韓国芸能人

チャンヒョクのおすすめ人気ドラマ3選!最新作見た通りに話せについても

3人の子供の父親でもある韓国俳優、チャン・ヒョクさん

最新作「見た通りに話せ」では主演を務め、演技派俳優としても知られています。

この記事では、これまで韓流ドラマを15年間見てきた私が選ぶチャン・ヒョクさんーのおすすめドラマ作品3選最新作見た通りに話せについて詳しくご紹介しますね♪

▼チャン・ヒョクの出演作品を見るならU-NEXTがおすすめ!▼

U-NEXTでチャン・ヒョク出演作品を無料視聴する!

※U-NEXTは31日間無料で人気韓流ドラマが見放題!

チャン・ヒョクのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

みちこ(@hibiki2244)がシェアした投稿

誕生日:1976年12月20日
年 齢:43歳
事務所:sidusHQ
身 長:175cm
血液型:O型
Twitter:
Instagram:@ajincome

チャン・ヒョクは、1997年に「モデル」でデビューしました。

その後、ドラマ「日差しに向かって」、「学校」などドラマや映画に引っ張りだこに!

特に、チャン・ヒョクがブレイクしたきっかけともなった作品といえば2002年のドラマ「明朗少女成功記」での演技が評価され、スター俳優の仲間入りしたんです。

最近では2014年ドラマ「運命のように君を愛してる」の役がハマり役となり日本でも話題になりましたよね♪

チャン・ヒョクの人気ドラマ3選

では次に、私が厳選したチャン・ヒョクさんが出演したドラマ作品の中のおすすめ作品3選をご紹介しますね。

運命のように君を愛してる(2014年)

チャンイン化学のCEOであるイ・ゴンは、 短命の家系のため周囲から常に結婚と跡継ぎを急かされていた。

彼には美しい恋人セラがいたが、彼女は世界的なプリマになる夢を諦められず、愛する人との結婚へ踏み切れずにいる。

一方、平凡な会社員のミヨンは、 優しすぎるあまりにいつも損ばかりしている。

付いたあだ名は“ふせん”、必要だが大切ではない存在という意味だ。

そんな全く別々の人生を送るゴンとミヨンだったが、 ゴンを陥れようとするある策略によって一夜を共にしてしまう。

のちに妊娠が発覚し、戸惑いながらも結婚を決意する2人だったが…。

運命のように君を愛してる』は2014年に放送されました。

このドラマは、平凡すぎる女性と、短命の家系ゆえに跡継ぎを望まれている財閥後継者が結婚から始まる運命のような恋を描いているロマンチック・ラブコメディ!!

チャン・ヒョクは、「運命のように君を愛してる」でチャンイン化学社長であるイ・ゴン役を演じています。

ハナ
ハナ
今作は、は2008年に台湾で放送された同名ドラマをリメイクしたものなんだよ!
マイコ
マイコ
チャン・ナラがヒロイン、キム・ミヨンを演じ、財閥の後継者イ・ゴンはチャン・ヒョクが演じているのですが、2人が共演するのはドラマ「明朗少女成功記」以降、12年ぶりなの!

ゴンとミヨンは次第にお互いの魅力に気付き惹かれあっていくのですが、ゴンには結婚を考えて長年付き合っていた婚約者がいました。

ゴンはその彼女の事が大好きで、彼女もゴンと離れるなんて考えられないと思っていたんです。

ハナ
ハナ
しかし、ゴンとミヨンの間に一夜の過ちで子供ができてしまうんだよ!

それから次第に2人は子供のことを考えある行動に!

タイトルのように2人は何度も運命のように出会い別れを繰り返すのですが、最終的に2人が迎える結末をぜひご覧ください。

カネの花~愛を閉ざした男~(2017年)

孤児院で育ったピルジュ(演:チャン・ヒョク)が刑期を終えて出所する。

実はピルジュは御曹司のブチョン(演:チャン・スンジョ)の代わりに服役していた。

頭脳明晰なピルジュに信頼をおくブチョンの母マルラン(演:イ・ミスク)は、財閥一家で生き残るため、ピルジュを側近として引き入れることに!

服役中に父を亡くしたピルジュはマルラン一家への復讐を胸に誓いながら財閥一家に入りその機会を伺う。

そんな折、一族から見くびられているブチョンの立場を強固なものにしようと、大統領候補の娘であるモヒョン(演:パク・セヨン)との結婚話が進む。

しかし、モヒョンは幼い頃ピルジュの命を救った人物だとわかりモヒョンへの想いと復讐の間でピルジュの心は揺れ始めてしまい・・・。

カネの花~愛を閉ざした男~』は2017年に放送されました。

このドラマは、大財閥を舞台に、孤児院育ちの敏腕弁護士が復讐のために仕掛ける極上のサスペンス・ラブストーリー!!

チャン・ヒョクは、「カネの花~愛を閉ざした男~」でチョンア経営企画室常務、弁護士のカン・ピルジュ役を演じています。

ハナ
ハナ
チャン・ヒョクはこのドラマで2017MBC演技大賞で最優秀演技賞を受賞したよ!

孤児院出身のピルジュは、御曹司のブチョン(チャン・スンジョ)の代わりに服役していました。

服役中に父を亡くしたピルジュは、ある財閥一家への復讐を胸に誓いながらその一家に入ることに!

一族から見くびられているブチョンの立場を強固なものにしようと、大統領候補の娘であるモヒョン(パク・セヨン)との結婚話が浮上!!

