最終回ネタバレ

韓国ドラマ|凍てついた愛のネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

凍てついた愛』を無料視聴する

※TSUTAYA TVなら30日間無料で『凍てついた愛』が3話無料視聴可能!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2019年にに韓国で放送された『凍てついた愛』。

この作品は、親と子の真の姿を校内暴力を通して生々しく描いたヒューマン・サスペンスドラマ!!

アカデミー賞受賞作「パラサイト半地下家族」に出演したチョ・ヨジョンが出演したことで注目が集まっています。

そんな『凍てついた愛』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『凍てついた愛』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

韓国ドラマ『凍てついた愛』のあらすじ

何不自由なく幸せな家庭を気づいている主婦と裕福な家庭の主婦2人のママ友がいました。

皆既月食の夜、中学3年生のソンホが自殺未遂をしたと連絡が突然入ります。

ソンホは命はなんとか助かったものの残念ながら昏睡状態に!!

その後自殺と断定されてしまうのですが、母親イナは「そんな事ははずはない!!」と疑問を抱くのです。

そこで警察に再調査をお願いしても全く取り合ってもらえません。

入院先にママ友のウンジュが同級生の息子と共にお見舞いに来るものの、その行動の裏には驚愕の事実があったのです。

その隠された秘密とは一体?

母親イナはソンホは自殺ではないと信じ、なんとか自分の手でその真相を突き止めると決心します。

ここから先はネタバレです!

「やっぱり先にドラマを見たい!」という方は、今ならTSUTAYA TVでポイントを利用すると3話無料視聴できるので是非映像で『凍てついた愛』を楽しんでくださいね。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

凍てついた愛』を無料視聴する

※TSUTAYA TVなら30日間無料で『凍てついた愛』が3話無料視聴可能!

韓国ドラマ『凍てついた愛』のネタバレ

皆既月食の夜、学校の屋上から中学3年の生徒が転落する事故が発生!!

その生徒ソンホは意識不明の重体となりました。

ソンホの両親は医師から「このまま植物状態になる可能性がある」と告げられショックから泣き崩れてしまうのです。

それだけではなく、ソンホが転落したのはいじめによる自殺だと警察に告げられます。

しかし、ソンホの両親であるムジンとイナは、息子が自殺するわけがないと信じ、この事故の真実を明らかにしようと動き出すのです。

ところが学校側は世間からの悪評を避けるため自殺として片付けようとし、また警察もまともに取り合ってくれないのでした。

入院先にソンホの親友であるジュンソクの母親ウンジュがお見舞いにやってきます。

ウンジュはイナのためにも「捜査に協力する」と言うものの、その裏には驚愕の事実が!!

ハナ
ハナ
秘密とは一体!?
マイコ
マイコ
母親イナはなんとか自分の手でその真相を突き止めると決心するんだよ!

韓国ドラマ『凍てついた愛』最終回の結末!

ジュンソクは警察署でソンホを押したのは自分だと自白しました。

父ジンピョは息子の頬を叩き、「どうして嘘を言うのか?」と責めたのです。

ジュンソクは親を押しのけて外へ走っていきました。

ジュンソクは高いところから身を投げようとしたが、ジュンソクを見つけたムジンがジュンソクを説得!!

心を変えたジュンソクは欄干から降りたのです。

そしてムジンはジュンソクを抱きしめました。

ジュンソクは「僕が悪かったです。全部僕のせいです」と言いながら涙をボロボロ流し、ソウンジュは無事に帰ってきた息子の姿に安堵したのです。

そんな中、イナはダヒに会って「私たちはあなたを責めないし、憎んでもない。全部大丈夫よ」とダヒを慰めました。

ダヒの父はイナとムジンを訪れて娘が嘘を言ったことに対して心から謝罪したのです。

一方、ダヒに性暴行を加えた犯人がジンピョであることが判明!!

その後、ジンピョはデギル殺人教唆および未成年に性暴行を加えた疑いで逮捕されました。

地方に行くことにしたジュンソクは行く前にソンホに会いに行くのです。

ジュンソクは「ごめんね」と謝りました。

ソンホは詩集を渡しながら「全部読んだら返しにきて」と話しました。

退院したソンホは学校に復帰し、ようやく日常を取り戻すことができたのです。

イナとムジンはそんな息子を見て笑顔になったところで幕を閉じました。

韓国ドラマ『凍てついた愛』の感想

思春期の子供達を通して、人として、そして大人としてどうあるべきかを学ぶことができる作品でした。

子供達も親たちも学校側の人間達も問われる作品になっているので是非ご覧ください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

子供の自殺の原因探しをするだけでなく、その裏に隠された様々なものを描き出していくというスケールの大きな作品でしたよね。

ニュースなどでも度々扱われていたりするので、閉鎖的な子供たちの社会で一体何が起こっているのかこの作品を通じて知ってはいかがでしょうか?

韓国ドラマ『凍てついた愛』は、2020年10月現在動画配信サイトTSUTAYA TVで配信中なので、是非チェックしてみてくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

凍てついた愛』を無料視聴する

※TSUTAYA TVなら30日間無料で『凍てついた愛』が3話無料視聴可能!