最終回ネタバレ

韓国ドラマ|胸部外科のネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も!

▼ポイント利用で『胸部外科』が3話無料視聴できます!

胸部外科』を無料視聴する

※U-NEXTは31日間無料で利用可能!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2018年に韓国で放送された『胸部外科』。

このドラマは、実力だけでは生き残れないテサン病院を舞台に目の前の患者を救うために奮闘する医師たちの姿を描いたメディカル・サスペンス!!

コ・スが「オクニョ 運命の女」以来、2年ぶりにドラマ復帰し初めて医師役を熱演♪

また、最高視聴率28.3%を記録した大ヒットサスペンスドラマ「被告人」の監督、脚本コンビによる作品ということもあり放送前より話題に!

そんな『胸部外科』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『胸部外科』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

韓国ドラマ『胸部外科』のあらすじ

テスはテサン大学病院の胸部外科でフェローをしており、この日行われる大統領候補ミンシクの心臓移植手術のための心臓を運んでいました。

この手術により病院を世界にアピールしたいと考えていたユン病院長でしたが、その時テスは執刀医であるソッカン教授のある言葉を思い出します。

実はテスとソッカンは数年前のある出来事による因縁が!!

そのせいでテスは普通なら1〜2年で終わるフェローをなんと、4年も続ける生活を送っています。

一方、ソッカンの方も実力がありながらも病院内では、教授たちにいいように使われていている生活を過ごしていました。

ここから先はネタバレです!

「やっぱり先にドラマを見たい!」という方は、U-NEXTでポイントを利用すると3話無料視聴できるので是非映像で『胸部外科』を楽しんでくださいね。

▼ポイント利用で『胸部外科』が3話無料視聴できます!

胸部外科』を無料視聴する

※U-NEXTは31日間無料で利用可能!

韓国ドラマ『胸部外科』のネタバレ

テサン病院胸部外科のフェロー・テスは、ある医療ミスを暴きます。

そのことが原因で、テスの母親が危篤状態に陥っても医師たちは治療を放棄してしまうことに!

ハナ
ハナ
絶望したテスの為に彼の母親の命を救ってくれたのは、胸部外科医のソクハンだったの!

テスの母親はなんとか危篤状態からは回復したものの心臓移植が必要になったのです。

ある日、テスの母親の心臓を輸送中、事故に遭ってしまう胸部外科医のスヨン。

マイコ
マイコ
そのせいでスヨンはすぐにでも心臓を移植しなければ命が助からない危機に陥ってしまうんだよ!

ソクハンは悩んだ結果、まだ命に別状のないテスの母親に、「スヨンの為に心臓を譲って欲しい」と話し、テスの母親はそれを承諾!!

その結果無事にスヨンは助かり、ソクハンは新たな心臓を探すことにします。

しかし、残念ながらテスの母親は亡くなってしまったのです。

絶望するテスと、そのことを知らずに目覚め真実を知らされたスヨン。

スヨンはテスに謝り続けるます。

そんなスヨンにテスは、「君が助かって良かった!!」と言いテスはスヨンを責めることはしませんでした。

すっかり回復したスヨンは難しい手術もテスと共にこなし、次々と患者を助けていく日々を過ごしていました。

ハナ
ハナ
そんな中、次期大統領候補の心臓移植手術を行うことが決定しまうの!
マイコ
マイコ
しかし、そこに今すぐ心臓移植をしなければ亡くなってしまうという子供が運ばれてきて、たった1つしかない心臓をどうするのか医師たちの選択が迫られるんだよ!

韓国ドラマ『胸部外科』最終回の結末!

すぐに心臓移植しなければ亡くなってしまう子供と、すぐには死に直結しない次期大統領候補の心臓移植に悩む医師たち。

たった1つしかない移植用の心臓は、理事長により次期大統領候補に使われることが決定しまいました。

しかし、テスがその心臓を子供の為に盗みます。

すぐに子供の手術がスヨンや病院に不満を抱く医師たちの手によって行われ、無事に心臓移植手術は成功!!

理事長は自分の言いなりであるソクハンに大統領候補の手術が出来なかった責任を全て負わせようと、記者たちの前で発表しようとするのです。

しかし、なんとソクハンによって密かに録音されていた理事長と次期大統領候補の裏取引の会話が放送されることになります。

全てを暴かれた理事長は送検され、ソクハンも一時は悪事に関わっていたとして送検されることに!

それから時が流れます。

最後に再びテスとスヨンとソクハンは3人で力を合わせて人々を助けていく姿が描かれ幕を閉じました。

韓国ドラマ『胸部外科』の感想

心臓移植というお金がものを言う世界で、正義感の強い医師たちが勝って良かったと思いませんでしたか?

しかし、個人的にそんな正義感ある医師たちもいつかお金を手にし始めると変わってしまうのではないかというふうに感じてしまいました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今作は心臓移植にスポットを当てた悲しくもあり恐ろしい部分もあるドラマでしたね。

たった1つの心臓を誰に移植するのかという問題は、現場で実際に起こる可能性がある問題だと思うので、同じ立場だったらどうするのかと考えながらぜひご覧ください。

韓国ドラマ『胸部外科』は、2020年9月現在動画配信サイトU-NEXTで配信中なので、是非チェックしてみてくださいね♪

▼ポイント利用で『胸部外科』が3話無料視聴できます!

胸部外科』を無料視聴する

※U-NEXTは31日間無料で利用可能!