韓国芸能人

イミンホのおすすめ人気ドラマ3選!最新作ザ・キング永遠の君主についても

新韓流四天王の一人として知られる、韓国俳優のイ・ミンホさん

話題作「ザ・キング永遠の君主」では主演を務め、人気だけではなく実力も兼ね備えた俳優です。

この記事では、これまで韓流ドラマを15年間見てきた私が選ぶイ・ミンホさんのおすすめドラマ作品3選最新作ザ・キング永遠の君主について詳しくご紹介しますね♪

▼イ・ミンホの出演作品を見るならU-NEXTがおすすめ!▼

U-NEXTでイ・ミンホ出演作品を無料視聴する!

※U-NEXTは31日間無料で人気韓流ドラマが見放題!

イ・ミンホのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

이민호 leeminho(@actorleeminho)がシェアした投稿

誕生日:1987年6月22日
年 齢:33歳
事務所:MYMエンターテインメント
身 長:187cm
血液型:A型
Twitter:@ActorLeeMinHo
Instagram:@actorleeminho

イ・ミンホさんは、2006年にドラマ『秘密の校庭』でデビューしました。

その後彼は2009年に放送されたドラマ『花より男子〜Boys Over Flowers』でク・ジュンピョ役(※日本版の道明寺司)に抜擢され一躍アジア全土で注目されるように!

私自身も韓国版『花男』で彼の存在を知りファンになりました。

ちなみに『花より男子〜Boys Over Flowers』でイ・ミンホさんは、「KBS演技大賞」や「百想芸術大賞」を受賞し、人気を不動のものにしたんですよ!

イ・ミンホの人気ドラマ3選

では次に、私が厳選したイ・ミンホさんが出演したドラマ作品の中のおすすめ作品3選をご紹介しますね。

花より男子〜Boys Over Flowers(2009年)

一般庶民家庭の平凡な女子高生のジャンディはひょんなことから金持ち学校、神話学園に奨学生として編入することに。

だが、正義感の強いジャンディは学園を掌握する財閥子息4人組「F4」の横暴な行動に憤慨し宣戦布告。

彼らの標的となるが、そんな中でジャンディをピンチのたびに救い出したのがジフだった。

F4なのに他の3人とは違った雰囲気を持つジフにジャンディは恋心を抱くが、彼の心には初恋の女性ソヒョンがいた。

一方、F4のリーダー、ジュンピョは果敢に立ち向かってくるジャンディに惹かれ、猛アタックを開始。

彼の一途な愛にジャンディも心が動くが、2人の前にはジュンピョの母親の反対、ジフとの三角関係など様々な障害が待ち受けていた。

花より男子〜Boys Over Flowers〜』は2009年に放送されました。

このドラマは、一般庶民家庭の平凡な女子高生のヒロイン・牧野つくし(ク・ヘソン)がひょんなことから金持ち学校、神話学園に奨学生として編入したところから幕が上がります。

イ・ミンホは、「花より男子〜Boys Over Flowers〜」でF4のリーダー、ク・ジュンピョ役(※日本版の道明寺司)を演じています。

正義感の強い牧野つくしは学園の中心にいる財閥子息4人組「F4」の横暴な行動に憤慨し宣戦布告します。

ハナ
ハナ
それがきっかけでF4の標的になってしまうの!

牧野つくしをピンチのたびに救い出したのがあのF4のメンバーの1人花沢類(キム・ヒョンジュン)!!

そんな優しい花沢類に惹かれる牧野つくしでしたが彼には好意を抱いている女性がいました。

一方、どんな時も勇敢に立ち向かってくる牧野つくしにに惹かれていく道明寺司(イ・ミンホ)。

マイコ
マイコ
花沢類、道明寺司の間に揺れる牧野つくしが最後に選んだ相手とは一体?

ぜひ、日本版『花男』と比べながら見るのも面白いですよ!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

花より男子〜Boys Over Flowers〜』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『花より男子〜Boys Over Flowers〜』が見放題!

