韓国芸能人

コンユのおすすめ人気ドラマ3選!最新作トッケビについても

韓国のみならずアジア全域で大人気な俳優、コン・ユさん

最新作『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』では主演を務め、人気はもちろんのこと実力を兼ね備えた俳優です。

この記事では、これまで韓流ドラマを15年間見てきた私が選ぶコン・ユさんのおすすめドラマ作品3選最新作トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜について詳しくご紹介しますね♪

▼コン・ユの出演作品を見るならU-NEXTがおすすめ!▼

U-NEXTでコン・ユ出演作品を無料視聴する!

※U-NEXTは31日間無料で人気韓流ドラマが見放題!

コン・ユのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

공 유 | 공 지 철 | GONG YOO(@gongyoo7010)がシェアした投稿

誕生日:1979年7月10日
年 齢:41歳
事務所:マネジメントSOOP
身 長:184cm
血液型:A型
Twitter:@Gong_Yoo_JP
Instagram:

コン・ユは、2001年に「学校4」でデビューしました。

彼はデビュー後、ドラマや映画には立て続けに出演したものの、大ヒット作にはなかなか恵まれませんでした。

2007年に放送されたドラマ『コーヒープリンス1号店』が大ヒットし、それまでの低視聴率俳優のレッテルから解放され日本でも知られる大人気俳優に!

また、コン・ユはこの作品での演技力が認められ、2007年MBC演技大賞優秀賞を受賞したんですよ!

コン・ユの人気ドラマ3選

では次に、私が厳選したコン・ユさんが出演したドラマ作品の中のおすすめ作品3選をご紹介しますね。

乾パン先生とこんぺいとう(2005年)

新人教師ナ・ボリ、母校に凱旋する!

かつて教師を殴り退学処分となったナ・ボリ(演:コン・ヒョジン)が、母校ジョンスク高校に戻ってきた。

ナ・ボリは学生時代に憧れたチ・ヒョヌ(演:キム・ダヒョン)先生にもう一度会うため、必死に勉強して、教職免許を取ったのだ。

一方、ジョンスク高校の理事長の息子で超問題児のテイン(演:コン・ユ)が、留学先で退学処分にあったため韓国に戻ってきた。

先妻の子テインに手を焼く理事長は、テインの面倒を見ることを条件に、ボリを教師として採用する。

張り切って教師生活を始めるボリ。

ところがテインをはじめ3年3組には一筋縄でいかない生徒がそろっていて…。

乾パン先生とこんぺいとう』は2005年に放送されました。

このドラマは、元問題児が母校に先生として帰ってきて、問題児達を相手に奮闘する学園もの!

コン・ユは、「乾パン先生とこんぺいとう」でボリの生徒、問題児、パク・テイン役を演じています。

ハナ
ハナ
このドラマは、韓国版『ごくせん』と言われ日本でも話題になった作品なの!

教師を殴って高校を退学したヒロイン・ボリが、ある日母校の採用試験を受けることになります。

ボリは理事長の一言で採用されることに!

担任することになったクラスは、超問題児の主人公テインをはじめ、ひとクセもふたクセもある生徒ばかり集まっていたんです。

マイコ
マイコ
理事長から命じられたボリの任務は、史上最悪の問題児であるテインの監視役だったんだよ!

ティンは問題児ではあるものの、イケメンでスポーツ万能、オマケに頭脳明晰!!

ボリとティンは激しい攻防を繰り広げるうちに、お互いの心境に変化していきます。

先生と生徒の禁断な関係でもある2人のその後が気になる方はぜひご覧ください。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

乾パン先生とこんぺいとう』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『乾パン先生とこんぺいとう』が見放題!

コーヒープリンス1号店(2007年)

大企業の御曹司でハンサムなハンギョルは他人に対して関心がない徹底した個人主義者。

祖母の命令で“コーヒープリンス1号店”の建て直しを図る為、店の社長をするよう命じられる。

しかし、イケメンスタッフで構成されるはずの店に家計を支える女子ウンチャンが“男性店員”として働くことに…。

自分は女だと言い出せないままのウンチャンと、”男ウンチャン“に惹かれて思い悩むハンギョル。

ユジュを愛しながらも無邪気なウンチャンに癒され心を許すハンソンと、一度はハンソンの元を去りながらも彼に愛されることを求めるユジュ。

交錯する4人の想いと恋の行方は…?

「コーヒープリンス1号店」の運命は…?

コーヒープリンス1号店』は2007年に放送されました。

このドラマは、イケメンしか働けないカフェに潜り込んだ女の子の恋と奮闘のラブコメディ!!

コン・ユは、「コーヒープリンス1号店」でコーヒープリンスオーナー、ハンギョル役を演じています。

ハナ
ハナ
ハンギョルは、イケメンでスタイルも良く、御曹司という完璧な青年なの!

