韓国芸能人

ソンジュンギのおすすめ人気ドラマ3選!最新作アスダル年代記についても

あまりにも端正なルックスから「女性より美しい男性」と言われる韓国俳優、ソン・ジュンギさん

最新作「アスダル年代記」では主演を務め、人気と実力を兼ね備えた俳優です。

この記事では、これまで韓流ドラマを15年間見てきた私が選ぶソン・ジュンギさんのおすすめドラマ作品3選最新作アスダル年代記について詳しくご紹介しますね♪

▼ソン・ジュンギの出演作品を見るならU-NEXTがおすすめ!▼

U-NEXTでソン・ジュンギ出演作品を無料視聴する!

※U-NEXTは31日間無料で人気韓流ドラマが見放題!

ソン・ジュンギのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

송중기 SONG JOONG KI(@songjoongki.kg)がシェアした投稿

誕生日:1985年9月19日
年 齢:34歳
事務所:HISTORY D&C
身 長:178cm
血液型:A型
Twitter:
Instagram:

ソン・ジュンギは、2008年に映画「霜花店(サンファジョム) 運命、その愛」でスクリーンデビューしました。

ソン・ジュンギは2008年に放送されたドラマ『愛しの金枝玉葉』に出演すると、その後もドラマや映画など多くの作品に出演しました。

また彼はスターの登竜門といわれる『ミュージックバンク』のMCを1年ほど務めるなどバラエティ番組でも活躍したんです。

そしてソン・ジュンギは2010年にドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』に出演するとク・ヨンハ役で一気に大ブレイクして人気俳優の仲間入りしたんですよ!

ソン・ジュンギの人気ドラマ3選

では次に、私が厳選したソン・ジュンギさんが出演したドラマ作品の中のおすすめ作品3選をご紹介しますね。

トキメキ成均館スキャンダル(2010年)

幼い頃、父を亡くし母と病気の弟の面倒をみるため、男装して科挙試験の代筆でお金を稼ごうと決心するキム・ユニ(演:パク・ミニョン)。

試験当日、ユニは代筆の依頼人と間違え、イ・ソンジュン(演:ユチョン)に声をかけてしまう。

不正が大嫌いなソンジュンは、「不審な者がいる」と手を挙げると母と弟のためだから見逃してくれと懇願するユニ。

ソンジュンはユニのことは話さず、ユニは大事を逃れる。

ソンジュンはユニの聡明さを見抜き、50両あげるから科挙試験を受けに来いとユニに言う。

迷ったユニだが、弟ユンシクの名前で科挙試験を受けることにする。

正祖(演:チョ・ソンハ)は、ユニの答案用紙に目が留まると答案の理由を問う。

ユニは、代理試験の件を告白すると、正祖は代筆を頼んだ相手を聞く。

するとソンジュンが立ち上がり、聡明なユニ(演:ユンシク)の頭を使わないのはこの国の損失だと考えこの場に呼んだと正祖に言う。

自分を試したのかと激怒する正祖だが、成均館に入学し、寄宿舎生活をしろという処罰が2人に下されることに・・・。

そうして、女ということがバレたら厳罰に処されることを覚悟し、男として生活を始めるユニ。

ユニとソンジュンは、ルームメイトのムン・ジェシン(演:ユ・アイン)、そして、先輩のク・ヨンハ(演:ソン・ジュンギ)、ハ・インス(演:チョン・テス)たちと出会い、様々な試練を乗り越えていく。

そんな中、ユニとソンジュンは初めは嫌っているが、徐々に理解し合い、お互いの魅力に引き寄せられていくのだが・・・。

トキメキ成均館スキャンダル』は2010年に放送されました。

このドラマは、病弱な弟の代わりに男装して女子禁制の名門校「成均館」に入学したヒロインとイケメン学生たちが繰り広げる恋と友情を描いたロマンス史劇!!

ソン・ジュンギは、「トキメキ成均館スキャンダル」で成均館きっての遊び人ヨンハ役を演じています。

そんな彼は、お酒と女が大好きで妓女たちと遊ぶのは日常茶飯事な毎日を送っています。

ハナ
ハナ
ヨンハは、誰よりも早くユニ(パク・ミニョン)の正体もいち早く察するほどしっかりとした判断力を持っているの!

