韓国芸能人

ソガンジュンのおすすめ人気ドラマ3選!最新作天気が良ければ伺いますについても

韓国では「国民の年下彼氏」と言われる俳優、ソ・ガンジュンさん。

話題作「天気が良ければ伺います」では主演を務め、実力と人気を兼ね備えた俳優です。

この記事では、これまで韓流ドラマを15年間見てきた私が選ぶソ・ガンジュンさんのおすすめドラマ作品3選最新作天気が良ければ伺いますについて詳しくご紹介しますね♪

▼ソ・ガンジュンの出演作品を見るならU-NEXTがおすすめ!▼

U-NEXTでソ・ガンジュン出演作品を無料視聴する!

※U-NEXTは31日間無料で人気韓流ドラマが見放題!

ソ・ガンジュンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

서강준(@seokj1012)がシェアした投稿

誕生日:1993年10月12日
年 齢:26歳
事務所:M.O.C
身 長:183cm
血液型:AB型
Twitter:@MOC_JP_OFFICIAL
Instagram:@seokj1012

ソ・ガンジュンは、2013年に「放課後サプライズ~ハチャメチャ大作戦」でデビューしました。

彼はもともとはモデル志望でしたが、映画好きで5年の間に1000本以上も観ていた中で、演技に興味が湧き俳優の道を志すように!

その後俳優の養成所に通い、2012年の韓国版ドラマ「花ざかりの君たちへ」に脇役として出演!!

ソ・ガンジュンは、学校の先生に勧められ、芸能事務所ファンタジオの新人俳優を発掘するプロジェクト“アクターズリーグ”に挑戦します。

そしてなんと2000倍という競争率を勝ち抜き、俳優5人組のアイドルユニット・5urprise(サプライズ)のメンバーに選出されました。

そして俳優活動の傍ら、2015年10月には日本でも「5urprise Flight」でCDデビューを果たしています。

そして、若手人気俳優の坂口健太郎に似ているとこで日韓で話題になっているんですよ!

ソ・ガンジュンの人気ドラマ3選

では次に、私が厳選したソ・ガンジュンさんが出演したドラマ作品の中のおすすめ作品3選をご紹介しますね。

ずる賢いバツイチの恋(2014年)

公務員のジョンウと結婚したエラ。

だが、結婚後100日で夫は仕事を辞めて事業を起こすことに。

それからというものジョンウがやることは失敗続きで、アルバイトをしながら彼を支えたエラも疲れ果ててついに離婚!

ところが3年後、貧乏生活を送っていたエラは、事業で成功を収め、財閥級の金持ちに変身したジョンウと再会する!

悔しさに震えるエラは、仕返しをするべく彼の会社に入社するが…!?

さらに、同期の年下男子スンヒョンとも急接近し―!?

ずる賢いバツイチの恋』は2014年に放送されました。

このドラマは、シアワセを取り戻すバツイチ女子の人生大逆転ラブコメディ!!

ソ・ガンジュンは、「ずる賢いバツイチの恋」でヨジンの弟、D &Tの社員スンヒョン役を演じています。

そんな彼は、海外を転々とする放浪生活を終え、韓国に帰国します。

事業にはまったくの無関心だが、父親であるクク会長の命令で身分を隠して見習い社員としてD&Tに入社することに!

ハナ
ハナ
スンヒョンが中学生の時の家庭教師だったジョンウを実の兄のように慕っているんだよ!

しかし、エラがジョンウの元妻だとは知らないまま、彼女に恋心を抱くように!!

マイコ
マイコ
スンヒョンは御曹司ではありますが、わがままな性格ではなくドラマの中でも1番と言っていいほどいい人なんだよ!

そんな彼がエラのために行動する姿がとにかく可愛く、このドラマによってソ・ガンジュンの名が広まったと言われても納得の演技なんです。

家族なのにどうして(2014年)

豆腐屋を営む父スンボンと共に暮らすチャ家の三姉弟。

長女ガンシムは大企業の会長秘書、長男ガンジェはエリート医師、そして次男のダルボンは就職浪人中でバイト生活を送っている。

そんなある日、12年前にダルボンと結婚を誓ったという女性ソウルが家にやってきて、ひょんなことから同居することに!

最初は突き放すダルボンだったが、ソウルの純粋さに次第に惹かれ始めていく。

ところがそんな時、ダルボンの幼なじみで犬猿の仲のウノが現れ、ソウルをめぐるバトルが勃発!

さらに、ガンシムとガンジェの周りでも恋のハプニングが巻き起こり…!?

家族なのにどうして』は2014年に放送されました。

このドラマは、親の愛情や家族の絆の大切さを感じさせる、笑いあり涙ありの感動ホームドラマ!

ソ・ガンジュンは、「家族なのにどうして」でダルボンの友人、レストラン社長、元アイドル、ウノ役を演じています。

ある日、12年前にダルボンと結婚する事を誓い合ったと主張するソウルがチャ家を訪れます。

ハナ
ハナ
その結果、スンボンたちと同居する事になるの!

ソウルの登場からチャ家をめぐる状況が一変します。

マイコ
マイコ
ダルボンと水と油のような関係になっているウノもソウルをめぐる争いに参戦することになり、チャ家は様々なトラブルに巻き込まれていくようになるんだよ!

