韓流時代劇

不滅の恋人イガン(チニャン大君)役の俳優はチュサンウク!出演ドラマや経歴は?

韓国時代劇『不滅の恋人』でイ・ガン(チニャン大君)役を演じているのは、俳優のチュ・サンウクさん

チュ・サンウクさんは、今作のヒロイン・チャヒョンを演じるチンセヨンさんに片思いの朝鮮王朝の王・太宗の次男イ・ガン(チニャン大君)を熱演♪

彼は俳優業だけではなく最近ではバラエティ番組でも活躍するほど大人気若手俳優なんですよ!

マイコ
マイコ
チュ・サンウクさんは日本でもファンクラブがあるほど人気なの!!

今回は、「イ・ガン(チニャン大君)役の俳優チュ・サンウクさんってどんな人?」「チュ・サンウクさんの他の出演作品が知りたい!」というあなたに、わかりやすく彼の経歴や出演作品をご紹介します。

彼のこれまでや人柄を知れば、チュ・サンウクさんのことをもっと好きになり、応援したくなること間違いなしですよ♪

チュ・サンウクってどんな人?

韓国では実力派俳優としても有名なチュ・サンウクさん。

不滅の恋人』は時代劇ということもあり、彼のプライベートの写真をチェックすると新鮮な気持ちになりませんか?

まずは簡単に彼のプロフィールからご紹介します。

本名:チュ・サンウク(주상욱)
生年月日:1978年07月18日
出生地:ソウル特別市
血液型:A型
身長:180cm
体重:70kg
所属事務所:Madinエンターテイメント

チュ・サンウクさんは2019年3月現在、40歳。

現在彼は人気俳優として数々のドラマや映画に出演していますが、実は長い下積み時代を経験している苦労人なんですよ!

デビューは1999年。チュ・サンウクさんが芸能界に興味を持つようになったのが、大学1年生の時にモデルの仕事をしたことがきっかけでした。

彼はデビュー作でいきなり主演に抜擢され、華々しいデビューを飾ることに♪

ハナ
ハナ
それほど彼は華のある俳優だったからこそ周囲からの期待も高かったの!
マイコ
マイコ
それだけ圧倒的な存在感があったんだろうね♪

私は今作よりも前に出演されていた別の作品で彼のファンになったひとりなのですが、チュ・サンウクさんは2017年5月に7歳年下の人気女優でもあるチャ・イェリョンさんと結婚していることが分かりました。

 

View this post on Instagram

 

안녕하세요. 주상욱입니다. 이렇게 제손으로 직접 저의 떨리는 마음을 알리고싶었는데 오늘아침 결혼기사가 났네요. 먼저 알리지못한점 죄송하다는 말씀드리고싶습니다. 다들 아시다시피 공개연애를 한지 어느덧 일년이 넘었고 이제 그 결실을 맺으려합니다. 서로의 마음을 확인하기 까지 그리오랜시간이 걸리지않았고, 늘 저만을 생각하고 위해주는 그녀와 평생을 함께할수 있다는 확신이들었습니다. 이제 배우로서 한여자의남편으로서 매순간 겸손하게 최선을다해 행복을 만들어나가겠습니다. 늘 응원해주시는 여러분들께 감사하다는말씀 드리고싶고 앞으로도 많은응원과 격려 부탁드리겠습니다♡

주상욱さん(@uks0718_)がシェアした投稿 –

チュ・サンウクさんが結婚報告として投稿した画像と投稿に書かれている挨拶文を翻訳した内容がこちらです。

こんにちは。チュサンウクです。このように私から直接緊張する気持ちを伝えたかったのですが、今朝結婚報道がでました。先にお伝えできずに申し訳ありません。誰もがご存知のように、公開恋愛をしてからいつの間にか1年を超え、結婚することになりました。お互いの心を確認するまでほれほど長い時間はかからず、いつも私のことだけをを考えてくれる彼女と一生をともにすることができると確信しました。現在俳優として、一人の女性の夫として、どの瞬間も謙虚で最善を尽くし、幸せを作っていきます。いつも応援してくださるみなさんに感謝の言葉を伝えたく、これからも応援と激励をお願いいたします。

お二人の豪華な結婚式も話題になったのですが、さらに最近では2018年7月30日に第一子長女が誕生したことも報道されて注目が集まっているんですよ!

