韓国芸能人

チソンのおすすめ人気ドラマ3選!最新作医師ヨハンについても

演技賞も多数受賞している元祖イケメン韓国俳優、チソンさん

最新作「医師ヨハン」では主演を務め、人気はもちろん実力を兼ね備えた俳優です。

この記事では、これまで韓流ドラマを15年間見てきた私が選ぶチソンさんのおすすめドラマ作品3選最新作医師ヨハンについて詳しくご紹介しますね♪

▼チソンの出演作品を見るならU-NEXTがおすすめ!▼

U-NEXTでチソン出演作品を無料視聴する!

※U-NEXTは31日間無料で人気韓流ドラマが見放題!

チソンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

지성(@justin_jisung)がシェアした投稿

誕生日:1977年2月27日
年 齢:43歳
事務所:NAMOO ACTORS
身 長:178cm
血液型:A型
Twitter:
Instagram:@justin_jisung

チソンは、1999年に「カイスト」でデビューしました。

チソンは2000年代に美男子俳優として広く認知され、「秘密」や「ニューハート」など数々のドラマをヒットに導きました、

プライベートでは2013年に女優のイ・ボヨンと結婚し、2人の子宝にも恵まれおしどり夫婦としても知られています。

チソンの人気ドラマ3選

では次に、私が厳選したチソンさんが出演したドラマ作品の中のおすすめ作品3選をご紹介しますね。

キルミーヒールミー(2015年)

アメリカで静かな生活をおくるスンジン財閥の御曹司チャ・ドヒョン(演:チソン)。

お人好しで誰にでも好かれる性格だが、実は多重人格という家族にも明かせない秘密を抱えていた。

ある日ドヒョンは別人格の一人であるセギの仕業により、いつの間にか韓国へ向かう飛行機の中へ。

その帰国途中で覆面小説家のオ・リオン(演:パク・ソジュン)と精神科の研修医であるリジン(演:ファン・ジョンウム)兄妹に出会う。

その後、ドヒョンはリジンと再会するが、その時ドヒョンはセギの人格に切り替わり、なんとリジンに告白してしまう!

セギの行動が全く記憶にないドヒョンと、めまぐるしく変化する彼の様子に混乱するリジン。

やがて、リジンはドヒョンが多重人格であることを知り、ドヒョンはリジンに自分の主治医になって欲しいと依頼する。

多重人格になった原因を探り始める二人、そこには過去の事故とリジンの影が見え隠れしていた。

一方で、セギは主人格であるドヒョンを抹殺し、リジンを手に入れようと画策していて…。

キルミーヒールミー』は2015年に放送されました。

このドラマは、7つの人格を持った御曹司の恋を描いたラブロマンス!!

チソンは、「キルミーヒールミー」でスンジングループ御曹司、多重人格障害、IDエンタ副社長のドヒョン役を演じています。

今作の最大の見どころは、なんと言っても7人もの人格を見事に演じ分けたチソンの演技力!!

ハナ
ハナ
温厚な主人格ドヒョンにはじまり、凶暴なオレ様キャラのシンセギまで全く異なる人格をたった一人で演じているのには誰もが驚くはずだよ!!

7つの人格の中で1番人気が高かったセギに、ドキドキさせられた方も多かったのではないでしょうか?

覆面推理小説家リオンのことが大好きな女子高生のアンヨナを演じるチソンはとにかく可愛いので必見ですよ!

リオンを「オッパ〜!!」といって追いかけ回す姿は、あまりにも女子高生になりきっていてキュンキュンしてしまいました。

これほどの演技力をこのドラマで披露したチソンは、MBC演技大賞で最優秀演技賞を受賞したんです。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

キルミーヒールミー』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『キルミーヒールミー』が見放題!

被告人(2017年)

どんな不正や悪も見逃さないソウル中央地方検察庁のエース検事ジョンウ。

家庭では愛する妻と娘に囲まれ、満たされた人生を歩む彼だったが、ある朝、目覚めるとそこは刑務所で当惑する。

妻と娘を殺した罪で服役していたジョンウは、事件当日から4ヵ月間の記憶を失っていたのだった。

無実を主張するジョンウを誰も信じない中、新人弁護士ソ・ウネが彼の弁護を引き受けることに。

一方、殺人容疑でジョンウに追われていたチャミョングループの副社長ミノは、4ヵ月前に双子の兄ソノを殺害、彼になりすまして暮らしていた。

だが、死刑判決を受けたはずのジョンウの奇妙な動向を知ったミノは……。

果たして、死刑囚ジョンウは記憶を取り戻せるのか?

