韓国芸能人

チャングンソクのおすすめ人気ドラマ3選!最新作スイッチ~君と世界を変える~についても

アジアのプリンスとも呼ばれる、韓国俳優のチャン・グンソクさん。

話題作「スイッチ~君と世界を変える~」では主演を務め、人気はもちろんのこと圧倒的な存在感を持つ歌手兼俳優です。

この記事では、これまで韓流ドラマを15年間見てきた私が選ぶチャン・グンソクさんのおすすめドラマ作品3選最新作スイッチ~君と世界を変える~について詳しくご紹介しますね♪

▼チャン・グンソクの出演作品を見るならU-NEXTがおすすめ!▼

U-NEXTでチャン・グンソク出演作品を無料視聴する!

※U-NEXTは31日間無料で人気韓流ドラマが見放題!

チャン・グンソクのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

장근석 Jangkeunsuk 张根硕 チャングンソクJKS(@_asia_prince_jks)がシェアした投稿

誕生日:1987年8月4日
年 齢:32歳
事務所:AG Corporation
身 長:182cm
血液型:A型
Twitter:@AsiaPrince_JKS
Instagram:@_asia_prince_jks

チャン・グンソクは、1997年に「幸福も売ります」でドラマデビューしました。

彼はもともと子役をする前に、子供服カタログのモデルをしていたんです。

ですのでチャン・グンソクは現在32歳ですが芸歴はなんと27年もあるんですよ!

ちなみに彼は6歳のときに偶然自宅に来た俳優が彼の両親に「お子さんを俳優にしたらどうですか?」と勧めたことをきっかけに芸能界入りしました。

チャン・グンソクの人気ドラマ3選

では次に、私が厳選したチャン・グンソクさんが出演したドラマ作品の中のおすすめ作品3選をご紹介しますね。

ファン・ジニ(2007年)

 

この投稿をInstagramで見る

 

saran❤️(@kandora_saran_)がシェアした投稿

両班の父と、妓生(キーセン)の母ヒョングムの間に生まれた少女チニ。

妓生の娘は、妓生として生きることを運命づけられていた時代に、母は娘に自分と同じ道を歩ませまいと幼い頃から娘を寺に預ける。

しかしチニは天性の舞踊の才能を開花させ、母の反対を押し切って自ら妓生の世界へと足を踏み入れる。

厳しい師匠との確執。ライバルの妓生との競い合い。

そして、チニに思いを寄せていく男たちとの悲恋…。切ない苦しみの中で、チニは、真の芸の道を究めていく…。

ファン・ジニ』は2007年に放送されました。

このドラマは、16世紀朝鮮王朝時代に実際にいた芸妓ファン・ジニの波乱の生涯を描いたロマンス史劇!!

チャン・グンソクは、「ファン・ジニ」でチニの初恋の人、キム・ウノ役を演じています。

ハナ
ハナ
ヒロイン・チニ(ハ・ジウォン)の初恋の人を演じたのはウノ(チャン・グンソク)だったの!

ウノは両班の子息で身分が高い家の人間で釣り合いのとれた婚約者もすでにいることから周囲は大反対します。

マイコ
マイコ
それでも2人は「両班」と「妓生」という許されざる恋に落ちてしまうんだよ!

物語の序盤で少ししかチニとウノの切ない恋が描かれいないのですが、今作を視聴したファンからはチニの初恋エピソードが最も心に残ったというファンが多いと言われています。

チャン・グンソクにとってこのドラマは子役から大人の俳優へと挑んだ作品として高く評価された作品なのでチニとの恋の行方にも注目しながらご覧ください。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ファン・ジニ』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『ファン・ジニ』が見放題!

美男ですね(2009年)

 

この投稿をInstagramで見る

 

きい(@soohyun_k870)がシェアした投稿

双子の兄のかわりに妹が大人気イケメンバンドの仲間入り! ?