美男美女夫婦なので、さぞお子さんもかわいいでしょうね♪

チュ・サンウクの出演作品をチェック

『不滅の恋人』でイ・ガン(チニャン大君)役を務めているチュ・サンウクさんですが、他の出演作品についても知っておきたいですよね。

ここでは、これだけは見てほしいチュ・サンウクさんの注目作品についてご紹介します。

ブレイクするきっかけとなった作品「ジャイアント」

2010年に放送された『ジャイアント』。

こちらのドラマは韓国高度経済成長時代に、たった一発の銃弾で引き裂かれた家族の物語を描いた作品です。

チュ・サンウクさんは今作で父親の出世の道具として育てられたミヌ役を熱演♪

そんなミヌは父親・チョ・ピリョン譲りの非道さでドラマの中心人物のイ・ボムスさん演じるガンモらを苦しめる一方、そのガンモの妹とは知らずにミジュを愛してしまうのです。

最終的にミジュと結ばれるかどうかは、ぜひこちらのドラマをチェックしてみてくださいね♪

ラブコメ初主演作品「ずる賢いバツイチの恋」

2014年に放送された『ずる賢いバツイチの恋』。

こちらはチュ・サンウクさんにとって初めてのラブコメ挑戦ということで、大注目された作品です。

今作で彼はビジネスで失敗を繰り返し妻から離婚された男、チャ・ジョンウ役を熱演♪

3年後ひょんなことからジョンウはビジネスで大成功を収め、その時に元嫁のエラと再会するんです!

エラと再会したジョンウは、ド貧乏になっている彼女をみて自分の会社で雇うことにしたのですが…。

マイコ
マイコ
状況がガラッと変わった2人の再会の行方が気になる方は、ドラマをチェックしてみてね♪

妻・イェリョンさんとの共演作品「華麗なる誘惑」

2015年に放送された『華麗なる誘惑』。

こちらはチュ・サンウクさんと奥さまのチャ・イェリョンさんの出会いのきっかけとなった作品としても有名なんですよ!

今作は思わぬ事故で出産手前で夫を亡くしてしまった女性が、その真実に迫っていくストーリーです。

彼は今作でチャ・イェリョンさん演じる次期総理候補・イルジュの補佐官、チン・ヒョンウ役を熱演♪

また彼は父親の命を奪ったカン・ソクチョンへの復讐のために、イルジュと政略結婚をすることになるのですが…。

テンポよく進むサスペンスラブストーリーに誰もがハマること間違いなし!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2019年3月現在40歳のチュ・サンウクさん。

遅咲きの俳優と言われる彼ですが、今では人気ドラマには欠かせない存在になっていますよね♪

「不滅の恋人」にハマったあなたに次に見てほしいのは、「ずる賢いバツイチの恋です。

私も実際に「ずる賢いバツイチの恋」を全話観ましたが、幸せを取り戻すために奮闘するヒロイン・エラの姿に働き盛りの女性の全てが共感するところ満載なので要チェックですよ!!

朝鮮王朝の王・太宗の三男イ・フィ(ウンソン大君)役ユン・シユンさんについて知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

不滅の恋人イフィ(ウンソン大君)役の俳優はユンシユン!出演ドラマや経歴は?今回は、「イ・フィ(ウンソン大君)役の俳優ユン・シユンさんってどんな人?」「ユン・シユンさんの他の出演作品が知りたい!」というあなたに、わかりやすく彼の経歴や出演作品をご紹介します。 彼のこれまでや人柄を知れば、ユン・シユンさんのことをもっと好きになり、応援したくなること間違いなしですよ♪...