彼が妻と娘を失った背景にある真実とは?

怒涛のリベンジが始まる!

被告人』は2017年に放送されました。

このドラマは、無実の罪をきせられた元検事が真犯人を探すサスペンススドラマ!!

チソンは、「被告人」でソウル中央地検検事、殺人罪服役囚のジョンウ役を演じています。

ソウル中央地方検察庁のエース検事ジョンウは、どんな不正も見逃さない熱血検事!!

ハナ
ハナ
暴力団のボスを逮捕したその日は、ジョンウの愛娘の誕生日だったの!

娘の誕生日を祝ったあと、眠りについたジョンウが目を覚ますと、そこは監獄!!

なんとジョンウは、妻と娘を殺した罪で服役することに!

状況が全く理解できないジョンウでしたが彼は4ヶ月間の記憶を全て失っていました。

遡ること4ヶ月前。

マイコ
マイコ
チャミョングループの副社長ミノは殺人未遂の罪でジョンウに追われていたんだよ!

双子の兄ソノに自首をすすめられたミノは、ソノを殺害します。

自分が自殺したように見せかけ、ソノに成りすましていました。

ジョンウはミノの偽装工作を見破り逮捕する寸前だったのですが、彼がまさかの事態に陥り逮捕はできませんでした。

そもそもなぜジョンウは殺人犯になったのか?

予測不能なハラハラドキドキした展開になっているのでぜひご覧ください。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

被告人』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『被告人』が見放題!

知ってるワイフ(2018年)

 

この投稿をInstagramで見る

 

지성(@justin_jisung)がシェアした投稿

銀行員のジュヒョクはエステティシャンのウジンと結婚5年目で、2児の父親。

職場では上司に責められ、融通の利かない部下に振り回される毎日。

疲れ切って帰宅すると、今度は妻ウジンの罵声が飛んでくる。

結婚前はかわいかったウジンは、今はいつも不機嫌で、仕事や育児のイライラをジュヒョクにぶつけてくる。

離婚さえ考え始めたジュヒョクの前に、大学時代の後輩で初恋相手のヘウォンが現れる。

当時と変わらず優しく美しいヘウォン。

しかも彼女から、「昔、先輩が好きだったの」と告白され、ジュヒョクはますますウジンとの結婚を後悔してしまう。

そんなある日、高速道路を走っていたジュヒョクは見慣れない料金所を通過する。

すると突然車が暴走、気が付くと大学時代にタイムスリップしていた!

訳が分からず混乱するジュヒョクだが、直後にオートバイとぶつかってまた気を失うと、今度は現代に戻っていた。

料金所が怪しいと気づいたジュヒョクは、再び料金所を通過し、ウジンを助けたことでヘウォンとの約束を破ってしまった”あの日”に戻ることに成功する。

当然ヘウォンとの約束を選ぼうとするジュヒョク。

そして目を覚ますと、優しく声をかけてきたのは妻になったヘウォンだった!

しかし、幸せいっぱいのジュヒョクの前に、キャリアウーマンとなったウジンが現れる。

同じ職場でテキパキと仕事をこなす美しいウジンに惹かれている自分に戸惑うジュヒョク。

一方でウジンも、既婚者のジュヒョクが気になってしまう自分に戸惑っていた。

知ってるワイフ』は2018年に放送されました。

このドラマは、既婚男女が過去にタイムスリップし、もう一つの選択をする事で巻き起こるラブコメディ!!

チソンは、「知ってるワイフ」でKCU銀行カヒョン洞支店融資部門代理のジュヒョク役を演じています。

ハナ
ハナ
なんと「知ってるワイフ」の日本版が2021年1月の木曜日午後10時より放送されるの!
マイコ
マイコ
日本版の主演は関ジャニ∞の大倉忠義と広瀬アリスに決定したんだよ!

ジュヒョクは、ストレスだらけの職場で毎日一生懸命働くのですが、妻ウジンからは小言ばかり言われる日々を過ごしています。

ある日、ジュヒョクはウジンへの愛も冷めてきた時に初恋相手のウォンと再会するんだよ!

そんなヘウォンから突然ジュヒョクは、「昔好きだったの!」と告白され驚きます。

そこで、ジュヒョクは何故ヘウォンではなくウジンと結婚してしまったのかと後悔してしまうんです。

ハナ
ハナ
そんななか、ジュヒョクは高速道路を運転していた際中に見たことがない料金所を通ると不思議なことが起こるんだよ!