シスターになるため修道院で修行するコ・ミニョ(パク・シネ)。

ある日大人気イケメンバンド「A.N.JELL」のマネージャーから、ミニョの双子の兄ミナムの代役に1ヶ月だけなってほしいと頼まれる。

このバンドに加入予定だった兄の都合がつかなくなってしまったのだ。

困惑するミニョだが、兄ミナムが母を捜すためにグループに入る予定だったことを知り、しばらく兄になり変わる決意をする。

天使のような外見だが、クセがある「A.N.JELL」のテギョン(チャン・グンソク)、シヌ(ジョン・ヨンファ)、ジェルミ(イ・ホンギ)たちと過ごすミニョは、毎日がドキドキで・・・。

『美男ですね』は2009年に放送されました。

このドラマは、双子の兄に変わり妹がイケメンバンドの仲間入り!?クセのあるメンバーばかりの中で、無事ヒロインは誰にもばれずにその代役をこなせれるのか?と誰もが一度は妄想する少女漫画の世界を現実化したラブコメディ!!

チャン・グンソクは、「美男ですね」で人気グループA.N.JELLのメンバーテギョン役を演じています。

今作には、日本でも抜群の知名度があるチャン・グンソクをはじめ、人気アイドルグループ「FTIsland」のイ・ホンギ、「CNBLUE」のジョン・ヨンファなど韓国を代表するイケメンが出演していることで話題に!

ハナ
ハナ
ミナム(パク・シネ /実は双子の妹のミニョ)はこのようなイケメンたちとひょんなことから一緒に生活することになるの!

誰もが一度は夢見るイケメンとの共同生活をしているミナムの姿見ていると胸キュンすること間違いなし!!

ミナムがA.N.JELLに入ったことで起きるドタバタ騒動と、女とばれるのではというハラハラドキドキ感はドラマをグッと盛り上げてくれているのでその辺り注目しながらご覧ください。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

美男ですね』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『美男ですね』が見放題!

テバク〜運命の瞬間〜(2016年)

1693年、賭博好きの夫マングム(演:イ・ムンシク) の妻ボクスン(演:ユン・ジンソ) は、策略により第19代王、粛宗(演:チェ・ミンス) の側室にさせられ、男児を出産する。

しかし月足らずで生まれたその子は出生を疑われ、ボクスンはわが子は死んだと偽り、マングムに託す。

マングムに育てられた子はケットン(のちのテギル/演:チャン・グンソク) と名付けられ、明晰な頭脳で博徒として天性の才能を見せるようになっていた。

一方、ボクスンの第2子、ヨニン君(グン/演:ヨ・ジング)は、身の不遇を嘆き、酒や賭け事に溺れ空しく日々を過ごしていた。

そんな時、テギルの父マングムが無念の死を遂げ、父の復讐を誓ったテギルはやがて自らの出生の真実を知る。

そして、陰謀を企むイ・インジャ(演:チョン・グァンリョル) の娘として育てられ、王命を狙うべく刺客となったタムソ(演:イム・ジヨン) と出会う…。

テバク〜運命の瞬間〜』は2016年に放送されました。

このドラマは、運命に翻弄された2人の男が、王位と愛を賭けた世紀の勝負に挑む時代劇!!

チャン・グンソクは、「テバク〜運命の瞬間〜」で朝鮮一の詐欺師のテギル役を演じています。

ハナ
ハナ
今作は時代劇なのですが、これまでの時代劇では扱われなかった賭け事を題材にしているのも話題になっているんだよ!

テギルは賭博好きの父をもち、賭博に熱意を向けます。

しかし、養父の死をきっかけに、自分の出生の秘密を知りヨニン君(ヨ・ジング)との出会いも重なって、王宮へと関係していくように!

マイコ
マイコ
そこでテギルは誰が敵なのか?誰が味方なのか?葛藤し続けるの!

そんなテギルがどう生きていくのか?どのような選択をするのか?誰もが予想不可能な波乱の展開が待ち受けているので、そのあたり注目しながらご覧ください。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

テバク〜運命の瞬間〜』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『テバク〜運命の瞬間〜』が見放題!

