最終回ネタバレ

韓国ドラマ|愛はビューティフル、人生はワンダフルのネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

愛はビューティフル、人生はワンダフル』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『愛はビューティフル、人生はワンダフル』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2019年に韓国で放送された『愛はビューティフル、人生はワンダフル』。

このドラマは、10年前に起きた2つの家族を巻きこむ事件を経て、10年後の様子を描きながらさまざまな人たちの視点から「本当の幸せとは何なのか?」と問いかけてくるホームドラマです。

韓国では放送開始直後からなんと25.7%という高い視聴率をマークした作品なんですよ!

主演には、ドラマ「明日も晴れ」で芯の強いヒロイン役を見事に演じ切った若手女優ソル・イナが抜擢されました。

そんな『愛はビューティフル、人生はワンダフル』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『愛はビューティフル、人生はワンダフル』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

韓国ドラマ『愛はビューティフル、人生はワンダフル』のあらすじ

韓国バスケ界のレジェンドであるがゆえに、異様にプライドが高い父ヨンウンと母ヨンエとの間に生まれたチョンアが本作のヒロインなんです。

御曹司ジヌと結婚した姉ソラ、有名テニスプレイヤーの妹ヨナとは異なり、平凡な日々を過ごしているチョンア。

母親譲りの前向きな性格なチョンアでしたが、これといった取り柄がなく、苦労ばかりの人生に嫌気が差します。

そんなある日、最高裁判所判事を母に持つジュンフィと運命の出会いを果たすことになり・・・。

ここから先はネタバレです!

「やっぱり先にドラマを見たい!」という方は、今ならU-NEXTで全話無料視聴できるので是非映像で『愛はビューティフル、人生はワンダフル』を楽しんでくださいね。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

愛はビューティフル、人生はワンダフル』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『愛はビューティフル、人生はワンダフル』が見放題!

韓国ドラマ『愛はビューティフル、人生はワンダフル』のネタバレ

高校3年生のチョンアは三姉妹の次女で、長女のソラはアナウンサー、三女のヨナはまだ幼く、父は元金メダリストで母は働かない父の代わりにチキン屋を営んで家計を切りもりしていたのです。

そんなチョンアは、夢がなく学校でいじめにあっていました。

チョンアはそのことを誰にも言えず、ネットで知り合ったジュンギョムという男子高校生と一緒に自殺をする約束!!

ある日、チョンアはジュンギョムと会うため待ち合わせの駅に向かう電車に乗ったのでしたが偶然、同じ電車に乗り合わせた若い軍人とトラブルを起こしてしまうのです。

その軍人がなんとジュンギョムの兄であるジュンフィ!!

チョンアはそんなことを当時は知るわけもなくなんとか待ち合わせの場所へ。

ハナ
ハナ
予約したペンションでチョンアらは2人で自殺を図ろうとするんだよ!
マイコ
マイコ
だけど、なんと事態は思わぬ方向へ展開していくの!!

韓国ドラマ『愛はビューティフル、人生はワンダフル』最終回の結末!

シウォルはようやく退院し、テランの家で世話になることになります。

そこでシウォルは、自分のことを本当の家族のように受け入れてくれることに次第に心を開いていくのです。

一方、ジュンフィの出国の日がやってきました。

あまりに急な話に困惑するチョンアでしたが、離れても心は一緒であることを確かめ合うのです。

翌日ジュンフィはユラに別れを告げ、家を出て行きました。

それからユラは緊急記者会見を開くことに!

そこユラは、10年前に息子が起こした交通事故を隠蔽し、未来ある青年にその罪を着せた真実を告白!!

その放送を見たヨンエとヨンウンは、驚愕してすぐにチョンアに声をかけるのです。

その頃、チョンアはジュンフィが出国してしまったと思い込んでいました。

同じ頃、ジュンフィはユラの記者会の場に駆け付けユラを庇うのです。

そこでジュンフィがユラの息子であることが明らかになり、大騒ぎに!!

その報道を知ったチョンアは、すぐにユラとジュンフィのいる家に向かうのでした。

チョンアはジュンフィとユラを心配し、なんとか2人を支えようとするのです。

ほどなくしてヨンウンは新たにレストランを開きます。

その店をジヌやソラをはじめ家族総出で店を盛り上げていくのでした。

そしてソラとジヌはファヨンに復縁を理解してもらうために動き出すのです。

それはこれまでの争いではなく、お互いを家族として認め合うためのものでした。

その後、ユラとヨンエは二人だけで再会し、10年来の想いを告白し合うのです。

チョンアとジュンフィは順調な関係を続けていましたが、チョンアは地方に転勤になります。

驚いたジュンフィは、チョンアと一緒に地方に向かうことを決断するのです。

数々の困難を乗り越えてきたチョンアは、夜空に向かってジョンギュムに語りかけます。

するとどこからともなく桜の花びらが舞い降り、それがジョンギュムのメッセージだと理解したチョンアは、喜びの涙を浮かべ幕を閉じました。

韓国ドラマ『愛はビューティフル、人生はワンダフル』の感想

それぞれに辛い過去を持つ登場人物たちが、前向きに自分の幸せを大切に生きていこうとする姿に元気をもらえましたね♪

見終わった後は、「本当の幸せとは何か?」について気づかせてくれるのでぜひご覧ください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

韓国ドラマ『愛はビューティフル、人生はワンダフル』は、人生で幸せとは何か?を探すハートフルなホームドラマでしたね♪

暑苦しくないストーリーで見せてくれて、誰にでも起こりうるあらゆる問題を見ている人たちに投げかけてくれる素敵な作品になっているのでぜひご覧ください。

韓国ドラマ『愛はビューティフル、人生はワンダフル』は、2020年9月現在動画配信サイトU-NEXTで配信中なので、是非チェックしてみてくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

愛はビューティフル、人生はワンダフル』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『愛はビューティフル、人生はワンダフル』が見放題!