韓国芸能人

ハンジミンのおすすめ人気ドラマ3選!最新作まぶしくてについても

韓国ドラマでおなじみの人気女優ハン・ジミンさん

最新作「まぶしくて-私たちの輝く時間-」では主演を務め、実力を兼ね備えた女優です。

この記事では、これまで韓流ドラマを15年間見てきた私が選ぶハン・ジミンさんのおすすめドラマ作品3選最新作まぶしくて-私たちの輝く時間-について詳しくご紹介しますね♪

▼ハン・ジミンの出演作品を見るならU-NEXTがおすすめ!▼

U-NEXTでハン・ジミン出演作品を無料視聴する!

※U-NEXTは31日間無料で人気韓流ドラマが見放題!

ハン・ジミンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hanjimin(@roma.emo)がシェアした投稿

誕生日:1982年11月5日
年 齢:37歳
事務所:BHエンターテインメント
身 長:160cm
血液型:B型
Twitter:
Instagram:@roma.emo

ハン・ジミンは、2003年に「オールイン運命の愛」でドラマデビューしました。

彼女は女優としてデビューする前に小学生の頃スカウトをきっかけにモデルとしてデビューしていました。

当時は、ファッション雑誌『Ceci』のモデルからスタートしタレントとしても活躍!!

ドラマ『オールイン運命の愛』では、ソン・ヘギョの子供時代を演じ脚光を浴びました。

撮影当時、ハン・ジミンの実際の年齢はソン・ヘギョと同じだったことから、「童顔美女」と呼ばれるようになったんですよ!

ハン・ジミンの人気ドラマ3選

では次に、私が厳選したハン・ジミンさんが出演したドラマ作品の中のおすすめ作品3選をご紹介しますね。

屋根部屋のプリンス(2012年)

朝鮮王朝の王世子イ・ガクの妃ファヨンが宮中の池で死体となって発見される。

最愛の妃を失ったイ・ガクは、特別な才能をもつ臣下3人組とともに捜査を開始する。

それから約300年後のソウル。

大手通販会社の部長ヨン・テムは、従弟のテヨンを連れ戻すために渡米するが、言い争いの末に海に転落したテヨンを見捨てて帰国してしまう…。

一方、謎の刺客に襲われたイ・ガクと臣下たちは、崖を飛び越えた拍子になんと2012年にタイムスリップ!

たどり着いたのは、ソウルで一人暮らしをするパク・ハの屋根部屋だった。

混乱の中、イ・ガクは自分にそっくりのテヨン、ファヨンに瓜二つのセナの存在を知り、現代ですべての謎を解くことを決意。

紆余曲折の末、4人の怪しい男たちと同居するハメになったパク・ハは、次第にイ・ガクの純粋さに惹かれていくが…。

屋根部屋のプリンス』は2012年に放送されました。

このドラマは、朝鮮王朝の皇太子が現代にタイムスリップして現代の女性と恋に落ちるというファンタジーラブコメディ!!

ハン・ジミンは、「屋根部屋のプリンス」で現代では市場の商人パクハ役を演じ、朝鮮時代では世子妃の妹プヨン役を演じています。

今作は、2012年SBS演技大賞など総計11冠を受賞!!

ハナ
ハナ
見どころといえば、世子と臣下3人が現代で巻き起こす騒動なの!

彼らにとって現代にあるものは何もかも見慣れないので、いちいちパニックになってしまいます。

電化製品を魔物とでも思ったのか、恐怖でめちゃめちゃにしてしまうシーンは爆笑の連続でした(笑)

彼らは現代ではヒロイン・パクハからもらったジャージで生活するのですが、仕草や歩き方などは時代劇そのものなのでそのギャップがシュール!!

マイコ
マイコ
2つ目の見どころはピングン(※世子の妻/演:チョン・ユミ)殺害事件の真相だよ!

なぜかパクハのお姉さんはピングンにそっくりなのです。

なんでなんだろう?と思うことが数多くあるのですが最終回ではなるほど!というような結末が待っているのでそのあたり注目しながらご覧ください。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

屋根部屋のプリンス』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『屋根部屋のプリンス』が見放題!

ジキルとハイドに恋した私(2015年)

韓国最大のテーマパーク“ワンダーランド”の常務ク・ソジンは、いつも冷静沈着。

それは極度の興奮状態になると現れるもう一つの人格を抑えるためだ。

ある日、主治医のカン博士から治療法を見つけたという連絡を受けるが、面会直前に博士が失踪してしまう。

一方、ワンダーランド専属サーカス団の団長チャン・ハナは、突然の契約解除に抗議しようとソジンを追いかける途中、何者かに襲われ、ソジンと瓜二つの男に救われる。

双子の兄と名乗る優しい彼こそが、ソジンの別人格ロビンだった!

