韓国芸能人

チョンヘインのおすすめ人気ドラマ3選!最新作半分の半分についても

日本でも人気が急上昇中の韓国俳優のチョン・ヘインさん

話題作「半分の半分」では主演を務め、実力はもちろんのこと人気も兼ね備えた俳優です。

この記事では、これまで韓流ドラマを15年間見てきた私が選ぶチョン・ヘインさんのおすすめドラマ作品3選最新作半分の半分について詳しくご紹介しますね♪

▼チョン・ヘインの出演作品を見るならU-NEXTがおすすめ!▼

U-NEXTでチョン・ヘイン出演作品を無料視聴する!

※U-NEXTは31日間無料で人気韓流ドラマが見放題!

チョン・ヘインのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

정해인(@holyhaein)がシェアした投稿

誕生日:1988年4月1日
年 齢:32歳
事務所:FNCエンターテインメント
身 長:178cm
血液型:A型
Twitter:@Junghaeinjapan
Instagram:@holyhaein

チョン・ヘインは、2014年に「百年の花嫁」でドラマデビューしました。

彼は今最も韓国でホットな俳優と言われる1人なんですよ!

26歳にドラマデビューとは結構遅い方ですが、実は彼は兵役も終えているんです。

ですので、人気絶頂期に兵役に行くこともないので今後の活動からも目が離せませんね♪

チョン・ヘインの人気ドラマ3選

では次に、私が厳選したチョン・ヘインさんが出演したドラマ作品の中のおすすめ作品3選をご紹介しますね。

あなたが眠っている間に(2017年)

予知夢が見える女性ホンジュは、起こると分かっている悲劇を防げないことに苦悩する日々を送っていた。

ある夜、見知らぬ男性に抱きつく夢を見るが、翌朝向かいに越してきた新人検事ジェチャンがその男性だと気づき仰天。

互いに最悪の第一印象を抱くが、数日後ジェチャンがある事故を防ぎ、ホンジュの命を救う。

実はジェチャンも予知夢を見て助けてくれたと知ったホンジュは、彼となら未来を変えられると考え始め…。

一方、事故が防がれたことで命を救われた警察官のウタクもまた予知夢を見始める。

不思議な夢で結ばれた3人の運命、そしてホンジュとジェチャンの恋の行方は――!?

『あなたが眠っている間に』は2017年に放送されました。

このドラマは、誰かに起こる不幸な事件や事故を直前に夢で見ることができる女性と、その彼女がみた夢が現実にならないように奮闘する検事のファンタジックラブストーリー!

チョン・ヘインは、「あなたが眠っている間に」で警察官のウタク役を演じています。

ハナ
ハナ
ホンジュ(ペ・スジ)とジェチャン(イ・ジョンソク)の恋がメインなのですが、どんなときでもヒロイン・ホンジュを笑顔で見守るウタクの姿がとにかく切ないの!

2人を手助けしながらも、ホンジュを想う一途なウタクの姿はきっと応援したくなること間違いなし!

マイコ
マイコ
のちにホンジュやジェチャン同様、ウタクも予知夢を見始めるようになるんだよ!

予知夢という不思議な夢で結ばれた3人の運命とは一体?

ウタクの「誰にも言えない秘密」にも注目しながら見てみてくださいね!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

あなたが眠っている間に』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『あなたが眠っている間に』が見放題!

よくおごってくれる綺麗なお姉さん(2018年)

35歳のジナは親には結婚を急かされ、職場でのセクハラや浮気した彼氏との破局など、息が詰まるような毎日を送っていた。

そんなある日、大親友のギョンソンの弟で、自分の弟スンホの親友でもあるジュニが海外赴任から帰ってくる。

3年ぶりに再会したジナとジュニは、会社が同じビルということもあり、一緒にランチをしたり、飲みに行って他愛のない会話を重ねていった。

そうして多くの時間を共有するうちに、いつしか2人は恋人関係に。

しかし、互いの家族の目は厳しかった。ジナの母親はジュニの家柄や年の差を理由に交際に大反対。ギョンソンとの関係もギクシャクし…。

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』は2018年に放送されました。

このドラマは、ただの知り合いだった年下男と年上女が、大人になってから再会し恋に発展していくという大人のラブストーリー!!

チョン・ヘインは、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」でゲーム会社アートディレクター、ジュニ役を演じています。

今作は、2018年最も話題となったドラマランキング1位や、「2018年大韓民国コンテンツ大賞大統領表彰」をはじめ数々のドラマ賞に輝きいた超話題作なんです。

ハナ
ハナ
ヒロイン・ジナを演じたソン・イェジンとチョン・ヘインの相性が抜群で、2人とも本当に演技が上手く、リアルに付き合っているのかなと思ってしまうの!

そんな2人は、もともとただの知り合いとして出会いました。

マイコ
マイコ
ヒロイン・ジナと恋仲になるのは、なんと親友ギョンソン(チャン・ソヨン)の弟ジュニなんだよ!

家族ぐるみで仲がよくジナとジュニが恋愛に発展するまでは、どちらの家庭も仲良く過ごせていたのですが、いつしか恋愛に発展すると、周囲はその年齢差も含め大反対!!

それでも諦められない2人がとった行動がリアルな恋愛描写が描かれていて話題に!

