韓国芸能人

ソイングクのおすすめ人気ドラマ3選!最新作空から降る一億の星についても

「韓国で一番美しいキス」とも言われるラブロマンスでの演技が高い評価を受けているソ・イングクさん。

話題作「空から降る一億の星」では主演を務め、実力と人気を兼ね備えた俳優です。

この記事では、これまで韓流ドラマを15年間見てきた私が選ぶソ・イングクさんのおすすめドラマ作品3選最新作空から降る一億の星について詳しくご紹介しますね♪

▼ソ・イングクの出演作品を見るならU-NEXTがおすすめ!▼

U-NEXTでソ・イングク出演作品を無料視聴する!

※U-NEXTは31日間無料で人気韓流ドラマが見放題!

ソ・イングクのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

서인국 Seo In Guk(@seo_cccc)がシェアした投稿

誕生日:1987年10月23日
年 齢:32歳
事務所:BSカンパニー
身 長:180cm
血液型:B型
Twitter:
Instagram:@seo_cccc

ソ・イングクは、2013年に「ラブレイン」でドラマデビューしました。

彼は俳優としてデビューする前に2009年に72万人の応募があったオーディション番組「スーパースターK」で優勝し、歌手としてデビューしています。

ソ・イングクは、2013年アルバム「Fly Away」を発売して日本デビューもしているんです。

以降、アルバムのリリースやファンミーティング、ショーケースなど、精力的な活動を展開!!

歌手デビュー0周年イヤーの2019年には、日本で初めてのワンマンツアー「FAN CONCERT in JAPAN 雪(ソル):レイム ~一緒に過ごす僕らの季節~」を開催!!

約2年6ヶ月ぶりの来日公演として成功を収め日本のファンからも愛されている人気者なんです。

ソ・イングクの人気ドラマ3選

では次に、私が厳選したソ・イングクさんが出演したドラマ作品の中のおすすめ作品3選をご紹介しますね。

応答せよ1997(2012年)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ayk(@lagf_ing)がシェアした投稿

ソウル市内の居酒屋に集まった30代の男女。

懐かしい顔ぶれとの再会に、テーブルを囲む彼らには笑顔があふれる。

今宵、この場で結婚を発表する2人とはいったい誰なのか…?

その真相を解き明かすように、物語は彼らが高校生だった1997年の釜山にさかのぼる。

18歳のソン・シウォン(演:チョン・ウンジ)はH.O.Tのトニー・アンの大ファンで、勉強そっちのけで毎日トニーのことばかり考えていた。

一方、幼少時に亡くした両親の親友であるシウォンの父母の世話になりながら、兄のテウン(演:ソン・ジョンホ)に育てられてきたユンジェ(演:ソ・イングク)は、成績は常にトップで運動神経も良く、非のうちどころのない“完璧”な男子。

生まれた時からいつも一緒のシウォンとはケンカばかりしているが、いつの頃からか“ただの幼なじみ”だった彼女に恋心を抱くようになっていた…。

現実の男子よりもアイドルに夢中で「恋」だの「愛」だの言われてもピンと来ないシウォンだが、ある日、親友ユジョン(演:シン・ソユル)からユンジェに告白したことを知らされる。

ユンジェもまた、告白の返事をどうするべきか、シウォンに相談するのだが…?

『応答せよ1997』は2012年に放送されました。

このドラマは、1997年の釜山を舞台に個性豊かな6人の高校生が繰り広げられる恋愛や友情を描いた青春ラブストーリー!!

ソ・イングクは、「応答せよ1997」で幼馴染に恋をする完璧男子ユン・ソンジェ役を演じています。

ハナ
ハナ
今作はソ・イングクとって初主演作品なの!

韓国の人気シリーズ「応答せよシリーズ」の第1段で、韓国での一大ブームとともに、大きな社会現象を巻き起こした青春ドラマなんです。

このドラマは、1997年の18歳の頃、社会人になりたての2005年、そして男女6人が最終的に選んだ道を描いた2012年を舞台に時代を行き来する形になっています。

イケメンで秀才なユンジェが、高校生の頃からずっと想い続けている相手は兄・テウン(ソン・ジョンホ)と同じ相手でした。

ユンジェは、一度は兄のことを思い、シウォン(チョン・ウンジ)への気持ちを諦めるものの、高校を卒業し6年ぶりにソウルで再会すると気持ちを抑えずにはいられない状況に!

マイコ
マイコ
一度は諦めた相手・シウォンから「あなたが好き!」と言われユンジェは兄テウンに悪いと思いながらも、シウォンへの気持ちを隠せずにはいられなくなっていくんだよ!

最終的にユンジェの恋はどうなるのかぜひそのあたり注目しながらご覧ください。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

応答せよ1997』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『応答せよ1997』が見放題!

