恋愛ドラマ

屋根部屋のプリンスの最終回ネタバレや結末は?口コミや評判も!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

「屋根部屋のプリンス」を無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で「屋根部屋のプリンス」が見放題!

「屋根部屋のプリンス」は朝鮮王朝の王子様が現代にタイムスリップしてしまうお話です。

ファンタジックラブコメディな「屋根部屋のプリンス」、爆笑と胸キュンが止まらない素敵なドラマです。

笑えるだけじゃなく、ガチで泣かせてくることもしばしばあるので、やみつきになっちゃいます!

この記事では「屋根部屋のプリンス」のあらすじや見どころ、最終回のネタバレなどについてご紹介します。

「屋根部屋のプリンス」あらすじ

朝鮮時代の王子さまであるガクは、奥さんであるピングンにベタ惚れ。

でもある日奥さんが遺体となって発見されました。

マイコ
マイコ
なんでこんなことに!?

真相を究明するため、ガクは3人の有能な部下を集め、事件を探ります。

しかし4人は突然現代にタイムスリップ!

気づくと、パクハという女性が住んでいる屋根部屋にいました。

4人もパクハも、「ギャァァァァ!」とパニックに…

なぜこの屋根部屋に!?

「屋根部屋のプリンス」の見どころ

「屋根部屋のプリンス」の見どころの一つは4人が現代で巻き起こす騒動です。

テレビも炊飯器もトイレも何もかも見慣れないので、いちいちパニックになってしまう4人。

パクハの家の中にある電化製品を魔物とでも思ったのか、恐怖でめちゃめちゃにしてしまうシーンは爆笑の連続です。

パクハからもらったジャージで生活するのですが、仕草や歩き方などは時代劇そのものなのでギャップがシュールでたまりません。

ハナ
ハナ
もう一つの見どころはピングン殺害事件の真相だよ

なぜかパクハのお姉さんはピングンにそっくりなのです。

そしてガクもとある財閥の御曹司と瓜二つ。

御曹司は行方不明になっているので、ガクはその人のふりをするのですが…

マイコ
マイコ
どうしてタイムスリップした先にそっくりの人がこんなにたくさんいるのかしら?

謎が謎を呼びますが、全ての伏線が綺麗に収束される最終回は「なるほど」とうなってしまいます。

ちなみに「屋根部屋のプリンス」は、U-NEXTで配信中です。最終回のネタバレを見る前にドラマをチェックしておきたい!という方はU-NEXTで見てみてくださいね♪

U-NEXTは31日間無料で、「屋根部屋のプリンス」が見放題なので何度でもみることができますよ☆

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

「屋根部屋のプリンス」を無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で「屋根部屋のプリンス」が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

最終回のネタバレ

時空を超えた2人が恋に落ちるタイムスリップファンタジーで一番気になることは…

2人が結ばれるのかどうか?

結ばれるなら、どちらがどちらの世界に行くのか? ですよね!

「屋根部屋のプリンス」は、ハッピーエンドのような、そうでないような、複雑な終わり方です。

ハナ
ハナ
ガクを含む4人は元の時代に戻されてしまうんだ

体が消えていくガクの姿をパクハが見つめるシーンは涙が止まりませんでした。

否応なく二人は離れ離れに…。

マイコ
マイコ
でも、それで終わりではないのよ

最終回のラストシーン、パクハはガクの生まれ変わりの男性と出会います。

その先の想像は視聴者に任せるといった感じの終わり方でした。

たとえ生まれ変わりでそっくりでも、ガクそのものではないから、正直切なかったです。

「屋根部屋のプリンス」の脚本家さんは、最愛の奥様を亡くされた後にこのドラマを書いたそうです。

今生では別れても、来世でまたあなたを探し出す…

脚本家さんのそんな思いが感じられて、ますます泣きました。

「屋根部屋のプリンス」口コミや評判

どのキャラを演じている方も完璧なはまり役で、最高のキャスティングでした!

ガクを演じたユチョンさんが特に素敵で、恋に落ちました(笑)

かっこいいだけじゃなく、茶目っ気があってかわいい!

いずれ世を継ぐプリンスなだけあって、聡明な一面があるのも素敵。

ただ奥さんの性格の悪さは見抜けないので、「男ってバカね」とも思いました(笑)

パクハを演じたハンジミンさんも美しかった〜

気が強くてたくましいキャラも好き。

タイムスリップものの面白さをつめこんだドラマです。

時代と文化の違いについていけず、ドタバタを起こすのはタイムスリップ系の醍醐味ですよね。

「屋根部屋のプリンス」はタイムスリップもののお手本なんじゃないかってくらい笑わせてくれます(笑)

王子様&部下三人というのもポイントですね。

部下たちが王子様をめちゃくちゃ敬っていることから起きる混乱も見どころ(笑)

「同じ机でご飯を食べるなどとんでもない!」と、3人だけ床に這いつくばるみたいに食事するシーンがシュールです(笑)

前半はコメディタッチなのですが、後半にいくにつれボロ泣き必至のドラマになります。

ヒロインのキャラがいいのもあって、すごく感情移入してしまって。

ヒロインを苦しめる悪役には腹が立ちますね〜

見終わったときは完全にロス…

なんとかロスから立ち直るために…

ハンジミンさん目当てで、「イ・サン」を見始めたくらいです(笑)

まとめ

つい最近製作されたような気がしていましたが。

2012年放送、いつの間にか少し古いドラマになりましたね。

でも名作はいつまでも面白いです。

韓流が好きだけどまだ見ていないあなた!

今すぐ見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

「屋根部屋のプリンス」を無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で「屋根部屋のプリンス」が見放題!