相続者たち(2013年)

海辺でのんびりとサーフィンを楽しむ若者、彼の名はキム・タン(イ・ミンホ)。

帝国グループの御曹司で眉目秀麗、何不自由ない環境かに見えるが、愛人の子と疎まれ、逃げるようにアメリカへ留学、空虚な日々を送っていた。

一方、口のきけない母を持ち、幼い頃から苦労し通しだったウンサン(パク・シネ)はアメリカに渡った姉を頼り、二度と韓国には帰らないつもりでアメリカへやってきた。

だが姉の現実を知って失望し居場所をなくしてしまう。

途方にくれるウンサンと出会ったタンは、自分の家に招くことに。つかの間、心を通じ合わせる2人。

だがタンにラヘルという婚約者がいることを知り、ウンサンは「短い夢を見た」と韓国へ帰っていく。

またラヘルも母親の再婚相手の息子が同じ学校に通う乱暴者のヨンドと知り、不快感を隠せない。裕福な家庭に育ちながらもそれぞれに悩みや傷を抱えた若者たち。

そんな中、兄に疎まれ、2人の母に挟まれ、それに甘んじる父との葛藤に立ち向かうべく、3年振りの帰国を決意をするタン。

彼が戻る名門私立高校はその名も「帝国高校」。

学校内には大きく4つの階級が存在する。いずれは会社を相続する真の財閥2世、3世集団の「経営相続者集団」、経営権争いでは外されたが生まれたその瞬間から多くの株を所有している「株相続者集団」、お金より名誉を大事にする法曹界、医学界、学者、政治家の2世、3世集団の「名誉相続者集団」、そして世間の評価を気にして仕方なく入学させた経済的な面以外の様々な理由でもこの学校には相応しくない「社会配慮者集団」。

この厳しい格差の中で生き延びなければならないウンサン。そして再び、タンとウンサンは運命の再会を果たし、それぞれの人生が動き始める…!!

相続者たち』は2013年に放送されました。

このドラマは、心に傷を抱えた財閥御曹司と貧しい女子高生が繰り広げるピュアラブストーリー!!

イ・ミンホは、「相続者たち」で帝国グループ会長の次男、キム・タン役を演じています。

この作品は、韓国で視聴率No.1を記録し、2013年SBS演技大賞最優秀演技賞ほか全8部門を受賞した超話題作品!!

ただの青春学園ラブだけではなく、上流社会や政治的要素も描きながら、タンとウンサン(パク・シネ )の恋愛が進展していく物語になっています。

ハナ
ハナ
見どころは、胸キュンだけではなく格差恋愛だからこそある切ないところなの!

すぐにタンとウンサンは惹かれあい両想いに!

マイコ
マイコ
しかし、残念ながら上流社会の派閥により、この2人は簡単には結ばれないんだよ!

そんなタンとウンサンが歩む道は苦難の連続なのですが、最終回では衝撃的な結末が待っているので、ハンカチを持ってご覧ください。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

相続者たち』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『相続者たち』が見放題!

青い海の伝説(2016年)

1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、権力者で商人のヤンに捕まってしまう。

ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンは、人魚を自由にするよう命じる。

時は流れ、現代のソウル。タムリョンはホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)という稀代の詐欺師に生まれ変わり、世界をまたにかけて詐欺を働いていた。

そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性を発見。

それは、初めて陸に上がってきた人魚(チョン・ジヒョン)だった。

ジュンジェは言葉も話せず、すぐ他人を信じてしまう純粋で無防備な彼女を放っておくことができず…。

青い海の伝説』は2016年に放送されました。

このドラマは、イケメン詐欺師と人魚のラブロマンスが描かれています!

イ・ミンホは、「青い海の伝説」で天才詐欺師ジュンジェ役を演じています。

そんな彼はこのドラマで2016年SBS演技大賞ジャンル&ファンタジー部門の最優秀演技賞を受賞!!

また、イ・ミンホにとって今作が入隊前の最後の作品になりました。

ある日、ジュンジェは都会に迷い込んだ人魚(チョン・ジヒョン)と出会います。

ハナ
ハナ
世間知らずで言葉も話せないを彼女を放っておけず、彼は人魚の面倒を見ることになるの!

