最終回ネタバレ

韓国ドラマ|風船ガムのネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

風船ガム』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『風船ガム 』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2015年10月26日から12月15日に韓国で放送された韓国ドラマ『風船ガム』。

マイコ
マイコ
今作は、大ヒットドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』にも出演していたイ・ドンウクさんの主演ドラマなの!

『風船ガム』を担当した恋愛放送作家のイ・ミナさんは、韓国で絶大な人気を誇る恋愛マスターなんです。

そんな彼女だからこそ描ける、セリフや心理描写が話題に!!

ハナ
ハナ
今作は近づけそうで近づけない、幼なじみとの淡い恋を描いた癒し系ラブコメディドラマなんだよ!

そんな韓国ドラマ『風船ガム』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『風船ガム』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

『風船ガム』のあらすじ

兄妹のように育ったリファン(演:イ・ドンウク)とヘンア(演:チョン・リョウォン)。

時にケンカもするが、周囲が恋人と間違うほど仲が良い二人。

しかし、リファンの母ソニョン(演:ペ・ジョンオク)がそれを快く思っていないことを知るヘンアは、自分に世話を焼くリファンを、それとなく牽制していた。

ある日、ヘンアは恋人ソクチュン(演:イ・ジョンヒョク)に別れを告げ、ソクチュンの部屋から自分の荷物を引き上げる。

そんなヘンアの異変にいち早く気づいたリファンはヘンアが自分に隠し事をしていたようで面白くない。

そんな中、リファンは母の勧めで財閥グループの娘イスル(演:パク・ヒボン)とお見合いをする。

男っ気がなくオシャレに無頓着なイスルはリファンに一目ぼれをするが、なぜかヘンアは心穏やかではいられなくなり…。

イ・ドンウクさんは、韓方医のリファン役を熱演♪

そんな彼は兄妹のように育った女性がいました。

その女性はラジオプロデューサーのチョン・リョウォンさん演じるヘンア。

2人は、ケンカもすることもありますが周囲が恋人と間違うほど仲が良いことでも知られています。

しかし、リファンの母ソニョンがそれを快く思っていません。

そのことを知るヘンアは、自分に世話を焼くリファンを、それとなく牽制していました。

そんな中、ヘンアは交際中の上司ソクチュンに別れを告げます。

そして、ヘンアはソクチュンの部屋から自分の荷物を引き上げるのです。

そんなヘンアの異変にいち早く気づいたリファンは、傷ついているヘンアを守りたい一心で、ソクチュンの家に乗り込み・・・。

近づけそうで近づけない、幼なじみ同士の恋の行方が気になる方は1話も逃さずにご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『風船ガム』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『風船ガム』の感想評判を紹介します。

恋することや家族や人の暖かさっていいなと思うドラマでした!

ほっこり観れるドラマ!!

などの、『風船ガム』対して「リファンのヘンアを思う心理描写が丁寧に描かれていた」といった声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

風船ガムは、U-NEXTで見放題配信されているのでお試し期間を利用すると全話無料で視聴可能です!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

風船ガム』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『風船ガム 』が見放題!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

リファンとヘンアは、いくつもの試練を乗り越えてついにゴールインします。

2人で口喧嘩した時も、少し時間が経てば仲直りできる仲なんです。

リファンが病院から戻ってきた時、ヘンアはリファンを抱きしめました。

本来ならばヘンアがリファンに抱きしめられるところが、この日ばかりは違ったんです。

ヘンアはリファンに対して「よく頑張ったわね」とねぎらいます。

一方、ジフンは自分の正直な気持ちをテヒに伝えました。

テヒはずっと黙っていましたが、熱い気持ちを伝えてくれたジフンに対して口を開きます。

完全にリファンのことを諦めたイスルは、新しくお見合いをしました。

相手のアレックスとの相性がとても良く、もしかしたらこのままゴールインという雰囲気まで出てるほどなんです。

ソニョンのアルツハイマーは治っていませんが、彼女もようやく自分の幸せを掴んでいました。

なんと花札の世界で彼女の能力は開花したんです。

そんなソニョンのことを、リファンとヘンアは微笑ましく見守るところが描かれて幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

イ・ドンウクさん主演ドラマ風船ガム

イ・ドンウクさんといえば近年の作品は孤独で冷徹な役柄を演じることが多かったですよね?

そんな彼が今作では些細な変化でも気にかけてくれる最高の男友達を好演しています。

リファンのような男友達がそばにいたらいいな〜と思ってしまうようなシーンが数多くあるので、ぜひ1話も逃さずにご覧くださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

風船ガム』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『風船ガム 』が見放題!