恋愛ドラマ

ただ愛する仲最終回のネタバレや結末は?口コミや評判もチェック

2019年3月現在、毎週土曜日と日曜日の午前9時59分からBS11で放送している韓国ドラマ『ただ愛する仲』。

主人公を演じるのは日本でも活躍している2PMのジュノさん

また、彼にとって今作はドラマ初出演作なんですよ!

さらに、ヒロイン役を演じたのは新人女優としてメキメキと頭角を現しているウォン・ジナさんということでも話題になりました。

マイコ
マイコ
今作は大事故に遭い同じトラウマを抱える2人の男女が出会い、共に乗り越え幸せを見つける純愛ラブストーリーなの!

そこで今回は韓国ドラマ『ただ愛する仲』の「あらすじは?」、「感想は?」、「最終回の結末やネタバレ」そして、「口コミや評判は?」について詳しくご紹介します♪

この記事を最後まで読むと、韓国ドラマ『ただ愛する仲』を今すぐチェックしたくなること間違いなし!!

まずは最初にまだ一度も作品をご覧になっていない方のために、簡単なあらすじをご紹介しますね♪

『ただ愛する仲』のあらすじ

今作の物語は2005年のある大事故から物語は始まります。

ヒロイン・ムンスは母親から妹のヨンスの子守を頼まれていたため一緒に百貨店へ出かけることにしました。

しかし、ムンスは少しだけ友達と会いたかった気持ちから妹に「ちょっと待ってて!」といいその場を離れます。

すると、妹を待たせたあの百貨店が倒壊するという予想外の大事故に遭うのです!!

その事故がきっかけで妹・ヨンスは帰らぬ人に。

そして、あの大事故から12年という月日が流れた2017年。

大人になったムンスは今もなお大事故の夢を見て苦しむ日々を送っていました。

一方、12年前の大事故で父親を亡くしたガンドゥ。

彼はその事故でも、足に大けがを負うことに!

サッカー選手を夢見ていたこともあり、その事故で夢まで見失ったのでした。

12年という長い月日が経っても心の傷が癒えることがなく、深い悲しみを背負って生きる2人の男女がある日再会を果たすのですが・・・。

ガンドゥとムンスは同じ大事故にあい、その事故がきっかけで肉親を亡くします。

そんな深い傷を負った2人だからこそ、互いに惹かれあいそれが愛に変わっていく過程を丁寧に描いている作品なので、ぜひ下記のドラマの感想も合わせてチェックしてみてくださいね♪

ドラマの感想は?

今作は百貨店の崩壊事故で生き残った男女2人の出会いと心温まる愛の物語です。

過去に大事故で肉親を亡くし心がぽっかりと空いてしまったガンドゥとムンス。

マイコ
マイコ
ガンドゥは事故で父親を亡くしただけではなく、足に大怪我を負ったことからサッカー選手になるという夢までも失うことになったの!

そんな絶望の中、生きることに嫌気をさしている彼を救ったのが同じ事故に遭いながらも日々懸命に生きているムンス。

そんな彼女との出会いが、ガンドゥの深い悲しみを徐々に癒していく姿には涙なしには見れませんでした。

ハナ
ハナ
また個人的に驚いたのが、ヒロイン・ムンスを演じたウォン・ジナさんはなんと今作がドラマデビュー作だったんだよ!

彼女は120倍の倍率を勝ち抜いてヒロインに抜擢された逸材!!

そんな彼女の演技はデビュー作とは思えないほど堂々たるものだと思いました。

今作は大事故が原因で人生がガラッと変わってしまった人々の日常を丁寧にに描いているので、それぞれの登場人物の心情が伝わってくるので見応えある作品でした。

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

ムンスはガンドゥの状態を知って大号泣。

ムンスはワンジンに会い、つらい気持ちを打ち明けます。

ガンドゥが病気で死ぬかもしれないという言葉を聞き動揺を隠しきれなかった。

ガンドゥもムンスらを残して離れるわけにはいかなかったのです。

マイコ
マイコ
なぜなら、ムンスのお陰でガンドゥの父は過去の崩壊事故と関係がないという結論も出たからなの!

ムンスはなんとかガンドゥを助けたい一心で、自分の肝臓を与えるとガンドゥに話します。

結局、ガンドゥは最後までサンマンの肝臓はもらえないと一旦は言うものの彼の好意を受けることに!

しかし、サンマンの身体は移植手術をするにはよい状態ではなかったんです。

その後何もなかったかのようにムンスは、この事実を知らないままガンドゥとの幸せな時間を共に過ごします。

ハナ
ハナ
最終的にムンスは後からジェヨンにこの事実を聞くことになったんだよ!

その後、ムンスはガンドゥのところへ行くものの、聞いたことを知らないふりをしながら2人は切ない時間を過ごしました。

そのムンスの気持ちを察したのか、ガンドゥは彼女に「愛してる」と告白。

2人は終始笑顔でデートを過ごし、ガンドゥは眠るムンスを見守った後にその場を去ろうとしますが・・・。

ガンドゥはムンスの胸の中で気を失ってしまい急いで病院に運ばれ、そのときなんと臓器が奇跡的に移植されガンドゥは助かり幕を閉じました。

口コミや評判は?

では実際に韓国ドラマ『ただ愛する仲』を全話視聴した方のコメントをご紹介しますね♪

こちらのツイートにもあるように、今作を視聴した方の多くが主人公とヒロインの恋愛を見ていると癒される」と言うほどほっこりする作品だと高く評価しているのが分かりますね♪

個人的に、今作の主人公を演じたジュノさんが不器用ながらもヒロインと真摯に向き合う姿を見ていると思わず泣いてしまいました。

特に最終話は永遠と泣けるシーンの連続なので要チェックですよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2PMのメンバーとして日本でも大人気のジュノさん初主演で毎週土曜日と日曜日の午前9時59分から放送されている韓国ドラマ『ただ愛する仲』。

今作は深い傷を負った男女がなかなか素直になれないものの、少しずつその傷に向かいあっていき乗り越えていく姿が丁寧に描かれ視聴者の涙を誘うシーンばかりなんですよ!

韓国ドラマ『ただ愛する仲』は、まだまだ絶賛放送中ですので、是非チェックしてみてくださいね♪