ナイショの恋していいですか!?(2014年)

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuko(@yuko.m.minnie)がシェアした投稿

高校生のイ・ミンソクはアイスホッケー部の花形フォワード。

一方、おっちょこちょいな契約社員のチョン・スヨンは、本部長ユ・ジヌに告白するが、あっさり振られショックから泥酔してしまう。

学校帰りのミンソクは、バスで泥酔したスヨンにからまれ介抱することに。

そんな中ミンソクの元にドイツに住む容姿が瓜二つの兄ヒョンソクから連絡が入り、ヘッドハンティングされた韓国の大企業に自分の身代わりとなって出勤してほしいと頼まれる。

悩んだ末、ミンソクは兄のスーツを着て出社し、本部長として勤務することになる。

しかしそこには前日遭遇した泥酔女スヨンが勤めていた!

失恋のショックを引きずるスヨンを、はじめは応援していたミンソクだったが、次第に彼女の一途な姿に惹かれはじめ…。

そして高校生と会社員の二重生活を送っていたミンソクは、スヨンに高校生だということがバレてしまい…。

『ナイショの恋していいですか!?』は2014年に放送されました。

このドラマは、高校生の年下男子と将来有望なエリート上司が1人の妄想女性を取り合う恋愛模様を描いた王道のラブコメディ!!

ソ・イングクは、「ナイショの恋していいですか!?」でアイスホッケー部のエースとして普通に高校生活を謳歌している、ミンソク役と容姿がそっくりな兄、ヒョンソク役を演じています。

ハナ
ハナ
そんな彼が初めて一人二役に挑戦し演じきっているところが最大の見どころ!

また年下男子と年上女子の恋愛設定はよくありますが、今作は高校生とアラサー女子の今までにない年齢設定も話題になったんです。

ミンソク(ソ・イングク)が恋を寄せるアラサー女子は、契約社員のスヨン(イ・ハナ)。

そんなスヨンには、2年間ほど恋心を寄せている相手がいました。

マイコ
マイコ
その相手が、のちにミンソクのライバルにもなるジヌ(イ・スヒョク)なんだよ!!

ジヌは容姿端麗で社内の女性陣たちからも一目置かれるほど仕事ができるイケメン本部長なんです。

ハナ
ハナ
しかし、ジヌはオーナーの婚外子でもあったの!

ジヌは当初、物語の序盤ではスヨンに告白されても見向きもしなかったのですがあることがきっかけで彼女に興味を持つように!

ヒロイン・スヨンを巡る三角関係の行方に注目しながらご覧ください。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ナイショの恋していいですか!?』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『ナイショの恋していいですか!?』が見放題!

ショッピング王ルイ(2016年)

幼い頃に事故で両親を亡くしたルイ(演:ソ・イングク)は、唯一の血縁であり黄金財閥の会長である祖母の言いつけで、フランスにある大邸宅で使用人に囲まれて暮らしていた。

何不自由ない生活ではあるが孤独なルイの唯一の楽しみは『買い物』。

その天性の才能ともいえる目利きの技から“ショッピング王”と呼ばれていた。

そんなある日、15年ぶりに韓国に帰国したルイは慣れない運転をした結果、気が付くと記憶を失い、無一文のホームレスになっていた。

その頃、山奥育ちのボクシル(演:ナム・ジヒョン)は家出した弟ボクナムを探すためソウルに上京、そこでボクナムの洋服を着たルイを見つける。

しかしルイはボクナムのことなど知らず、記憶もお金もない。

困ったボクシルはルイが記憶を取り戻すまで面倒を見ることにし、生活費を稼ぐため黄金財閥のグループ会社・ゴールドラインドットコムで清掃員として働き始める。

そこで本部長のジュンウォン(演:ユン・サンヒョン)と鉢合わせて驚くボクシル。

なんとジュンウォンはボクシルがソウルへの車中で荷物を盗られ一文無しになった時に、無理やり高麗人参を売りつけた相手だった。

『ショッピング王ルイ』は2016年に放送されました。

このドラマは、記憶喪失のイケメン御曹司とド田舎出身の純朴女子の同居から始まるラブコメディドラマ!!

ソ・イングクは、「ショッピング王ルイ」で財閥の御曹司ルイ役を演じています。

韓国から遠く離れたフランスで生活をしていたルイは、祖母の急病の報を聞き韓国へ。

ハナ
ハナ
しかし、ルイは帰国してすぐ事故に遭い記憶喪失になってしまうの!

そこで、事故の残骸を発見した財閥関係者はルイが死んだものと思ってしまいます。

同じ頃、家出した弟のボクナム(リュ・ウィヒョン)を探してソウルにやってきたボクシル(ナム・ジヒョン)は、たまたま路上で寝ていたルイがボクナムの服を着ていることに気付くのです。

ボクシルはルイがボクナムの手がかりを知っていると考え、ルイの記憶が戻るまで一緒に生活することを決意!!

