韓国芸能人

パクヒョンシクのおすすめ人気ドラマ3選!最新作SUITS/スーツについても

ボーイズグループ「ZE:A(ゼア)」でデビューした韓国俳優パク・ヒョンシクさん

話題作「SUITS/スーツ~運命の選択~」では主演を務め、人気はもちろんのこと実力を兼ね備えた俳優です。

この記事では、これまで韓流ドラマを15年間見てきた私が選ぶパク・ヒョンシクさんのおすすめドラマ作品3選最新作SUITS/スーツについて詳しくご紹介しますね♪

▼パク・ヒョンシクの出演作品を見るならU-NEXTがおすすめ!▼

U-NEXTでパク・ヒョンシク出演作品を無料視聴する!

※U-NEXTは31日間無料で人気韓流ドラマが見放題!

パク・ヒョンシクのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

박형식 / Park Hyungsik(@phs1116)がシェアした投稿

誕生日:1991年11月16日
年 齢:28歳
事務所:ユナイテッド・タレント・エージェンシー
身 長:185cm
血液型:AB型
Twitter:@ZEA_Hyungsik
Instagram:@phs1116

パク・ヒョンシクは、2010年にボーイズグループ「ZE:A(ゼア)」でデビューしました。

当時彼は、グループでメインボーカルを担当!

その後2017年にメンバーがそれぞれ違う事務所に移籍したことから事実上解散状態に!

それからパク・ヒョンシクは俳優活動を中心に活動しています。

彼は2011年にミュージカル「オオカミの誘惑」で舞台デビューを果たし、2012年に「愛の贈りもの」でドラマデビューをしました。

それからパク・ヒョンシクの名を一気に世間に広めたのは2014年に放送された高視聴率ドラマ「家族なのにどうして」に出演したことがきっかけでした。

これを機に一気にブレイクしパク・ヒョンシクはトントン拍子で人気アイドルへ成長したんですよ!

パク・ヒョンシクの人気ドラマ3選

では次に、私が厳選したパク・ヒョンシクさんが出演したドラマ作品の中のおすすめ作品3選をご紹介しますね。

相続者たち(2013年)

 

この投稿をInstagramで見る

 

R(@___dialy.k)がシェアした投稿

海辺でのんびりとサーフィンを楽しむ若者、彼の名はキム・タン(イ・ミンホ)。

帝国グループの御曹司で眉目秀麗、何不自由ない環境かに見えるが、愛人の子と疎まれ、逃げるようにアメリカへ留学、空虚な日々を送っていた。

一方、口のきけない母を持ち、幼い頃から苦労し通しだったウンサン(パク・シネ)はアメリカに渡った姉を頼り、二度と韓国には帰らないつもりでアメリカへやってきた。

だが姉の現実を知って失望し居場所をなくしてしまう。

途方にくれるウンサンと出会ったタンは、自分の家に招くことに。つかの間、心を通じ合わせる2人。

だがタンにラヘルという婚約者がいることを知り、ウンサンは「短い夢を見た」と韓国へ帰っていく。

またラヘルも母親の再婚相手の息子が同じ学校に通う乱暴者のヨンドと知り、不快感を隠せない。裕福な家庭に育ちながらもそれぞれに悩みや傷を抱えた若者たち。

そんな中、兄に疎まれ、2人の母に挟まれ、それに甘んじる父との葛藤に立ち向かうべく、3年振りの帰国を決意をするタン。

彼が戻る名門私立高校はその名も「帝国高校」。

学校内には大きく4つの階級が存在する。いずれは会社を相続する真の財閥2世、3世集団の「経営相続者集団」、経営権争いでは外されたが生まれたその瞬間から多くの株を所有している「株相続者集団」、お金より名誉を大事にする法曹界、医学界、学者、政治家の2世、3世集団の「名誉相続者集団」、そして世間の評価を気にして仕方なく入学させた経済的な面以外の様々な理由でもこの学校には相応しくない「社会配慮者集団」。

この厳しい格差の中で生き延びなければならないウンサン。そして再び、タンとウンサンは運命の再会を果たし、それぞれの人生が動き始める…!!

相続者たち』は2013年に放送されました。

このドラマは、心に傷を抱えた財閥御曹司と貧しい女子高生が繰り広げるピュアラブストーリー!!

