韓国芸能人

パクユチョンのおすすめ人気ドラマ3選!最新作匂いを見る少女についても

今も活動しているK-POP界レジェンドグループ東方神起出身のパク・ユチョンさん。

グループを脱退してから俳優活動に力を入れるようになりました。

最新作「匂いを見る少女」では主演を務め、実力はもちろん人気も兼ね備えた俳優です。

この記事では、これまで韓流ドラマを15年間見てきた私が選ぶパク・ユチョンさんのおすすめドラマ作品3選最新作匂いを見る少女について詳しくご紹介しますね♪

▼パク・ユチョンの出演作品を見るならU-NEXTがおすすめ!▼

U-NEXTでパク・ユチョン出演作品を無料視聴する!

※U-NEXTは31日間無料で人気韓流ドラマが見放題!

パク・ユチョンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

박유천 PARK YU CHUN(@pyc_official_)がシェアした投稿

誕生日:1986年6月4日
年 齢:34歳
事務所:C-JeS エンターテインメント
身 長:180cm
血液型:O型
Twitter:@PYC_official_
Instagram:@pyc_official_

パク・ユチョンは、2010年に「トキメキ☆成均館スキャンダル」でドラマデビューしました。

彼といえば俳優活動をする前に誰もが知るあの大人気アーティスト東方神起(※2004年デビュー)やJYJ(※2009年9月結成)のメンバーとして活動していましたよね。

ですから、現在のK-POP界ではレジェンド的存在であり俳優としても高く評価されている方なんです。

数えきれないほどの賞を今まで受賞しており、日本ではユチョンの愛称で愛されている大スター!!

パク・ユチョンの人気ドラマ3選

では次に、私が厳選したパク・ユチョンさんが出演したドラマ作品の中のおすすめ作品3選をご紹介しますね。

トキメキ☆成均館スキャンダル(2010年)

幼い頃、父を亡くし母と病気の弟の面倒をみるため、男装して科挙試験の代筆でお金を稼ごうと決心するキム・ユニ(演:パク・ミニョン)。

試験当日、ユニは代筆の依頼人と間違え、イ・ソンジュン(演:ユチョン)に声をかけてしまう。

不正が大嫌いなソンジュンは、「不審な者がいる」と手を挙げると母と弟のためだから見逃してくれと懇願するユニ。

ソンジュンはユニのことは話さず、ユニは大事を逃れる。

ソンジュンはユニの聡明さを見抜き、50両あげるから科挙試験を受けに来いとユニに言う。

迷ったユニだが、弟ユンシクの名前で科挙試験を受けることにする。

正祖(演:チョ・ソンハ)は、ユニの答案用紙に目が留まると答案の理由を問う。

ユニは、代理試験の件を告白すると、正祖は代筆を頼んだ相手を聞く。

するとソンジュンが立ち上がり、聡明なユニ(演:ユンシク)の頭を使わないのはこの国の損失だと考えこの場に呼んだと正祖に言う。

自分を試したのかと激怒する正祖だが、成均館に入学し、寄宿舎生活をしろという処罰が2人に下されることに・・・。

そうして、女ということがバレたら厳罰に処されることを覚悟し、男として生活を始めるユニ。

ユニとソンジュンは、ルームメイトのムン・ジェシン(演:ユ・アイン)、そして、先輩のク・ヨンハ(演:ソン・ジュンギ)、ハ・インス(演:チョン・テス)たちと出会い、様々な試練を乗り越えていく。

そんな中、ユニとソンジュンは初めは嫌っているが、徐々に理解し合い、お互いの魅力に引き寄せられていくのだが・・・。

『トキメキ☆成均館スキャンダル』は2010年に放送されました。

このドラマは、病弱な弟の代わりに男装して女子禁制の名門校「成均館」に入学したヒロインとイケメン学生たちが繰り広げる恋と友情を描いたロマンス史劇!!

パク・ユチョンは、「トキメキ☆成均館スキャンダル」で成均館の儒学生のイ・ソンジュン役を演じています。

ハナ
ハナ
パク・ユチョンにとってこのドラマは、ドラマ初出演作品であり、初主演作品でもあったの!
マイコ
マイコ
ソンジュンは頑固者で人付き合いも苦手だったのですが、成均館で出会ったユニ(パク・ミニョン )たちとと共に様々な試練を乗り越えていくんだよ!

ソンジュンはルームメイトになったユニに惹かれるようになり、男を愛する自分に困惑するようになります。

パク・ユチョンにとってドラマデビュー作であったことから日本でも話題になりました。

そんなプレッシャーをも吹き飛ばすほど、彼は素晴らしい演技を見せこのドラマを皮切りに俳優としてもブレイクするように!