しかし、彼は好きな事をしているばかりで、きちんと働かないために祖母から怒られてしまいます。

そんなハンギョルは、いとこの彼女のユジュにずっと片想いをしていました。

マイコ
マイコ
そんな中、ウンチャンに出会い、徐々に惹かれていきますが、ウンチャンは男なのに好きになってしまっている自分に戸惑う日々を過ごすんだよ!

ハンギョルが悩みながらもウンチャンに徐々に夢中になっていく姿は、キュンキュンすること間違いなし!!

ビッグ〜愛は奇跡〈ミラクル〉〜(2012年)

高校の臨時教師キル・ダラン(演:イ・ミンジョン)は、誰もがうらやむ30歳のエリート医師ソ・ユンジェ(演:コン・ユ)との結婚を控えている。

そんなダランは学校で、イケメン転校生カン・キョンジュン(演:シン・ウォンホ)の面倒を見ることに。

ある時、ユンジェとキョンジュンが偶然同じ交通事故に巻き込まれてしまう。

ダランは、ユンジェの無事な姿に喜ぶものの、何か様子がおかしい…。

ユンジュは何と「自分は18 歳のキョンジュンだ」と言い出すのだ!

いったい何が起こったのか?

結婚目前だったダランとユンジェの恋はどうなってしまうのか?

ビッグ〜愛は奇跡〈ミラクル〉〜』は2012年に放送されました。

このドラマは、事故によって18歳の少年の魂が乗り移った医師と、ドジだけど純粋な女教師のラブコメディー!!

コン・ユは、「ビッグ〜愛は奇跡〈ミラクル〉〜」でエリート医師、ユンジェ役を演じています。

主人公キル・ダランは、高校の臨時教員で現在ユンジェと婚約中!!

しかし、彼の気持ちが分からず若干マレッジブルー状態。

そんなときに彼女はアメリカから転校してきたキョンジュンと出会います。

ハナ
ハナ
ある日、キョンジュンと婚約者のユンジェが同じ事故に巻き込まれてしまうの!

この事故で、ユンジェの体に高校生のキョンジュンの魂が入り込んでしまうんです。

そして、キョンジュン植物状態になります。

キョンジュとユンジェの魂がそれぞれに戻って助かるのでしょうか?

またなぜ2人の魂が入れ替わってしまったのか?という謎が少しずつ分かってくるのでその辺りも注目ポイントですよ!

コン・ユの最新ドラマ「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

高麗時代の英雄だったキム・シン(演:コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。

そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(演:キム・ゴウン)と出会う。ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。

一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(演:ユク・ソンジェ)が勝手にシンの家を死神(演:イ・ドンウク)に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。

同じ頃、死神はウンタクのバイト先のチキン店の社長、サニー(演:ユ・インナ)と出会う。シンはウンタクに、死神はサニーに振り回されながらも、それぞれに芽生えた恋心を自覚。やがて、シン、ウンタク、死神、サニーの4人の恋と数奇な運命が動き始める。

『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』は2016年に放送されました。

このドラマは、高麗時代に神の力によって不滅の命を与えられトッケビとなってしまった男が、900年という長い歳月を経て、その命を終わらせることができる唯一の存在トッケビの花嫁と出会ったことで始まる今まで見たことない壮大なファンタジーラブロマンス!!

コン・ユは、「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」で高麗時代の英雄だったキム・シン役を演じています。

ハナ
ハナ
そんな彼は主君の嫉妬をかってしまい亡くなるの!

民に祈られた神は、キム・シンに多くの命を奪った罰として不滅の命を与え、“トッケビ”になり900年という長い歳月を生き続けることになります。

一方で、生みの親が亡くなったため叔母のもとで不幸な生活を送っていた女子高生・ウンタク。

マイコ
マイコ
彼女にはトッケビを呼び出せる力があるんだよ!

なぜウンタクには、その不思議な力があるのか?

900年という時を経て出会った運命の2人に訪れる衝撃のラストを知りたい方はぜひご覧ください。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』が見放題!

コン・ユの出演ドラマ一覧

放送年 作品名
2001年 学校4
2002年 いつもドキドキ
2002年 止まらない愛
2003年 二十歳
2003年 スクリーン
2005年 乾パン先生とこんぺいとう
2006年 ある素敵な日
2007年 コーヒープリンス1号店
2012年 ビッグ〜愛は奇跡〈ミラクル〉〜
2016年 トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

20001年に放送された『学校4』で、コン・ユはデビュー!

それ以来彼は入隊するまで休むことなく、話題作品に出演し続けています。

デビュー直後は脇役が多かったですが、徐々に主演を演じることが多くなり最新作『トッケビ 』でも主役でもあるキム・シンを熱演♪

ラブコメディのドラマで話題になることが多かったですが、こちらの作品では男らしく役を演じているので今までの役とはガラッと変わっていますよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

遅咲き俳優としても知られるコン・ユ。

2007年の放送された『コーヒープリンス1号店』で大ブレイクし日本でも知らない俳優の1人になりましたよね♪

すでに兵役も終えていることから、今後も人気作品に出演し続けること間違いなしの俳優なので要チェックです!!