そこから、ジュンジェは人魚と接する中で、優しさがあふれ出てるだけではなく、嫉妬だったり人間らしい感情までも出てきます。

マイコ
マイコ
そして2人の心が徐々に開いていく、心温まる作品になっているよ!

異色の人間と人魚という2人の恋の行方に注目しながらぜひご覧ください。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

青い海の伝説』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『青い海の伝説』が見放題!

イ・ミンホの最新ドラマ「ザ・キング永遠の君主」

1994年、大韓帝国では皇帝の弟イ・リムによる謀反が行われた。

皇帝はイ・リムの手によって殺害され、そこにたまたま居合わせた皇帝の息子イ・ゴンは、殺されそうになる。

だが、何者かが助けてくれたおかげで一命をとりとめ、イ・リムに立ち向かった際に切ってしまった万波息笛の片割れと、現場に落とされていた身元不明のIDカードを手にする。

イ・ゴンは何かの手がかりになるかもしれないと、何年もの間、大事に保管していた。

25年後、ゴンはあることをきっかけに次元の門を通り抜けてしまい、大韓民国に到着する。

そこで出会ったのは、25年間会いたいと願っていた、身元不明のIDカードの持ち主、チョン・テウルであった。

ザ・キング永遠の君主』は2020年に放送されました。

このドラマは、悪魔が開いたパラレルワールドへの道を閉じようとする大韓帝国の皇帝イ・ゴン(イ・ミンホ)と熱血刑事チョン・テウル(キム・ゴウン)の2人が織りなすファンタジーラブロマンス!!

イ・ミンホは、「ザ・キング永遠の君主」で大韓帝国の三代目の皇帝、イ・ゴン役を演じています。

このドラマで描かれるパラレルワールドとは、大統領制の現在の大韓民国(※韓国)とは似ているようで異なる、君主制がいまなお続く大韓帝国です。

ハナ
ハナ
この大韓帝国で、1994年に謀反が起きたことが全てのはじまりだったの!

不思議な力を持つ息笛を手に入れようとする先代皇帝の兄イ・リムが、皇帝や皇后を次々に殺害!!

それだけでは終わらず当時8歳の皇太子イ・ゴンにも手をかけようとします。

その時になんと笛は2つに割れてしまい、そこで突然現れた何者かがイ・ゴンの命を救うことに!

ゴンは謀反の悲劇の際にたまたま見つけたIDカードの持ち主チョン・テウル警部補を探し続け、やがて時空を超え、2020年の韓国へやってくるのです。

マイコ
マイコ
このドラマは、小道具から何から何まで全てが意味をなしているところが注目ポイント!!

また今作は、考察型ドラマが大好きな方々には溜まらない作品となっているのでそのような作品が好きな方にはハマること間違いなしですよ!

イ・ミンホの出演ドラマ一覧

放送年 作品名
2006年 秘密の校庭
2007年 走れサバ!
2007年 アイ・アム・セム
2008年 僕にはわからないけど
2009年 花より男子〜Boys Over Flowers〜
2010年 個人の趣向
2011年 シティーハンターin Seoul
2012年 シンイ-信義-
2013年 相続者たち
2016年 青い海の伝説
2020年 ザ・キング永遠の君主

2006年に放送された『秘密の校庭』で、イ・ミンホさんはデビュー!

デビュー当初イ・ミンホさんは、脇役が多かったですが、2009年放送された『花より男子〜Boys Over Flowers〜』で初主演することで一気に日本での知名度を上げましたよね。

ラブコメ作品はか欠かせない存在になった彼が兵役を終え、そして30代となりまた違った一面をドラマでみせてくれるはずなのでぜひ彼から目を離さずにいましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

日本のみならずアジア全土で爆発的な人気を誇るイ・ミンホさん。

日本の人気漫画のリメイク版に出演することもあったので、デビュー直後に彼を知った方も多いのではないでしょうか?

すでに兵役も終えていることから、今後も人気作品に出演し続けること間違いなしの俳優なのでぜひ注目しながら作品をご覧ください。