パク・ヒョンシクは、「相続者たち」でローファーム相続者のチョ・ミョンス役を演じています。

このドラマは、ヒロイン・ウンサン(パク・シネ )と財閥御曹司キム・タン(イ・ミンホ)の恋模様がメインに描かれています。

ミョンスは両親に従い、両親の事が大好きなのですが、両親は彼よりも仕事が好きで幼少期から寂しい思いをしています。

ハナ
ハナ
ミョンスにとって、帝国高校で出会ったヨンド(キム・ウビン)が唯一心を開いた相手でもあったの!

ヨンドがウンサンに恋心を次第に寄せている姿を見たミョンスが密かに応援している姿にも注目しながらご覧ください。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

相続者たち』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『相続者たち』が見放題!

家族なのにどうして~ぼくらの恋日記~(2014年)

豆腐屋を営む父スンボンと共に暮らすチャ家の三姉弟。

長女ガンシムは大企業の会長秘書、長男ガンジェはエリート医師、そして次男のダルボンは就職浪人中でバイト生活を送っている。

そんなある日、12年前にダルボンと結婚を誓ったという女性ソウルが家にやってきて、ひょんなことから同居することに!

最初は突き放すダルボンだったが、ソウルの純粋さに次第に惹かれ始めていく。

ところがそんな時、ダルボンの幼なじみで犬猿の仲のウノが現れ、ソウルをめぐるバトルが勃発!

さらに、ガンシムとガンジェの周りでも恋のハプニングが巻き起こり…!?

家族なのにどうして~ぼくらの恋日記~』は2014年に放送されました。

このドラマは、親の愛情や家族の絆の大切さを感じさせる、笑いあり涙ありの感動ホームドラマなんだよ!

パク・ヒョンシクは、「家族なのにどうして~ぼくらの恋日記~」で就職浪人中のチャ・ダルボン役を演じています。

今作はなんと最高視聴率44.4%という驚くべき数字を記録し、2014年KBS演技大賞で大賞を含む8冠に輝いた話題作なんです。

ある日、12年前にダルボンと結婚する事を誓い合った、と主張するヒロイン・ソウル(ナム・ジヒョン)がチャ家を訪れます。

ハナ
ハナ
その結果、スンボン(ユ・ドングン)たちと同居する事になるの!

その後、ダルボンと水と油のような関係になっているウノ(ソ・ガンジュン)もソウルをめぐる争いに参戦することに!

マイコ
マイコ
そして次第にチャ家は様々なトラブルに巻き込まれていくようになるんだよ!

このドラマは、王道のラブコメドラマでもありますが、中盤よりチャ家の家長であるスンボンのある秘密が明かされていくのでその辺りにも注目しながらご覧ください。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

家族なのにどうして~ぼくらの恋日記~』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『家族なのにどうして~ぼくらの恋日記~』が見放題!

力の強い女ト・ボンスン(2017年)

ト・ボンスンは先祖代々続く怪力を持つ女の子。

しかし、自分の利益のために使うと力は消えてしまうため、その力を隠して生きてきた。

夢はロールプレイングゲームを作って自分のキャラクターで思いっきり戦うことだが、今は幼なじみの刑事・グクドゥに片想いしながら就活に励む日々を送っている。

一方、ゲーム会社のCEOで大企業オソングループの御曹司ミンヒョクは偶然ボンスンの怪力を見てしまう。

脅迫犯に付きまとわれているミンヒョクは自分のボディーガードにボンスンを採用し、もし脅迫犯を捕まえたら企画開発チームに採用すると提案する。

そんなとき町で殺人事件が発生し、偶然犯人を目撃してしまったボンスン。

目撃者を保護する目的で、憧れのグクドゥがボンスンを守ることに。

ボンスンの怪力を知らないグクドゥは心配になってボンスンのもとを訪ねる。

そこにはミンヒョクと一緒にいるボンスンの姿が。

ミンヒョクを守るボンスン、ボンスンを守るグクドゥ、果たして3人の関係は…

力の強い女ト・ボンスン』は2017年に放送されました。

このドラマは、とんでもない怪力を持つ女性の恋模様を描いたラブコメディ!!

パク・ヒョンシクは、「力の強い女ト・ボンスン」でアインソフトCEO、オソングループ四男のアン・ミョンシク役を演じています。

ミョンソクは、何者かから脅迫を受けていました。

ハナ
ハナ
そこでヒロイン・ボンスン(パク・ボヨン)をボディーガードとしてスカウトするの!

ボンスンは、ミンヒョクが憧れのゲーム会社CEOだとわかるや喜んで契約を結びます。

マイコ
マイコ
そんな彼女にミンヒョクは、犯人を捕まえたら企画開発チームの社員にすると約束するんだよ!

