韓国ドラマ

ペルソナ(IU主演映画)のあらすじやネタバレは?キャストや動画もチェック

日本でもお馴染みの歌手であり女優のIU(アイユー)さん初主演映画である短編映画『ペルソナ』が話題に!

今作は単なる1つのストーリーからなる映画ではないことから、SNS上では「どんな内容なの?」と気になっているファンが多くいるんですよ!!

マイコ
マイコ
ちなみに、短編映画『ペルソナ』はNetflixオリジナル映画なの♪

ハナ
ハナ
※追記※4月8日(月)のNetflix公式ホームページの発表によると、本作は4月11日(木)に公開されることが決定したよ!

そこで今回は短編映画『ペルソナ』の「あらすじやネタバレは?」、「キャストや動画は?」について詳しくご紹介します♪

この記事を最後まで読むと、短編映画ペルソナ』を公開後観に行きたくなること間違いなしですよ!!

まずは最初に「ペルソナのネタバレを盛り込んだあらすじ」をご紹介しますね♪

『ペルソナ』のあらすじやネタバレは?

こちらの短編映画『ペルソナ』は、歌手のユン・ジョンシンさんが手がけるプロジェクト「MISTICストーリー」の作品なんですよ!

MISTICストーリー」とは、韓国では誰もが知る人気監督でもあるイ・ギョンミさんイム・ピルソンさんチョン・ゴウンさんそして、キム・ジョングァンさんの4人の監督が、IUさんをそれぞれ異なる視線で描いた合計4編になった映画になります。

気になるあらすじですが、詳しい情報が出ていないのでIUさんがどんな役柄を演じているのかをご紹介しますね。

1.「ラブ・セット」

父親の恋人とテニスをして嫉妬に駆られた女の子を演じます。

2.「썩지않게 아주오래(腐らないようにとても長く)」

多くの秘密を抱えた雰囲気を醸し出す小悪魔美女を演じます。

3.「키스가죄(キス仮罪)」

友達を助けに行ったときに、なぜかその女の子にキスマークを発見!それがきっかけで復讐しようと奮闘する女子高生を演じます。

4.「밤을 걷다 (夜を歩く)」

恋人らしき男性と歩き見つめ合いながら、何故か寂しそうな表情で話しをしている女性を演じます。

今作の見どころはなんといっても、誰もが知るIUさんではなく「こんな表情も見せるんだ!」といった今までに見たことがない彼女の表情を垣間見れるところです。

マイコ
マイコ
IUさんの大ファンである私にとって、彼女が今作でどんな演技を見せるのかが待ち遠しいの!!

また今作はNetflixオリジナル映画なので、ぜひ公開されたらチェックしてみてはいかがでしょうか?

※4月12日追記※

実際に今作を視聴した方達の感想がこちらです。

こちらのコメントにもあるように、今までにないIUさんの表情に驚いた方が多くいましたね♪

キャストや動画チェック!!

短編映画『ペルソナ』の予告動画が3月21日に公開されました。

IUさんにとって今作が映画初主演ということで、「期待してる!Netflixなのもいい!」というような声が多くのファンから挙がっていました。

また韓国で4月5日(金)に放送されたKBS2『芸能街中継』 での今作のインタビュー動画がこちらです。

こちらのツイートにも書いていますが、日本ではKBSWORLDで放送予定です。

マイコ
マイコ
こちらの番組の放送日程は、4月12日(金) 22時05分から!また再放送は、4月19日(金) 17時45分からとなっているよ!

また今作のメインキャストはIUさんですが、他にも出演しているキャストが錚々たる女優や俳優ばかりということも話題になっています。

ハナ
ハナ
彼女以外に出演している女優さんと俳優さんはこちらの6名だよ!

ペ・ドゥナさん

ペ・ドゥナさんは、イ・ギョンミ監督が演出した映画『秘密はない』での縁から今作に出演することを決めたんですよ!

先ほど紹介した女優ぺ・ドゥナさん以外にこちらの写真の上段中央から順に、パク・ヘスさんキム・テフンさんイ・ソンウクさんチョン・ジュンウォンさんそして韓国映画界で若手のホープと言われているシム・ダルギさんが出演していることが分かりました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

IUさんが初めて映画主演を務めた短編映画『ペルソナ』がNetflixで見れる事もあり日本のファンにとっても楽しみですよね♪

2019年4月5日(金)の公開となっていましたが、江原道(カンウォンド)の山火事により、韓国政府から『国家災難事態』が発令されたことから公開日程を延期することが発表されました。

このような非常事態ということもあり、すぐに公開される可能性は低いでしょう。

ですので改めて今作の公開日が分かり次第追記・更新しますね♪