韓国ドラマ

いま会いにゆきます(韓国)のネタバレと感想!日本映画との違いは?

2019年3月14日(木)から韓国で公開される『Be With You~いま、会いにゆきます(原題:지금 만나러 갑니다)』をご存知ですか?

タイトルでピンときた方もいるかもしれませんが、今作は2004年にヒロインを竹内結子さんが演じその相手役を中村獅童さんが演じた映画『いま、会いにゆきます』のリメイク版なんです!

また今作のヒロインはなんと日本でも社会現象となった『私の頭の中の消しゴム』のソン・イェジンさんが務め、さらに14年ぶりの恋愛映画に挑戦するということで話題に!

マイコ
マイコ
2019年4月5日(金)よりシネマート新宿ほか、全国ロードショーすることが決定しているよ!!

そこで今回は『Be With You~いま、会いにゆきます』の「ネタバレと感想は?」、「日本映画との違いは?」について詳しくご紹介します♪

この記事を最後まで読むと、Be With You~いま、会いにゆきますを4月5日(金)公開後観に行きたくなること間違いなし!

まずは最初にまだ一度も作品をご覧になっていない方のために、「Be With You~いま、会いにゆきますのネタバレを盛り込んだあらすじ」をご紹介しますね♪

「Be With You~いま、会いにゆきます」のネタバレと感想は?

こちらは本日(3月14日)に公開される映画『Be With You~いま、会いにゆきます』の予告動画です。

今作は日本で公開された映画『いま、会いにゆきます』のリメイク版です。

気になるあらすじはこちら。

雨の降る日に夫・ウジン(ソ・ジソブ)にまた戻ってくるからと言い残して亡くなってしまったスア(ソン・イェジン)。

ちょうど1年たった雨の日、ウジンの前にスアによく似た女性が現れます。

しかし彼女はウジンのことを全く覚えていません。

それを知ったウジンは記憶のない彼女に自分とスアの過去を一生懸命説明し、デートを重ね、2人は再び恋に落ちるのですが、実は彼女には秘密があり・・。

今作は映画『いま、会いにゆきます』のリメイクということで、あらすじもほとんど日本版に沿って作られていることが分かりました。

ただいくつか日本版の内容と違う点があったので私の感想とともにご紹介しますね♪

マイコ
マイコ
なんとヒロインのスアがウジンといられるのは雨の季節だけという設定になっているから、梅雨明けの日に彼女は消えてしまうという流れになっていたの!
ハナ
ハナ
ただ最後の瞬間を2人で過ごしている描写があったから、彼女が急にウジンの前からいなくなったのではないみたい!!

韓国版の結末についてはぜひ4月5日(金)に公開されるので劇場でチェックしてみてくださいね♪

映画の感想は?

私は今作の原作の大ファンなのでもちろん2004年に公開された映画『いま、会いにゆきます』を何度も見ています。

一見予告編を見る限り、恋愛映画と思われがちですが、さまざまな愛を描いた「愛の物語」だと思っています。

ヒロインの「夫に対する妻の愛」や「息子に対する母の愛」そして「夫婦の愛」をとても丁寧な描写で描いているので大切に思っている相手がいる方はぜひ劇場で観て欲しい作品です。

※4月6日(土)追記※

実際に今作を映画館で観た方の声をチェックしていると、「ヒロインの夫・ウジンを演じたソ・ジソプさんと亡くなったはずの最愛の女性・スアを演じたソン・イェジンさん2人のバスシーンが特に印象的!!」という声が多く挙がっていました。

また2人の学生時代のシーンはキム・ヒョンスさんイ・ユジンさんが担当したことでも話題に!

ちなみに、現在イ・ユジンさんは2017年Mnet「プロデュース101」シーズン2出身で俳優として活躍されているんですよ!

日本映画との違いは?

原作のファンでもあり、日本版の映画のファンである私にとっても今作は日本版と違いがあるのかが気になります。

そこでわかる限り調べたところいくつか違った点があったのでご紹介しますね♪

・韓国版では重苦しい雰囲気が漂う日本版よりもコメディ要素が多く加わった内容。

・2人の高校時代の出会いのエピソードが日本版とは違うオリジナルのストーリー!

・日本版よりも韓国版はロマンスシーンが多い!

こちらの内容だけではなく、他にも違う点があるようですが、日本版と比べてもガラッとストーリーが変わっている部分はないことが分かりました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日3月14日に韓国で公開され、日本では4月5日(金)からシネマート新宿ほか、全国ロードショーする映画『Be With You~いま、会いにゆきます』。

市川拓司さんのベストセラー小説いま、会いにゆきます』が日本で映画化された時にご覧になった方はもちろん、初めて見る方にとっても見応えのある作品なのでぜひ劇場へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

今作で主演を務めているソ・ジソプさんの公開恋愛について知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

ソジソプの結婚相手はチョウンジョン?歴代彼女や馴れ初めも気になる!今回は「2人の結婚の可能性は?」、「ソ・ジソプの歴代彼女は?」そして、「2人の馴れ初めは?」について、詳しくご紹介しますね♪ まずは、俳優ソ・ジソプさんと熱愛彼女のチョ・ウンジョンさんさんの結婚の可能性について探っていきましょう。...