韓国芸能人

ミンホのおすすめ人気ドラマ3選!最新作恋するダイアリーについても

5人組男性アイドルグループSHINee(シャイニー)の一員でもある韓国俳優、ミンホさん

最新作「恋するダイアリー」では主演を務め、歌手だけではなく俳優としても人気があるんですよ!

この記事では、これまで韓流ドラマを15年間見てきた私が選ぶミンホさんのおすすめドラマ作品3選最新作恋するダイアリーについて詳しくご紹介しますね♪

▼ミンホの出演作品を見るならU-NEXTがおすすめ!▼

U-NEXTでミンホ出演作品を無料視聴する!

※U-NEXTは31日間無料で人気韓流ドラマが見放題!

ミンホのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

SHINee_jp_official(@shinee_jp_official)がシェアした投稿

誕生日:1991年12月9日
年 齢:28歳
事務所:SMエンターテインメント
身 長:181cm
血液型:B型
Twitter:
Instagram:

ミンホは、2010年に「ピアニスト」でドラマデビューしました。

彼が芸能界入りするきっかけとなったのが、15歳のときに路上でスカウトされたことでした。

それからミンホは、2年間の練習生期間を経て5人組男性アイドルグループSHINee(シャイニー)としてデビュー。

ミンホが所属するグループSHINeeは爆発的ヒットを飛ばし、韓国のみならずアジア中にファンを増やしていったんです。

またミンホの父は韓国のサッカーチーム江原FCの監督、チェユンギョム氏であることが判明し話題になっているんですよ!

ミンホの人気ドラマ3選

では次に、私が厳選したミンホさんが出演したドラマ作品の中のおすすめ作品3選をご紹介しますね。

メディカル・トップチーム(2013年)

クァンへ大学病院副院長シン・ヘスは、病院60周年行事で新プロジェクトを発表する。

それは、成功率50%以下の高難度の手術や希少疾患の克服を目指し、各分野最高峰の専門医たちで構成する医療ドリームチーム“メディカルトップチーム”の結成だった。

チームの実質的運営者である心臓内科医ハン・スンジェの呼びかけで、優秀な医師たちが集結。

その中には、天才的な腕を持つ外科医パク・テシン、スンジェがサポートする胸部外科医ソ・ジュヨンなどがいた。

しかし、医学の理想を掲げるトップチームには様々な難局が待ち受けていた…。

メディカル・トップチーム』は2013年に放送されました。

このドラマは、各分野で最高の実力を持った医者がチームを組み、患者を治療する過程を描くメディカルドラマ!!

ミンホは、「メディカル・トップチーム」でトップチームを補助する胸部外科専修医のキム・ソンウ役を演じています。

今作でクォン・サンウとチュ・ジフンの韓流2大トップスターが初共演!

ハナ
ハナ
この2人はチョン・リョウォン演じる女性医師・ジュヨンをめぐって恋のライバルになるんだよ!

ミンホにとってはこのドラマで初めて医者役を熱演♪

イケメンスター3人が初のドクター役で白衣姿を披露したことからその姿に釘付けになる女性続出!!

理想と現実のはざまで揺れ動く医者たちの愛と戦いのドラマがスピード感ある展開で描かれています。

最終的に彼らは、愛する人を救うことができるのか?そのあたり注目しながらご覧ください。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

メディカル・トップチーム』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『メディカル・トップチーム』が見放題!

花郎(2016年)

今から1500年前の新羅時代。

賤民の村で暮らすムミョン(演:パク・ソジュン)は、生き別れた家族を捜したいという親友のマンムン(演:イ・グァンス)と共に都に潜入する。

ところが、二人は禁軍に追われて深手を負い、マンムンは命を落とす。

ムミョンはマンムンの本名“ソヌ”を名乗り、彼の妹であるアロ(演:Ara)を守るために生きようと決意する。

一方、新羅第24代王の真興(チヌン)王 (演:パク・ヒョンシク)は、摂政の母・只召(チソ)太后の命令で世間に顔を明かすことなく生きている。

不眠に悩む真興王は、街で語り部のアロの話を聞いているうちに眠りに誘われ、彼女に興味を抱く。

そんな中、只召太后は見目麗しい貴公子を集めて王の親衛隊“花郎(ファラン)”を創成すると宣言。

ムミョンことソヌは親友の命を奪った者への復讐心から、真興王は母から王権を奪還すべくジディという偽名で花郎になる。

それぞれの目的を果たすために花郎となったソヌとジディはぶつかり合いながらも絆を深め、成長していくが…。

花郎』は2016年に放送されました。

このドラマは、新羅時代のイケメンエリート男子の成長を描いた時代劇!!

ミンホは、「花郎」で花郎、ソヌの友人のキム・スホ役を演じています。

今作のおすすめシーンといえば、数々の危機に遭遇しながらも全力でお互いを想い合っているソヌとアロのキスシーン!!

ハナ
ハナ
この2人のキスシーンは何度かありますが、一番美しく切ない場面は仙門で告白しながらのキスシーンだよ!

ソヌが不器用ながらも本心を素直に伝え、ソヌの体を心配しつつ愛を受け入れるアロのキスシーンが本当に美しいんです。

「パク・ソジュンはキスシーンが上手!」と言われる俳優として有名な役者なのですが、アロの頭を抱き寄せる指先まで本当に美しいという一言につきます。

マイコ
マイコ
そして、この2人を少し離れた場所からジディが見ているの!

ジディといえばアロに想いを寄せる一方でソヌと深い友情を結んでいますよね。

物語はますますややこしい展開を迎えるようになっているのでぜひこの三角関係の行方を注目しながらご覧ください。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

花郎』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『花郎』が見放題!

