韓国芸能人

キムヒョンジュンのおすすめ人気ドラマ3選!最新作時間が止まるその時についても

SS501のリーダーでもある韓国俳優、キム・ヒョンジュンさん。

最新作「時間が止まるその時」では主演を務め、人気と実力を兼ね備えた俳優です。

この記事では、これまで韓流ドラマを15年間見てきた私が選ぶキム・ヒョンジュンさんのおすすめドラマ作品3選最新作時間が止まるその時について詳しくご紹介しますね♪

▼キム・ヒョンジュンの出演作品を見るならU-NEXTがおすすめ!▼

U-NEXTでキム・ヒョンジュン出演作品を無料視聴する!

※U-NEXTは31日間無料で人気韓流ドラマが見放題!

キム・ヒョンジュンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

KIM HYUNJOONG(@hyunjoong860606)がシェアした投稿

誕生日:1986年6月6日
年 齢:34歳
事務所:KEYEAST
身 長:182cm
血液型:B型
Twitter:
Instagram:@hyunjoong860606

キム・ヒョンジュンは、2005年5人組アイドルSS501(ダブルエスゴーマルイチ)のリーダーとしてデビューしました。

SS501は日本デビューも果たし、日本単独コンサートをするなどし人気グループの仲間入りをしました。

しかし、2010年事務所との契約満了と共に、メンバー全員が他社に移籍し、解散の言及もないまま、事実上解散!!

キム・ヒョンジュンさんはSS501の活動の傍ら、2005年からドラマにも出演するようになります。

そして彼の代表作といえば2009年に放送された「花より男子」なんですよ!

このドラマをきっかけに日本でますます知名度を上げました。

キム・ヒョンジュンの人気ドラマ3選

では次に、私が厳選したキム・ヒョンジュンさんが出演したドラマ作品の中のおすすめ作品3選をご紹介しますね。

花より男子〜Boys Over Flowers(2009年)

平凡な女子高生クム・ジャンディはクリーニングした服を届けに神話高校へ行き、偶然自殺しようとしている学生を助けます。

その後ジャンディは韓国の上位1%だけが通うという神話高校で開校以来初めての水泳の特待生に選ばれます。

しかし、神話高校を牛耳るF4にレッドカードを渡され、集団いじめに遭うはめに。

持ち前の楽天的な性格で困難に立ち向かう中、自分を辛い目に遭わせたF4のリーダーで神話グループの後継者でもあるク・ジュンピョから好意を持たれるように。

自分勝手だけど純粋なク・ジュンピョとジャンディの恋愛が始まるものの、数多くの事件や事故で二人の恋は複雑な展開へ…

花より男子〜Boys Over Flowers』は2009年に放送されました。

このドラマは、貧しいながらも名門学校に入学したク・ヘソン演じる主人公クム・ジャンディ(日本版では牧野つくし)が、学校を牛耳る財閥子息の4人組・F4に手を焼きながらも心を揺さぶられていく姿を描いた学園ロマンス!!

キム・ヒョンジュンは、「花より男子〜Boys Over Flowers」で元大統領の孫のユン・ジフ役(日本版では花沢類)を演じています。

正義感の強い牧野つくしは学園の中心にいる財閥子息4人組「F4」の横暴な行動に憤慨し宣戦布告するんです。

ハナ
ハナ
それがきっかけでF4の標的になってしまうの!

牧野つくしをピンチのたびに救い出したのがあのF4のメンバーの1人花沢類(キム・ヒョンジュン)!!

そんな優しい花沢類に惹かれる牧野つくしでしたが彼には好意を抱いている女性がいました。

一方、どんな時も勇敢に立ち向かってくる牧野つくしにに惹かれていく道明寺司(イ・ミンホ)。

マイコ
マイコ
花沢類、道明寺司の間に揺れる牧野つくしが最後に選んだ相手とは一体?

