韓国芸能人

キムウビンの現在の様子や復帰はいつ?癌のステージや病状が気になる

日本でも知名度があり「新韓流四天王」の1人とも言われている人気俳優キム・ウビンさん

彼は2017年5月に鼻咽頭がんであることを公表し、現在闘病中なため芸能活動を休止中なんです。

マイコ
マイコ
先月に彼が映画復帰を準備しているという報道があったけど本当なの?
ハナ
ハナ
彼の所属事務所sidusHQの関係者は、「健康状態はかなり良くなったが、まだ復帰の計画はない」と明かしていたから、まだ復帰は先みたい!

そこで今回は、「キム・ウビンさんの現在の様子は?」、「復帰はいつの予定?そして、「キム・ウビンさんの癌のステージや病状は?」について詳しくご紹介します♪

この記事を最後まで読むと、キム・ウビンさんの2019年2月現在の様子がおわかりいただけるかと思います。

まずは最初に彼の現在の様子についてご紹介しますね。

キム・ウビンさんの現在の様子は?

2017年5月にキム・ウビンさんの所属事務所が彼ががんを患っていることを公表した時には、驚いた方も多いのではないでしょうか?

人気俳優として忙しいスケジュールの中、体調不良を感じ病院へ行ったところ、上咽頭がんであると診断されたと明かされていました。

上咽頭がんは、こちらの図の赤い部分にできた癌のことを指します。

咽頭がんの5年生存率は、上咽頭がんが約50%、中咽頭がんが約50〜60%、そして下咽頭がんが約40%と言われていることが分かりました。

キムウビンさんも放射線治療と薬物療法を開始し、昨年の夏頃には抗がん剤治療が終わったことを発表されています。

また彼はこれまでに合計3回の化学療法と35回の放射線治療を受け、その後定期的に検査をし、現在は回復に向かっていると所属事務所が公表している段階です。

キム・ウビンさんの芸能界復帰はまだ未定ですが、2018年8月に親友のイ・ジョンソクさんとハワイ旅行を楽しんでいる様子が公開されました。

短髪の頃と違って長髪のキム・ウビンさんですが、少しずつ回復に向かっていることが写真からも伝わってきますね♪

復帰はいつの予定?

ファンとしてはやはりキム・ウビンさんがいつ頃復帰するのかが気になりますよね?

そんな中、2019年1月9日にあるメディアがキム・ウビンさんが復帰に向け動いているという報道をしました。

それに対して彼の所属事務所の関係者は、「健康状態はかなり良くなったが、まだ復帰の計画はない。まずは回復が最優先なので、現在も健康の回復に配慮している状態。」と説明しています。

このことから、現状復帰がいつになるかはまだ未定だと分かりました。

復帰時期については、詳しい情報が分かり次第また追記します。

癌のステージや病状は?

「癌」と聞くと、どれくらい病状が進行しているのか、ステージなどが気になりますよね。

ハナ
ハナ
キム・ウビンさんの所属事務所があえて公表にふみきったのは、隠して誤解を招くよりも事実を明らかにしたほうが彼にためにももちろんファンのためにもなるという思いからだったの!

気になる彼の癌のステージは、所属事務所によると「幸いなことに、初期の段階であり、現在の薬物治療と放射線治療を開始した」とのことでした。

ですからステージは1か2ではないかと推測できます。

また彼は当時、チェ・ドンフン監督の新作『盗聴』にキャスティングされ、映画撮影に向け準備中でした。

そんな中、彼の体に異変が!

念のため彼は映画撮影の前に万全の体調を整えようと精密検診を受けたところ、「上咽頭がん」と診断されたと一連の発覚に至る経緯を発表しています。

責任感が強いキム・ウビンさんは、病気が分かった当初、両親にも事実を告げずにたった一人で病気と立ち向かおうとしていたそうなんです。

またキャスティングされた映画に支障を与えないように、自身の病気の治療を遅らせることがあっても、撮影を優先するつもりでいたと言われています。

しかし彼の周囲の方が、「まずは治療を最優先にすべきで映画はそのあとだと説得した」という秘話もあったのです。

無理をさせなくて良かったですね。

キム・ウビンさんの病状に関しても初期段階で発見されたということなので、回復は十分に期待できると言えるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

韓国のみならず日本でも知名度がある人気俳優、キム・ウビンさん。

そんな人気絶頂の時期に癌が発覚した彼の「現在の様子」や「芸能界復帰」についてご紹介しましたが、少しずつ回復に近づいているのが分かりましたね。

所属事務所も彼の近況を時折公表しているので、少しでも情報が知りたいファンとしては嬉しいです♪

キム・ウビンさんが完全復帰する日程はまだ未定なままですが、親友のイ・ジョンソクさんとのプライベート旅行が報道されるなど、回復に向かっていることは間違いないでしょう。

元気になった姿でまたキムウビンさんの演技が見られるのを心待ちにしています!

キム・ウビンさんの彼女でもあるシン・ミナさんとの現状結婚について知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

キムウビンとシンミナの現在や結婚は?オーストラリアでの目撃情報も今回は、「キム・ウビンさん&シン・ミナさんの現在は?」、「2人の結婚の可能性は?」そして、「オーストラリアでの目撃情報は?」について詳しくご紹介します♪ この記事を最後まで読むと、公式カップルキム・ウビンさん&シン・ミナさんの2019年4月現在の様子がおわかりいただけるかと思いますよ! まずは最初に2人の現在の様子についてご紹介しますね♪...