ソンジュンとユニのラブラインがどうなるのか注目しながらご覧ください。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

トキメキ☆成均館スキャンダル』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『トキメキ☆成均館スキャンダル』が見放題!

屋根部屋のプリンス(2012年)

朝鮮王朝の王世子イ・ガクの妃ファヨンが宮中の池で死体となって発見される。

最愛の妃を失ったイ・ガクは、特別な才能をもつ臣下3人組とともに捜査を開始する。

それから約300年後のソウル。

大手通販会社の部長ヨン・テムは、従弟のテヨンを連れ戻すために渡米するが、言い争いの末に海に転落したテヨンを見捨てて帰国してしまう…。

一方、謎の刺客に襲われたイ・ガクと臣下たちは、崖を飛び越えた拍子になんと2012年にタイムスリップ!

たどり着いたのは、ソウルで一人暮らしをするパク・ハの屋根部屋だった。

混乱の中、イ・ガクは自分にそっくりのテヨン、ファヨンに瓜二つのセナの存在を知り、現代ですべての謎を解くことを決意。

紆余曲折の末、4人の怪しい男たちと同居するハメになったパク・ハは、次第にイ・ガクの純粋さに惹かれていくが…。

屋根部屋のプリンス』は2012年に放送されました。

このドラマは、朝鮮王朝の皇太子が現代にタイムスリップして現代の女性と恋に落ちるというファンタジーラブコメディ!!

パク・ユチョンは、「屋根部屋のプリンス」で朝鮮時代では世子イ・ガク役を、現代ではホーム&ショッピング後継者ヨン・テヨンを演じています。

今作は、2012年SBS演技大賞など総計11冠を受賞しました。

ハナ
ハナ
見どころといえば、世子と臣下3人が現代で巻き起こす騒動なんだよ!

彼らにとって現代にあるものは何もかも見慣れないので、いちいちパニックになってしまいます。

電化製品を魔物とでも思ったのか、恐怖でめちゃめちゃにしてしまうシーンは爆笑の連続でした(笑)

彼らは現代ではヒロイン・パクハ(ハン・ジミン)からもらったジャージで生活するのですが、仕草や歩き方などは時代劇そのものなのでそのギャップがシュール!!

マイコ
マイコ
2つ目の見どころはピングン(※世子の妻/演:チョン・ユミ)殺害事件の真相だよ!

なぜかパクハのお姉さんはピングンにそっくりなのです。

なんでなんだろう?と思うことが数多くあるのですが最終回ではなるほど!というような結末が待っているのでそのあたり注目しながらご覧ください。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

屋根部屋のプリンス』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『屋根部屋のプリンス』が見放題!

会いたい(2012年)

暴力的な父親が殺人罪で逮捕され、“殺人犯の娘”と後ろ指をさされる辛い日々を送っていた少女イ・スヨン(演:キム・ソヒョン)。

そんな折に、アメリカから帰国したばかりの少年ハン・ジョンウ(演:ヨ・ジング)は、偶然出会ったスヨンに興味を抱く。

ずっと孤独だったスヨンと、裕福ながらも愛情のない家庭に寂しさを感じていたジョンウは次第に惹かれ合う。

だが、ある悲劇的な事件を境に、スヨンは行方不明になってしまう。

14年後、刑事となったジョンウ(演:パク・ユチョン)は、今でもスヨンを捜し続けていた。

そんなある日、捜査の最中にパリで活躍するデザイナーのジョイ(演:ユン・ウネ)を見かけたジョンウは、彼女からスヨンの面影を感じ取る。

しかし、彼女の隣にはスポンサーであり家族同然の恋人ハリー(演:ユ・スンホ)がいた…。

会いたい』は2012年に放送されました。

このドラマは、14年前のある事件をきっかけに、心に傷を負った男女が織り成すピュアラブストーリー!!

パク・ユチョンは、「会いたい」で強力班刑事のハン・ジョンウ役を演じています。

今作は2012年「MBC演技大賞」で、パク・ユチョンが優秀演技賞を受賞!!

ヒロイン・スヨン(ユン・ウネ)は、父から暴力をふるわれ、それから逃れるため、母と2人で転々としながら生きてきました。

その後、スヨンの父は殺人罪で逮捕され、死刑となり父に追われることはなくなったものの、周囲からは殺人犯の娘と後ろ指をさされるように!

一方、アメリカから帰国したばかりのハン・ジョンウは、たまたま出会ったスヨンに興味を抱くようになります。

ハナ
ハナ
ずっと孤独だったスヨンと、裕福ながら愛情のない家庭で寂しさを感じていたジョンウは次第に惹かれあって行くようになるの!
マイコ
マイコ
しかし、ある夜に悲劇的な事件が2人を襲い、スヨンは行方不明になるんだよ!

