韓国芸能人

パクシフのおすすめ人気ドラマ3選!最新作風と雲と雨についても

演技力に定評がある韓国俳優、パク・シフさん

話題作「風と雲と雨」では主演を務め、人気と実力を兼ね備えた俳優です。

この記事では、これまで韓流ドラマを15年間見てきた私が選ぶパク・シフさんのおすすめドラマ作品3選最新作風と雲と雨について詳しくご紹介しますね♪

▼パク・シフの出演作品を見るならU-NEXTがおすすめ!▼

U-NEXTでパク・シフ出演作品を無料視聴する!

※U-NEXTは31日間無料で人気韓流ドラマが見放題!

パク・シフのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

parksihoo 박시후✌(@park_si_hoo_01)がシェアした投稿

誕生日:1978年4月3日
年 齢:42歳
事務所:イヤギエンタテインメント
身 長:182cm
血液型:B型
Twitter:@park_sihoo
Instagram:@park_si_hoo_01

パク・シフは、2005年に「快傑春香」でデビューしました。

彼は漢陽大学校演劇映画科出身で無名期間が長かった俳優としても知られており、学生時代はドラマにエキストラで参加したり、入隊する前は舞台で演劇をしたりしていたんです。

パク・シフが28歳の頃にある舞台に主演していたときに芸能関係者にみそめられ、2005年にドラマ「快傑春香」で芸能界デビュー!!

その後目立った活動はなく、3年後の2008年に出演したイ・ジュンギ主演「イルジメ」でパク・シフは注目を集めるようになったんですよ!

パク・シフの人気ドラマ3選

では次に、私が厳選したパク・シフさんが出演したドラマ作品の中のおすすめ作品3選をご紹介しますね。

名もなき英雄(2016年)

将来を嘱望された中央情報局員だったペク・シユン(演:パク・シフ) は、3年前のとある任務中に起きた事件の真相を探るため、現在は、情報局のOBたちが集う“バー隣人”を買い取り経営している。

ある日、シユンは“バー隣人”のアルバイト、ジョンヨン(演:ユリ) とその友人が暴漢に襲われそうになっているところに遭遇する。

正体を隠しておきたいシユンはとっさにキャップとマスクで顔を隠し、2人を助ける。

ジョンヨンはそれ以来、自分たちを助けてくれた人物の正体を探ろうとする。

一方、警察官志望のチャンギュ(演:イ・スヒョク) はひょんなことから出会った警察官テホ(演:チョ・ソンハ) の依頼で情報局のOBを尾行していた。

ところがある日、そのOBが殺されてしまう。

そんな中シユンの前に、3年前の事件以来連絡を絶っていた元恋人ソアン(演:チェ・ユンソ) が現れるのだが――。

名もなき英雄』は2016年に放送されました。

このドラマは、哀しき過去と愛を胸に秘めた元スパイのアクションラブロマンス!!

パク・シフは、「名もなき英雄」でBar隣人の社長であり元情報局員のシユン役を演じています。

ハナ
ハナ
今作は、パク・シフにとって約3年ぶりの韓国ドラマ復帰作なんだよ!

中央情報局員だったシユンはとある事件の真相を探るためにバー隣人を経営しながら情報収集しています。

マイコ
マイコ
しかし、その真実をジョンヨン(クォン・ユリ)は知らないの!

そんなジョンヨンとシユンがタンゴを踊るシーンは、おすすめなシーンなので要チェック!!

また、ジョンヨンと警察官志望のチャンギュ(イ・スヒョク)とのラブラインからも目が離せませんよ!

この作品は、日本の人気ドラマ「アンフェア」シリーズでおなじみの俳優・加藤雅也が特別出演したことでも話題に!!

ぜひ加藤雅也の出演シーンもチェックしてみてくださいね!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

名もなき英雄』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『名もなき英雄』が見放題!