ぜひ、日本版『花男』と比べながら見るのも面白いですよ!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

花より男子〜Boys Over Flowers』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『花より男子〜Boys Over Flowers』が見放題!

イタズラなKiss〜Playful Kiss(2010年)

パラン高校に通うペク・スンジョ(演:キム・ヒョンジュン)は、IQ200の天才。

そんなスンジョに片思いしているオ・ハニ(演:チョン・ソミン)は、思いを寄せてくれるジュング(演:イ・テソン)には目もくれず、スンジョひとすじ。

ついに告白を決心したハニは、スンジョにラブレターを渡す。

ところがスンジョは手紙の誤字にあきれ、「D-」と書き入れてハニにつき返し、「頭の悪い女は嫌いだ」と冷たく言い放つ。

落ち込むハニに、さらなる不幸が。

新築の自宅が震度2の微震で倒壊してしまったのだ。

家を失ったハニと父は、父の親友宅に居候させてもらうことに。

しかしそこはスンジョの家で…。

イタズラなKiss〜Playful Kiss』は2010年に放送されました。

このドラマは、IQ200のクールな天才と、そんな彼に想いを寄せる落ちこぼれ女子高生2人の恋愛模様を描いた学園ロマンス!!

キム・ヒョンジュンは、「イタズラなKiss〜Playful Kiss」でIQ200もある頭脳明晰な美少年ペク・スンジョ役を演じています。

パラン高校に通うペク・スンジョ(キム・ヒョンジュン)は、IQ200の天才で容姿端麗。

そんなスンジョに片思いしているオ・ハニ(チョン・ソミン)は、猛アタックするもなかなかうまくいきません。

ハナ
ハナ
ハニは思いを寄せてくれるジュング(イ・テソン)には目もくれず、スンジョ一筋なの!

ある日、ハニの新築の自宅が地震で倒壊してしまい、家を失ったハニと父は、父の親友宅に居候させてもらうことに!

マイコ
マイコ
なんとそこはスンジョの家だったんだよ!

スンジョとハニは同居することになり、そこから恋が急展開するのでぜひ2人の恋の行方に注目しながらご覧くださいね。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

イタズラなKiss〜Playful Kiss』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『イタズラなKiss〜Playful Kiss』が見放題!

感激時代(2014年)

1928年、中国との国境の町、信義州。貧しい少年シン・ジョンテ(子役クァク・ドンヨン/キム・ヒョンジュン)は、人力車の車夫をしながら、唯一の家族である妹チョンアの病気の手術費を稼ぐ。

そんなある日、町でゴロツキに絡まれていた少女、出口カヤ(子役チュ・ダヨン/イム・スヒャン)を助け出す。

共に母を亡くした傷を持つ2人は互いに惹かれ合うようになるが、ジョンテを思う幼なじみのオクリョン(子役ジウ/チン・セヨン)は、そんな2人に不安を抱く。

やがて誤解からカヤは自分の父を殺した犯人をジョンテの父と思い込み。

恨みを抱いたまま日本の闇組織・一国会から来た晋一(チョ・ドンヒョク)とともに日本へ。

さらに、ジョンテがいぬ間にチョンアまで姿を消してしまう。

数年後、飛乗(トビ)組の一員として密輸にかかわりながらチョンアを探し続けていたジョンテは、一国会の信義州支部長として戻ってきたカヤに再会する。

変わり果てたカヤに驚きつつ、組の存続とカヤの解放を懸けて晋一と戦うことになるジョンテ。

だが、敗れたジョンテは、丹東組織のトップ、モ・イルファ(ソン・ジェリム)に助けられ、満州へ。

さらに時は流れ、5年後。

父の訃報を聞き、上海に向かったジョンテは、そこで中国に勢力を広げようとするカヤ、この町で暮らしていたオクリョンに再び巡り合う。

”上海の鷹”と呼ばれていた父の姿を知り、この町をめぐる勢力抗争に巻き込まれていくジョンテだが…。

感激時代』は2014年に放送されました。

このドラマは、上海と韓国が舞台の愛と友情を描いたアクションロマンス!!

