最終回ネタバレ

スベクヒャンの最終回ネタバレや結末は?口コミや評判もチェック!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

帝王の娘スベクヒャンを無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で帝王の娘スベクヒャンが見放題!

「帝王の娘スベクヒャン」はペクチェの王女が主役の韓流時代劇です。

父親違いの妹が、王女である姉の身分を騙しとろうとするストーリー。

マイコ
マイコ
ドロドロな話なの?

全然そんなことはなく、情感たっぷりの素敵なドラマです。

悪役がそこまでの悪人ではないので感情移入もしてしまい…

108話と長いのですが面白すぎてあっという間に終わってしまいました。

この記事では「帝王の娘スベクヒャン」の見どころや最終回のネタバレ、作品の評判などをご紹介します。

「帝王の娘スベクヒャン」の無料視聴方法に関してはこちらの記事をご覧ください。

帝王の娘スベクヒャンの動画を日本語字幕付きで全話無料視聴する方法!『帝王の娘 スベクヒャン』は、2013年に韓国でソ・ヒョンジンさん連ドラ初主演で大ヒット作品なんですよ!この記事では、『帝王の娘 スベクヒャン』を1話〜最終話まで全話無料視聴する方法を紹介します!日本語字幕で見る方法を紹介するので、韓国ドラマ『帝王の娘 スベクヒャン』を楽しんでくださいね♪...

あらすじ

時は3世紀、舞台はペクチェ。

主人公と妹は仲良し姉妹、田舎で家族4人仲良く暮らしています。

姉妹は知る由もないのですが、実は2人の父親は違うのです。

20年前、ヒロインの母は王様と恋人同士でした。

でも母の父親が謀反を起こしたのです。

そのため母はおたずねものになってしまいました。

お腹にはヒロインがいたのに…

田舎に逃げ、再婚した男性とひっそり生きてきたのです。

ハナ
ハナ
姉妹は、母にそんな過去があるとはつゆしらず…

ある日ヒロインたちの村が盗賊に襲われ、両親が殺されてしまいます。

瀕死の母に「姉は王の隠し子だ」と知らされる妹。

姉に成り代わって王様に会いに行くことを決めるのですが…

見どころ

見どころの一つは、吹き出しちゃうくらいのコミカルさ。

あらすじだけ見るとシリアスなお話に感じるかもしれませんが、笑えるキャラクターやシーンが満載でとても楽しいです。

ヒロインはペクチェのスパイ組織の一員になるのですが、同僚を演じているのは芸人さん。

マイコ
マイコ
表情だけで笑わせてくれるのはさすがプロ!

ヒロインとペクチェの王子様がバカップル化するのも笑えます(笑)

二つ目の見どころは、絶妙なキャラクター設定。

ハナ
ハナ
主要4人のキャラが最高なのよね

明るくて素朴で優しいヒロイン。

いいところもあるので憎みきれない悪役・妹。

シャキッとしているようで、ヒロインに惚れてからはデレデレになってしまう王子様。

遊び人に見せているけど実は孤独で、悪役を愛してしまうチンム公。

陰陽のバランスがすごくいいんです。

主要4人とも性格がバラバラなのに、全員に感情移入しちゃうって半端ないですよね!?

マイコ
マイコ
全員演技がうますぎるのも感情移入しちゃう理由よね

最終回の結末やネタバレ

妹は、王女になりすますために悪事を重ねるなか、次第に精神が壊れていってしまいます。

ハナ
ハナ
もとは善人だからね

偽の王女だったこともバレて、死刑にされそう…

毒を飲んで自殺をはかりますが、ヒロインが救います。

しかし記憶を失い、子供のようになってしまいました。

ヒロインは妹を連れて田舎に逃げます。

すべてを忘れた妹と、ひなびた村で身を寄せあって暮らします。

マイコ
マイコ
恋愛は…? 王子様×ヒロイン、妹×チンム公、2組のカップルはどうなったの?

安心してください!

王子様とチンム公は2人を見つけ出します!

妹は少しずつ記憶を取り戻し、チンム公と旅に出ます。

ヒロインも王子様と再会し…

続きは視聴者の想像に任せます、といったところで物語は終わるのでした。

「帝王の娘スベクヒャン」の口コミや評判

王様は即位したばかりのとき、実子(チンム公)と前王の子(王子様)の安全を守るため、こっそり入れ替えてしまいました。

王様はよかれと思ってやったことでしたが、チンム公がかわいそうすぎでした。

「帝王の娘スベクヒャン」では、「もしあのとき○○だったらみんな幸せだったのでは」と考えさせられる出来事がたくさん起こります。

ハナ
ハナ
それだけ脚本が練られているんだよね

もしあのとき○○だったら、自分の人生でも思うことありますよね!

「帝王の娘スベクヒャン」を見ていると、「もしも」を言っても仕方ないよね…としみじみしてしまいます。

目の前の現状を受け入れれば幸せになれる気がする!

特に悪役には、「高望みはやめなさいよ」とつっこみたくてたまらない。。。

悪役ソルヒの狂気が、怖い…

ソルヒが狂気に走った気持ちがわからなくもないから、余計怖いです。

壊れていく妹を見捨てられないヒロインもせつない。

韓流にハマってからいろんなドラマを見ましたが、「帝王の娘スベクヒャン」をこえるものはまだありません!

コメディとシリアスの融合、泣けるシーンの満載さ、極悪人がいないから安心して見られるところ、など…

どこをとっても最強です。

制作費が少なかったそうで、衣装がチャチだったり王族なのに服が1着しかなかったりします(笑)

ストーリーの面白さと俳優の熱演で予算のなさをカバーするという、高いハードルを乗りこえたドラマでした。

まとめ

魅力的な登場人物、演技のうまさ、テンポよく進むストーリー…

どこをとっても素晴らしいドラマです。

ドロドロ過ぎないのもいいので、ぜひ騙されたと思って見てみてください♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

帝王の娘スベクヒャンを無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で帝王の娘スベクヒャンが見放題!