韓国芸能人

ヒョンビンのおすすめ人気ドラマ3選!最新作愛の不時着についても

映画とドラマの両方の舞台で活躍しアジア全土で知られている、韓国俳優のヒョンビンさん

話題作『愛の不時着』では主演を務め、日本でも幅広い世代に愛される俳優です。

この記事では、これまで韓流ドラマを15年間韓流ドラマを見てきた私が選ぶヒョンビンのおすすめドラマ作品3選最新作愛の不時着について詳しくご紹介しますね♪

▼ヒョンビンの出演作品を見るならU-NEXTがおすすめ!▼

U-NEXTでヒョンビン出演作品を無料視聴する!

※U-NEXTは31日間無料で人気韓流ドラマが見放題!

ヒョンビンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hyun Bin (현빈)(@hyunbin_actor)がシェアした投稿

誕生日:1982年9月25日
年 齢:37歳
事務所:VASTエンターテインメント
身 長:185cm
血液型:B型
Twitter:
Instagram:

ヒョンビンさんは、2003年に「ボディガード」でデビューしました。

彼のデビューのきっかけは、高校3年生の時にスカウトされたのがきっかけでした。

このときヒョンビンさんは、友人が運転するバイクの後ろに乗っていたと言われています。

そんな時に、見知らぬ男から止まるよう声をかけられ、驚いた友人はヒョンビンさんと共に逃走!!

その時の男性はオートバイで彼らを追いかけ、やっとの思いでヒョンビンさんに名刺を渡したと言われているんですよ!

ヒョンビンの人気ドラマ3選

では次に、私が厳選したヒョンビンさんが出演したドラマ作品の中のおすすめ作品3選をご紹介しますね。

シークレット・ガーデン(2010年)

高級デパート・ロエルのCEOキム・ジュウォンは、いとこで韓流スターのオスカーから、遊び相手の女優にスキャンダルを暴露されるから助けて欲しいと頼まれる。

ロエルのイメージモデル契約にサインさせることを条件にオスカーの頼みを聞き入れたキム・ジュウォンは女優の撮影現場へ向かうが、スタント役として同じ衣装を着ていたキル・ライムに声をかけてしまう。

勘違いで出会った二人だったが、キム・ジュウォンはその後ライムのことが片時も頭から離れない。

自分の気持ちを確かめようとライムにつきまとうキム・ジュウォンにうんざりしながらも、ストレートに想いをぶつけてくる彼に動揺するライム。

しかし、恋愛や結婚に対してドライな感情しかないキム・ジュウォンは、事あるごとにライムを傷つけて二人はすれ違いを続ける。

そんな折、ロエルが企画した「オスカーと行くロマンチック旅行」にライムが当選し、済州島で行われるオスカーの新作PVの撮影に同行することに。

再会したライム、キム・ジュウォン、オスカーの3人はマウンテンバイクレースで勝負するが、途中で道に迷ったライムは、心配して探しに来たキム・ジュウォンとともに、“神秘のガーデン”という名の不思議な食堂に辿り着く。

なぜか二人のことをよく知る食堂の女主人から“薬酒”をお土産にもらった二人は、その夜それぞれ薬酒を飲んで眠りに就く。

ところが翌朝目覚めると…思いもよらないハプニングが!なんと二人の魂が入れ替わっていたのだ……!

『シークレット・ガーデン』は2010年に放送されました。

魂が入れ替わっただ男女が巻き起こす恋模様を描いたラブファンタジー!!

ヒョンビンは、「シークレット・ガーデン」でロエルデパート社長のキム・ジュウォン役を演じています。

ヒョンビンはこちらのドラマ撮影後に入隊したため、日韓でヒョンビンロスになる女性が続出したんです。

マイコ
マイコ
このドラマの見どころは何といっても境遇の全く違う男女の魂が入れ替わってしまうところなんだよ!

魂が入れ替わっているときの彼らの行動がとにかくコミカルすぎて爆笑すること間違いなし!!

ハナ
ハナ
前半はラブコメ要素がギュッと詰まっているの!

ジュウォンのツンデレな態度や、ライムへの想いを隠さないストレートな行動が男らしくて誰もがキュンキュンするでしょう。

ボーイッシュなライムがドレスアップするシーンではハ・ジウォンが惚れ惚れするほどの美しさで登場するので要チェックですよ!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

 シークレット・ガーデン』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『シークレット・ガーデン 』が見放題!

ジキルとハイドに恋した私(2015年)

韓国最大のテーマパーク“ワンダーランド”の常務ク・ソジンは、いつも冷静沈着。

それは極度の興奮状態になると現れるもう一つの人格を抑えるためだ。

ある日、主治医のカン博士から治療法を見つけたという連絡を受けるが、面会直前に博士が失踪してしまう。

一方、ワンダーランド専属サーカス団の団長チャン・ハナは、突然の契約解除に抗議しようとソジンを追いかける途中、何者かに襲われ、ソジンと瓜二つの男に救われる。

双子の兄と名乗る優しい彼こそが、ソジンの別人格ロビンだった!

ハナとロビンは互いに惹かれていくが、ソジンもまたハナのことが気になり始め…!?

ジキルトハイドに恋した私』は2015年に放送されました。

ヒョンビンが二重人格のCEO役で正反対な魅力を披露したミステリラブロマンス!!

ヒョンビンは、「ジキルトハイドに恋した私」でワンダーランド常務のク・ソジン/ロビン役を演じています。

ヒョンビンにとってこちらの作品は除隊後初主演ドラマでかつ1人二役に挑戦した作品♪

マイコ
マイコ
超自己チューなツンデレ御曹司ソジン(ヒョンビン)と心優しい癒し系男子ロビンは、1つの体を共有する二重人格なの!

