キャスト

不滅の恋人イフィ(ウンソン大君)役の俳優はユンシユン!出演ドラマや経歴は?

韓国時代劇『不滅の恋人』でイ・フィ(ウンソン大君)役を演じているのは、俳優のユン・シユンさん

ユン・シユンさんは、今作のヒロイン・チャヒョンを演じるチンセヨンさんと恋人関係になる朝鮮王朝の王・太宗の三男イ・フィ(ウンソン大君)を熱演♪

彼は俳優業だけではなく、最近ではバラエティ番組でも活躍するほど大人気の若手俳優なんですよ!

マイコ
マイコ
ユン・シユンさんは今作が2018年の初ドラマ出演なの!

今回は、「イ・フィ(ウンソン大君)役の俳優ユン・シユンさんってどんな人?」「ユン・シユンさんの他の出演作品が知りたい!」というあなたに、わかりやすく彼の経歴や出演作品をご紹介します。

彼のこれまでや人柄を知れば、ユン・シユンさんのことをもっと好きになり、応援したくなること間違いなしですよ♪

ユン・シユンってどんな人?

韓国ではイケメン俳優としても有名な人気俳優、ユン・シユンさん。

不滅の恋人』は時代劇ということもあり、彼のプライベートの写真をチェックすると新鮮な気持ちになりませんか?

まずは簡単に彼のプロフィールからご紹介します。

本名:ユン・シユン(윤시윤)
生年月日:1986年09月26日
出生地:仁川広域市
血液型:B型
身長:178cm
体重:63kg
所属事務所:MOAエンタテインメント

ユン・シユンさんは2019年3月現在、32歳。

韓国はもちろんのこと、日本でも話題になったドラマ『製パン王キム・タック』で主演を演じたことから抜群の知名度を誇る俳優なんですよ!

デビューは2009年。芸能界入りのきっかけとなったのは、ユン・シユンさんが大学生の頃、スカウトされたのがきっかけでした。

実は彼は、俳優デビュー前に某ネットショップでモデルを務めていた経験も♪

ハナ
ハナ
それほど彼はデビュー前から完璧な容姿の持ち主だと話題になっていたの!
マイコ
マイコ
それだけ一目置かれる存在なんだね♪

私は今作よりも前に出演されていた別の作品で彼のファンになったひとりなのですが、ユン・シユンさんは第2のチョン・イルと呼ばれ有名なんですよ!

 

View this post on Instagram

 

🙏🏻 해치 2월11일 첫방송

Jungilwooさん(@jilwww)がシェアした投稿 –

こちらがチョン・イルさんの写真です。

ユン・シユンさんと見比べても兄弟に見えるほどそっくりですよね?

こちらの写真の左がチョン・イルさんで、右がユン・シユンさんです。

ユン・シユンさんの大ファンですが、こちらの写真は思わず二度見してしまうほど似ているなと思ってしまいました。

ちなみにチョン・イルさんは、2014年にNHK『テレビでハングル講座』にも出演していることから、日本でも大人気な俳優さんなんですよ!

ユン・シユンの出演作品をチェック

『不滅の恋人』でイ・フィ(ウンソン大君)役を務めているユン・シユンさんですが、他の出演作品についても知っておきたいですよね。

ここでは、これだけは見てほしいユン・シユンさんの注目作品についてご紹介します。

ドラマデビュー作品「明日に向かってハイキック」

2009年に放送された『明日に向かってハイキック』。

こちらのドラマは、韓国で大人気シリーズとして有名な『思い切りハイキック』の続編ドラマです。

前作は漢方医院が舞台でしたが、今作は「イ・スンジェ食品」の社長一家のドタバタした日常を描いています。

ユン・シユンさんは今作で、家政婦を困らせるやんちゃな高校生チョン・ジュンヒョク役を熱演♪

ハナ
ハナ
今作はあまりの人気ぶりに新人俳優の登竜門ドラマと言われるほど人気俳優やアイドルが多く出演しているの!

初主演作品「製パン王キム・タック」

2010年に放送された『製パン王キム・タック』

このドラマは韓国で最高視聴率58.1%と驚異的な視聴率を獲得し、韓国で歴代最高視聴率ランキング第5位に輝いた大人気ドラマなんですよ!

今作の見所は、パン職人を目指し成長していく主人公ユン・シユンさん演じるキム・タックの姿と、一族の陰謀や憎しみと葛藤する心情がバランスよく描かれている点です。

主人公のタックと母を離れ離れにした黒幕を探し出すなかで、彼が仲間と共に修行し立派な青年へと成長していく姿には思わず感情移入してしまうこと間違いなしですよ!

イケメンが勢揃いの話題作品「となりの美男」

2013年に放送された『となりの美男』。

引きこもり女子パク・シネさん演じるドンミと、明るく元気な男子ユン・シユンさん演じるエンリケという正反対の2人の恋愛模様を描くラブストーリーになっています。

過去にあるトラウマがきっかけで人と関わることが苦手になったドンミに対し、真摯に向き合うエンリケの姿に誰もが胸キュンすること間違いなし!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2019年3月現在32歳のユン・シユンさん。

彼は今年でデビュー10周年の節目を迎え、ますます活躍の場を広げていますよね♪

脇役の頃から存在感を残す彼だからこそ、話題作に恵まれるのでしょう。

「不滅の恋人」にハマったあなたに次に見てほしいのは、「となりの美男です。

私も実際に「となりの美男」を全話観ましたが、「過去のトラウマがきっかけで人間関係に悩み恋愛することすら忘れてしまっている」といった恋愛に対して臆病になってしまった女性の悩みを解決してくれる作品にドハマリしてしまいます!

朝鮮王朝の王・太宗の次男のイ・ガン(チニャン大君)チュ・サンウクさんについて知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

不滅の恋人イガン(チニャン大君)役の俳優はチュサンウク!出演ドラマや経歴は?今回は、「イ・ガン(チニャン大君)役の俳優チュ・サンウクさんってどんな人?」「チュ・サンウクさんの他の出演作品が知りたい!」というあなたに、わかりやすく彼の経歴や出演作品をご紹介します。 彼のこれまでや人柄を知れば、チュ・サンウクさんのことをもっと好きになり、応援したくなること間違いなしですよ♪...