韓国芸能人

パクソジュンのおすすめ人気ドラマ3選!最新作梨泰院クラスについても

超売れっ子俳優・若手人気No.1とも呼び声が高い、韓国俳優のパク・ソジュンさん

話題作「梨泰院クラス」では主演を務め、人気と実力を兼ね備えた俳優です。

この記事では、これまで韓流ドラマを15年間見てきた私が選ぶパク・ソジュンさんのおすすめドラマ作品3選最新作梨泰院クラスについて詳しくご紹介しますね♪

▼パク・ソジュンの出演作品を見るならU-NEXTがおすすめ!▼

U-NEXTでパク・ソジュン出演作品を無料視聴する!

※U-NEXTは31日間無料で人気韓流ドラマが見放題!

パク・ソジュンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

박서준(@bn_sj2013)がシェアした投稿

誕生日:1988年12月16日
年 齢:31歳
事務所:Awesome ENT
身 長:185cm
血液型:AB型
Twitter:@BN_SJ2013
Instagram:@bn_sj2013

パク・ソジュンさんは、2011年にB.A.P パン・ヨングク『I remember』MVでデビューしました。

彼は中学生までは野球選手が夢だったのですが、高校1年生のころから俳優を夢見るようになり、ソウル芸術大学演技科へ進学。

パク・ソジュンさんの所属事務所は元々キーイーストだったのですが、育ててくれたマネージャーが独立して立ち上げたCONTENT Yという事務所に移籍。

そして、そのマネージャーがさらにその後新しく立ち上げたAwesome ENTに移籍。

そのような一面があることから、パク・ソジュンさんは義理堅い人と言えるでしょう。

パク・ソジュンの人気ドラマ3選

では次に、私が厳選したパク・ソジュンさんが出演したドラマ作品の中のおすすめ作品3選をご紹介しますね。

彼女はキレイだった(2015年)

 

この投稿をInstagramで見る

 

리사(韓ドラ&中国ドラマ垢)(@i_love_kandola)がシェアした投稿

子供の頃、美人で優等生だったヘジンは成長して残念な容姿になってしまい、何をするにも冷遇され就職活動も上手くいかない日々。そんなある日、ヘジンのところに一通のメールが届く。

それは、子供のころ太っちょでいじめられっ子だった親友であり初恋相手のソンジュンからだった。

15年ぶりにソンジュンと会うことになり胸を躍らせるヘジンだったが、待ち合わせ場所に現れたのは完璧なイケメンに成長したソンジュンだった!

気後れしたヘジンはとっさに身を隠し、大親友で超美人のハリに自分の代役を頼むが……。

後日、ひょんなことからファッション誌の編集部で働くことになったヘジン。

しかし、そこに新しい副編集長としてソンジュンがやって来て……!?

『彼女はキレイだった』は2015年に放送されました。

今作は子供時代の初恋から15年の時を経てようやく再会する男女の甘く、切ない誰もがきゅんきゅんするロマンティックラブコメディ!!

パク・ソジュンは、「彼女はキレイだった」でヘジンの初恋の相手、「ザ・モスト」副編集長なチ・ソンジュン役を演じています。

ハナ
ハナ
ヒロイン・ヘジンとソンジュンが子供の頃の思い出の場所である横断歩道で、彼がヒロインの正体に気づくシーンがおすすめ!!

ソンジュンがヒロインの手首をつかんで、2人が超接近アイコンタクトの演技をするところには惹きこまれること間違いなし!!

マイコ
マイコ
またソンジュンがヒロインを初恋の人だと気づかないまま、あることがきっかけで2人の距離が近づく過程がとても印象的なの!

そのあることとは、雨にトラウマのあるソンジュンを無意識に守るヒロインのシーンにはキュンキュンする人が続出!!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

彼女はキレイだった』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『彼女はキレイだった』が見放題!

サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~(2017年)

 

この投稿をInstagramで見る

 

BS11ドラマ【公式】(@bs11_drama)がシェアした投稿

高校時代、テコンドー選手として名を馳せながらもワケあって引退し、現在はダニ駆除業の仕事をするコ・ドンマン。

20年来の幼なじみ、チェ・エラもアナウンサーになる夢を諦めて、今はデパートの案内係。

2人は同じアパートに向かい合って住み、何でも言える仲。

ある日偶然、デパートの館内放送を任されたエラは、それをきっかけにアナウンサーの夢をもう一度目指そうと決意。

ドンマンも再び格闘技に挑戦するきっかけを掴む。そんな中、ドンマンの前には有名アナウンサーの元カノが、エラの前にはハイスペックな新カレが登場。

ただの親友のはずだった2人の仲に微妙な変化が生じ始める…。

サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』は2017年に放送されました。

今作はアラサー男女の恋模様とリアルな現実を描いていたラブコメディ!!

パク・ソジュンは、「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」でダニ駆除業者、元テコンドー選手なコ・ドンマン役を演じています。

韓国では「友達以上、恋人未満」な関係をサムと呼んでいます。

ハナ
ハナ
こちらのドラマのタイトルにあるサムは、韓国の言葉で喧嘩の意味のサウム×男女の微妙な関係を表すソムを掛けているの!

ドンマンとヒロイン・エラは幼なじみがゆえにお互い素直になれません。

マイコ
マイコ
いつもエラをからかってばかりだったドンマンですが、彼女に新たな恋人ができると嫉妬し始めるの!

エラに対して、「可愛い!」という一言が言えずに、「か、か、かわ、…」という姿が女性の心を鷲掴み!!

