最終回ネタバレ

韓国ドラマ|ショッピング王ルイのネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ショッピング王ルイ』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『ショッピング王ルイ 』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2016年9月21日から11月10日に韓国で放送された韓国ドラマ『ショッピング王ルイ』。

マイコ
マイコ
今作は、ドラマ「ナイショの恋していいですか!?」、「元カレは天才詐欺師♡~38師機動隊~」で主演を演じたソ・イングクさんが出演しているの!

『ショッピング王ルイ』は、回を重ねるうちに話題を集め、上昇していった視聴率はなんと最終回には1位を獲得したんです。

ハナ
ハナ
今作は記憶喪失のイケメン御曹司とド田舎出身の純朴女子の同居から始まるラブコメディドラマなんだよ!

そんな韓国ドラマ『ショッピング王ルイ』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『ショッピング王ルイ』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

『ショッピング王ルイ』のあらすじ

幼い頃に事故で両親を亡くしたルイ(演:ソ・イングク)は、唯一の血縁であり黄金財閥の会長である祖母の言いつけで、フランスにある大邸宅で使用人に囲まれて暮らしていた。

何不自由ない生活ではあるが孤独なルイの唯一の楽しみは『買い物』。

その天性の才能ともいえる目利きの技から“ショッピング王”と呼ばれていた。

そんなある日、15年ぶりに韓国に帰国したルイは慣れない運転をした結果、気が付くと記憶を失い、無一文のホームレスになっていた。

その頃、山奥育ちのボクシル(演:ナム・ジヒョン)は家出した弟ボクナムを探すためソウルに上京、そこでボクナムの洋服を着たルイを見つける。

しかしルイはボクナムのことなど知らず、記憶もお金もない。

困ったボクシルはルイが記憶を取り戻すまで面倒を見ることにし、生活費を稼ぐため黄金財閥のグループ会社・ゴールドラインドットコムで清掃員として働き始める。

そこで本部長のジュンウォン(演:ユン・サンヒョン)と鉢合わせて驚くボクシル。

なんとジュンウォンはボクシルがソウルへの車中で荷物を盗られ一文無しになった時に、無理やり高麗人参を売りつけた相手だった。

ソ・イングクさんは、財閥の御曹司ルイ役を熱演♪

そんな彼は幼いころに両親を亡くし、唯一の血縁であり黄金財閥の会長である祖母の言いつけで、フランスにある大邸宅で暮らしていました。

ルイの唯一の楽しみはショッピング!!

ルイは目利きの才能を発揮し、いつしかショッピング王と呼ばれるほどに!

過保護な祖母の言いつけで車の運転もさせてもらえなかったルイだったのですが、あることがきっかけで初めて運転することになります。

ルイは嬉しそうに運転するものの、事故にあい記憶喪失に!

一方、電気もガスもない山奥で祖母と暮らしていたボクシルは、祖母が亡くなったことをきっかけに弟を探す為に上京します。

ある日、ボクシルはひょんなことでルイ出会うのです。

ルイがなぜかボクシルが捜している弟の洋服を着ていたことがきっかけで、一部屋しかない屋根部屋で共に暮らすことになりました。

それから、ボクシルはインターネットショッピングサイトを運営する会社で働き始めます。

その会社はなんとルイの祖母の経営するグループ会社でした。

ルイは記憶喪失になりながらも、品物を見極める目は健在で家でネットショッピングを繰り返す日々を過ごし・・・。

記憶を失くしたルイのその後が気になる方はぜひ、1話も逃さずにご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『ショッピング王ルイ』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『ショッピング王ルイ』の感想評判を紹介します。

脇を固める俳優陣も素晴らしく味があり見事に私の母性本能は崩壊されました

どこかほっこり心があたたまるいいお話だった!!

などの、『ショッピング王ルイ』対してソ・イングクさんの演技に母性本能をくすぐられたというような声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

ショッピング王ルイは、U-NEXTで見放題配信されているのでお試し期間を利用すると全話無料で視聴可能です!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ショッピング王ルイ』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『ショッピング王ルイ 』が見放題!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

ルイは初めて車を運転した日。

不良グループにバイクで絡まれ、車を奪われてしまいました。

事故は、不良グループがルイから車を奪ってから起きたため、ルイはその車には乗っていなかったことが分かります。

これで事故を起こして亡くなったはずのルイが、生きていた真相が明らかに!

しかもその時、不良グループの仲間でこっそりルイを逃がして助けてくれたのがなんとボクシルの弟だったことが判明!!

記憶を取り戻したルイのお陰で、ボクシルの弟も無事に見つかりました。

ある日ペク社長の娘、マリが誘拐されてしまいます。

しかし、誘拐されたのはマリと間違えられたボクシルでした。

ルイ達の必至の捜索でなんとかボクシルは発見でき、そのことでペク社長の悪事も明らかになりました。

そんな中、チェ会長の探していたルイとルイの両親の姿を録画した映像が見つかります。

チェ会長は、3人が仲良く海辺で遊ぶ姿の映像を見て涙を流しました。

その素敵な思い出を胸にチェ会長は静かに息を引き取ります。

ルイは映画館を貸切にし、ボクシルと2人きりで映像を見ました。

この映像には幼いボクシルと彼女の両親の姿が映されていたのです。

ボクシルの両親は、ルイの百貨店イベントに参加し、この映像をなんとルイが持っていたのでした。

映像には幼いルイとボクシルの姿まで映っていたんです。

実は2人の縁は昔から始まっていたことも分かります。

ジュンウォンもボクシルへの気持ちを諦め、ルイとの恋を応援することに!

ジュンウォンはボクシルに「ルイの伴侶がボクシルあなたでよかった。どんな状況でも勉強は諦めないで欲しい」と話します。

これにボクシルも「本当にいい人だ」と言い、ジュンウォンへの本音を打ち明けたんです。

ルイの命をも狙ったペク社長の後任には、ジュンウォンが、商品企画室本部長にルイがそれぞれ就任しました。

最後に、ボクシルも新しい部署で未来に向かって生活をスタートするところが描かれ幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ソ・イングクさんが主演のドラマショッピング王ルイ

ソ・イングクさんが無邪気な子犬みたいにヒロイン、ナム・ジヒョンさんに甘えている姿にキュンキュンしませんでしたか?

そんなシーンに私は何度もキュン死しました(笑)

育った環境が真逆な2人の新感覚ラブコメディに誰もがときめくこと間違いなしなのでせひ、ご覧くださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ショッピング王ルイ』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『ショッピング王ルイ 』が見放題!