韓国ドラマ

医心伝心最終回のネタバレや結末は?口コミや評判もチェック

2019年3月現在、月曜から金曜日の夕方5時からBS-TBSで放送している韓国ドラマ『医心伝心〜脈あり!恋あり?〜』。

主人公のキム・ナムギルさん今作が4年ぶりのドラマ復帰作なんですよ!

また彼に恋心を抱くエリート外科医のチェ・ヨンギョン役にキム・アジュンさんが演じていることも注目されていますよね♪

マイコ
マイコ
今作は韓国で誰もが知る有名な医者、ホ・ジュンが認めた同時代に活躍した天才医官をモチーフにした作品なの!
ハナ
ハナ
その天才医官とは、今作でキム・ナムギルさんが演じた主人公のホ・イムなんだよ!!

そこで今回は韓国ドラマ『医心伝心〜脈あり!恋あり?〜』の「最終回のネタバレや結末は?」、「口コミや評判は?」について詳しくご紹介します♪

この記事を最後まで読むと、韓国ドラマ『医心伝心〜脈あり!恋あり?〜』を今すぐ視聴したくなること間違いなし!

まずは最初にまだ一度も作品をご覧になっていない方のために、あらすじを見ていきましょう。

医心伝心〜脈あり!恋あり?〜のあらすじ

2017年に韓国で放送された『医心伝心〜脈あり!恋あり?〜』は、歴史上に実在した名医をモチーフにしたメディカルドラマです。

その実在した名医ホ・イムを演じたのは、キム・ナムギルさん。

ドラマの舞台は17世紀の朝鮮時代とその400年後の2017年のソウル。

主人公のホ・イムは、朝鮮随一と名高い鍼灸師として昼は貧しい民を診る恵民署で働く医官なのですが、彼にはもう一つの顔が!!

マイコ
マイコ
なんと、夜になると高官への秘密診療を行って荒稼ぎしていたの!

ある日、彼は王の鍼治療に失敗ししてしまい、罪人として追われ胸に矢を受け川に転落してしまいます。

意識を失った彼が目が覚めた時、そこはなんと2017年のソウルでした。

わけがわからないホ・イムは、たまたま街をさまよっている時に、人が倒れている現場に遭遇します。

一刻も争う事態と思った彼は、鍼で救命しようとしたのですが・・

その姿を偶然通りかかった、エリート外科医ヨンギョンが「あなた正気なの?」と言い、自ら処置し始めます。

ハナ
ハナ
それもそのはず!2017年のソウルでは医療も発展し西洋医学が主流なので、彼の応急処置には驚きよね!

ヨンギョンが外科医と分かってからは、ホ・イムは現代の知識を教えてもらうため付きまとう生活を送ることに!

しかし、ひょんなことから彼女と一緒に朝鮮時代と行き来する生活がスタートし始め・・

こちらの予告動画も合わせてチェックしてみてくださいね♪

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

ホ・イムは愛するヨンギョンと別れた後、朝鮮時代に戻って戦乱の中で必死に民を治療し、医者として使命を果たしていました。

戦乱が終わった後ホ・イムは、恵民署(※朝鮮王朝時代に設置された医療施設)の医員として患者を診ながら、医者としての人生を過ごすことに!

一度は罪人扱いになった彼に、再び王から声がかかります。

マイコ
マイコ
ホ・イムは民を放って置いて逃げて帰ってきた王に対する怒りと、憎しみがありながらも彼を治療し、今回は無事成功したんだよ!

その結果、王から「さすが名不虚伝」と褒められ、彼は宮に入って王専属の医者になりました。

そんな中、ホ・イムはある日トン・マッケに医書を渡しながら勉強するようにとアドバイスをしていると、書斎が倒れてしまうのです。

彼はすぐさまトン・マッケと幼い少年を守るため身を投げて彼らを救ったのですが・・

ハナ
ハナ
なんと彼は1年ぶりに再び2017年のソウルに来てしまうことに!

そして、愛する女性でもあり良き理解者のヨンギョンと再会します。

一度はもう2度と会わないと誓った彼ですが、今回は彼女に対し「一緒に暮らすために来た」と話し、幕を閉じていきました。

口コミや評判は?

では実際に韓国時代劇『医心伝心〜脈あり!恋あり?〜』を全話視聴した方のコメントをご紹介しますね♪

こちらのツイートにもあるように今作を視聴した方の多くが、俳優陣たちの演技力や今までにないストーリーを高く評価しているのが分かりました。

また個人的に韓国ではファンタジー史劇が数多くある中、今作は特に見応えがある作品だと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

強面なイメージが強かった俳優キム・ナムギルさんの印象がガラッと変わる韓国ドラマ『医心伝心〜脈あり!恋あり?〜』。

時空を超えたラブロマンスという設定だと、ストーリー展開について行けないと思いがちですよね?

しかし、400年前の朝鮮時代のこともそして現代のことも丁寧に描かれているので、韓国の歴史に詳しくない私でも最後まで飽きずにあっという間に見れました。

韓国ドラマ『医心伝心〜脈あり!恋あり?〜』は、まだまだ絶賛放送中ですので是非チェックしてみてくださいね♪

『医心伝心〜脈あり!恋あり?〜』の実在モデル・ホイムについて知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

医心伝心の実在モデル・ホイム(許任)とは?韓国史実や馬医との関係も今回は「実在モデル・ホイム(許任)とは?」、「韓国史実や関連ドラマは?」と疑問に思っているあなたに役立つ情報をまとめました。 この記事を読めば、韓国ドラマ『医心伝心〜脈あり!恋あり?〜』をまだご覧になったことがない方も、もちろん現在視聴している方も、更にハマること間違いなしですよ♪...