韓国芸能人

キムスヒョンのおすすめ人気ドラマ3選!最新作サイコだけど大丈夫についても

アジアを熱狂の渦に巻き込んだ大ヒットドラマ『星から来たあなた』で主演を務めた韓国俳優、キム・スヒョンさん

最新作「サイコだけど大丈夫」では主演を務め、除隊後5年ぶりにドラマ復帰を果たしました。

この記事では、これまで韓流ドラマを15年間見てきた私が選ぶキム・スヒョンさんのおすすめドラマ作品3選最新作サイコだけど大丈夫について詳しくご紹介しますね♪

▼キム・スヒョンの出演作品を見るならU-NEXTがおすすめ!▼

U-NEXTでキム・スヒョン出演作品を無料視聴する!

※U-NEXTは31日間無料で人気韓流ドラマが見放題!

キム・スヒョンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

김수현 Kim Soo Hyun 金秀賢(@soohyun_k216)がシェアした投稿

誕生日:1988年2月16日
年 齢:32歳
事務所:GOLDMEDALIST
身 長:180cm
血液型:AB型
Twitter:
Instagram:@soohyun_k216

キム・スヒョンは、2007年に「キムチ・チーズ・スマイル」でドラマデビューしました。

彼は『ドリーム・ハイ』や『太陽を抱く月』など日本で放送されるドラマも多くなり、着実に日本での知名度も人気も急上昇中!!

そのため、キム・スヒョンさんは、日本でのファンミーティングなどで来日する機会も多くなってきています。

彼は日本でイベントを開催している回数も増え、日本語も上手になりイベントでは日本語を披露するほど努力家でもあるんですよ!

キム・スヒョンの人気ドラマ3選

では次に、私が厳選したキム・スヒョンさんが出演したドラマ作品の中のおすすめ作品3選をご紹介しますね。

ドリームハイ(2011年)

幼い頃から勉強、歌、ピアノ・・・何をやっても1位を逃したことのない天才少女コ・ヘミ(演:ぺ・スジ)は、ソプラノ歌手を夢見ていたが、父親の突然の事業失敗により借金取りドゥシクに追われる日々を過ごしていた。

ドゥシクから歌手になり借金を返済することを提案されたヘミは、ベクヒ(演:ハム・ウンジョン)と共にキリン芸能高校のオーディションを受ける。

しかしオーディションに落ちてしまったヘミ。

それだけでなく、自分にいつもついて回る使い走りのような存在であったベクヒが合格し、屈辱を感じる。

家まで差し押さえられ行くあてをなくしたヘミは、母親を奪った敵のような存在であるカン・オヒョク(演:オム・ギジュン)の家に同居することに。

3年連続教員評価最下位であるオヒョクは、キリン芸能高校をクビになるところ、チョン・ハミョン理事長(演:ぺ・ヨンジュン)に助けられる。しかしオヒョクの免職を取りやめるための理事長からの条件は、特待生3人を入学式までに連れてくること。

その3人とは、ヘミ、チン・グク(演:オク・テギョン)、そしてソン・サムドン(演:キム・スヒョン)?。

心の底からバカにしていたキリン芸能高校に通うことになったヘミ。

しかし、そこはどの集団よりも熾烈で殺伐とした競争の世界だった。

歌手になり借金を返すためにデビューを目指すヘミ。

一目惚れしたヘミを振り向かせるために歌手を目指す田舎者のサムドン。

親から愛されずに育った傷を消そうとダンスに夢中になるグク。

それぞれの夢を抱え、生き残るための熾烈な競争が今始まる!

ドリームハイ』は2011年に放送されました。

このドラマは、韓国最高の芸術専門校として名高いキリン芸能高校を舞台に、世界的なスターを夢見る6人の若者が、葛藤や挫折を経験しながら、未来に向かって成長していく姿を描いた青春ドラマ!!

キム・スヒョンは、「ドリームハイ」でキリン芸高生徒、ヘミに好意を抱くサムドン役を演じています。

ハナ
ハナ
今作は、ビッグスターが企画し、日本でもK-POP旋風に乗る人気スターが勢揃いなの!
マイコ
マイコ
企画したのはなんとヨン様ことペ・ヨンジュンとニジプロジェクトのプロデューサーでもあるJ.Y.Parkというビッグスターなんだよ!