そんな2人がヒロイン・ハナ(ハン・ジミン)に同時に惹かれてしまいます。

積極的にアプローチしながら「実はソジンの第2の人格なんだ!」と言い出せないロビン。

予測不可能な三角関係にドキドキしつつ、それぞれの切ない恋心にキュンキュンすること間違いなし!!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

 ジキルとハイドに恋した私』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『ジキルとハイドに恋した私』が見放題!

アルハンブラ宮殿の思い出(2018年)

ジヌはIT会社「JOne ジェイワンホールディングス」の社長。年齢は39歳。

社長になったのは、軽い気持ちからだった。

博士号を取得するために勉強していたジヌは、たったの10年で友達と一緒に作った投資会社をIT業界の最大手に成長させる。

怖いものはなく、あるのは冒険心のみでやりたいと思ったことは、やらなければ気が済まない。

ある日スペインに出張で出かけた時に、ARゲームの開発者から匿名の連絡をもらう。

期待に胸をはずませグラナダへ。約束の場所はボニータホステル。

そこはジヌには似つかわしくないほどの不潔極まりない場所。

そのオーナーがヒジュだったのだが・・・・。

アルハンブラ宮殿の思い出』は2018年に放送されました。

スペインのグラナダに訪れた投資会社代表のジヌ(演:ヒョンビン)がヒジュ(演:パク・シネ)が運営する古いホステルに泊まったことで、奇妙な事件に巻き込まれるサスペンスロマンスドラマ!!

ヒョンビンは、「アルハンブラ宮殿の思い出」でIT投資会社「ジェイワンホールディングス」の代表で工学博士なユ・ジヌ役を演じています。

マイコ
マイコ
このドラマでは彼は、リーダーシップはあるものの、冷たく自己中心的な代表を演じ、ストーリーが進むにつれその性格や表情に変化があるところが見どころなの!

またほぼゲームの世界で戦っているのですが、ほどんとのシーンでVFX処理が行われていることから、撮影時には実際ヒョンビンが一人でしていたり何もない空間で演技している可能性が高いと言われています。

ハナ
ハナ
そのようなことを考えると、全く一人芝居だと感じさせない迫力の演技に誰もが驚くはず!!

映像の美しさはもちろんですが、ヨーロッパ各地の美しさにも魅了されること間違いなしの作品になっているの!

ヒョンビンの最新ドラマ「愛の不時着」

韓国の財閥令嬢で、自分のファッションブランドのCEOも務める実業家のユン・セリ(演:ソン・イェジン)。

なに不自由なく裕福な家庭に育ち、華麗な人生を送っているセリだが、義母や周囲に気を遣いながら育ってきた様子。

そんなある日、セリはパラグライダーをしていると突風が吹き軍事境界線を越え、北朝鮮に不時着してしまう。

そこで北朝鮮の将校、リ・ジョンヒョン(演:ヒョンビン)と出会うセリ。

ジョンヒョンは軍人としての能力に加え、料理も出来るなど外から見たら完璧な男性。

しかし優しいものの無口な性格ゆえに、恋愛経験はゼロの様子。

ジョンヒョンは、セリの命を守るために「自分の婚約者なんだ」と嘘をついたと思えば、一方で「南(韓国)から来たスパイだ」と言ったり、様々な方法でごまかしその場を切り抜ける。

その頃、セリがいなくなったことで韓国では、相続問題に何やら怪しい動きをする人物が・・。

『愛の不時着』は2019年に放送されました。

突風によるパラグライダー事故で北朝鮮に不時着してしまった財閥令嬢・セリ(演:ソン・イェジン)と、彼女を隠して守る過程で恋に落ちてしまう北朝鮮特級将校•ジョンヒョク(演:ヒョンビン)の極秘ラブストーリー!!

ヒョンビンは、「愛の不時着」で真面目で優秀な北朝鮮の将校のリ・ジョンヒョク役を演じています。

マイコ
マイコ
最終回の北朝鮮にジョンヒョクたちが送還される日のシーンが愛の不時着を観た視聴者にしたの!

ヒロイン・セリが護送車に追いついた時には、すでにジョンヒョクたちは南北境界線を越えていました。

しかし、ジョンヒョクに手錠がかけられた瞬間、完治していない身体で走り出すセリ!!

ジョンヒョクも「走るな!」と制止を振り切って再び境界線を越え、セリの元へ駆け寄り抱きしめます。

南北がお互いに銃を向け緊張が走る中、2人は愛を伝え合い最後の別れをしたというこのシーンはドラマの中で最も泣いたシーンと言えるでしょう。

ヒョンビンの出演ドラマ一覧

放送年 作品名
2003年 ボディガード
2003年 ノンストップ4
2004年 アイルランド
2005年 私の名前はキム・サムスン
2006年 雪の女王
2008年 彼らが生きる世界
2009年 チング〜愛と友情の絆〜
2010年 シークレット・ガーデン
2015年 ジキルとハイドに恋した私
2018年 アルハンブラ宮殿の思い出
2019年 愛の不時着

2003年に放送された『ボディガード』で、ヒョンビンはデビュー!

こちらの作品で彼はストーカー役を演じました。

それから2005年に出演したドラマ『私の名前はキム・サムスン』は50%を超える高視聴率を獲得したことで一気にブレイク!!

韓国で「ヒョンビン病症候群」という言葉が生まれるなど、ヒョンビンは注目の俳優となり同時に日本でも知られる存在になったんですよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2005年に放送された『私の名前はキム・サムスン』で日本でも知られ、それから常に話題作品に出演し続けていますよね。

映画出演が多いヒョンビンさんですが昨年から今年の初めに放送された『愛の不時着』で、韓流ドラマ見たことないファンまでも虜に!!

これからもますます目が離せないベテラン俳優なので要チェックですよ!