ルイの記憶は戻るのか、大事故からルイはどうやって助かったのか、弟ボクナムの消息は一体?この辺り注目しながらご覧ください。

マイコ
マイコ
キス職人という異名を持つソ・イングクが見せるキスシーンは放送されるたびに話題になったの!

ソ・イングクが無邪気な子犬みたいにボクシルに甘えている姿にキュンキュンすること間違いなしですよ!!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ショッピング王ルイ』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『ショッピング王ルイ』が見放題!

ソ・イングクの最新ドラマ「空から降る一億の星

広告デザイナーのユ・ジンガン(演:チョン・ソミン)は幼い頃に両親を失い、20歳年の離れた兄ユ・ジングク(演:パク・ソンウン)と2人で暮らしている。

ある日、親友ペク・スンア(演:ソ・ウンス)の陶芸展に招待されたジンガンは、パーティーのスタッフとしてやってきたビール会社の従業員キム・ムヨン(演:ソ・イングク)と出会い、彼の失礼な発言に憤慨。

兄のジングクもまた陶芸展に向かう途中でムヨンとすれ違い、彼の眼差しになぜか胸騒ぎを覚えるのだった。

一方、スンアは恋人である財閥御曹司チャン・ウサン(演:ト・サンウ)が有名教授の陶芸品を彼女の作品として展示したばかりか、作品解説のトークショーまで準備していることを知ってウサンを責める。

2人の会話を耳にしたムヨンは偶然を装って作品を壊し、スンアが嫌がっていたトークショーを阻止。

スンアはたちまちムヨンに夢中になり、彼と付き合い始める。しかしムヨンが別の女性と映画館にいる姿を目撃したジンガンは、スンアへの気持ちが本気だとは思えず、ムヨンに会うたびにケンカ腰になってしまう。

そんな中、女子大生殺人事件を捜査していたジングクは、数々の手がかりからムヨンが事件に関与していると直感するも・・・。

『空から降る一億の星』は2018年に放送されました。

このドラマは、幼い頃の記憶が全くなく愛を知らずに育った男が同じ場所にヤケドの傷を持つ女性と出会い、運命の歯車が動き出すサスペンスラブストーリー!!

ソ・イングクは、「空から降る一億の星」でビール会社「アーツ」で働いている瞬間記憶能力を持つキム・ムヨン役を演じています。

ハナ
ハナ
今作はタイトルを見てお気づきの方もいると思いますが、2002年に月9枠で放送された木村拓哉さんと明石家さんまさんW主演の『空から降る一億の星』の韓国リメイクドラマなの!

ムヨンには6歳までの記憶が全くなく、自分の名前だけではなく年齢さえもわからないんです。

マイコ
マイコ
一方、ヒロインの広告デザイナー、ユ・ジンガン役(チョン・ソミン)はなぜかムセンと同じ場所にヤケドの痕があるんだよ!

愛を知らずに育ったムヨンが初めて恋に落ちた相手それがジンガンでした。

しかし、ムヨンに恋心を持っていると知ったジンガンの兄ジングクは大反対!!

ハナ
ハナ
その理由はムヨンは悪魔と言われるような恐ろしい過去があったからなの!

兄から反対されても惹かれ合う2人の結末に注目しながらご覧ください。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

空から降る一億の星』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『空から降る一億の星』が見放題!

ソ・イングクの出演ドラマ一覧

放送年 作品名
2012年 ラブレイン
2012年 応答せよ1997
2012年 マイ・ラブリー・ブラザーズ
2013年 主君の太陽
2014年 ナイショの恋していいですか!?
2014年 王の顔
2015年 君を憶えてる
2015年 ああ、私の幽霊さま
2015年 彼女はキレイだった
2016年 元カレは天才詐欺師
2016年 ショッピング王ルイ
2018年 空から降る一億の星

2012年に放送された『ラブレイン』で、ソ・イングクはデビュー!

それ以来彼は休むことなく、話題作品に出演し続けています。

今では韓国で1番美しいキスとも言われる彼はラブコメディでは欠かせない存在に!

『ショッピング王ルイ』では、買い物以外何もできない御曹司を演じましたがそんな彼が見せるまるで子犬のような愛らしい表情が多くの女性のハートを射止めました。

最新作『空から降る一億の星』は、今までのラブコメディとはガラッと変わり涙を誘うシーンもありハンカチ必須の作品になっているので要チェックですよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

売れっ子俳優として日本でも活動しているソ・イングクさん。

俳優のイメージが強いですが、もともとは歌手としてデビューしているので歌唱力も抜群なんですよ!

いつかドラマの中で歌っている姿も披露して欲しいですよね♪