ハナとロビンは互いに惹かれていくが、ソジンもまたハナのことが気になり始め…!?

ジキルとハイドに恋した私』は2015年に放送されました。

このドラマは、2つ人格を持つ主人公と女性が三角関係に揺れるラブコメディ!!

ハン・ジミンは、「ジキルとハイドに恋した私」でワンダーサーカス団長のチャン・ハナ役を演じています。

サーカス団長のチャン・ハナは、冷酷なワンダーランドの常務ク・ソジンにある日突然、契約解除を言い渡されます。

ハナ
ハナ
どうにか阻止したいハナは、ソジンを追いかけ入ったビルで、ソジンの主治医でもある精神科医のカン医師が倒れてるのを発見するがものの、その時背後から襲われるの!

そこでハナは追い詰められ、池に落ちてしまいます。

マイコ
マイコ
その時、ハナをソジンのもう一人の人格であるロビンに助けるんだよ!

その事がきっかけでハナは、ソジンの双子の兄だというロビンと恋に落ちてしまいます。

しかし、ハナはソジンとロビンが同一人物だと知ってしまい・・・。

ハナは心優しいロビンと愛し合うのですが、消えゆく人格ロビンとのお別れのシーンはハンカチ必須ですよ!

この恋の行方が気になる方はぜひご覧ください。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ジキルとハイドに恋した私』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『ジキルとハイドに恋した私』が見放題!

知ってるワイフ(2018年)

銀行員のジュヒョクはエステティシャンのウジンと結婚5年目で、2児の父親。

職場では上司に責められ、融通の利かない部下に振り回される毎日。

疲れ切って帰宅すると、今度は妻ウジンの罵声が飛んでくる。

結婚前はかわいかったウジンは、今はいつも不機嫌で、仕事や育児のイライラをジュヒョクにぶつけてくる。

離婚さえ考え始めたジュヒョクの前に、大学時代の後輩で初恋相手のヘウォンが現れる。

当時と変わらず優しく美しいヘウォン。

しかも彼女から、「昔、先輩が好きだったの」と告白され、ジュヒョクはますますウジンとの結婚を後悔してしまう。

そんなある日、高速道路を走っていたジュヒョクは見慣れない料金所を通過する。

すると突然車が暴走、気が付くと大学時代にタイムスリップしていた!

訳が分からず混乱するジュヒョクだが、直後にオートバイとぶつかってまた気を失うと、今度は現代に戻っていた。

料金所が怪しいと気づいたジュヒョクは、再び料金所を通過し、ウジンを助けたことでヘウォンとの約束を破ってしまった”あの日”に戻ることに成功する。

当然ヘウォンとの約束を選ぼうとするジュヒョク。

そして目を覚ますと、優しく声をかけてきたのは妻になったヘウォンだった!

しかし、幸せいっぱいのジュヒョクの前に、キャリアウーマンとなったウジンが現れる。

同じ職場でテキパキと仕事をこなす美しいウジンに惹かれている自分に戸惑うジュヒョク。

一方でウジンも、既婚者のジュヒョクが気になってしまう自分に戸惑っていた。

知ってるワイフ』は2018年に放送されました。

このドラマは、既婚男女が過去にタイムスリップし、もう一つの選択をする事で巻き起こるラブコメディ!!

ハン・ジミンは、「知ってるワイフ」でジュヒョクの妻、エステ店員のソ・ウジン役を演じています。

ハナ
ハナ
なんと「知ってるワイフ」の日本版が2021年1月の木曜日午後10時より放送されるの!
マイコ
マイコ
日本版の主演は関ジャニ∞の大倉忠義と広瀬アリスに決定したんだよ!

ジュヒョクは、ストレスだらけの職場で毎日一生懸命働くのですが、妻ウジンからは小言ばかり言われる日々を過ごしているんです。

ハナ
ハナ
ある日、ジュヒョクはウジンへの愛も冷めてきた時に初恋相手のウォンと再会するんだよ!

そんなヘウォンから突然ジュヒョクは、「昔好きだったの!」と告白され驚きます。

そこで、ジュヒョクは何故ヘウォンではなくウジンと結婚してしまったのかと後悔してしまうように!

マイコ
マイコ
そんななか、ジュヒョクは高速道路を運転していたときに見たことがない料金所を通ると不思議なことが起こるんだよ!

なんと、そこを通ったあとにジュヒョクは突然大学生時代にタイムスリップしてしまうのです。

彼はパニックに陥るのですが、直後にバイクと接触事故を起こしてしまい気を失ってしまいます。

それからジュヒョクが、目覚めるとまたいつもの日常に戻っており彼は何が起こったのか確かめようと、再びその料金所を通ると・・・。

最終的にジュヒョンが選択した人生とはなにか?その辺り注目しながらご覧ください。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

知ってるワイフ』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『知ってるワイフ』が見放題!