実はヨンハには誰にも言っていないある秘密が!!

マイコ
マイコ
いつも華やかに振る舞っているヨンハですが、両班が集まる成均館で唯一、彼は両班ではなかったんだよ!

そんな彼の正体は、商人の息子だったんです。

当時、商人は身分が低く、彼がこの成均館に入った本当の理由はこの身分制度をなくすためでした。

そのようなとても難しいことをたった1人で戦おうとこの世界に飛び込み、どこにも属せない悲しみを抱えながら、頑張っている姿は胸が熱くなること間違いなし!!

優しい男(2012年)

貧しくともお互いを支え合い、夢を叶えるために努力していたカン・マル(演:ソン・ジュンギ)とハン・ジェヒ(演:パク・シヨン)。

マルは成績優秀、大学主席の医大生で、ジェヒはテレビ局で報道記者として働いていた。

屈指の財閥の娘に生まれ、後継者になるため徹底的に教育されたソ・ウンギ(演:ムン・チェウォン)、彼女には人間的な温かみが感じられなかった。

それぞれが一歩一歩、自分の夢に近づいていたそんなある日、マルが帰宅すると妹チョコが部屋で倒れていた。

慌てて駆け寄るマルの携帯に一通の電話が…電話の先で泣き叫ぶ相手はジェヒだった。

この電話がこの先の彼らの人生を狂わせてゆく…。

優しい男』は2012年に放送されました。

このドラマは、一途に愛した女性に裏切られた青年が、その女性に復讐するために別の女性を利用しながら、葛藤や愛が大きくなっていく物語!!

ソン・ジュンギは、「優しい男」で優秀な医大生、カン・マル役を演じています。

そんな彼の恋人であるジェヒは、アナウンサーとして活躍していました。

ハナ
ハナ
実は2人には共通点があったの!

マルとジェヒは、貧しい家庭に生まれながらもお互いの生い立ちを励まし合いながら生きてきたんです。

そんなある日、マルの妹が体調を崩して病院へ行こうとしていました。

その時、ジェヒから電話が入るんです。

その電話では、ジェヒが男に襲われ誤って命を奪ってしまったという信じられない内容でした。

もちろんマルはジェヒに自首を勧めますが彼女はそれを拒否します。

マイコ
マイコ
そこでマルは、ジェヒをかばい自分が罪を償うことを決意するんだよ!

それから数年が経過。

2人は再会するのですが、負い目のあるジェヒが過去の事件についてお金で解決しようとします。

それに対して、次第にマルは彼女への復讐心を駆り立てていきように!

今作はドロドロしていて全体的に重たい雰囲気なのですが、ソン・ジュンギの美貌が光った作品なんですよ!

彼が軍隊入隊前、惜しまれつつ最後の作品となったことでも知られているのでぜひご覧ください。

太陽の末裔(2016年)

久しぶりの休みを満喫していた軍人のシジンとデヨンは、窃盗犯ギボムを捕まえ救急室に送り込む。

だが、 デヨンの携帯電話がギボムに盗まれたことに気づき救急室に向う。

しかし、なぜかギボムの担当医モヨンは彼らをヤクザの組長だと勘違いし、冷たくしてしまう。

だが、そんなモヨンに一目惚れしてしまったシジンは、自分が軍人であること明かし、彼女に積極的に近づく。

やがて、2人は初めて会う約束をするが、シジンに緊急事態が発生し…。

太陽の末裔』は2016年に放送されました。

このドラマは、軍人と女医が紛争地域で繰り広げるラブロマンスを描いた作品!!

ソン・ジュンギは、「太陽の末裔」でモウル中隊長、大尉シジン役を演じています。

一目惚れで恋に落ちたシジンは、積極的にデートに誘ったりと男らしさ満載なのですが、モヨン(ソン・ヘギョ)に触れることはできない純情さも見えそんなウズウズするもどかしさが可愛いいんです。

ハナ
ハナ
一方、シジンは軍人としての自分の仕事に誇りを持ち、時に命令より自分の意思と決断で動く一面もあるんだよ!

シジンの真っ直ぐな生き方はどんな女性をも虜にすること間違いなし!!