キム・ヒョンジュンは、「感激時代」でファイター、シン・ジョンテ役を演じています。

ハナ
ハナ
キム・ヒョンジュンにとって今作は4年ぶりの待望の主演作なんだよ!

1928年、シン・ジョンテは唯一の肉親である妹チョンアの病気を治すため、人力車を引きながら治療費を稼ぐ日々を送っていました。

マイコ
マイコ
ある日、ジョンテはカヤが男たちにからまれているところに遭遇し助けるの!

父親を憎むジョンテ、母を失い父親と貧しい生活を送るカヤは心に傷を抱えた同士少しずつ惹かれていきます。

しかし、ジョンテの父親がカヤの父親を殺したと誤解したカヤはジョンテ親子を恨むように!!

裏社会と戦う男ジョンテの緊張感溢れるアクションや個性豊かな登場人物たちのセリフが話題になったのでぜひ注目しながらご覧ください。

キム・ヒョンジュンの最新ドラマ「時間が止まるその時」

時間を止める能力を持つジュヌ(演:キム・ヒョンジュン)は、自分の能力を駆使し、他人を助けながら密かに暮らしていた。

そんなある日、自分が住んでいるマンションのオーナー、ソナ(演:アン・ジヒョン)と出会う。

彼女はマンションの住人とのトラブルで頭を悩ませていた。

ある日、ソナは父の借金の肩代わりに、ヤミ金業者からマンションを差し押さえられる。

家賃の値上げを通知するためジュヌの部屋を訪れたソナは、ジュヌが時間を止める瞬間を目撃してしまう…。

時間が止まるその時』は2018年に放送されました。

このドラマは、時間を超えた2人の男女の愛を描いていたファンタジーラブロマンス!!

キム・ヒョンジュンは、「時間が止まるその時」で時間を止める特殊能力者、ジュヌ役を演じています。

ハナ
ハナ
時間を止める超能力を持つジュヌは、能力を使って悪さをしたり、時には人も助けながら過ごしているの!

しかし、ジュヌの前に謎の男ミョンウンが現れ捕まってしまうことに!

大人になったジュヌは、自分が暮らすマンションのオーナー・ソナと出会います。

彼女はマンションの住人とのトラブルや借金問題で頭を悩ませていて、ついにヤミ金業者によってマンションを差し押さえられてしまうのです。

そんなこともあり家賃の値上げを決意したソナは、そのことを伝えるためにジュヌの部屋を訪ねます。

すると、そこで彼女はジュヌが時間を止める場面を目撃してしまうのです。

キム・ヒョンジュンにとって、今作でファンタジードラマ初挑戦ということもありこれまでにない姿に要チェックですよ!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

時間が止まるその時』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『時間が止まるその時』が見放題!

キム・ヒョンジュンの出演ドラマ一覧

放送年 作品名
2006年 愛もリフィルできますか?
2006年 墜落天使ジェニー
2008年 スポットライト
2009年 花より男子〜Boys Over Flowers
2010年 イタズラなKiss〜Playful Kiss
2014年 感激時代
2018年 時間が止まるその時

キム・ヒョンジュンといえばラブコメで王道の王子様キャラを演じるイメージが多いですよね?

「花より男子」や、「イタズラなKiss」そして最新ドラマ「時間が止まるその時」もどれもラブコメなんですが、「感激時代」では珍しくアクションロマンスに初挑戦されているんです。

キム・ヒョンジュンの鍛え抜いた肉体美を披露しているので誰が見ても今までに見たことがない彼を知れる作品になっていますよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

アイドルとしてデビューし俳優活動もしているキム・ヒョンジュン。

日本の人気漫画をリメイクしている作品に出演していることが多いことから、キム・ヒョンジュンの知名度は抜群ですよね♪

すでに兵役も終えたことから、今後も人気作品に出演し続けること間違いなしの俳優なので要チェックです!!