それから14年後にジョンウは刑事になり、スヨンをずっと探し続けていました。

一方、スヨンは“ジョイ”と改名し過去を封印しパリでデザイナーとしてパリで活躍。

そしてジョイ(ユン・ウネ)は家族同然の恋人、ハリー(ユ・スンホ)と共に韓国に帰国。

そんな中、ある捜査の最中、ジョイを見かけたジョンウは、彼女からスヨンの面影を感じるようになるのですがジョンウとジョイの恋の行方は一体?

そしてなぜスヨンは14年もの間行方をくらましたのか?その辺りも注目しながらご覧ください。

パク・ユチョンの最新ドラマ「匂いを見る少女」

高校生のウンソル(演:シン・セギョン)は、自宅で両親が襲われている現場を目撃。

追いかけてきた犯人から逃げる際、事故に遭い、意識不明に陥ってしまう。

病院では、ウンソルと同姓同名の女の子が何者かに殺害される・・・・・・。

目を覚ましたウンソルは、過去の記憶をすべて失い、匂いが粒子のように見える特殊な能力が備わっていた。

3年後、養父を実の父親と思い、オ・チョリムという名で元気いっぱいに生きる彼女の夢は、お笑い芸人になること。

ある日、チョリムの車に強盗犯を追跡中の警察官ムガク(演:パク・ユチョン)がぶつかってくる。

ケガをしたまま車に乗り込んできたムガクにチョリムはびっくり。

ムガクは無感覚症で痛みを感じないのだ。

一方、チョリムの手助けによって犯人を逮捕できたムガクは、チョリムの能力を不思議がる。

そんな時、芸人劇団をクビになりかけたチョリムは、ムガクの事件捜査に協力する代わりに、漫才の相方になってほしいと頼み込むのだが・・・・・・。

匂いを見る少女』は2015年に放送されました。

このドラマは、匂いが見えるという不思議な力をもつ少女と真面目な警察官が繰り広げるラブコメディー!!

パク・ユチョンは、「匂いを見る少女」で警察官のチェ・ムガク役を演じています。

ハナ
ハナ
今作はパク・ユチョンの入隊前最後の主演ドラマで「屋根部屋のプリンス」以来のラブコメ作品となっているよ!

見どころ1つ目は、とにかく可愛い無感覚男ムガク!!

普段は芯の強い真面目な警察官ムガクなのですが、あらゆる感覚が麻痺しているために殴られても倒れても、キョトンとしているます。

そしてムガクは周りのあたふたぶりを不思議そうに眺め、そんなすまし顔の彼がなんともキュートで愛らしいので要チェック!!

そして見どころ2つ目は、不思議な美少女・チョリムとの恋!!

妹の命を奪った犯人への復讐心だけで生きてきたムガクが、不思議な力をもった天真爛漫なヒロイン・チョリムと出会い、心の傷を癒していきます。

ムガクがヒロイン・チョリムといるときの優しさ溢れる表情には、誰もがキュンキュンすること間違いなし!!

マイコ
マイコ
そんな2人は惹かれ合いながらもなかなか「好き!」と言えないの!

ムガクとチョリムの恋の行方に注目しながらご覧ください。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

匂いを見る少女』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『匂いを見る少女』が見放題!

パク・ユチョンの出演ドラマ一覧

放送年 作品名
2010年 トキメキ⭐︎成均館スキャンダル
2011年 ミス・リプリー
2012年 屋根部屋のプリンス
2012年 会いたい
2014年 スリーデイズ〜愛と正義〜
2015年 匂いを見る少女

2010年に放送された『トキメキ⭐︎成均館スキャンダル』で、パク・ユチョンはデビュー!

彼が出演した作品の中でもラブコメ作品はなんと『屋根部屋のプリンス』と最新作『匂いを見る少女』のみなんです。

個人的にパク・ユチョンの作品で印象的なのは何度も泣かされた『会いたい』。

主演の2人の演技が何度も涙を誘うシーンがありハンカチ必須の作品でした。

彼が出演した作品はどれも未だに多くの韓流ドラマファンに愛される作品ばかりなので、見たことない方はぜひご覧ください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

K-POP界のレジェンドグループ東方神起出身のパク・ユチョン。

グループを脱退してから俳優業にも力を入れ、数多くの作品を受賞されていますよね♪

除隊し、ソロ活動も再びスタートしたのでまた歌手活動ならびに俳優活動をしている彼に会える日も近いでしょう。

次回作がどんな作品に出演するのか今からワクワクしますね!!