韓国芸能人

イジョンソクのおすすめ人気ドラマ3選!最新作ロマンスは別冊付録についても

モデル出身で子犬系男子としても日本でも人気が高い韓国俳優のイ・ジョンソクさん。

話題作「ロマンスは別冊付録」では主演を務め、人気と実力を兼ね備えている俳優です。

この記事では、これまで韓流ドラマを15年間見てきた私が選ぶイ・ジョンソクのおすすめドラマ作品3選最新作ロマンスは別冊付録について詳しくご紹介しますね♪

▼イ・ジョンソクの出演作品を見るならU-NEXTがおすすめ!▼

U-NEXTでイ・ジョンソク出演作品を無料視聴する!

※U-NEXTは31日間無料で人気韓流ドラマが見放題!

イ・ジョンソクのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

이종석(@jongsuk0206)がシェアした投稿

誕生日:1989年9月14日
年 齢:30歳
事務所:A-man project
身 長:186cm
血液型:A型
Twitter:@jongsukjapan
Instagram:@jongsuk0206

イ・ジョンソクさんは、2010年に「検事プリンセス」でドラマデビューしました。

そんな彼は、15歳からモデルとして活動をスタートし、16歳で最年少ランウェイをつとめました。

また過去に東方神起などが所属するSMエンタテインメントの練習生だったことがあったんですよ!

その時のイ・ジョンソクさんはアイドルグループの一員としてデビューする予定もあったようですが辞退しました。

そして、今やモデル活動も並行しながら俳優として話題作にどんどん出演しています。

イ・ジョンソクの人気ドラマ3選

では次に、私が厳選したイ・ジョンソクさんが出演したドラマ作品の中のおすすめ作品3選をご紹介しますね。

君の声が聞こえる(2013年)

人の心を読む特殊な能力を持つ青年パク・スハ(演:イ・ジョンソク)。

10年前に交通事故を装った事件で父親が殺害される。

事件を目撃、犯人有罪のための決定的な証言を提供したチャン・ヘソン(演:イ・ボヨン)は国選弁護士になっていた。

彼女を慕うスハは、この能力を使って、様々な事件の弁護をするヘソンの手助けをするようになる。

また、弁護士事務所の同僚チャ・グァヌ(演:ユン・サンヒョン)もヘソンに恋心を抱いており、三人は微妙な関係に・・・。

一方、スハの父親を殺害したミン・ジュングクが出所し、スハやヘソンの居場所をつきとめ、とうとう二人の目の前に現れる・・・。

復しゅうを恐れながらも立ち向かうスハとヘソンであったが・・・。

君の声が聞こえる』は2013年に放送されました。

このドラマは、人の心が読める特殊能力を持つ青年と女性検事が繰り広げる法廷ラブロマンス!!

イ・ジョンソクは、「君の声が聞こえる」で人の心が読める能力を持つパク・スハ役を演じています。

スハは幼い頃から目の前で父の死に遭遇します。

ハナ
ハナ
それがきっかけでスハは人の心を読める能力を手にしたの!

そしてそこにはスハだけではなく少女へソンもたまたまいました。

マイコ
マイコ
その悲しい事件から10年後、高校生になったスハと、国選弁護士になったヘソンは偶然再会するんだよ!

スハの父を殺した犯人が仮釈放されたことで再び2人は10年前の事件に巻き込まれていくのです。

このドラマはこの10年前に起きたスハの父の事故についてメインに描かれていますが、スハとヘソンのラブラインもあります。

スハにとってヘソンは事件を唯一見た第三者ということで、当時裁判でも証言しようとしてくれた彼女に特別な感情を持っていました。

10年もの間一途に思っていたスハの恋の行方にも注目しながらご覧ください。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

君の声が聞こえる』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『君の声が聞こえる』が見放題!

ピノキオ(2014年)

歪曲報道により父に汚名を着せられ、家族も失った少年ハミョン。

ある島に流れ着いた彼は老人ゴンピルに拾われ、彼の息子ダルポとして生きる道を選ぶ。

一方、離婚した父とともに祖父ゴンピルのもとにやってきた少女イナは、そこで“同い年の伯父”ダルポに出会い、一緒に暮らすことに。

13年後、密かにイナを想い続けるダルポは、放送記者を夢みるも嘘をつけない「ピノキオ症候群」という理由で試験に落ち続けるイナのため、一緒に放送記者を目指すことを決意する。

紆余曲折の末、ダルポとイナはそれぞれライバル局の記者となるが、イナの母チャオクこそ、彼の家族を崩壊させた記者だった。

さらに、ダルポは生き別れになっていた実兄と再会し…。

ピノキオ』は2014年に放送されました。

このドラマは、真実と嘘について考えさせられる感動のヒューマンラブストーリー!!

イ・ジョンソクは、「ピノキオ」でYGN報道局社会部記者、チェ家の養子、チェ・ダルポキ・ハミョン役一人二役を演じています。

嘘をつくとしゃっくりが出る架空の精神疾患「ピノキオ症候群」を患うヒロインのイナ(パク・シネ )。

一方、かつて心ない報道により家族を失ったチェ・ダルポ(イ・ジョンソク)。

ハナ
ハナ
今作は、そんな2人を中心に報道という過酷な世界で生きる若者を描いた作品なんだよ!

同い年の甥と姪という不思議な関係性と2人の演技にキュンキュンしてしまうシーンが多くあり、一度見始めたら一気見したくなること間違いなし!!