マイコ
マイコ
しかし、モヒョンは幼い頃ピルジュの命を救った人物だったことが判明するの!

そこでピルジェはモヒョンへの想いと復讐の間で心が揺れ始めるようになるのですが、復讐に生きているピルジェが、最後に手にするものは何か想像しながらぜひご覧ください。

油っこいロマンス(2018年)

6つ星ホテルの高級中国料理店で働くソ・プン(演:ジュノ/2PM)。

スターシェフとして順風満帆な人生をおくっていたが、愛する妻がホテルの社長と浮気していることが発覚し、左遷されるハメに!

復讐を誓うプンはホテルの目の前にある潰れた中国料理店を復活させ、客を奪うことを決意。

しかし、店のオーナーである元ヤクザのドゥ・チルソン(演:チャン・ヒョク)から、子分に料理を教える条件で店を貸すと言われ…。

そんな中、結婚式当日に父親が逮捕され、おまけに婚約者にも逃げられたお嬢様のタン・セウ(演:チョン・リョウォン)が店で働きたいとやってきた。

同じ店で働くことになった彼らの運命の行方は!?

油っこいロマンス』は2018年に放送されました。

このドラマは、中華料理店を舞台に、元スターシェフ、元財閥令嬢そして元ヤクザの3人の予測不能な熱くあま〜いロマンスを描いたドラマ!!

チャン・ヒョクは、「油っこいロマンス」で中華料理店オーナー、ヤクザのドゥ・チルソン役を演じています。

ハナ
ハナ
今作は、五感刺激ドラマと言われているように、調理の様子はもちろんのこと料理の映像、食材のモチモチ感やパリパリとした食感が伝えあるように音を駆使しているの!

演じる役者の台詞には、食材の特徴や下ごしらえのコツなども入っているので料理初心者が見ても見応え抜群の作品!!

グルメドラマなので出てくる料理はどれも美味しそうなので自宅で作りたくなること間違いなしですよ!

それ以外にも、プンとセウのロマンス、そしてプンとチルソンのブロマンスも描かれているのでその辺りにも注目しながらご覧ください。

チャン・ヒョクの最新ドラマ「見た通りに話せ」

連続殺人犯により婚約者を殺害されてしまった天才プロファイラーのオ・ヒョンジェ(演:チャン・ヒョク)。

犯人は死亡し、オ・ヒョンジェはこの事件をきっかけに世間から姿を消してしまう。

そんなある日、死亡したはずの殺人犯と同じ手口の殺人事件が発生する。

オ・ヒョンジェは、事件の目撃者であり、一度見た場面をそのまま記憶する特別な能力を持つ刑事、チャ・スヨン(演:チェ・スヨン/少女時代)と出会い、共に殺人犯を追跡していくことに…。

見た通りに話せ』は2020年に放送されました。

このドラマは、全てを失った天才プロファイラーと見たものを全て記憶する刑事が、死んだと思われていた連続殺人犯を追っていくサスペンス!!

チャン・ヒョクは、「見た通りに話せ」で天才プロファイラー、ヒョンジェ役を演じています。

ヒョンジェは、今までたくさんの難解な事件をクリアしてきた犯罪心理アナリスト!!

ハナ
ハナ
そんなヒョンジェには、結婚を約束していた婚約者がいたの!

しかしある日、命を奪う犯人によって爆発事件がおきます。

マイコ
マイコ
その事件で婚約者の命を奪われてしまいうだけではなく、その事件の犯人まで他界してしまうんだよ!

そんな中、ヒョンジェは婚約者を亡くした悲しみから犯罪心理アナリストから退きます。

そして時間が経過したある日のこと。

他界したと思っていた、犯人とやり方が瓜二つの事件が発生!!

その事件を解決するために、1度見た光景を忘れない能力を持っている女性刑事スヨンとヒョンジェが出会います。

彼らはその連続殺人犯を捕まえることができるのか?その辺り注目しながらご覧ください。

チャン・ヒョクの出演ドラマ一覧

放送年 作品名
1997年 モデル
1999年 日差しに向かって
1999年 学校
2000年 ワンルンの大地
2002年 明朗少女成功記
2002年 大望
2007年 ありがとうございます
2008年 不汗党(ブランダン)
2008年 いかさま師~タチャ
2010年 推奴
2011年 マイダス
2011年 根の深い木
2013年 IRIS2
2014年 運命のように君を愛してる
2014年 古いさよなら
2015年 輝くか、狂うか
2015年 プロデューサー
2015年 客主~商売の神~
2016年 ビューティフル・マインド ~愛が起こした奇跡~
2017年 ボイス〜112の奇跡〜
2017年 最高の一発~時空を超えて~
2017年 カネの花
2018年 油っこいロマンス
2018年 バッドパパ
2019年 王になった男
2019年 私の国
2020年 見た通りに話せ

チャン・ヒョクは、1997年に「モデル」でデビュー!!

彼といえば、ラブコメやコメディタッチなドラマに出演することが多いですよね。

そんなチャン・ヒョクが最新作「見た通りに話せ」では、天才プロファイラー役に挑戦!

難役にも関わらず持ち前の演技力でドラマを盛り上げているので要チェックですよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

演技派俳優として知られている、チャン・ヒョク。

デビューしてからなんと韓国では珍しく同じ事務所に在籍しているんですよ!

それも彼が人一倍温かい人である証拠ですね。

日本でも2008年にドラマで訪日した後もファンミーティングなど毎年ファンとの交流を欠かさない姿が印象的。

今後のチャン・ヒョクの活躍から目が離せませんよ!