韓国ドラマ

マッドドッグ(韓国ドラマ)最終回のネタバレや結末は?口コミや評判も

2019年3月現在、火曜から土曜日の朝4時からBS12トゥエルビで放送している韓国ドラマ『マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~』。

主人公のユ・ジテさんは2019年3月17日最終回を迎えた日曜劇場『グッドワイフ』の韓国版にも出演していた実力派俳優さんなんですよ!

また『ウチに住む男』で人気急上昇中なブレイク必至のイケメン俳優ウ・ドファンさんが出演していることでも話題に!

マイコ
マイコ
今作は飛行機事故で妻子を亡くした男が、保険犯罪調査チームのリーダーになり、悪を暴いていくサスペンスドラマなの!

そこで今回は韓国ドラマ『マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~』の「あらすじは?」、「見どころは?」、「最終回の結末やネタバレ」そして、「口コミや評判は?」について詳しくご紹介します♪

この記事を最後まで読むと、韓国ドラマ『マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~』を今すぐチェックしたくなること間違いなしですよ!

まずは最初にまだ一度も作品をご覧になっていない方のために、簡単なあらすじをご紹介しますね♪

マッド・ドッグのあらすじ

2017年に韓国で放送されたマッド・ドッグ~失われた愛を求めて~』は、愛するものを突然失ってしまった男女がある事件の真相を暴くヒューマンドラマです。

テヤン生命の保険調査チーム長を務めていたユ・ジテさん演じるチェ・ガンウはある日、飛行機墜落事故によって愛する妻と息子を亡くしてしまう。

なんとその事故は副操縦士キム・ボムジュンが保険金のために故意に起こしたものだと公表されたのだった。

失意の中彼は会社を辞職し私設保険調査チーム「マッド・ドッグ」を結成。

自身の経験上彼は、悪質な保険金詐欺の摘発に執念を燃やすようになる。

そんな彼の前に、ある日ウ・ドファン演じるミンジュンという謎の青年が現れる

その彼の正体は、愛する家族を失った飛行機事故を引き起こした副操縦士キム・ボムジュンの弟だった!

なぜミンジュンは突然、ガンウの前に現れたのか?

そして、徐々に暴かれていく飛行機墜落事故の重大な秘密とは一体・・。

今作はとにかくテンポが速く、次から次へと話が進みハラハラドキドキが止まりません。

ですから、最終話まであっという間に見終わってしまうほど!!

マッド・ドッグのリーダーでもあるガンウと謎の青年ミンジュンが最初は犬猿の仲であったものの、次第に男の友情で固い絆を結んでいく姿からも見逃せませんよ!

マッド・ドッグの見どころを紹介!

それではここからは韓国ドラマ『マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~』を全話見た私による今作の見どころを2点ご紹介しますね♪

1.ガンウとミンジュンの男の友情に注目

ガンウにとってミンジュンは、愛する家族を突如亡くす原因となった飛行機墜落事故を起こした操縦士の弟。

マイコ
マイコ
普通なら絶対許すことができない相手だよね?

さらに謎の青年・ミンジュンはガンウがリーダーとして率いている「マッド・ドッグ」を利用して飛行機墜落事故の真相を暴こうとします。

ドラマの最初では、2人は対立し合い「また言い合いになってない?」と思うほどでしたが次第に、ブロマンス(※男に友情)に発展していくのが見どころなんですよ!

2.ハリとミンジュンの恋愛模様が気になる

ハリは父子家庭で育ち元体操選手!

真面目な性格な父親は娘のために懸命に働くものの、ある詐欺師に騙され最終的に病死します。

ハナ
ハナ
そんな過去を持つハリにとって、詐欺師でもあるミンジュンに対して複雑な心境を持ってしまうよね?

そのため2人は最初は対立しっぱなしでした。

マイコ
マイコ
しかし、お互いのことを知っていくなかで恋愛に発展するの!

ドラマの中で、2人のキスシーンや手を繋ぐなどの一般的な恋人っぽいことは全くないのですが、胸キュンが止まりませんでした。

マッド・ドッグ最終回の結末は?※ネタバレ注意※

ガンウは防犯カメラでイ弁護士の侵入を確認し、ミンジュンの代わりに危険なところへ向かうことに!

ガンウは「なぜ僕ではなく、キム・ミンジュンなんだ」と抑えられない怒りを見せた。

マイコ
マイコ
彼は自分も知らないうちにイ弁護士の首を絞めていたの!その姿をミンジュンが駆けつけて止めたんだよ!

ミンジュンが「同じ殺人者になってはいけない」と叫びなんとか止めることに成功。

一方、チュ・ヒョンギにもマッド・ドッグが仕掛けた罠にハマッたことで危険が迫っていた。

マッド・ドッグはようやく、チュ・ヒョンギとホンジュの裏で報告書にはなかった801便がメンテナンス不良だったという事実を知ることに!

ハナ
ハナ
ヒョンギは記者会見場の前で、事故にあった801便がメンテナンス不良だったことを自ら暴露した上に、マッド・ドッグらが確保した証人まで横取りしたの!

その対応に対してミンジュンは、航空機の新規加入契約書を画面に表示し、ジュハン航空で乗務員として務めていた人を証人台に立たせます。

これにより、チュ・ヒョンギがメンテナンス不良の機体を購入した事実が明らかになった。

それだけではなく改ざんしたホンジュの悪行まで全て、録音ファイルを通じて明らかにしました。

ガンウは結局最後まで一人で責任を負い、チャ会長に続きホンジュやヒョンギまで捕まえたが、警察に逮捕されてしまいました。

物語の最後にガンウは刑務所から出所するとマッド・ドッグのメンバーと会いドラマは幕を閉じました。

口コミや評判は?

では実際に韓国ドラマ『マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~』を全話視聴した方のコメントをご紹介しますね♪

こちらのツイートにもあるように、今作を視聴した方の多くが「シーズン2も希望したい!」と言うほど見応えがある作品だと高く評価しているのが分かりますね♪

個人的に今作は、アメリカのドラマのようなスリリングのあるストーリーになっているので今までにない韓国ドラマだと思いました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

現在、日本でも実力派俳優として話題になっている俳優ユ・ジテさん主演で火曜から土曜日の朝4時から放送されている韓国ドラマ『マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~』。

たったひとつの事故によって人生が180度変わった男が、真実を追い求める中で仲間とともに大企業の悪事を暴く姿にはスカッとすること間違いなしですよ!

韓国ドラマ『マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~』は、まだまだ絶賛放送中ですので、是非チェックしてみてくださいね♪

ミンジュン役を務めたウ・ドファンさんの熱愛彼女結婚そして性格について知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

ウドファンの熱愛彼女や結婚相手の噂が気になる!性格もチェック2019年7月2日(火)より毎週月曜から金曜日の午後3時29分からBS11で放送をスタートする韓国ドラマ『偉大な誘惑者』で主演を務めたウ・ドファンさん。 今回は、ウ・ドファンさんの熱愛彼女や結婚相手についてまた、気になる性格についてもご紹介しますね♪ 次世代スターの1人として注目を集めているウ・ドファンさんの熱愛彼女や結婚相手について探っていきましょう。...