黄金の私の人生(2017年)

決して裕福ではなかったが、とても立派に育ったジテ(演:イ・テソン)、ジアン(演:シン・ヘソン)、ジス(演:ソ・ウンス)、ジホ(演:シン・ヒョンス)の4兄妹を見て、幸福感を感じつつも家長としての責任の重さに耐える父テス(演:チョン・ホジン)。

一方、ヘソングループの次期後継者であるチェ・ドギョン(演:パク・シフ)。

職場では男が好きなのではないかと誤解される程、誠実な日々を過ごしていると思われているが、実はノブレス・オブリージュ(財産、権力、社会的地位の保持には責任が伴う事)の精神を持って生きている見かけ倒しの財閥3世だ。

財閥3世のドギョンは事故車の修理費500万ウォンの返済の連絡がジアンからなく、恩をあだで返すように音信不通になったジアンに対して脅迫メッセージを残す。

ジスはずっと夢見ていたパン屋に就職が決まり、片思いの相手ウヒョク(演:イ・テファン(5urprise)に告白するための準備を始め、これまで契約社員だったジアンはついに正社員になれると期待しながら出勤しようとするが、予想もしていなかった事態が起こる。

黄金の私の人生』は2017年に放送されました。

このドラマは、ある日身分上昇のチャンスを迎えた契約社員の女性が、むしろ奈落に落ち、その中で本当の幸せを見つける方法に気づいていくという心温まるヒューマンドラマ!!

パク・シフは、「黄金の私の人生」で大手企業・ヘソングループの御曹司であり財閥3世のドギョン役を演じています。

ハナ
ハナ
今作は、最高視聴率47.5%の大ヒットしたヒューマンドラマということもあり幅広い世代に愛された作品でもあるの!

ドギョンには25年前に生き別れたチェ・ウンソクという名の妹がいるんです。

そんなある日、ヒロインのジアンがドギョンの生き別れの妹であるウンソクに成りすますという衝撃なことを決意をします。

マイコ
マイコ
ジアンがどうやってドギョンの妹に成りすますのかにも注目してみて!

ジアンが偽者の妹を演じるようになったのも、ドギョンに近づく事でヘソングループ内での地位を向上させようと思ったからなのでした。

衝撃的な決断をしたジアンの結末を予想しながらご覧くださいね。

ラブリー・スター・ラブリー(2018年)

34歳の誕生日目前にアメリカの映画祭で賞を手にした韓国トップスターのフィリップ。

人生絶好調の彼は帰国後ある事件に遭遇。

その場に居合わせた不運続きの脚本家志望のウルスンが彼を庇ってケガをし、最悪の出会いをする。

ほどなく新作ドラマの主演スターと、その作品でデビューする脚本家として再会。

ウルスンに恋するソンジュンもディレクターとしてドラマに参加する。

ウルスンと顔を合わせる度に災難に見舞われるフィリップはウルスンと距離を置こうとするが、なんと共同生活を始める事態に……!

ラブリー・スター・ラブリー』は2018年に放送されました。

このドラマは、不運続きの女性ドラマ作家の卵&幸運続きのイケメントップスターが繰り広げる予測不能なラブコメディ!!

パク・シフは、「ラブリー・スター・ラブリー」でトップ俳優で元ジャンプファイブメンバーのユ・フィリップ役を演じています。

ハナ
ハナ
そんな彼には10歳の時悲しい出来事があったの!

その出来事とは、祈祷師でもあった母が失踪したことだったんです。

それだけではなく、フィリップは8年前初恋相手を火災で亡くしています。

マイコ
マイコ
そのような過去を抱えフィリップは、トップスターとして積極的に仕事をするものの、34歳の誕生日を目前に占い師から「そろそろ寿命は尽きるだろう」と言われてしまうんだよ!

一方で、フィリップと同じ生年月日で生まれた無名の作家、ウルスン(ソン・ジヒョ)は、幼いころから不運続きの生活を送っていました。

ウルスンは8年間もドラマの脚本を書くものの落選続きで、交際相手にも「君と一緒にいたら悪いことしか起きない!」と言われ振られてしまいます。

ハナ
ハナ
真逆の運命を辿って来た2人がウルスン書いたドラマになんとフィリップが出演することになるの!

ドラマの制作現場を舞台に、フィリップとウルスンそしてウルスンに密かに片想いを年下プロデューサー•ソンジュン(Highlightのイ・ギグァン)の三角関係に注目しながらご覧ください。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ラブリー・スター・ラブリー』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『ラブリー・スター・ラブリー』が見放題!