ハン・ジミンの最新ドラマ「まぶしくて-私たちの輝く時間-」

幼い頃に砂浜で時間を巻き戻せる時計を拾ったヘジャ(演:ハン・ジミン)。

だが時間を戻すとその分自分の時間は人より早く流れると気づき、時計は封印していた。

25歳になったヘジャはアナウンサーを目指すも厳しい現実を前に挫折気味。

ある日、記者志望生のジュナ(演:ナム・ジュヒョク)と出会う。

アル中の父を抱え祖母と暮らしてきたジュナは一見完璧ながら、心に傷を抱え周囲に壁を作って生きてきたのだった。

感情をそのままに出すヘジャに好奇心を抱くジュナ。

そしてヘジャもジュナに惹かれていく。そんな中、ヘジャの父(アン・ネサン)が突然交通事故で亡くなってしまう。

父を救うため時間を戻す決意をするヘジャだが、時間を戻しても交通事故を防ぐことができず泣き濡れる。

心配したジュナは事情を知らないながら、それでも諦めるなと励ます。

その結果、ヘジャは数十回も時間を戻し、何度も苦戦するうちに遂に父親を助けることに成功する。

だが、次の日目覚めると何度も時間を戻したために70歳のおばあちゃん(演:キム・ヘジャ)の姿になっていた!

まぶしくて-私たちの輝く時間-』は2019年に放送されました。

このドラマは、孤独を抱えた青年とある日突然25歳から70歳の体になってしまった2人が人生の輝きに気づいていくハートフルラブロマンス!!

ハン・ジミンは、「まぶしくて-私たちの輝く時間-」でアナウンサー志望で25歳のヘジャ役を演じています。

ヘジャは幼い頃、時間を巻き戻せる魔法の腕時計を拾いました。

時間を戻せると知ったヘジャは、テストの点数が悪かった時や二度寝してしまった時など、事あるごとにチョコチョコ時間を戻すようになるのです。

しかし、ただでは時間は戻ってはくれません。

ハナ
ハナ
なんと時間を戻した分、ヘジャだけ他の子達より成長してしまうということになっていたの!

このままではダメだと思ったヘジャは、もう時間を戻すことはやめようと、腕時計をタンスの奥へとおさめることに!

それから時間はすぎ、25歳になったへジャは、記者志望のジュナと出会いました。

同じ街に住んでいた2人は、自然と少しずつ距離を縮めていきます。

マイコ
マイコ
そんなある日、ヘジャの父親が交通事故で亡くなってしまう出来事が起こるんだよ!

そこでヘジャは子供の頃を思い出し、おさめていた時計を取り出し時間を巻き戻します。

それでなんとか、父親の事故を阻止しようとしますが何度やっても阻止できません。

もう父親を助けるのは無理なのかと泣き崩れているところへ現れたのがジュナでした。

ジュナの助言通り何度もトライし、その後父親を助けることに成功!!

喜んだヘジャでしたが、鏡に映った自分の姿に悲鳴をあげるのです。

なんとヘジャは70代のおばあちゃんになってしまい・・・。

最初は何がなんだか理解できないこともありますが、ストーリーが進むにつれ「そういうことだったんだ!」と驚かされる衝撃的な内容になっているのでぜひ最終回までご覧くださいね♪

ハン・ジミンの出演ドラマ一覧

放送年 作品名
2003年 オールイン運命の愛
2003年 ナイスガイ
2003年 宮廷女官チャングムの誓い
2004年 デジャヴ
2005年 復活
2005年 メモリー
2006年 オオカミ
2006年 偉大な遺産
2006年 無敵の新入社員
2007年 京城スキャンダル
2007年 イ・サン
2009年 カインとアベル
2011年 パダムパダム-彼と彼女の心拍音-
2012年 屋根部屋のプリンス
2015年 ジキルとハイドに恋した私
2016年 嫉妬の化身
2018年 知ってるワイフ
2019年 ある春の夜に
2019年 まぶしくて-私たちの輝く時間-

ハン・ジミンは、2003年に「オールイン運命の愛」でドラマデビュー!!

女優に転身してから休むことなく話題作に出演し続けていますよね♪

最新作『まぶしくて』では、ベテラン女優キム・ヘジャの25歳の役を熱演し話題に!

デビュー当初からさまざまな役を演じていることから、最新作でこのような難しい役でも演じることが出来たのでしょうね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

美貌と演技力を併せ持つハン・ジミン。

天然美女でも知られ韓国でも美女女優として知られているんですよ!

そんなハン・ジミンの活躍から目が離せませんね♪