで視聴できます!

ヨム・サンス役を演じたイ・グァンスさんのイ・ソンビンさんとの熱愛について知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

イソンビンと彼氏イグァンスの馴れ初めは?結婚の可能性についても今回は2人の「馴れ初めは?」と、「結婚の可能性は?」について、詳しくご紹介しますね♪ まずは、俳優のイ・グァンスさんと女優のイ・ソンビンさんの馴れ初めについて見ていきましょう。...