最終回ネタバレ

韓国ドラマ|VIPのネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

2019年10月28日から12月24日にかけて韓国で放送された韓国ドラマ『VIP』。

マイコ
マイコ
今作には、最強童顔女優と呼ばれているチャン・ナラさんと俳優イ・サンユンさんが出演しているんだよ!

『VIP』は、韓国で話数を重ねるごとに自己最高視聴率を更新し続けるほど注目が集まった話題作なんですよ!

またその年の年末に行われた『2019 SBS演技大賞』では、チャン・ナラさんがプロデューサー賞を、イ・サンユンさんが優秀演技賞を受賞するなど、合計4冠に輝きました。

ハナ
ハナ
今作は百貨店のVIP顧客チームに渦巻く愛憎を描いたオフィスラブロマンスなの!

そんな韓国ドラマ『VIP』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『VIP』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

VIP』のあらすじ

ソウルにあるセレブ御用達のデパート、ソンウン百貨店。ここでは上流階級の顧客だけを担当するVIPチームが活躍していた。

次長として働くジョンソン(演:チャン・ナラ)は仕事も充実し、チーム長を務める夫のソンジュン(演:イ・サンユン)とも満ち足りた生活を送っていた。

そんなある日ジョンソンの元に「VIPチームに夫の女がいる」というメールが届く。

ソンジュンの潔白を信じたいジョンソンだったが、夫の動向を調べるうちに、同期で親友のヒョナ(演:イ・チョンア)、ワーキングママのミナ(演:クァク・ソニョン)、そして契約社員から抜擢されたユリ(演:ピョ・イェジン)など、VIP チーム内に疑わしい女性の存在がちらつく。

VIPチームの女性たちはそれぞれにある事情を抱えていた。

そしてソンジュンもまた妻には明かせない大きな秘密があるのだった。

一方その頃、経営陣の間ではVIPチームを利用して次期後継者の座を狙う動きがあり…。

チャン・ナラさんは、ソンウン百貨店のVIPチームに勤める、ナ・ジョンソン役を熱演♪

そんな彼女は、韓国に未入荷の靴を今日中に届けるようお得意先のソンジン製鉄の社長夫人に要求されるのです。

そしてジョンソンは、なんとか手を尽くして海外支社から頼まれた商品を取り寄せることに成功!!

しかし、要求してきた社長夫人は心筋梗塞で亡くなってしまいます。

そんな中ある日ジョンソンの元に、「チーム内に夫の愛人がいる」と告発するメールが届き・・・。

ジョンソンにメールを送った人は誰なのか?そしてそもそもジョンソンの夫は不倫をしているのか?その真相を知りたい方はぜひ、最終回までご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『VIP』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『VIP』の感想評判を紹介します。

めちゃくちゃ面白かった!!

こんな続きが気になったドラマ初めてかも!

などの、『VIP』対してマヌケな男の不倫ドラマだったけどストーリーが面白くて一気見しちゃったと絶賛するような声が多く上がっていました。

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

テヨンが不倫スキャンダルと仮名口座の疑惑を通じてジェウントソンジュンを壊そうとした中、ジョンソンはこれ以上ソンジュンのことに介入しないと一線を引きます。

テヨンは「許したのか」とジョンソンに言うと、ジョンソンは「そのような復讐が無意味に感じられたから」と打ち明けました。

するとテヨンはこのようにお願いします。

「ナチーム長が私の側に立って欲しいと私が思っていたら? 私のものになりたいと言ったでしょう? それをこの機会にどうでしょう」

しかし、ジョンソンはキッパリと断るのです。

「社長が必要としているのがパク理事のような人なら、私は難しいと思います」

するとテヨンは「このようなスキャンダルは妻の手から爆発させた方が効果的なのに」と残念がったのでした。

ソンジュンとユリの不倫スキャンダルが浮上!!

ジェウンは「今すぐソンジュンと別れなさい!」と叫ぶのです。

ジョンソンはヒョナの前でこのような心境をぶつけます。

「そのスキャンダル、私が先に公開しようと言ったの。やけになって最後まで行こうと言った。私が知らなかった、私が知るべき事実」

ユリは悩んだ結果、結局ソンジュンに別れを告げました。

ジョンソンはソンジュンに離婚届を出し、このように告げます。

「私の子供の頃の夢は、お互い愛する夫婦がいて、愛される子供がいて、寂しくない家族を作ることだった。私もあなたのようにそんな将来を作ることができると思った」

今回のスキャンダルでジェウンが副社長職から退きます。

そして、ミョンウンが選択肢を手に入れることに!

ミョンウンはジェウンに「あなたがどんな風にするのか。今度はきちんとした方がいいよ」と警告!!

結局、ソンジュンはジョンソンとの10年間を思い出しながら大号泣。

最後に、偶然再会したソンジュンにジョンソンは「元気でね」と挨拶したところで幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

チャン・ナラさんとイ・サンユンさんが共演したドラマVIP

回が進むことに、ユリが本性を見せてきましたよね?

その辺りから個人的には、ジョンソンとソンジュンにヨリを戻して欲しいなと思ってしまいました。

最後は、ユリが別れを選んでくれてスッキリした方も多いのでは?

不倫のドラマはやはりドロドロがつきものですが、最後は後腐れもなく終わったのでぜひ気になる方は最終回まで1話も逃さずにご覧くださいね♪

調べてみたところ、2020年6月現在、動画配信サイトでは配信されていませんでした。

配信の情報が入り次第追記・更新するので乞うご期待!!