最終回ネタバレ

韓国ドラマ|ユ・ビョルナ!ムンシェフのネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

2020年3月27日から5月16日にかけて韓国で放送された韓国ドラマ『ユ・ビョルナ!ムンシェフ』。

マイコ
マイコ
今作の主演には、SHINHWAのエリックさんが抜擢!!そんなエリックさんにとって今作は、ドラマ「また?! オ・ヘヨン」から4年ぶりのドラマ出演になるんですよ!

『ユ・ビョルナ!ムンシェフ』でエリックさんは、人気バラエティ番組でも料理の腕を見せていることもありシェフというハマり役を熱演されているんです。

ハナ
ハナ
今作は、記憶を失いトラブルメーカーに転落した世界的なファッションデザイナーがスターシェフと出会って繰り広げるヒーリング・ロマンティックドラマなの!

そんな韓国ドラマ『ユ・ビョルナ!ムンシェフ』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『ユ・ビョルナ!ムンシェフ』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

ユ・ビョルナ!ムンシェフ』のあらすじ

ムン・スンモ(演:エリック)は世界中を飛び回る売れっ子シェフ。

ある日、実家の韓国料理店でご飯を食べていたところ見知らぬ女の子ソラ(演:コ・ドヨン)が現れ、スンモが父親だと言い張る。

身に覚えのない事態に慌てるスンモだが、ひとまずソラを両親に預けオーストラリア出張に出かけることに。

一方、ワーカホリックなデザイナーのユジン(演:コ・ウォニ)は、食事もとらず不規則な生活を送っていた。

仕事で訪れたオーストラリアでスンモと出会うが、仕事柄、マイ包丁を持ち歩いていたスンモを怪しみ警察に通報する。

だがその直後ユジンは栄養失調で倒れてしまう。

そんなユジンをスンモはホームレスと勘違いし、お互い誤解したまま2人は別れる。

その頃、スンモの実家ではある人物の陰謀により火事が起き両親が命を落としてしまう。

急ぎ帰国したスンモは残されたソラと共に、両親が老後のために購入した家があるソハ村へ移住することに。

そこに、事故に巻き込まれ記憶を失ったユジンが現れる。

村人たちからユジンの面倒を見るよう命じられたスンモは、ユジンをユビョルナ(=変わり者)と名付け、一つ屋根の下で暮らすことに。

こうしてスンモは身元の分からないユジンとソラと共に奇妙な共同生活をスタートさせる。

小言を言いつつも、心の込もった料理で2人を癒していくスンモ。

そして美味しそうに食べる2人を見ながらスンモもいつしか両親を失った傷が癒えていくのを感じる。

だが、ユジンの事故には亡き母を巡る秘密があった。

そしてユジンの記憶が戻らない中、自分こそがユジンだと名乗る人物が現れ…。

エリックさんは、世界的韓国料理人であるスンモ役を熱演♪

ある日突然そんな彼の前に現れた、娘を名乗るソラ!!

全く身に覚えのないスンモは、クッパ店を営む両親にソラを託しオーストラリア出張へ行きます。

一方、ユジンは世界的ファッションデザイナーのベラとして顔を隠して活動しているのです。

そんなユジンもスンモ同様オーストラリアにいました。

ユジンは街を散策中に不審な通話をしているスンモと出会います。

そこでユジンは警察を呼ぶものの、栄養失調で倒れてしまうのです。

スンモはユジンを物乞いだと勘違いしていたのですが・・・。

エリックさん自身が、料理のシーンも代役なしに挑戦しているのでその辺りも注目しながらご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『ユ・ビョルナ!ムンシェフ』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『ユ・ビョルナ!ムンシェフ』の感想評判を紹介します。

料理もインテリアも窓ガラスを飾ったりとても綺麗で気持ちが良くなります!

子役の女の子も可愛い!

などの、『ユ・ビョルナ!ムンシェフ』対して癒されるストーリーにさくっと見れたと絶賛するような声が多く上がっていました。

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

平和を取り戻したソハ村でファッションショーが開かれました。

みんな笑って騒ぐ一方、スンモとベラは再び始まったチョルヨンの脅迫で緊張を解くことができませんでした。

結局、チョルヨンはクッパ屋「プンチョンオク」に火をつけ、再びスンモを脅かし衝撃を与えたのです。

チョルヨンは、卑劣な笑みを浮かべ「復讐したくない?」と言います。

すると、スンモは「いや、俺は本当に平気だ。もっと大切なものがあるから」と全く未練のない姿を見せたのです。

チョルヨンは警察に検挙されます。

その後、スンモはデザイナーの道に戻らなければならないベラに「安心して戻ってください。やりたいことを全部やって、帰ってきて」という言葉をかけました。

スンモは、離れるベラに「愛しています」と率直な気持ちを伝えます。

ベラはギュッと抱きしめて次を約束しました。

その後、スンモは、村人たちの手助けで再び「プンチョンオク」をオープンすることに!

その頃、ベラはオーストラリアでデザインの仕事をしていました。

再起に成功した彼ら2人が村で出会う姿が描かれて幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

エリックさんが4年ぶりに復帰した主演ドラマユ・ビョルナ!ムンシェフ

エリックさんの包丁さばきに見いった方も多いのではないでしょうか?

ドラマの中で出てきたグルメが本当に美味しそうで食べたくなりましたよね♪

またソラ役を演じたコ・ドヨンちゃんの大人顔負けの演技力には衝撃を受けました。

調べてみたところ、2020年6月現在、動画配信サイトでは配信されていませんでした。

配信の情報が入り次第追記・更新するので乞うご期待!!