キム・以外にもスヒョン2PMのオク・テギョンとチャン・ウヨン、そして女性アーティストからmiss Aのぺ・スジ、IU、T-araのハム・ウンジョンが学生役で出ているのでK-POP好きはハマること間違いなし!!

サムドンは最初は田舎臭かった青年だったのですが最終回ではなんと大スターKに変貌します。

このドラマに出演するメンバーはキム・スヒョン以外全員現役歌手やアイドルばかりなのですが、彼は人一倍の努力で素晴らしい歌唱シーンを披露して話題に!!

そんなキム・スヒョンの周囲にひけをとらない演技に注目しながらご覧ください。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ドリームハイ』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『ドリームハイ』が見放題!

星から来たあなた(2013年)

1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン(演:キム・スヒョン)。

自分の正体と超能力を隠し、ソウルで404年もの長い歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。

大学で講師として教鞭をとりながら、静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。

ところが、マンションの隣室にアジアを代表する女優チョン・ソンイ(演:チョン・ジヒョン)が引っ越してきたせいで、ミンジュンの生活は一変!

ワガママなソンイに振り回されて困惑するが、家族写真を偶然目にしたミンジュンは幼い日のソンイが404年前に出会った少女イファと瓜二つであることに驚く。

そんなある日、ソンイが思わぬスキャンダルに巻き込まれ、トップスターの座から一気に転落。

何者かに命まで狙われるはめになってしまう。

地球人のトラブルには干渉しないと心に決めていたミンジュンだが、ソンイを放ってはおけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づく。

しかし、地球を離れる日が刻一刻と迫ってきて…。

星から来たあなた』は2013年に放送されました。

このドラマは、宇宙人と人気女優が恋に落ちるファンタジーラブロマンス!!

キム・スヒョンは、「星から来たあなた」で400年前に地球に落ちた宇宙人、大学講師のト・ミンジュン役を演じています。

ハナ
ハナ
キム・スヒョンにとって今作は初めてラブコメディに挑戦したドラマなの!

ヒロイン役には、『猟奇的な彼女』のチョン・ジヒョンが抜擢。

チョン店舗でジヒョンにとって今作が14年ぶりのドラマ復帰作ということです注目が集まりました。

そしてさらに歌手顔負けの歌唱力で知られるキム・スヒョンがなんと今作のOSTにも参加しているんですよ!

主人公のト・ミンジュンは、素性を隠しながら地球に暮らす宇宙人。

マイコ
マイコ
そんな彼がワガママなトップ女優チョン・ソンイと初めての恋に落ちるんだよ!

しかし、ト・ミンジュンが地球にいられる期限は3カ月後に迫ってしまい2人がどんな決断をしどういう結末を迎えるか要チェックです。

宇宙人とトップ女優との今までにない恋愛設定に最初はどうゆうこと?と思っても誰もが回が進むごとにハマっていくこと間違いなし!!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

星から来たあなた』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『星から来たあなた』が見放題!

プロデューサー(2015年)

KBSのバラエティー局に新入社員として入ったスンチャン。

初出勤の日から先輩プロデューサーの気分を害すような発言をしてしまい目を付けられる。

更に大学時代に憧れていた先輩が他の男性とつきあっていることを知り落ち込んでしまう。

一方、ジュンモは担当しているバラエティー番組の視聴率低迷が原因で局長に呼び出され、出演者交代を言い渡される。

メインプロデューサーとして責任を感じたジュンモは、スタッフに言いだせず…

プロデューサー』は2015年に放送されました。

このドラマは、本物の放送局KBSを舞台に豪華キャストで描いたラブコメディ!!

キム・スヒョンは、「プロデューサー」で新人プロデューサーのペク・スンチャン役を演じています。

ハナ
ハナ
『プロデューサー』というタイトルからも分かるように、このドラマの舞台はテレビ業界が舞台なのですが、業界の内部事情がメインではなく、一般的な常識とは離れた世界で繰り広げられるラブコメがとにかく面白いの!

舞台は実在するテレビ局と放送される番組が登場!!