王道のラブコメドラマでもありますが、中盤よりチャ家の家長であるスンボンのある秘密が明かされていくのでそのあたり注目しながらご覧ください。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

家族なのにどうして』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『家族なのにどうして』が見放題!

第3の魅力(2018年)

2012年が幕を閉じようとしていた大晦日。

強力班3課のチーム長・ジュニョン(演:ソ・ガンジュン)は、クラブの前で麻薬密売現場の張り込みをしていた。

容疑者が姿を現し、クラブ内へ入っていったことを確認したジュニョンら強力班のメンバーたちは、満を持してクラブに突入。

そこで、20歳の自分の心に深い傷を負わせた、二度と会いたくなかった“第3の女”ヨンジェ(演:イ・ソム)に再会してしまう。

時は2006年にさかのぼり、大学生のジュニョンは試験に遅れそうだと焦りながら地下鉄に乗っていたが、車内で痴漢を捕まえたヨンジェを手助けすることに。

その後、親友サンヒョンについて行った合コンで再びヨンジェと出会ったジュニョン。

全く正反対の2人だったが互いに惹かれ合い、ついには付き合うことになったのだが…。

第3の魅力』は2018年に放送されました。

このドラマは、ある男女が20歳、27歳、32歳の時を演じ、ほろ苦い初恋から大人の恋愛を3度演じる12年に及ぶラブストーリー!!

ソ・ガンジュンは、「第3の魅力」で潔癖症のイケメン刑事、ジュニョン役を演じています。

ハナ
ハナ
今作は、純愛ラブストーリーなのですが、意外と結構笑えちゃう部分があるんですよ!

ヒロイン・ヨンジェと出会ったジュニョンが、美容師見習いの彼女の練習台になってパーマをあててもらったところは思わずクスッと笑ってしまいました(笑)

マイコ
マイコ
このドラマは、12年という時間を経て流れていく感じなので、その時々に合った流行りだったファッションなどになっているの!

韓国でその年代にどんなファッションなどがが流行っていたのか?日本との流行りの違いも楽しむことができファッション好きには見ているだけでも勉強になること間違いなし!!

そしてなんと言ってもヨンジュとジュニョンが12年という時間をかけて互いの感情がどう変わっていくのかがとても丁寧に描かれているので注目してご覧くださいね。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

第3の魅力』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『第3の魅力』が見放題!

ソ・ガンジュンの最新ドラマ「天気が良ければ伺います」

ソウルでチェロを教えていたヘウォンは都会での暮らしに疲れ仕事を辞め、田舎町のプクヒョンリでペンションを運営する叔母のところでしばらく過ごすことにする。

近所で老夫婦が住んでいた古い家が小さな本屋“グッドナイト本屋”に変わっているのを見て、「こんな田舎に本屋…?」と怪しむヘウォン。

店の主人はヘウォンの元同級生のウンソプで、彼にとってヘウォンは初恋の人だった。

天気が良ければ伺います』は2020年に放送されました。

このドラマは、ソウルでの生活に疲れて田舎町・プクヒョンリに引っ越した女が個人書店を運営する男に出会って展開される温かいヒーリングロマンス!!

ソ・ガンジュンは、「天気が良ければ伺います」でグッドナイト書店店主、ヘウォンの高校の同級生のウンソプ役を演じています。

ハナ
ハナ
このドラマの一番大きな見どころは、パク・ミニョンとソ・ガンジュンの新しい姿が見られることだよ!

しばらくパク・ミニョンはラブコメ×OL的な役が続いのでこれまでとはかなり雰囲気が違っています。

マイコ
マイコ
特に個人的には、ソ・ガンジュンと話すため口が新鮮だと思ったの!

ラブコメでパク・ミニョンは、オフィスでハキハキ話す印象が強かったのですが、同級生相手に、リラックスしてため口で話す彼女が新鮮に見えました。

ハナ
ハナ
そして相手役でもある、ソ・ガンジュンも、これまでやったどの役よりも全く違って寡黙で落ちついたキャラクターを演じているんだよ!

彼は本当に口数が少なく、表情や佇まいでの演技ばかりなのでどうやって感情を表現するのかそのあたりソ・ガンジュンの演技力にかかっているなと思いました。

ソ・ガンジュンの出演ドラマ一覧

放送年 作品名
2013年 放課後サプライズ(WEBドラマ)
2013年 怪しい家政婦
2013年 グッド・ドクター
2013年 ハヌルチェ殺人事件 禁じられた愛〜ハルジェヌの夕暮れ〜
2014年 ずる賢いバツイチの恋
2014年 家族なのにどうして
2015年 華政
2016年 恋はチーズ・イン・ザ・トラップ
2016年 アントラージュ
2016年 タンタラ~キミを感じてる
2018年 キミはロボット
2018年 第3の魅力
2019年 WATCHER<ウォッチャー>
2020年 天気が良ければ伺います

ソ・ガンジュンといえば、年下キャラのラブコメドラマが多いですよね♪

そんな誰もが応援したくなる年下キャラもいいのですが、最新作では全く別人なんです。

口数が少なく寡黙な青年を演じているので今までの役とはガラッと変わったソ・ガンジュンが見れること間違いなし!!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

坂口健太郎似ということで日本でも大人気な俳優、ソ・ガンジュン。

彼はデビューしてから瞬く間に人気俳優の仲間入りしましたよね。

主演ドラマが続々とヒットすることもあり次回作がどんな作品なのか楽しみに待っていましょう。