チャン・グンソクの最新ドラマ「スイッチ~君と世界を変える~

 

この投稿をInstagramで見る

 

saori☆(@peacesao)がシェアした投稿

検事のペク・ジュンス(演:チャン・グンソク)は巨大麻薬組織の捜査中、トラックに崖から落とされて意識不明のまま病院に運び込まれる。

後輩検事のオ・ハラ(演:ハン・イェリ)はジュンスと瓜二つの天才詐欺師サ・ドチャン(演:チャン・グンソク)に、ジュンスになりすまして欲しいと半ば強要する。

仕方なく協力するドチャンだったが、ハラが追っている組織のボスが父親を殺した犯人だと知り…。

詐欺師と検事がタッグを組んだ、アウトローなダマし合いが始まる!!

『スイッチ~君と世界を変える~』は2018年に放送されました。

このドラマは、はチャン・グンソクさんが初めて天才詐欺師とエリート検事そして正反対の役を一人二役に挑み新境地を開拓した痛快エンターテイメント!!

チャン・グンソクは、「スイッチ~君と世界を変える~」で天才詐欺師ドチャン役と、検事ジュンス役一人二役を演じています。

ハナ
ハナ
今作で主演を演じたチャン・グンソクにとってドラマ『テバク~運命の瞬間(とき)~』以来約2年ぶりのドラマ復帰で、入隊前最後の作品となったんだよ

今作には韓国ドラマでは欠かせない主人公の悲しい過去も描かれています。

ドチャンが初めて詐欺師になる10歳のエピソードや父との関係シーンには誰もが胸が熱くなること間違いなし!!

マイコ
マイコ
また今作にはラブコメディにつきもののロマンスチックなキスもなければ胸キュンシーンが全くないの!

しかしチャン・グンソクとヒロインを演じたハン・イェリの2人がが次第に人間として触れ合っていく心はただのロマンスとは違う本物の愛を感じさせるでしょう。

私のおすすめシーンはドチャンがハラを護衛するところ!!

ここでは女心をくすぐる演出もあるのでぜひ注目しながらご覧ください。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

スイッチ~君と世界を変える~』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『スイッチ~君と世界を変える~』が見放題!

チャン・グンソクの出演ドラマ一覧

放送年 作品名
1997年 幸福も売ります
1998年 抱擁
1999年 お焦げ先生とジャガイモ七つ
2000年 妖精コンミ
2001年 女人天下
2001年 4姉妹物語
2002年 大望
2004年 オレンジ
2004年 ノンストップ4
2005年 プラハの恋人
2006年 先生はエイリアン
2007年 ファン・ジニ
2008年 快刀ホン・ギルドン
2008年 ベートーベン・ウィルス
2009年 美男ですね
2010年 メリは外泊中
2012年 ラブレイン
2013年 キレイな男
2016年 テバク〜運命の瞬間〜
2018年 スイッチ〜君と世界を変える〜

1997年に放送された『幸福も売ります』で、チャン・グンソクはデビュー!

それ以来彼は休むことなく、俳優活動だけではなくアーティスト活動もし続けています。

さすが子役出身ということもあり、同世代の俳優よりも圧倒的な出演数がありますよね♪

子役から大人に成長していくチャン・グンソクの演技にも注目しながらこちらの表の作品を観てはいかがでしょうか?

最新作『スイッチ〜君と世界を変える〜』では、全く異なる役を一人で演じ切り高く評価されました。

デビューしてから多くの作品に出演していることから、圧巻の演技力を発揮しているので最新作も要チェックですよ!!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

子役出身の俳優として知られるチャン・グンソク。

日本の雑誌やバラエティ番組にも出演するほど、抜群の知名度を誇りますよね♪

2020年5月29日に2年間の兵役を終えカムバックしたことから、今後も人気作品に出演し続けること間違いなしの俳優なので要チェックです!!