韓国のタレントが好きな人が楽しめるでしょうが、全く知らなくても一つのドラマとして視聴できるのでぜひご覧くださいね。

マイコ
マイコ
4人のメイン人物の恋愛模様には、応援したくもなる場面もあればざまあみろと感じる部分もありハラハラドキドキなんだよ!

もちろん見どころはメインの4人の恋愛模様ですが、通常の恋愛とは少しかけ離れた部分が見られるんです。

たとえば、作中でジュンモはイェジンにお酒に酔ったこともあり、恋人関係ではないもののキスしてしまうシーンなどが話題に!

実際に現実でもありそうでないようなことが描かれておりキュンキュンすること間違いなし!!

そして今までキム・スヒョンといえばイケメン役が多かったのですが今作では前髪パッツンにしちょっととぼけた空気読めない青年を演じガラッと雰囲気を変えファンを驚かせました。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

プロデューサー』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『プロデューサー』が見放題!

キム・スヒョンの最新ドラマ「サイコだけど大丈夫」

どんな状況でも笑顔で仕事をこなす精神病棟の介護士ムン・ガンテ(演:キム・スヒョン)。

ガンテは障害を持つ兄、ムン・サンテ(演:オ・ジョンセ)と2人で暮らしていた。

一方、人気童顔作家であるコ・ムニョン(演:ソ・イェジ)は、ある日ガンテの働く病院で朗読会を行うことになる。

朗読会は始まったが、娘と無理心中を試みていた患者が病棟から逃げてしまい、すぐに中止となってしまう。

そして観衆の中から娘を連れ出す患者を発見したムニョンは、あとを追いかけるが…

サイコだけど大丈夫』は2020年に放送されました。

このドラマは、親もお金も希望もなく愛を拒否している精神科病棟の保護士ムン・ガンテと先天的な障害のために愛を知らない童話作家がお互いの傷をいたわり、癒やしていくヒーリングドラマ!!

キム・スヒョンは、「サイコだけど大丈夫」で精神科病棟の保護士、ムン・ガンテ役を演じています。

ハナ
ハナ
ガンテは幼い頃に両親を亡くし、自閉症スペクトラム障害の兄サンテを一人で世話することになって以来、自分の人生を生きた日は一日もなかったの!

春になると兄サンテが定期的に悪夢を見るため、そのたびに住む場所を転々とする生活をしていました。

マイコ
マイコ
そのため、ガンテは常に生計は厳しく、人と絶対深い縁を作らず、いつも社会の底辺を生きる乞食のような生活をしていたんだよ!

そんな疲れきっているガンテの前に、ある日奇妙な女性が登場するのです。

ガンテは他人と関わる余裕など全くないのですが、しきりに食い込んでくるコ・ムニョンを無視することができなくなります。

愛がわからないムニョンが、愛を拒否するガンテに運命的に出会い、惹かれていくという2人の結末が知りたい方はぜひご覧くださいね。

キム・スヒョンの出演ドラマ一覧

放送年 作品名
2007年 キムチ・チーズ・スマイル
2008年 ジャングル・フィッシュ
2009年 7年後、愛
2009年 クリスマスには雪は降るの?
2009年 父の家
2010年 ジャイアント
2011年 ドリームハイ
2012年 太陽を抱く月
2013年 星から来たあなた
2015年 プロデューサー
2020年 サイコだけど大丈夫

2007年に放送された『キムチ・チーズ・スマイル』で、キム・スヒョンはデビュー!

それ以来彼は兵役行くまで休むことなく、話題作品に出演し続けていました。

除隊後最新作『サイコだけど大丈夫』では、愛を拒否する青年を演じ今まで演じてきた役柄とは違ったので驚いた方も多いのではないでしょうか?

ラブコメディ学園ものドラマで話題になることが多かったですが、最新作で新たなキム・スヒョンの魅力に気がつくこと間違いなしですよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

日本でも抜群の知名度を誇る俳優キム・スヒョン。

デビュー当初は少年時代の役などが多かったですが、『ドリームハイ』から一気にブレイクし今も人気俳優の1人ですよね。

ようやく兵役も終えたことから、今後はドラマや映画など人気作品に出演し続けること間違いなしの俳優なので要チェックですよ!