韓国ドラマ

愛の迷宮トンネル(韓国ドラマ)のネタバレと感想!最終回の結末は?

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

愛の迷宮-トンネル-』を無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『愛の迷宮-トンネル-』が見放題!

2019年4月現在、毎週月曜日から金曜日の午後3時時29分からBS11で放送している韓国ドラマ『愛の迷宮-トンネル-』。

主人公を演じるのは2014年「MBC演技大賞」&「黄金演技大賞」をダブルで受賞したサスペンスドラマ『傲慢と偏見』で主演を務めたチェ・ジニョクさん

また、彼にとって今作は3年ぶりの除隊後ドラマ初主演作なんですよ!

さらに、今作でチェ・ジニョクさんの相棒役を務める、キム・ソンジェ役に抜擢されたのが、ユン・ヒョンミンさんということでも話題になりました。

ハナ
ハナ
ちなみにユン・ヒョンミンさんにとっても今作が大ブレイクするキッカケとなった作品なんだよ!

今作は1986年にあった女性連続殺人事件の犯人を捜していた刑事が犯人を追っている最中に気を失ったことでなぜか30年後にタイムスリップします。

そこで過去に戻るために、2016年と1986年の連結点を発見し、30年前の連続殺人事件を解決していくサスペンス・ラブストーリーなんです。

そこで今回は韓国ドラマ『愛の迷宮-トンネル-』の「ネタバレと感想は?」、「最終回や結末はどうなるの?」について詳しくご紹介します♪

この記事を最後まで読むと、韓国ドラマ『愛の迷宮-トンネル-』を今すぐ視聴したくなること間違いなしですよ!!

まずは最初にまだ一度も今作をご覧になっていない方のために、ネタバレを盛り込んだあらすじをご紹介しますね♪

『愛の迷宮-トンネル-』のあらすじ

時は1986年、女性連続殺人事件が発生!!

当時、愛する妻・ヨンスクと幸せな新婚生活を送っていた熱血刑事・グァンホは、その事件を追う最中にトンネルで犯人に襲われ気を失ってしまうのです。

グァンホが目を覚めると、そこは彼がいた1986年ではなく現代の2016年にタイムスリップしていました。

妻・ヨンスクを30年前に残しながらグァンホは、新入り刑事を名乗り警察署に入り込むのです。

30年という月日が経った2016年でもグァンホが担当していた事件が、未解決のままだと知りショックを隠せずにいました。

それでもグァンホは、1986年に戻るヒントを見つけるため新たな相棒のエリート刑事・ソンジェと組み再び捜査に乗り出すことに!

グァンホが愛する妻への恋しさを募らせる中、ソンジェにとっても思い人がおり・・・。

愛する妻・ヨンスクを30年前に残し、たった1人で理由も分からず現代にタイムスリップしてしまうグァンホは、とにかく熱血で正義感が強い刑事!!

そんな彼とは全く異なり、現代に生きる冷徹なエリート刑事・ソンジェとの凸凹コンビのブロマンス(※男の友情)にも注目ですよ!

2人とも愛する人を思い、懸命に現代で起こった連続殺人事件を解決するために奔走する姿を描いている作品なので、ぜひ下記のドラマの感想も合わせてチェックしてみてくださいね♪

ドラマの感想は?

熱血刑事・グァンホが、1986年に起こった女性連続事件でようやくあと一歩のところで30年後にタイムスリップする話に最初は戸惑う方も多いかもしれません。

過去と現代で矛盾があるところもありますが、グァンホが現代にタイムスリップしてしまったのには偶然ではなく必然だったということが徐々に解明されます。

1986年起きた連続殺人事件現代で起きた連続殺人事件に関連性があるのか?

そして、グァンホが30年前の過去から来たということを現代にいるエリート刑事・ソンジェ等が信じざるを得なくなっていく過程も見応えがありました。

バラバラになっていた事件を解くピースが最後にピタッとはまった時に、胸が熱くなってしまう瞬間を誰もが経験すること間違いなしの作品ですよ!

愛の迷宮-トンネル-』は、U-NEXTで独占配信中です!

U-NEXTは31日間無料で、『愛の迷宮-トンネル-』が見放題なので何度でもみることができますよ☆

結末のネタバレをする前に見たい・・という方はぜひこの機会に見てみてくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

愛の迷宮-トンネル-』を無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『愛の迷宮-トンネル-』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

ついに連続殺人犯のジヌを逮捕!!

しかし、彼は黙秘権を行使し嫌疑を認めませんでした。

そこでなんとか罪を認めさせるためにグァンホとソンジェは、ジヌのトラウマである母親を利用することに!

ジヌに対して、「スカートを着た女性だけを選んで、首を締めた。その女性たちが母に見えたからだろ?」と問い詰めるのです。

マイコ
マイコ
しかし、それでもジヌは全く口を利かないの!

なぜならジヌの弱点は母親ではなく、彼自身だったんです。

それに気がついたグァンホとソンジェは「お前とホヨンは同じだ。罪のない人を殺す平凡な人なんだよ!」と比較する発言をすると、ジヌはこれには反応しついに殺害に関して話し始めます。

ハナ
ハナ
ジヌは淡々と今まで自分が行った犯罪に関して話し始め、最終的に全ての殺害を正当化するの!

それに対してソンジェは、「自分の母はなぜ殺したのか?」と聞くと、ジヌは「バスで他の男を見て笑った。これ以上説明が要るのか?」と挑発!!

ソンジェは普段は感情を出さないのですが、流石にこれには怒りが爆発します。

それでもジヌは、「僕は僕がやるべきことをやっただけだ。残念なのは、もう殺人ができないことだ。僕は全部理由があって人を殺した。」と言い、その場にいたグァンホもその言葉には驚きを隠せない表情に!

その後、刑事らは30年という長い月日がかかったことを被害者の家族のところを訪れ、犯人の逮捕と謝罪をしました。

その後グァンホは、30年前の過去へ戻るために最後に相棒であるソンジェに「ありがたかった。また会えてよかったし、よく成長してくれてありがとう。」と言い、ジェイとソンジェに見送られながら過去に戻って行ったところで幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

除隊後初の主演でもあったチェ・ジニョクさんと人気若手俳優のユン・ヒョンミンさんが共演した韓国ドラマ『愛の迷宮-トンネル-』。

切ないラブストーリーはもちろんのこと、「グァンホとソンジェのブロマンスに胸が熱くなった!」とコメントする方が多かったのでぜひその辺りも要チェックですよ!

韓国ドラマ『愛の迷宮-トンネル-』は、まだまだ絶賛放送中ですので、是非チェックしてみてくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

愛の迷宮-トンネル-』を無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『愛の迷宮-トンネル-』が見放題!