韓国ドラマ

ミストレス(韓国ドラマ)のネタバレと感想!最終回の結末は?

2019年4月19日から毎週金曜日の夜10時から『ミストレス~女たちの秘密~』をNHKで放送されることが決定!!

主演には大人気女優の長谷川京子さんが抜擢されますます注目が集まっていますよね♪

しかし、今作は韓国で2018年に「ミストレス~愛に惑う女たち~」という題名で放送されていたドラマということでも知られているんですよ!

マイコ
マイコ
原作はイギリスでシーズン3まで放送されるほどの大人気ドラマだったんだけど、韓国版では全12話にギュギュッとまとめて放送されたの!
ハナ
ハナ
また韓国版で主人公を務めたハン・ガインさんは今作が6年ぶりのドラマ復帰作でもあったんですよ!

そこで今回は韓国版『ミストレス~愛に惑う女たち~』の「ネタバレと感想は?」、「最終回はどうなるの?」について詳しくご紹介します♪

この記事を最後まで読むと、韓国版「ミストレス~愛に惑う女たち~」を今すぐ視聴したくなること間違いなしですよ!

まずは最初にまだ一度も作品をご覧になっていない方のために、『ミストレス~女たちの秘密~』のネタバレを盛り込んだあらすじをご紹介しますね♪

『ミストレス~愛に惑う女たち~』のネタバレと感想は?

韓国ドラマ『ミストレス~女たちの秘密~』は、英国BBCで放送された『The Mistresses』のリメイク作品です。

2年前のある日、セヨンは愛する人を事故で失うという悲しい経験をします。

それから残された娘を育てるため、必死になってカフェを経営しながら生きていました。

しかし、そんなセヨンにはある心配なことがあったんです。

その心配事は、自分宛にかかる非通知の着信電話でした。

見覚えのない番号からかかってくる着信電話に、セヨンは恐怖を覚えていました。

そのセヨンが唯一頼れる人が足長おじさんのような存在でもあるサンフン。

そんなサンフンにはセヨンには絶対明かすことができない、隠し続けている大きな秘密を抱えていたのです。

また、精神科医のウンスは、大切な恋人を失い苦しんでいました。

そんなウンスの元にやってきたのが、大切だった恋人の息子・ソンホ。

そのソンホによって、ウンスは不安を抱える日々を送ることになってしまい・・・。

さらに、高校教師のジョンウォンの場合は夫は誰もが知るスターシェフ。

そんな夫・ドンソクの妻であるジョンウォンは、世間から見ると幸せそうな一家として思われていました。

しかし、そんなジョンウォンはたった一夜の過ちで夫ではない男の子供を妊娠してしまうことに!

そして、弁護士事務所の事務長としてバリバリ働くファヨン。

登場する女性の中でもっともごく普通で平穏な日々を過ごしていましたが、そんな彼女の元に元彼の奥さんが依頼人として来ます。

それがきっかで彼女の平穏な日々がガラッと変わってしまうことに!

次第に4人の周囲で異変が起き始めそれがやがて過去の殺人事件にまで繋がっていくことになっていくことになり・・・。

また韓国版はイギリス版よりも、ミステリー要素が強められた作品に仕上がっているので、ぜひ下記のドラマの感想も合わせてチェックしてみてくださいね♪

ドラマの感想は?

今作は秘密を抱えた4人の女性と彼女たちに絡み合った男性たちのゆがんだ関係を描いた作品です。

また個人的に韓国ドラマのイメージが、親とのしがらみを描いた作品が多いと思っていたのですが今作は原作がイギリスで放送されたの大人気ドラマということもあり今までにないような韓国ドラマに仕上がっていました。

さらに、イギリス版よりもミステリーの要素が強く織り込まれているのでイギリス版を視聴している方でも楽しめる作品だと思います。

マイコ
マイコ
今作のドラマの見どころは、一瞬にしてミストレスの世界に引き込まれてしまう所だよ!

ハラハラドキドキするシーンが数多く盛り込まれていますが、まるで自分がヒロインの一人になったような気分で見応え抜群でした

では、いよいよ最終回の結末を見てみましょう!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

サンフンはセヨンの濡れ衣を晴らす動画を警察に送ることに!

セヨンにも、動画を警察に送ったことをメッセージで伝えます。

セヨンはサンフンが血まみれになって映像に出たことにショックを隠せず、彼を探しに行きます。

その頃一緒に見ていたファヨンは、ソンフンの居場所が廃墟となったマンションであることを知ります。

マイコ
マイコ
サンフンはマンションをなんとか抜け出したけど、ヨンデに出くわしてしまうの!

その後、ヨンデはサンフンを裏山に埋めてしまうのです。

ようやくセヨンが到着するもののサンフンを探しだせずにいました。

突然現れたヨンデは、ジョンウォンを人質に取りセヨンを脅迫!!

ヨンデは娘まで殺すと脅迫し、結局言われるがままセヨンは飛び降りるふりをして隠れることにしました。

ハナ
ハナ
その時、ジョンシムが現れてヨンデを脅迫し、ヨンデがジョンシムによそ見をしている間、セヨンはヨンデを建物の外に押し出すことに成功するんだよ!

そして、セヨンは友人を集めてサンフンを探し土の中に埋もれていた彼を見つけ出し、かろうじて生きていたことに安堵。

その頃、負傷した体で逃げていた最中にジョンシムに出くわし、ジョンシムは揉めた後にヨンデを殺したことが分かります。

マイコ
マイコ
その後、ジョンシムは全ての責任を負い自首しセヨンに自身の娘を頼むことにするの!

1年後、ジョンウォンは子供を産みます。

その場に友人たちが集まり、サンフンも出席し楽しい時間を過ごし幕を閉じました。

最終話では、悪の中心だったヨンデが殺害されたことでようやくセヨンやサンフンたちに平穏な日々が訪れましたね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2019年4月19日(金)から長谷川京子さん主演で毎週金曜日の夜10時から放送される『ミストレス~女たちの秘密~』。

今作で登場する4人の女性がさまざまな問題を抱えながら、「女性の本当の幸せとは何か?」を探す姿には、日々懸命に生き抜く全ての女性に向け考えさせられるシーンが多くあるなと思いました。

日本版は韓国版とどのような点が異なるのか、原作とどのような違いがあるかなど私自身も放送を楽しみにしています。

日本版『ミストレス~女たちの秘密~』は、2019年4月19日から放送するので、韓国版と合わせて是非チェックしてみてくださいね♪