最終回ネタバレ

韓国ドラマ|チェックメイト!~正義の番人~のネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

チェックメイト!~正義の番人~ 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『チェックメイト!~正義の番人~』がポイントで2話無料で見れます!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2019年4月8日から5月28日に韓国で放送された韓国ドラマ『チェックメイト!~正義の番人~』。

マイコ
マイコ
今作は、ドラマ「コーヒープリンス1号店」で脚光を浴びるきっかけとなったキム・ドンウクさんと、「耳打ち〜愛の言葉〜」のパク・セヨンさんが出演しているんだよ!

そんな話題の作品がなんと6月25日(木)からBS12で毎週月曜日からと金曜日の午後4時より放送されています!!

『チェックメイト!~正義の番人~』で主演を務めたキム・ドンウクさんは、ソウルドラマアワード2019で見事に男性俳優賞をそして、2019KOREA DRAMA AWARDSでは最優秀演技賞を受賞しているんです。

ハナ
ハナ
今作は不正を許さない特別労働監督と元妻の美人刑事がブラック企業を懲らしめる痛快サクセスドラマなの!

そんな韓国ドラマ『チェックメイト!~正義の番人~』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『チェックメイト!~正義の番人~』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

『チェックメイト!~正義の番人~』のあらすじ

不正を見過ごせないジンガプはとある事件で教師をクビとなり、刑事で妻のミランとも離婚。

その後、安定を求めて大奮起した彼は労働監督官となる。

その破天荒さから波動拳を意味する“ジャンプン”という異名で恐れられたジンガプは様々な労働問題を解決してきた。

そんなある日ジンガプは、元教え子のソヌから給料未払いの上、会社をクビにされたと相談を受ける。

ソヌを救うため、元教え子で調査会社の社長ドックとともに調査すると、教師を解雇された原因となった因縁の元教え子テスとドハがブラック企業を操っていることが判明する。

彼らを成敗するためにジンガプは元妻ミランと手を組むが-!?

キム・ドンウクさんは、幼い頃から正義感が強く曲がったことが嫌いなチョ・ジンガプ役を熱演♪

そんな彼は、熱血漢ということで周囲から、チョ・ジャンプン(波動拳)と呼ばれるように!

得意の柔道で国家代表選手にまでなるものの、試合中に不正に抗議したことが原因で選手生命がたたれました。

その後、ジンガプは高校教師になります。

しかし、教子のドックが優等生ドハから脅迫を受けていることを知り、実行犯の生徒を殴ってしまうのです。

それが原因で、ジンガプは教職を追われることに。

その後、ジンガプは公務員試験を受け見事合格し、雇用労働部に配属されます。

そんなある日。

バス運転手がストを起こし、ジンガプは解決を命じられるのです。

そこで、元教え子のソヌと再会!!

そんなソヌが念願の正社員になる前にあることがきっかけで解雇されてしまったと聞くのです。

助けを求めるソヌをほっとけないジンガプは、巨悪の不正を暴くために立ち上がり・・・。

ジンガプが不正に立ち向かい労働者を守っていくという誰もが見ていて楽しめること間違いなしのストーリーになっているのでぜひ、最終回までご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『チェックメイト!~正義の番人~』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『チェックメイト!~正義の番人~』の感想評判を紹介します。

脚本がとにかく良いので見応えがありました!

面白いストーリー展開だったから続編が見たい!!

などの、『チェックメイト!~正義の番人~』対してとにかくストーリーが見応え抜群だったから続編が見たいというような声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、こちらも是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

チェックメイト!~正義の番人~ 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『チェックメイト!~正義の番人~』がポイントで2話無料で見れます!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

父の死と関連してインテの醜い真実を知ったドハは、結局ジンガプと手を組むことにします。

インテは、「ドハ、あいつが戻って来たらリスクが大きい」と心配していました。

一方で、ドハは「私と法律で戦ったらどうなるのかお見せする !!」と、インテを圧迫するのです。

その頃、法廷には、重要証人としてテス、ソラ、デギルそして、ドンヨンまで順番に出てきて、インテの各種不正について証言!!

その後、インテに出国禁止措置が下されます。

しかし、彼はヘリコプターまで用意して脱出をこころみるのです。

それでも脱出目前になって、ジンガプがボートに乗って登場!!

ジンガプはグループチャットを活用して、インテの指名手配情報を共有します。

そしてなんとか情報が集められてインテを捕まえようとするのです。

インテはアヒルボートに乗ってガプベンジャーズから逃走!!

そのままインテは、準備していたヘリコプターに乗り込もうとします。

しかし、再びジンガプと出くわすことに!

そのままインテは脱出しようとした疑いで緊急逮捕!!

結局、法廷でインテの公職選挙法違反、横領、殺人未遂などの計14種類の犯罪事実が全部認められ、当選無効刑が宣告されたところで幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

キム・ドンウクさんとパク・セヨンさんが共演したドラマチェックメイト!~正義の番人~

これまでも韓国ドラマでブラック企業の横暴を扱ったドラマはいくつかありましたよね?

しかし、今作のように労働監督官という独特の職業を主人公にしたのは今までにない設定だったので幅広い層にうけました!!

私自身も、今作を通じこんなにも多くの労働問題がありその裏では不正もあることを知りその問題を解決していく主人公にスカッとしっぱなし!

ぜひ、笑いあり涙ありの痛快サクセスコメディドラマになっているので最終回までご覧くださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

チェックメイト!~正義の番人~ 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『チェックメイト!~正義の番人~』がポイントで2話無料で見れます!