互いを思いやる姿が丁寧に描かれており名台詞も盛り沢山なドラマとして話題になりました。

特に、ジュニが言う「ユン・ジナがいないと生きられない」というセリフにはキュンキュンすること間違いなし!!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

よくおごってくれる綺麗なお姉さん』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』が見放題!

ある春の夜に(2019年)

図書館司書のイ・ジョンイン(演:ハンジミン)は、長年付き合っている恋人クォン・ギソク(演:キムジュンハン)との関係について悩みを抱えていました。

そんなある日、薬局で薬剤師のユ・ジホ(演:チョンヘイン)と運命的な出逢いを果たすことになります。

ジョンインはギソクから結婚話をされるも、甘さの欠片もないギソクや、父親から結婚を迫られていることにもウンザリしていて、どこかでジホのことを気にしている自分に気付きます。

その後、ジホとジョンインが同じ建物に住んでいたり、お互いに彼氏の大学時代の後輩、大学時代の先輩の彼女という関係だったことを知るようになり、距離が縮まっていくことになります。

しかし、ジホがシングルファーザーであるということが分かり・・・。

『ある春の夜』には2019年に放送されました。

このドラマは、ある春の夜に出会ったひと組の男女が、恋に落ちる様子を描いたラブロマンス!

チョン・ヘインは、「ある春の夜に」で薬剤師なユ・ジホ役を演じています。

ハナ
ハナ
シングルダディのユ・ジホ(チョン・ヘイン)と、長年の恋人と別れて新しい恋に落ちる女性イ・ジョンイン(ハン・ジミン)の大人な恋愛が最大の見どころだよ!

この2人がある春の夜に薬剤師と客として出会う所から始まるロマンスがとても丁寧に描かれているドラマになっていますよ!

マイコ
マイコ
実際に視聴していると「こんなことあるよね?」と共感できる現実的な恋愛が描かれていることから多くの女性のハートを鷲掴みにしたの!

自分の意志に忠実に生きる逞しい女性ジョンインと、恋人のいるジョンインへの抑えきれない感情やトラウマを持つジホの大人の恋愛の行方が気になる方はぜひご覧ください。

チョン・ヘインの最新ドラマ「半分の半分

 

この投稿をInstagramで見る

 

@saru.3106がシェアした投稿

AHの代表で人工知能プログラマーのハウォン(演:チョン・ヘイン)は自分の性格を反映した会話用デバイスをテスト中。

ハウォンはジスとの思い出がある歌にひきつけられて偶然入ったレコーディング室でクラシック録音エンジニアのソウ(演:チェ・スビン)に出会う。

そしてソウと会ってから、デバイスはハウォンの性格で活性化され…一方、ソウは新しく来たレコーディング室の管理者スノ(演:イ・ハナ)からジスの器を買ってほしいとおかしなお願いをされる…。

『半分の半分』は2020年に放送されました。

このドラマは、人工知能プログラマーの男性とクラシック録音エンジニアの女性が出会い、始まりも成長も終わりも自由な片思いを描いた作品。

チョン・ヘインは、「半分の半分」で人工知能プログラマーのハウォン役を演じています。

ハナ
ハナ
ハウォンは、人工知能プログラミングの分野のイノベーターで、業界では誰もが知る有名人なの!

MIT( マサチューセッツ工科大学 )での友人キム・フン(キム・ジョンウ)と人気ポータルサイトAHを創設し、代表になります。

マイコ
マイコ
そんなハウォンは現在、特定の人間の行動・心理はもちろん、記憶と経験までパターン化しその人格を読み込むプログラムを研究中なんだよ!

ハウォンには忘れられない女性がいました。

ハナ
ハナ
その相手は、子供の頃母親と一緒に移住したノルウェーで一緒に成長し、唯一の友だったジス(パク・ジュヒョン)だったの!

合理的な思考の持ち主のハウォンでしたが、恋愛に関しては好きな人と少し通じあえれば充分だと思っていたのですが、ハン・ソウ(チェ・スビン)と出会い、その理論が通じないと悟るようになっていきます。

ハウォンの片思いの結末に注目しながらご覧ください。

チョン・ヘインの出演ドラマ一覧

放送年 作品名
2014年 百年の花嫁
2014年 三銃士
2015年 ディア・ブラッド~私の守護天使
2015年 恋のスケッチ〜応答せよ1988〜
2016年 これが人生!ケ・セラ・セラ
2016年 ハイクラス〜私の1円の愛〜
2016年 トッケビ 〜君はくれた愛しい日々〜
2017年 あなたが眠っている間に
2017年 刑務所のルールブック
2018年 よくおごってくれる綺麗なお姉さん
2019年 ある春の夜に
2020年 半分の半分

2014年に放送された『百年の花嫁』で、チョン・ヘインはデビュー!

それ以来彼は休むことなく、脇役から徐々に主役を演じ続けています。

2018『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』ではの可愛い年下男子を演じ切ってきましたが、最新作『半分の半分』では、今までにみたことがない大人の雰囲気がある青年を演じています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

遅咲き俳優として知られるチョン・ヘイン。

あっという間に今では日本でも知られるほど大人気俳優になりましたよね。

すでに兵役も終えていることから、今後も人気作品に出演し続けること間違いなしの俳優なので彼から目が離せませんよ!