一方、その頃ボンスンが住む街で殺人事件が起き、ボンスンの幼なじみ・グクドゥ(ジス)が担当することになるのですがこの事件の犯人とは?

そして、ボンスン、ミンヒョク、グクドゥの3人の関係は?

小さなカラダでチンピラたちを何食わぬ顔で倒していくボンスンが本当に面白く爽快感抜群なんです。

そんな彼女の驚きつつ、見惚れてしまうミンヒョクの表情がまさに恋に落ちる瞬間そのものでキュンキュンさせてグループるのでその辺りも要チェックですよ!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

力の強い女ト・ボンスン』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『力の強い女ト・ボンスン』が見放題!

パク・ヒョンシクの最新ドラマ「SUITS/スーツ

大手法律事務所カン&ハムを代表するエース弁護士チェ・ガンソク(チャン・ドンゴン)。

冷静な判断力と緻密な計算によって、数々の難しい訴訟を勝ち抜いてきた。

ある日、事務所代表のハヨン(チン・ヒギョン)から昇進の条件として、部下となるアソシエイトを雇うように命じられる。

一方、一度目にしたものは忘れない驚異的な記憶力を持つコ・ヨヌ(パク・ヒョンシク)。やむなく麻薬の運び屋の仕事を受けるが、罠に嵌められ警察に追われてしまう。

通りがかったアソシエイト面接会場に逃げ込んだヨヌは、そこでガンソクと出会う。

刑事たちの前で見事な自己弁護をしたヨヌに興味を抱いたガンソクは、彼の経歴を詐称してアソシエイトに採用するが…。

『SUITS/スーツ』は2018年に放送されました。

このドラマは、エリート弁護士とワケあり天才青年が仕事も恋もゴージャスに繰り広げるリーガル・ラブ・エンターテイメント!

パク・ヒョンシクは、「SUITS/スーツ」でニセ弁護士、天才的記憶力、コ・ヨヌ役を演じています。

ハナ
ハナ
「SUITS/スーツ〜運命の選択〜」は、アメリカドラマ「SUITS」のリメイク作品なの!

2020年8月現在月9ドラマ枠で放送されている『SUITS/スーツ』。

主演の織田裕二さんと鈴木保奈美さんが、 『 東京ラブストーリー』 以来なんと27年ぶりの再共演を果たしたということでも話題に!

ドラマ放送の始まりは、刑務所で過ごすヨヌの元にガンソク(チャン・ドンゴン)が訪れるシーンからスタートします。

マイコ
マイコ
ヨヌは弁護士の資格を持っておらず、学歴も高校中退でただ天才的な記憶力を持っておりそれが縁で「偽物」の弁護士になるの!

常にリスクを背負う中、いつヨヌの正体がバレるのか、彼自身はもちろん、採用したガンソクもハラハラの毎日を過ごします。

しかし、クライアントに気付かれてしまい、事務所内で噂が広まることでヨヌの経歴詐称が発覚するのです。

それでもヨヌは不器用ながらも人並外れた能力を活かし、事務所やガンソクのピンチを何度も救うのです。

このように弁護士として過ごすヨヌの成長ぶりにも注目しながらご覧ください

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

SUITS/スーツ』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『SUITS/スーツ』が見放題!

パク・ヒョンシクの出演ドラマ一覧

放送年 作品名
2012年 君を憶えてる
2012年 愛の贈りもの~My Blessed Mom~
2013年 シリウス
2013年 ナイン~9回の時間旅行~
2013年 相続者たち
2014年 家族なのにどうして~ぼくらの恋日記~
2015年 上流社会
2016年 花郎
2017年 力の強い女ト・ボンスン
2018年 SUITS/スーツ~運命の選択~

2012年に放送された『君を憶えてる』で、パク・ヒョンシクはデビュー!

それ以来彼は入隊するまで休むことなく、話題作品に出演し続けています。

テレビドラマデビュ当初は脇役が多かったものの、2014年に放送された『家族なのにどうして~ぼくらの恋日記~』で一気にブレイクを果たしましたよね。

家族系ドラマには欠かせない存在な彼が最新作では、天才的な記憶力を持った訳あり偽弁護士!!

難しい専門用語をスラスラ読む姿は今までの作品にはない彼の真剣な姿なのでぜひご覧ください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

アイドル出身の俳優、パク・ヒョンシク。

アイドル出身ということもあり、日本での知名度も抜群ですよね♪

現在は入隊中ですが2021年1月には除隊するので気が早いですが次回作が楽しみでなりません。

除隊するまでパク・ヒョンシクが出演してきたドラマを見返してみるのもいいかもしれませんよ!