そんなところから、ドンマンが自身の感情に気がついてから「俺のことだけ考えろ」などストレートなセリフを言うところには誰もがキュンキュンすること間違いなし!!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』が見放題!

キム秘書はいったい、なぜ?(2018年)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ma_a1a_ma(@ma_a1a_ma)がシェアした投稿

大企業の副会長ヨンジュンは、容姿、頭脳ともに完璧だが自分大好きな超ナルシスト男。

そんな彼を9年間支えてきた秘書のミソは、恋や結婚をして自分の人生を歩みたいと、突然ヨンジュンに辞職を宣言!!

あまりの急な出来事にショックを受けたヨンジュンは、あの手この手で引き止め、ついには「自分が結婚してやるから、秘書を続けろ!」と渾身のプロポーズをするもあっさりと断られてしまう。

そんな中、幼い頃のある事件で確執が生まれたヨンジュンの兄ソンヨンがアメリカから帰国。

ミソが大ファンと公言するベストセラー作家であるソンヨンもミソにアプローチし始め・・・。

キム秘書はいったい、なぜ?』は2018年に放送されました。

全てを備えているハイスペック男子であり御曹司副社長の男と、彼を24時間完璧に補佐してきた女が突如退社を決意し、その退社をキッカケに駆け引きロマンスに発展するラブコメ!!

パク・ソジュンは、「キム秘書はいったい、なぜ?」でユミョングループ副会長なイ・ヨンジュン役を演じています。

こちらのドラマの原作は、アクセス数2億回超の大人気ウェブ漫画で同時間帯視聴率1位を記録しました。

パク・ソジュンは原作キャラクターとシンクロ率200%という数字を叩き出したことで、原作ファンからも熱い支持を得ることに!

ハナ
ハナ
ヨンジュンとヒロイン・ミソが、上司と秘書の関係ではなく男と女として距離を縮めていく過程は歯痒さ満載で胸キュンしっぱなしなの!

女心理解度ゼロだったナルシスト男子ヨンジュンが、ミソのために徐々に成長する姿は要チェック!!

第9話で、ヨンジュンがトラウマを克服して初めてミソとキスを交わすシーンはキュンキュンすること間違いなしですよ!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

キム秘書はいったい、なぜ?』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『キム秘書はいったい、なぜ?』が見放題!

パク・ソジュンの最新ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス

 

この投稿をInstagramで見る

 

Misa(@misam34)がシェアした投稿

高校生のパク・セロイは、転校初日にいじめられていたクラスメイトを見過ごせず、加害者のグニョンを殴る。

グニョンの父であり、自身の父の勤める会社の会長であるチャン会長に謝罪を求められるが応じなかったことで退学処分に!

その後、交通事故で帰らぬ人となった父を轢き殺した相手がグニョンだと判明。

しかし、権力により逮捕されなかったグニャンを殴ったセロイは不当捜査により逮捕されてしまう。

数年後、刑期満了で出所したセロイは中卒・前科者のレッテルを背負いながらも、懸命に働いて金を稼ぎ、ついに父の果たせなかった夢である居酒屋を梨泰院にオープンさせる。

ソシオパス、婚外子、元ヤクザ、トランスジェンダーといった様々な個性をもつ仲間とともに、無謀とも思われる“飲食業トップ”を目指すセロイ。

そして、チャン親子への復讐を心に強く誓う…

梨泰院(イテウォン)クラス』は2020年に放送されました。

イテウォンにレストランを開いた熱血青年・セロイとその仲間が不公平な世の中に挑む痛快反撃ストーリー!!

パク・ソジュンは、「梨泰院(イテウォン)クラス」で梨泰院の屋台タンバムのオーナーのセロイ役を演じています。

ハナ
ハナ
一見、イマドキの若者の話のような雰囲気なのですが、ストーリー自体は王道の復讐劇なの!

パク・ソジュンが演じるセロイがとにかく魅力的で、毎回名セリフばかり!!

マイコ
マイコ
その名セリフの中でも私が特に好きなのが、「俺の価値をお前が決めるな。俺は、自分が望むことを全部叶えながら生きるんだ。」というフレーズなんだよ!

こちらの作品は韓国でも日本でも大好評で、韓流を見たことがない男性ファンまでもハマるほどなんですよ!

最終回には、日本でもソロデビューをしているパク•ボゴムさんがカメオ出演しています。

また、ドラマの後半では世界的K-POPアーティスト•BTS(防弾少年団)のV(テテ)さんの曲「Sweet Night」がOSTとして使用されているのも話題になっているので要チェック!!

パク・ソジュンの出演ドラマ一覧

放送年 作品名
2012年 ドリームハイ2
2013年 金よ出て来い⭐︎コンコン
2013年 眠れる森の魔女
2014年 魔女の恋愛
2015年 キルミーヒールミー
2015年 彼女はキレイだった
2016年 花郎
2017年 サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜
2018年 キム秘書はいったい、なぜ?
2020年 梨泰院クラス

2012年に放送された『ドリームハイ2』で、パク・ソジュンはデビュー!

それ以来彼は休むことなく、話題作品に出演し続けています。

デビュー直後は脇役が多かったですが、徐々に主演を演じることが多くなり最新作『梨泰院クラス』でも主役でもある熱血青年・セロイを熱演♪

ラブコメディのドラマで話題になることが多かったですが、こちらの作品では男らしく熱い青年を演じているので今までの役とはガラッと変わっていますよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

遅咲き俳優としても知られるパク・ソジュン。

あっという間に今では日本でも知られるほど大人気俳優に成長されましたよね♪

すでに兵役も終えていることから、今後も人気作品に出演し続けること間違いなしの俳優なので要チェックです!!