ダルポは探していた相手を見つけ出し、彼がずっと追っていた事件の真相を暴くことができるのか注目しながらご覧ください。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ピノキオ』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『ピノキオ』が見放題!

あなたが眠っている間に(2017年)

予知夢が見える女性ホンジュは、起こると分かっている悲劇を防げないことに苦悩する日々を送っていた。

ある夜、見知らぬ男性に抱きつく夢を見るが、翌朝向かいに越してきた新人検事ジェチャンがその男性だと気づき仰天。

互いに最悪の第一印象を抱くが、数日後ジェチャンがある事故を防ぎ、ホンジュの命を救う。

実はジェチャンも予知夢を見て助けてくれたと知ったホンジュは、彼となら未来を変えられると考え始め…。

一方、事故が防がれたことで命を救われた警察官のウタクもまた予知夢を見始める。

不思議な夢で結ばれた3人の運命、そしてホンジュとジェチャンの恋の行方は――!?

あなたが眠っている間に』は2017年に放送されました。

このドラマは、誰かに起こる不幸な事件や事故を直前に夢で見ることができる女性と、その彼女がみた夢が現実にならないように奮闘する検事のファンタジックラブストーリー!!

イ・ジョンソクは、「あなたが眠っている間に」で漢江地検刑事3部検事、チョン・ジェチャン役を演じています。

彼の相手役のぺ・スジは、休職中の記者、ホンジュ役を演じました。

ハナ
ハナ
最初は、ただのお隣同士だと思っていたジェチャンとホンジュでしたが次第に、2人の過去の繋がりが明らかになっていくの!

そこにある事件をきっかけでウタク(チョン・ヘイン)も加わっていくのですが、彼自身にも秘密が!!

ウタクの秘密の衝撃な展開とぶつかるのでその辺りにも注目しながらご覧ください。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

あなたが眠っている間に』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『あなたが眠っている間に』が見放題!

イ・ジョンソクの最新ドラマ「ロマンスは別冊付録」

 

この投稿をInstagramで見る

 

이종석(@jongsuk0206)がシェアした投稿

本を出版した途端、瞬く瞬間に文学界の王子様になったウヌ。

ウヌは以前からの幼馴染だった、ダニの結婚式に出かけます。

ウヌの目の前には、真っ白な純白のドレスに身を包んだ美しい花嫁姿のダニ。

綺麗だなと思ったのもつかの間、式が始まり新婦が入場する時間になりますが、肝心の花嫁のダニが入場してきません。

心配になったウヌは会場を探しますがダニはいません。

外へ探しに行くために車に乗り込んだウヌ。

車を走らせる最中、後部座席に何かの気配をかんじ確認するとそこにはいなくなってしまったダニの姿。

驚きのあまり事故を起こしそうになるウヌ。

結婚することが急に不安になったダニは会場を抜け出していました。心配したウヌは海外にでも逃げる?とダニに聞きますがダニの答えは、結婚式場に戻って結婚することでした・・・。

あれから長い年月が過ぎ、ダニはリクルートスーツを羽織って就職するために必死になっていますが・・・・・。

ロマンスは別冊付録』は2019年に放送されました。

このドラマは、出版会社を舞台にその中で繰り広げられる年上女子・年下男子のラブコメディドラマ!!

イ・ジョンソクは、「ロマンスは別冊付録」で脳セク男のキョル出版社編集長、ウノ役を演じています。

ハナ
ハナ
主演のイ・ジョンソクにとって入隊前の最後の作品でもあり初のラブコメ挑戦と話題になったんだよ!

腐れ縁でずっと姉と弟のように育ってきたチャ・ウノとカン・ダニ(イ・ナヨン)。

マイコ
マイコ
ヒロイン・ダニは、お金も夫も全てを失くしてしまいなぜかウノの家に無断侵入し2人は同居することになるの!

ダニからしたらウノは弟のような存在だったのですが、それが徐々に形を変えて恋に変わっていくのでそのあたり注目しながらご覧ください。

ハナ
ハナ
とにかくこのドラマは、イ・ジョンソクのキュートな魅力が爆発しているんだよ!

甘すぎる年下男子との恋愛を余すことなく楽しめてキュンキュンすること間違いなし!!

イ・ジョンソクの出演ドラマ一覧

放送年 作品名
2010年 検事プリンセス
2010年 シークレット・ガーデン
2011年 ハイキック3
2012年 私が一番きれいだったとき
2013年 ゆれながら咲く花
2014年 ドクター異邦人
2014年 ピノキオ
2016年 W-君と僕の世界-
2017年 あなたが眠っている間に
2018年 死の讃美
2019年 ロマンスは別冊付録

2010年に放送された『検事プリンセス』で、イ・ジョンソクはデビュー!

そんな彼は、元SM練習生でモデルとしても活動していることからスタイル抜群ですよね♪

2010年にドラマデビューして以来イ・ジョンソクは、立て続けに話題作に出演しています。

イ・ジョンソクは2019年3月8日から入隊しており、2021年1月上旬には除隊すると言われているのでもう少ししたら彼の新しい作品を観れるので楽しみですね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

新韓流四天王の1人でもあるイ・ジョンソク。

モデルとしても高く評価されている彼が俳優としても、さまざまな作品に出演し注目を浴びていますよね♪

2020年7月30日現在は、イ・ジョンソクは入隊中なので彼が出演している作品をこの機会に観るのもおすすめ!!

日本でも知名度がある彼が2021年1月に除隊してからどんな作品に出演するのか楽しみですね♪