最終回ネタバレ

韓国ドラマ|ディア・ブラッドのネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ディア・ブラッド』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『ディア・ブラッド 』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2015年2月17日から4月21日に韓国で放送された韓国ドラマ『ディア・ブラッド』。

マイコ
マイコ
今作は、アジア中で大ヒットしたドラマ『星から来たあなた』にも出演していたモデル出身の俳優、アン・ジェヒョンさんの初主演作品なの!

『ディア・ブラッド』は、韓国初のファンタジー医療ドラマという新たな伝説を生み出した超話題作なんです。

ハナ
ハナ
今作は特殊な体質に悩む青年の恋を描いたメディカルロマンスドラマなんだよ!

そんな韓国ドラマ『ディア・ブラッド』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『ディア・ブラッド』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

『ディア・ブラッド』のあらすじ

不慮の事故でヴァンパイアウイルスに感染した男女の間に純血のヴァンパイアとして生まれたチサン。

彼が赤ん坊の頃、父は何者かに殺され、以来、血への欲求を抑えながら母とひっそりと生きていた。

そんなある日、彼は野犬に襲われた少女を助ける。

その後、最愛の母までも失ったチサンは外科医となり、ヴァンパイアウイルスの手掛かりを求めてテミンがん病院に赴任。

初日から生意気な女医リタとトラブルを起こすが、実は彼女は、かつて森の中で自分を助けてくれた少年への想いを今も抱いていた…。

一方、チサンの両親を死に追いやったジェウクは病院長に就任。

チサンの能力を利用しようとあらゆる手段を講じるが…。

アン・ジェヒョンさんは、天才外科医のチサン役を熱演♪

そんな彼はある事故によってヴァンパイアウィルスに感染してしまった両親から生まれたヴァンパイアでもありました。

ヴァンパイアの研究をしていたチサンの父は、共にウィルスに感染していた医師のジェウクとその一味に殺されます。

それ以来チサンは、身を隠しながら母と一緒にひっそりと暮らしていました。

ある日、チサンは森の中で野犬に襲われていた少女を助けることに!

しかしその後、チサンの母までもが一味に命を奪われてしまうことになりました。

一人生き残ったチサンは、大人になり紛争が続くコチュニア共和国でボランティア医師として働いていました。

医師として働くとともに、チサンは両親をヴァンパイアに変えてしまったウィルスの謎についても調べ続けていたのです。

そんな中、チサンの事情を知る友人のヒョヌから連絡を受け韓国へ。

ヒョヌがテミンがん病院のデータベースをハッキングし、そこでヴァンパイアの資料を発見したんです。

それからチサンは、肝胆膵外科の科長として赴任することになります。

赴任当日。

テミングループの会長の姪である外科医のリタとぶつかり合ってしまいます。

そんな彼女は実は、幼い頃チサンが森の中で助けた少女で・・・。

ラブラインもあり、アクションもあり、そして今までにないヴァンパイアという設定でもある今作はハマる人続出した作品でもあるのでぜひ1話も逃さずにご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『ディア・ブラッド』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『ディア・ブラッド』の感想評判を紹介します。

これは、本当に号泣ものでした!

誰かに助けられて生きることを教えてくれたドラマ!!

などの、『ディア・ブラッド』対して非現実的な設定だったけどチサンとリタがラブラブすぎて胸キュンしっぱなしというような声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

ディア・ブラッドは、U-NEXTで見放題配信されているのでお試し期間を利用すると全話無料で視聴可能です!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ディア・ブラッド』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『ディア・ブラッド 』が見放題!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

ガヨン研修医がリタに、チサンのそばを離れないよう必死で伝えます。

また、チェ副院長がリタを殺すよう命令していると伝えるのです。

そんななか、リタが拉致されます。

イ院長は、リタを貯水池に沈めたと報告を受けるのです。

同時に、チェ副院長にもその旨が知らされます。

チサンは、イ院長にリタの居場所聞くのです。

イ院長は、「義務を果たせば教えてやる!」と言い、ヴァンパイアウイルス壊滅薬の副作用の解決を指示します。

一方、ガヨン研修医の助けによってリタは無事でした。

そんななか、チョン医師がヒョヌから薬について聞いていた話をそのままチサンに伝えます。

ヴァンパイアウイルスの感染者の死後30分以内に生成される物質には、重要な役割があることが判明!!

しかしこれは、純血の感染者のものである必要がありました。

つまり、チサンが死んでこそ存在する物質ということだったのです。

そんななか、チェ副院長が逮捕!!

同じく逮捕に至りそうなイ院長でしたが、イ院長は逃亡。

ヒョヌから奪ったデータから、イ院長もヴァンパイアウイルスの壊滅薬には、チサンの死が必要なことを知ります。

そのためイ院長は、チサンの命を奪うため、リタを連れ去ったのです。

そしてイ院長は、チサンに襲いかかりました。

争う二人の中にガヨン研修医が割って入り、チサンをかばって刺されてしまいます。

そこで、ガヨン研修医は息絶えました。

次にイ院長は、チサンを刺します。

それと同じタイミングでチサンは、イ院長に注射を打ったのです。

それによってイ院長は亡くなってしまいます。

チサンは、瀕死に陥りました。

病院に戻ると、チサンは「身体を提供する」とチョン医師に言います。

そしてチサンは、リタとともに最期の日の出を見るのです。

その後、リタはコチュニア共和国へ行き、以前チサンが救った少女に出会うことに。

その夜、リタはヴァンパイアたちに囲まれる絶体絶命!!

そんなリタを助けに現れたヒーローがチサンのように見えたところで幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

アン・ジェヒョンさんの初主演ドラマディア・ブラッド

色白で長身のアン・ジェヒョンさんは、ヴァンパイアという役柄にピッタリでしたよね?

純血のヴァンパイアから普通の人間になりたいチサン、そしてチサンとリタのラブラインに注目しながらご覧くださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ディア・ブラッド』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『ディア・ブラッド 』が見放題!