マイコ
マイコ
また、モヨンの医師として大切にしている想いに寄り添うところに胸キュンしてしまう女性続出なの!

シジンの仕事だけでなく恋愛にも真っ直ぐな姿に見ている誰もが惚れること間違いなし!!

ソン・ジュンギの最新ドラマ「アスダル年代記」

はるかはるか昔。

まだ国家も王もいなかった古代の大陸”アス”での物語。

そこには人間(アサム)の部族と、人間でない種族(ネアンタル)、そして存在が知られていない者たちが暮らしていました。

アスの中心地である“アスダル”には、

・軍事を司るセニョク族
・優れた技術力を持つヘ族
・祭事を司る白山(フィンサン)族

という3つの人間部族(農耕民族)

アスダルの北に位置し月の平原がある“アトゥラド”には、
・人間から恐れられているネアンタル(青い唇と青い血、獣のような身体能力を持つ狩猟民俗)

アスダルの南にある大黒壁と呼ばれる絶壁と涙の海で隔てられた“イアルク”の地には
・ワハン族という巫女(シャーマン)の一族

が暮らしていました。

人間とネアンタルは顔を合わせることなく暮らしていたのですが、人間がネアンタルたちが住む豊かな土地を欲し彼らと共存し国を作ることを提案します。

しかしネアンタルたちが提案を拒否したことでアスの地は戦乱の舞台となり・・・。

アスダル年代記』は2019年に放送されました。

このドラマは、謎に包まれた、神秘的な古代大陸アスの中心都市アスダルを舞台に、理想的国家の誕生や、人々の日々の暮らしや争い、さらに愛にまつわる神話の英雄物語が細やかに描かれているファンタジードラマ!

ソン・ジュンギは、「アスダル年代記」で呪われた子と呼ばれている、ウンソム役を演じています。

ハナ
ハナ
ソン・ジュンギにとってこのドラマは映画「軍艦島」以来3年ぶりの作品なの!

特別出演作でBLACKPINKのジスや2PMニックンが登場したりと豪華なキャスティングになっています。

登場人物は多民族の人間たちに、人よりも優れた身体能力も持つネアンタルやそして自然と共に暮らす巫女の一族たち。

マイコ
マイコ
そんな様々なキャラクターたちによる民族間の争いや、国家の誕生目指す人間の欲望を描いた作品になっているの通常の歴史ドラマとは違った魅力があるよ!

人間は知恵で自らの生活をより良くしようとし、ネアンタルや巫女の一族たちは自然からの恵みだけで暮らしていました。

ハナ
ハナ
しかし、人間たちは更なる発展を望み、ネアンタルの土地やイアルクと呼ばれる未開の地をも支配しようとするの!

そこで、人間とネアンタルの間に生まれイグトゥと呼ばれ嫌われていたウンソムが立ち上がるのです。

ファンタジー、ヒューマン、ラブストーリーなど様々な要素が盛り込まれたこれまでにない歴史ドラマになっているのでぜひ要チェックです。

ソン・ジュンギの出演ドラマ一覧

放送年 作品名
2008年 ラブ・レーシング
2008年 愛しの金枝玉葉
2009年 トリプル
2009年 クリスマスに雪は降るの?
2010年 愛の選択〜産婦人科の女医〜
2010年 トキメキ⭐︎成均館スキャンダル
2011年 根の深い木〜世宗大王の誓い〜
2012年 優しい男
2016年 太陽の末裔
2019年 アスダル年代記

ソン・ジュンギは、2008年に映画「霜花店(サンファジョム) 運命、その愛」でデビュー。

2010年にドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』に出演しソン・ジュンギ一気にブレイクして人気俳優になりました。

最初は少年役や脇役が多かったのですが、2012年にドラマ『優しい男』で初主演をするや否や立て続けに話題作で主演に抜擢!!

以前はヒューマンドラマが多かったものの近年はファンタジードラマに出演することが多くなっているのでまた新たなソン・ジュンギに出会えることでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

女性より美しい男性と言われる俳優、ソン・ジュンギ。

今では日本でも知られるほど大人気俳優になりましたよね♪

すでに兵役も終えていることから、今後も人気作品に出演し続けること間違いなしの俳優なので要チェックです!!