なんと、そこを通ったあとにジュヒョクは突然大学生時代にタイムスリップしてしまいました。

彼はパニックに陥るのですが、バイクと接触事故を起こしてしまい気を失ってしまいます。

それからジュヒョクが、目覚めるとまたいつもの日常に戻っており彼は何が起こったのか確かめようと、再びその料金所を通ると・・・。

ジュヒョンが最終的に選択した人生とはなにか?その辺り注目しながらご覧ください。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

知ってるワイフ』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『知ってるワイフ』が見放題!

チソンの最新ドラマ「医師ヨハン」

 

この投稿をInstagramで見る

 

지성(@justin_jisung)がシェアした投稿

レジデントのシヨン(演:イ・セヨン)は目の前で大切な人を救えなかったことから、医師の道を諦める。

父の友人から刑務所の医療スタッフのアルバイトを勧められ、刑務所で働くことに。

ある日急患の受刑者が発生するが、シヨンは判断に戸惑う。

そこにある受刑者が現れ適格にアドバイスする。シヨンを助けたのは元医師のヨハン(演:チソン)だった。

ヨハンはある事情から10秒以内に患者の状態を把握することができ「ドクター10秒」と呼ばれ一目置かれる天才医師だったが、担当していた末期がん患者を尊厳死させたことから殺人罪で服役していたのだった。

高慢な態度のヨハンに反発するシヨンだったが、患者の容体が急変、ヨハンはシヨンを叱咤し患者を託す。

ヨハンの指示で患者の命を救ったシヨンは再び医師としての道を歩み始めることに。

その後、シヨンは父が理事長を務めていたハンセ病院ペインクリニック科のレジデントとなる。

そこに最年少教授として現れたのはあのときのヨハンだった。

服役した過去を持つヨハンを採用することに病院の意見は割れるが、シヨンはヨハンの下で医師として成長していく。

一方かつての事件でヨハンを起訴した検事のソッキ(演:イ・ギュヒョン)はヨハンが復職したことを知り、危険な医師として警戒していた。

医師ヨハン』は2019年に放送されました。

このドラマは、尊厳死のあり方、医師たちの成長と成葛藤を描くヒューマンメディカルドラマ!!

チソンは、「医師ヨハン」でハンセ病院ペインクリニック科教授のヨハン役を演じています。

ハナ
ハナ
この作品は、日本の小説「神の手」をリメイクしたドラマなんだよ!

医務官のアルバイトとして勤務することになったカン・シヨンは突然、倒れた服役者に慌て成すすべを失っているところに、同じく囚人として服役中のヨハンに助けられます。

ヨハンの指示で患者を救うことができたシヨンは再び医師として復帰することを決意!!

マイコ
マイコ
彼女は父が理事長を務めていたハンセン病院で勤務することになるも、最年少教授として現れた教授が刑期を終えたヨハンだったの!

このドラマには、原作にはない設定やストーリーが組み込まれており、その中の1つにヨハンとシヨンのラブラインがあるろころ。

中盤からはいっきにロマンスが盛り上がっていくので、シリアスなメディカルドラマが苦手な方も楽しめこと間違いなしですよ。

チソンの出演ドラマ一覧

放送年 作品名
1999年 カイスト
2000年 やけに会いたくなるね
2001年 おいしいプロポーズ
2001年 男と女-彼女と別れる数時間前
2001年 結婚の法則
2001年 華麗なる時代
2002年 太陽の誘惑
2003年 オールイン運命の愛
2003年 王の女
2004年 愛情の条件
2004年 ラストダンスは私と一緒に
2007年 ニューハート
2009年 太陽をのみ込め
2010年 鉄の王キム・スロ
2011年 ロイヤルファミリー
2011年 ボスを守れ
2012年 大風水
2013年 秘密
2015年 キルミーヒールミー
2016年 タンタラ
2017年 被告人
2018年 知ってるワイフ
2019年 医師ヨハン

チソンは、1999年に「カイスト」でデビュー!!

コミカルな演技からシリアスな演技まで好評なチソン。

20年以上の芸歴があり最新作『医師ヨハン』では、『ニューハート』以来12年ぶりの医師役を熱演しました。

尊厳死という重たいテーマを題材にしている作品ですが、見事に演じきっているのでぜひ要チェックですよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

売れっ子俳優としてアジアで大人気のチソン。

昨年チソンはデビュー20周年を迎え、日本でも3年ぶりにファンミーティングを開催しました。

ファンミーティングでは、ファンの悩みを答えてあげるなどどんな時も優しいチソン。

そんなチソンの今後の活躍から目が離せませんよ!