世界でもっとも美しい別れ(2017年)

家に帰りたいと老人ホームで大騒ぎした姑を迎えにいき、自分が面倒を見ると決心した専業主婦のキム・インヒ(ウォン・ミギョン)

それでも、姑には認知症があり世話をするのは並大抵のことではなかった。

そんな母の苦労を知らず、医大を二浪している息子のチョン・ジョンス(チェ・ミンホ)は夜遊びばかりしており、娘のチョン・ヨンス(チェ・ジゥ)は仕事と不倫で自分のことで精一杯なんていう生活を送っていました。

そしてインヒの夫は定年を間近に控えた医者で日々仕事優先な生活を送っていることから、認知症の母親のことは妻に丸投げ状態!

それでもなんとか家族のために最善を尽くすインヒだったのですが、ある日以前から身体の様子がおかしいと思いつつも放置していた検査をようやく受けることにします。

その結果はなんと想像以上のもので先にインヒの検査結果を聞いた夫、ジョン・チョル(ユ・ドングン)は言葉を失う。

なんと彼女の身体はすでに病魔で蝕まれている状態だったのです。

すでに胃と肺に転移が広がっており、末期の卵巣癌だと知り夫はなぜ自分が医者であるはずなのに妻の病気に気がついてあげれなかったことに自分を責め続けます。

その後老後の時間をゆっくり過ごすために新しい家を建ててそこに住むことを楽しみにしているインヒは、初期の卵巣癌だと信じて手術を受けることになるのですが・・・。

世界でもっとも美しい別れ』は2017年に放送されました。

このドラマは、ずっとそばにいると思っていた愛する母親が突然末期癌となり、残された家族が生きているうちになんとか親孝行をしようと奮闘するヒューマンストーリー!!

ミンホは、「世界でもっとも美しい別れ」でインヒ夫婦の息子、医大浪人生のチョン・ジョンス役を演じています。

ハナ
ハナ
今作は突然降りかかってきた悲しい出来事に、家族一人一人が悩みもがく家族愛を丁寧に描いている感動作なんだよ!

誰にとってもいつ同じような経験をしてもおかしくないからこそ、感情移入して見てしまうこと間違いなし!!

ですから、今作を視聴するときはハンカチを忘れずに持っておくことをオススメします。

それほど、母、夫、姑、子どもどの立場から見ても考えさせられる作品に仕上がっているので、老若男女問わず是非ご覧になってほしいドラマになっているのでぜひご覧ください。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

世界でもっとも美しい別れ』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『世界でもっとも美しい別れ』が見放題!

ミンホの最新ドラマ「恋するダイアリー」

整形外科医のギョンフィ(演:ミンホ)は高校時代、同級生からいじめを受けていた。

当時、耐え切れず自殺をしようとしたところ、クラスメイトのナビ(演:イ・ユビ)が現れ、彼女の言葉に思いとどまったギョンフィは、次第にナビへ好意を寄せるように。

しかし、その後、ナビが自殺したという衝撃的な知らせを聞き・・・。

それから10年の月日が経つも、ギョンフィは自分を救ってくれたナビの死の真相がわからずにいた。

ある日、酒に酔ったギョンフィは、街でナビらしき人物を追いかけ、目を覚ますと10年前にタイムスリップしていた。

高校生活をやり直すことになったギョンフィは、ナビを救えるのか・・・?

恋するダイアリー』は2017年に放送されました。

このドラマは、時空を超えて愛する人を救う青年の奮闘を描いたラブファンタジー!!

ミンホは、「恋するダイアリー」で百済大学病院整形外科レジデントのギョンフィ役を演じています。

ハナ
ハナ
ギョンフィが10年前に自殺した同級生ナビを救うため、自殺する6日前にタイムスリップする物語だよ!

もう一度高校生活を送ることになったギョンフィは、ナビの自殺した理由を知って一生懸命助けようとします。

マイコ
マイコ
実は学生時代、ギョンフィはいじめに遭っていたのですがそれを救ってくれたのがナビだったの!

しかし、第1話でそのナビがなんらかの事情で自殺。

それから10年が経過。

ハナ
ハナ
ずっとナビの死について考えていたギョンフィはある日突然、18歳にタイムスリップしてしまうんだよ!

次こそはナビを助けたいと思うギョンフィはあの手この手で彼女を救おうとします。

タイムスリップ先で待っていた2人の運命とは?

そしてガリ勉なギョンフィの外見が途中からイケメン青年に変わっていくのでその辺りも注目しながらご覧ください。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

恋するダイアリー』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『恋するダイアリー』が見放題!

ミンホの出演ドラマ一覧

放送年 作品名
2010年 ピアニスト
2012年 サンショウウオ導師と恋まじない
2012年 花ざかりの君たちへ For You Full Blossom
2013年 メディカル・トップチーム
2015年 初めてだから
2016年 おひとりさま~一人酒男女~
2016年 Mrs. Cop 2
2016年 花郎
2017年 気がつけば18
2017年 世界でもっとも美しい別れ
2017年 恋するダイアリー

ミンホは、2010年に「ピアニスト」でドラマデビュー。

俳優デビュー後は、脇役が多かったものの最近では主演の作品も増えましたね♪

その中でも2017年に放送された『世界でもっとも美しい別れ』での泣きの演技は何度も泣かされました。

感情を揺さぶられるシーンが多くあるのでぜひご覧くださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

アイドルながら俳優として高く評価されているミンホ。

現在入隊中ですが、年末には除隊予定なのでファンとしては楽しみでなりませんね♪

また、ミンホが除隊後復帰作にどんな作品に出演するのか予想しながら待っていましょう。