最終回ネタバレ

ああ私の幽霊さま最終回のネタバレや結末は?口コミや評判もチェック

2019年3月現在、月曜から金曜日の午後3時29分からBS11で放送している韓国ドラマ『ああ、私の幽霊さま』。

ヒロインのパク・ボヨンさんはなんと今作で7年ぶりのドラマ復帰なんですよ!

またさらに意外なことに、彼女はデビュー10年目にしてドラマ初主演を務めたことでも話題に!

マイコ
マイコ
今作はシャイなヒロインにひょんなことから幽霊が憑依する事で意中の男性を落とすドラマなの!

そこで今回は韓国ドラマ『ああ、私の幽霊さま』の「あらすじは?」、「感想は?」、「最終回の結末やネタバレ」そして、「口コミや評判は?」について詳しくご紹介します♪

この記事を最後まで読むと、韓国ドラマ『ああ、私の幽霊さま』を今すぐチェックしたくなること間違いなしですよ!

まずは最初にまだ一度も作品をご覧になっていない方のために、簡単なあらすじをご紹介しますね♪

『ああ、私の幽霊さま』のあらすじ

カリスマシェフとして誰もが憧れの存在カン・ソヌ。

彼は、一流レストランサン」のオーナー♪

サンの見習いとして働くナ・ボンソンは普段、内気な性格でなことから口癖はいつも「すみません」と言ってしまうほど平凡な女性。

しかし、ひょんなことからボンソンは幽霊・スネに憑依されることに!

すると、一気に人が変わったかのような明るくて活発な女性に大変身しちゃうんです。

サンで一緒に働くソヌをはじめとする従業員達はその変わりぶりに驚きを隠せない模様。

次第にボンソンは、スネのお陰でソヌとの距離を縮めることに成功!!

それでも最初は喜びつつも、ボンソンからするとスネの力で恋人を手に入れることに疑問を感じ始めるようになります。

ソヌからしたら、積極的にアタックしてくれるボンソンに対して彼女が思う以上ぬ関心を持ち始めるのですが・・・。

ボンソンとソヌの恋の行方は一体・・?

また今作の最終話にはドラマ『ナイショの恋していいですか?』で主演を務めた若手人気俳優のソ・イングクさんが友情出演しているので要チェックですよ!

ドラマの感想は?

ここからは、実際にドラマを全話視聴した私が今作の感想を語ります。

韓国ドラマを今までに数多く視聴してきましたが、今作の脚本は今までに見たことがないストーリーだと思いました。

マイコ
マイコ
三角関係の恋愛ドラマは韓国ドラマにも多くありますが、そこをなんと幽霊との三角関係という設定が斬新だと思わない?

チョ・ジョンソクさんが演じるソヌは、彼はミュージカル界の貴公子!!

日本でもミュージカル界で活躍する方がドラマ出演することがありますよね?

彼も同じようなパターンで、ドラマ出演をしている大人気ミュージカル俳優さんなんですよ!

そのソヌは俺様系のキャラ設定になっているのですが、幼い頃からいじめられていた過去があったんです。

だからこそ、どことなくいつも愛情に飢えていて一度心を許した女性には甘えん坊っぽいところがありそのギャップに胸キュンしちゃいました。

また、個人的に以前から大ファンの個性派女優のキム・スルギさんの今作の演技には見入ってしまうほどどハマり!!

幽霊のシン・スネを演じたのですが、幽霊という難しい設定にも関わらずコメディタッチな演技力で存在感発揮していました。

今作の前半はハラハラドキドキのドタバタラブコメディ

後半になるとソヌとボンソンの恋愛が一旦落ち着き、スリル満点なサスペンスに変わるのも良かったなと思いました。

ひとつの作品で、前半と後半とでこのようにストーリーがガラッと変わるのも今作の見どころでもあるので是非一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

ついに、スネが成仏する日を迎えます。

まだまだこの世に未練があるスネですが、彼女は旅立つ決意するのです。

ボンソンは最後にスネに、自分の身体を貸すことに!

そうしてスネはソヌに感謝の気持ちを伝えに行き、ソヌはその言葉を受け止めたあと包丁をプレゼントします。

マイコ
マイコ
そしてボンソンは料理大会に出場することになるの!

ソヌがボンソンに経験を積ませるため料理大会に出場させたのですが、彼女自身だけではなくその場にいた誰もが良い成績をのこせるとは思っていなかったんです。

そんな中なんとボンソンの結果は、予想外の3位入賞!!

共に働く仲間もこの結果には大喜びします、3位入賞には留学という副賞があったんです。

ハナ
ハナ
ボンソンは悩んだ末、ソヌに留学したい旨を告白したんだよ!

そして、2年という月日が経ちボンソンがついに帰国。

彼女は留学中懸命に働いていたこともあり、ソヌに連絡することも希だったようで2年ぶりに会った2人は離れ離れになっていた時間を取り戻すかのように仲睦まじい姿を見せ幕を閉じていきました。

口コミや評判は?

では実際に韓国ドラマ『ああ、私の幽霊さま』を全話視聴した方のコメントをご紹介しますね♪

こちらのツイートにもあるように、今作を視聴した方の多くが予想をいい意味で裏切った!」と言うほどどハマりすた作品だと高く評価しているのが分かりますね♪

私自身も、予想ができないストーリー展開に最後まで一気に見入ってしまうほどだったんです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今作で大ブレイクを果たしたトップミュージカル俳優のチョ・ジョンソクさん主演で月曜から金曜日の午後3時29分から放送されている韓国ドラマ『ああ、私の幽霊さま』。

今作は今までにない三角関係ラブコメディになっているので、韓ドラファンの方はもちろんのこと初めて見る方も最後まで楽しめること間違いなしですよ!

韓国ドラマ『ああ、私の幽霊さま』は、まだまだ絶賛放送中ですので、是非チェックしてみてくださいね♪