パク・シフの最新ドラマ「風と雲と雨」

 

この投稿をInstagramで見る

 

칭이(@qyyl_psh)がシェアした投稿

1862年、朝鮮。第25代王哲宗の娘で未来を読みとる能力を持つポンリョン(演:コ・ソンヒ)は次期の王となる人物を予言する。

そこに朝鮮最高の観相師チョンジュン(演:パク・シフ)が現れ、ある理由からポンリョンを連れ去る。

遡ること9年前。

江華島で名家に生まれ、わずか15歳にして科挙に首席合格したチョンジュン(子役:カン・テウ/THE MAN BLK)は”江華島の世子”と言われ全ての両班から羨望を集めていた。

ある夏の夜、肝試しが行われることになり、チョンジュンは親友のインギュ(子役:チェ・ジョンウ)と共に山奥に入る。

そこでチョンジュンは崖から落ちてしまうが、チョンジュンに密かに劣等感を抱いていたインギュはチョンジュンを見捨てて逃げてしまう。

そこに山奥で母と暮らす娘ポンリョン(子役:ホン・スンヒ)が現れチョンジュンを助ける。

ポンリョンは不思議な神力があったが、母親からは特別な能力を他人に知られないようきつく言われていた。

その後チョンジュンとポンリョンは惹かれあうが、その仲を嫉妬したインギュはポンリョンの母を民乱の主導者だと告発してしまう。

母を助けるためポンリョンは自分の能力を使うが、その能力に目をつけた、王と対立するチャンドンキム氏のキム・ジャグン(演:チャ・グァンス)により捕らえられてしまう。

キム・ジャグンにより、表向きは王女ながら裏では奴隷のような生活を強いられるポンリョン。

一方姿を消したポンリョンを案じつつ、チョンジュンは何もできない自分を悔やんでいた。

それから時は経ち、6年後。江華島で役人を務めていたチョンジュンはある夜、港に停泊していた舟に怪しい人物を見かけ後を追う。

仮面をとると、その人物は幼い頃に生き別れたポンリョンで―。

風と雲と雨』は2020年に放送されました。

このドラマは、朝鮮最高の観相師と霊能力を持つ王女、そして王族、キングメーカーたちの王位争奪戦を描く本格時代劇!!

パク・シフは、「風と雲と雨」で観相師のチョンジュン役を演じています。

ハナ
ハナ
今作は、パク・シフにとって「王女の男」以来、実に9年ぶりの待望の時代劇なんだよ!

チェ・チョンジュンと離ればなれとなったイ・ポンリョン(コ・ソンヒ)は、王女となりカンファドに到着してから、炎に包まれている船の予知夢をみていました。

マイコ
マイコ
ポンリヨンはいても経ってもいられず、夢の中でみた船を捜しに出かけることにしたの!

その時、覆面をしたキム・ビョンウンの部下を追っていたら偶然チョンジュンと会ってしまいます。

しかし、ポンリョンは顔を隠していたために、敵と間違われてチョンジュンはポンリョンを捕まえようとして倒れこんでしまうことに!

ハナ
ハナ
その時、チョンジュンはポンリョンだと、すぐ解り嬉しそうにして微笑み2人はこうして5年ぶりにカンファドの地で再会を果たすことになったんだよ!

朝鮮最高の易者と神力を持つ王女、2人は惹かれ合いながらも運命に翻弄される愛の行方に注目しながらご覧ください。

パク・シフの出演ドラマ一覧

放送年 作品名
2005年 快傑春香
2005年 結婚しよう!〜Let’s Marry〜
2006年 君はどの星から来たの
2007年 完璧な恋人に出会う方法
2008年 イルジメ〜一枝梅
2008年 家門の栄光
2010年 検事のプリンセス
2010年 逆転の女王
2011年 王女の男
2012年 清潭洞<チョンダムドン>アリス
2016年 名もなき英雄
2017年 黄金の私の人生
2018年 ラブリー・スター・ラブリー
2019年 バベル~愛と復讐の螺旋~
2020年 風と雲と雨

2017年に放送された「黄金の私の人生」で日本での人気も不動の地位になりましたよね♪

無名期間を経てヒットドラマを連発し、国内のみならずアジアで認められるトップスターになりましたよね。

最新作ではまた新たなパク・シフの一面が見れると話題なので要チェックですよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

遅咲き俳優としても知られるパク・シフ。

今では韓国のみならず中国や日本でも知られるほど大人気俳優に成長されましたよね♪

今後も人気作品に出演し続けること間違いなしの俳優なので要チェックです!!