最終回ネタバレ

韓国ドラマ|ケリョン仙女伝のネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ケリョン仙女伝 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『ケリョン仙女伝』がポイントで2話無料で見れます!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2018年11月5日から12月25日に韓国で放送された韓国ドラマ『ケリョン仙女伝』。

マイコ
マイコ
今作は、日本でもリメイクされたドラマ『グッド・ドクター』に出演していたムン・チェウォンさん主演作なんだよ!

『ケリョン仙女伝』は、韓国に伝わる童話「仙女ときこり」の後日談をドラマ化したことで話題になった作品なんです。

ハナ
ハナ
今作は699年間、夫の生まれ変わりを待つ仙女と2人の夫候補が織りなすファンタジーラブコメディドラマなの!

そんな韓国ドラマ『ケリョン仙女伝』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『ケリョン仙女伝』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

『ケリョン仙女伝』のあらすじ

最年少で生物学准教授になったチョン・イヒョン(演:ユン・ヒョンミン)は、助手のキム・グム(演:ソ・ジフン)と一緒に、グムの実家へ行くことに。

不眠症でコーヒーが手放せないイヒョンは、道中で鶏龍(ケリョン)山の中にある喫茶に入る。

一方、木こりだった夫の生まれ変わりを699年間もの間待ち続けている仙女ソン・オクナム(演:コ・ドゥシム)は、鶏龍山の喫茶でバリスタをしながら、娘チョムスン(演:ミナ(gugudan))と暮らしていた。

喫茶を出たイヒョンとグムは道に迷い、ある滝つぼを見つけると、そこには若い姿に変身し水浴びをするオクナム(演:ムン・チェウォン)がいた。

次の日、再びオクナムの喫茶を訪れたイヒョンは、初めて見たはずの猫に化けたチョムスンの名前を呼んだのだった。

オクナムを九尾の狐だと勘違いしたイヒョンは、グムと一緒に逃げるようにソウルに戻っていった。

オクナムは滝つぼに入ってきたこと、チョムスンの名前を知っていたことから、イヒョンが夫の生まれ変わりだと確信し、ソウルまで会いに行くことに・・。

韓国ではチュソクの頃、大学で准教授を勤めているユン・ヒョンミンさん演じるイヒョンは大学院生のグムの実家へと行くことにしました。

グムの実家へ向かう途中にあるのが鶏龍山。

そこにあるソウルで言えばカフェに立ち寄ることに!

このカフェはどことなく不思議な空気が漂う感じがするのです。

戸惑いのような感情を覚えながらも、ひとまずカフェで休憩をした後グムの実家へ。

しかし、イヒョンとグムは山の中で迷子になってしまいます。

その後2人は水音がする先へと向かうと、カフェでバリスタをしていたおばあちゃんのオクナムと遭遇!!

2人は声をかけようとしたものの、オクナムはそこで入浴をし始め・・・。

オクナムの夫の生まれ変わりは一体誰なんでしょうか?

イヒョン、グムとの恋の行方が気になる方は最終回までご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『ケリョン仙女伝』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『ケリョン仙女伝』の感想評判を紹介します。

笑いあり、感動ありの良きドラマでした!

最後は、みんなハッピーエンドでよかった!!

などの、『ケリョン仙女伝』対して「ヒロインが選んだ相手が予想していた人じゃなかったから驚いた!」というような声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、こちらも是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ケリョン仙女伝 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『ケリョン仙女伝』がポイントで2話無料で見れます!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

オクナムは天の羽衣を見つけ仙界に戻りました。

グムは1年中、オクナムを恋しがりこのように思います。

「仙界の1日は人間界の1年間。まさか10日もそこにいるってことはないよな」

また、グムはオクナムが戻ってくるだろうと信じ続けていました。

1年ぶりに姿を現したギョンソルはジョムスンに心から謝罪します。

ギョンソルはハムスクの元を訪ね、盗撮したという事実を告白し、ジョムスンにも許しを求めたのです。

ジョムスンは食べていたソーセージをあげて、「あなたの罪を許そう!」と冗談っぽく言います。

オクナムは息子のジョムドルと一緒にソウルに戻ってグムと会いました。

グムは、久しぶりに会った恋人のオクナムのせいで夜も眠れません。

グムはオクナムの700歳の誕生日を祝う席を用意しました。

それから彼はオクナムにカスミソウの花束をプレゼントします。

グムはオクナムに「地上に降りてきたことを後悔していない?」と尋ねました。

それに対してオクナムは後悔していないと首を振ります。

ジョムスンとジョムドル、そしてグムを愛するオクナムにグムは結婚指輪をプレゼント!!

時間は流れて秋夕(旧暦の8月15日、韓国のお盆)となりました。

グムとオクナムは鶏龍で塔周りをしている途中、イヒョンに会います。

イヒョンはグムとオクナムの結婚を心から祝福しました。

イヒョンは修道女として暮らす母と会って涙を流します。

そしてイヒョンは、これまでの母とのわだかまりを解いたのです。

イヒョンの思いやりに感動したプクドゥソングンは彼が真の仙人になったことを認めます。

次の日、イヒョンは学校に行くのです。

そして仙界の人々と別れの挨拶をしこの時、ハムスクがキャリアを持って登場!!

ハムスクは学校に辞表を出しボランティア活動に行くことを伝えます。

最後にそこでみんなで記念写真を撮ったところで幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ムン・チェウォンさん主演作ケリョン仙女伝

漫画が原作とあって個性豊かなキャラクターが多く登場していましたね♪

699年という間、夫の生まれ変わりを捜すヒロインを演じたムン・チェウォンさんは、今までの出演作と違ってキュンキュンしっぱなしの女の子を演じていますよ!

物語が進むにつれ、オクナムの前に現れた男性2人のうちどちらが本当の生まれ変わりかわかるので最終回までご覧くださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ケリョン仙女伝 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『ケリョン仙女伝』がポイントで2話無料で見れます!